[1436]  [1435]  [1432]  [1434]  [1433]  [1431]  [1430]  [1428]  [1429]  [1427]  [1426
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
サウサリートのニシン祭りに行ってきました この情報方もマウントタムさんからです(笑)
この時期サンフランシスコ近辺にニシンが産卵にやって来るそうで
そのニシンの来臨を祝ってのSausalito Herring Festival 長年SFベイエリアに住んで初めての参加です!
会場は観光地サウサリートのダウンタウンとマリーナに挟まれた小さな公園
米国でニシン祭りだなんてきっとマイナーな祭りで誰も来ないのだろうな~なんて思っていたのですが
何のその 沢山の人で賑わっていて Dさんと共にあまりに人の多さに驚くくらい

メインステージでは音楽を奏でるメンバーが音楽 アイリッシュ系のよくわからない音楽を奏で
彼らはその音楽の合間にニシン豆知識を披露し 観客が頷きながらその話を聞きり
何ともほのぼのとした平和的なイベントとなっておりました~







この日は記録的な暖かな日でしたので 皆さん青空の下芝生に陣取ってワインを傾け楽しんでいました
こちらではチケット制になっていて まず最初にチケット売り場でチケットを好きなだけ買い
ワイン スナック 食べ物等はそのチケットの枚数によって交換できるシステムのようですが~
チケット売り場も スナックもワインもパエリアもニシンの丸焼き販売所も激混み ニシン人気です(笑)
とんでもないくらいの長蛇の列ができてしまっていて収拾がつかないくらいの賑わいとなっていまして
ご存知の通り 並ぶのがダメな僕たちはあっさりとこのニシンフェスティバルでの食事を断念!





途中 ニシンの丸焼きを食べているDさんの同僚さんがいたので話を聞いたところ
早い時間からじっくり並ばないとこのニシンの丸焼きにはありつけないとのことでした
そして彼女ニシンって初めて食べるけれど強烈にFishy(魚臭いわね~)とおっしゃっておりました!(笑)

たぶん一般的な(オランダ出身以外の)アメリカ人はニシンを食べたことがある人少ないのではないでしょうか?
数の子や子持ち昆布は有名ですが 日本人の僕でさえニシンという魚そのものはそれほど食した記憶がありません
たま~に蕎麦屋でニシンそばというものを見たことがありますがこれもほとんど食べたことがないですね~
でもこのニシン祭り 初めて見に行きましたけれど 変なお祭りですが皆さんのんびりとして
ニシン漁の漁船を観たり ニシンを狙った海鳥を見たりのほほ~んと出来て楽しいものでした
僕がこのニシン漁の漁夫たちに見とれている時にどうも後ろから盗撮されたようでして~

Marin Independent Journalの方の新聞に僕の姿が許可もなく映っていました!
こちらの↑リンクのページの一番最後の写真の中の 一番右の猫背のおっさんです(汗)
Dさんがこのオンライン新聞を読んでいて僕を見つけてくれました







いつもはMarc Jacobsのジャケットにディーゼルのジーンズ そしてJIMMY CHOOの靴を履いているのに~(ウソ)
この日に限って日本の新宿駅のワゴンにあった500円のジャケットにGUの500円のジーンズ
おまけに
この日は面倒くさくて 髪の毛もまともに梳かさず寝ぐせの髪だった・・・



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
SFOさん、ニシン祭り行ったんですね!!

後ろ姿、拝見しました。

噂には聞いたいたんです、ニシンはなかなか食べられないって、すごい並ぶし、すぐなくなるし。
やっぱりそうだったんですね。

私もニシンって、にしん蕎麦か、たま〜にお土産にいただく真空パックに入ったにしんの昆布巻きくらいしか食べたことがないです。

丸焼き、おいしそうですね。中に数の子が入ってたら、”子持ちししゃも” っぽい食感なんでしょうかねぇ。

>いつもはMarc Jacobsのジャケットにディーゼルのジーンズ そしてJIMMY CHOOの靴を履いているのに~

いつも、そんなにスタイリッシュなんですか....。すごい。私なんていつもユニクロ(笑)
マウントタム 2015/01/27(Tue)15:43:01 編集
マウントタムさんへ~
>SFOさん、ニシン祭り行ったんですね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

行ってきましたよ~
楽しい情報ありがとうございました
Dさんと共にいい時間を過ごしました♪


>後ろ姿、拝見しました。>
>噂には聞いたいたんです、ニシンはなかなか食べられないって、すごい並ぶし、すぐなくなるし。
>やっぱりそうだったんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ニシンの列は公園からはみ出るくらいに長くてとんでもない状態でした
チケット販売の列も長~い列 これは対策を考えないといけないですよね~


>私もニシンって、にしん蕎麦か、たま〜にお土産にいただく真空パックに入ったにしんの昆布巻きくらいしか食べたことがないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、出身地にもよるのかもしれませんが日本人でニシンをよく食べたって方 あまり聞きませんね
数の子 子持ち昆布はとっても一般的なのになぜでしょう?


>丸焼き、おいしそうですね。中に数の子が入ってたら、”子持ちししゃも” っぽい食感なんでしょうかねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだったらおもしろそうですね!
食べてみたいです


>>いつもはMarc Jacobsのジャケットにディーゼルのジーンズ そしてJIMMY CHOOの靴を履いているのに~
>いつも、そんなにスタイリッシュなんですか....。すごい。私なんていつもユニクロ(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ウソに決まっているじゃないですか~(笑)
そんなもん持ってません♪ いつも安っぽいイケてない格好でうろついておりますわ~
2015/01/28 00:26
無題
こっちを向いた写真であって欲しかったです~(笑)。
へぇニシン祭りってあるんですね。
私の実家でニシンを山椒漬けにしたのが郷土料理になってます。
保存食になってるんで、雪深い地方でよく食べられていると思いますよ。

パエリアが食べたい!
ree 2015/01/28(Wed)05:47:22 編集
reeさんへ~
>こっちを向いた写真であって欲しかったです~(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>

もしそうだったらこの日記に紹介しなかったことでしょう~(笑)


>へぇニシン祭りってあるんですね。
>私の実家でニシンを山椒漬けにしたのが郷土料理になってます。
>保存食になってるんで、雪深い地方でよく食べられていると思いますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほう~!初めて聞く食べ方です
山椒漬けって珍しいですね 保存食というからには塩気が強いのでしょうか?
興味津々だ♪


>パエリアが食べたい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

これはニシン入りのパエリアになっていたそうです
大人気でたくさんの人が長~い列を作っていました
2015/01/28 14:21
そんなもんです。
私も送迎だけだというので、どーせ車から降りないし、、って思ってショボイ格好して迎えにいったら、「ノートがないから」とかいうので仕方なくモールで文房具買ってたら、イケメンインストラクター君にばったり!いやーん。ポイント欲しさに一緒についていったばっかりに。。お金渡して車で待っていればよかった。とほほ。
イケメンインストラクター君、オサレでした。いつもトレーイングウエアばかりだから私服ぐらいしかオサレできないんですよーっていうさわやかな笑顔におばちゃんはどよーんなのでした。
RIE 2015/01/28(Wed)08:56:57 編集
RIEさんへ~
>私も送迎だけだというので、どーせ車から降りないし、、って思ってショボイ格好して迎えにいったら、「ノートがないから」とかいうので仕方なくモールで文房具買ってたら、イケメンインストラクター君にばったり!いやーん。ポイント欲しさに一緒についていったばっかりに。。お金渡して車で待っていればよかった。とほほ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

で?
RIEさんもしばっちりメークで完璧な衣装だったら何がしたかったの?
イケメン君を調略したかったのでしょうか?
それとも ゴージャスな姿を見せて ふふふ~私は人妻 言い寄られても困りますわ~といいたかったのだろうか?(笑)


>イケメンインストラクター君、オサレでした。いつもトレーイングウエアばかりだから私服ぐらいしかオサレできないんですよーっていうさわやかな笑顔におばちゃんはどよーんなのでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どよーんか・・・
このどよーんをどのように解釈したらいいのだろう?
あぁ~素敵!どよーんなのか?
文字通りどよーんと落ち込むのでしょうか?
詳しい解説希望します(笑)
2015/01/28 14:25
無題
記事のタイトルでセクシーとあったので、てっきりサンフランさんのことを言っているのかと思いましたよ。(笑)
その記事の最後に、「ニシンが骨っぽいので、食べる時に骨を吹き出すのが、セクシーで、官能的だ。」とのたまっていて、笑わせていただきました。
TKGREG 2015/01/28(Wed)13:13:42 編集
TKGREGさんへ~
>記事のタイトルでセクシーとあったので、てっきりサンフランさんのことを言っているのかと思いましたよ。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんな訳あるはずがないでしょうに~!!(笑)


>その記事の最後に、「ニシンが骨っぽいので、食べる時に骨を吹き出すのが、セクシーで、官能的だ。」とのたまっていて、笑わせていただきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんかね~
この記事 僕的には意味不明でした
どこがセクシーなんだ! 汚いだけじゃないか~!と思いました
書いた人は行為中 唾を吐かれて興奮するタイプの人なのでしょうか?(汗)
2015/01/28 14:28

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest