[1431]  [1430]  [1428]  [1429]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Cocoが米国 この家に来て丸5年を迎えた朝は連休の初日
いつものように少し長い朝の散歩をしました
ここのところSFベイエリアでは霧が出ているようです
通常ベイエリアでは霧は夏によく出るものなのですが今期は冬にもかかわらず深い霧
数日前などはあまりに霧が深いため高速道路でもみなさんノロノロ運転になるほど
干ばつになったり 雨が降れば降ったで豪雨になったり 冬なのに深い霧が出たり多くの天候不順が見られます








僕とDさんはCocoの誕生日プレゼントを買いにペットショップホップをしましていろいろなペットショップを訪問
ペットショップってロケーションとお店の形態によってかなり客層がかわってきます
とあるペットショップでは身体中刺青だらけの人が怖そうな犬を連れている人が多くいる一方で
他のお店は中国製NG お店の基準を満たしていない製品は一切置かないという徹底主義だったり
ローカルで体にいいものしか置いていないなどのお店は一つ一つが高い~!!と本当に様々
僕たちは結局 ごく普通のお店の方でCoco用のプレゼントを購入しました

Cocoの散歩で苦労する2人ですので口に輪をかけて散歩中引っ張るのを防ぐものにしようか?とも考えたのですが
せっかくの丸5周年記念にこれは可哀想かな~?ということで これはまた今度ということにして
5年目のプレゼントは100%Cocoが嬉しがるものを買うことにしました










こちらがCocoの誕生日プレゼントとして買ってきたものです~
右の方は天然サーモン100%らしい原料で作られた犬用のご飯です
Cocoは魚以外の食べ物をあげるとアレルギー反応をおこし体が爛れてしまうので魚100%製

それでもいろいろな種類があり 中には読めないようなスペルの材料が沢山入るものもあり
自分たちも原材料に読めないものはなるべく購入しないようにしているので Cocoにも同様に
サーモンや水など原材料のごくごくシンプルなものでできたものにしました 結構いい値段ですね(笑)
左のものはサーモンの皮を使って骨の形状にしたもの これらは一般的に牛の皮で作られているもので
真っ白で漂白剤につけて作られているものも多く よく見かけるのが中国製のもの
Cocoは牛も避けた方がいいので丁度カナダ産のサーモンの皮100%製と言うので買ってみました!









Cocoのおやつにこのサーモンスキンでできた骨形状のお菓子をあげてみたところ
最初は警戒して匂いを嗅いで どうやって食べていいものか考えていましたが
一度味わってみるとCocoにとってかなりの美味なものだったらしく一心不乱にかぶりつきます
僕が写真を撮るために近づくと これを取られはしないかと警戒するくらい(笑)
一日ですべてあげてしまうのはお腹にもよくないかな~?と途中で取り上げて
2日に分けて味あわせてあげましたけれど かなり気に入ったようであっという間に食べきってしまいました♪

サーモンの皮はコラーゲンたっぷりのいいタンパク質だし 
他の薬剤も漂白剤も使っていないようですから
これはまた買ってあげてもいいかもしれません!




さてプレゼントの本命は鮭の缶入りご飯
これをそのままやってしまうとCocoの場合お腹を下してしまいそうなので
1/3くらいを掬っていつものドライフードと一緒に混ぜてあげたところ
匂いからしていつもと違うのがわかるのでしょうね~
ご飯の時はいつも興奮していますが今回は興奮度が200%くらいアップしていました(笑)
興奮しすぎて上唇が歯に挟まって変顔になるくらいでした

この鮭ご飯はかなりおいしかったらしく 未練がましく何度も何度もお皿を舐めていました
本人(本犬?)はどうしてここまでこの日はゴージャスなスナックにご飯が出たのかわかっていないことでしょう
でも 美味しいものを食べることができたのはきっと嬉しかったに違いない!

来年もそのまた次の年も美味しいものをたくさんあげますので元気で長生きしてくださいな♪


 

クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お誕生日おめでとう
表情を見てると大事にされてるのがココちゃんにも伝わってますね。
うちの犬もバースデーに犬用の可愛いケーキを
(わたしがかってみたかった)ペットショプで買って祝ってあげたところ、大変喜び一気喰いしその後一気に嘔吐しました。体に良いもので作ってあるハズだったので一気喰いが原因か?クリームか?
ということで、それからはバースデーケーキは私がササミを茹でたものをプリンの型でケーキ風に作ってあげてます。うちも何で今日はこんなにたくさんもらえるのかな?と思ってるように感じます。

金門橋 2015/01/20(Tue)22:31:34 編集
金門橋さんへ~
>お誕生日おめでとう表情を見てると大事にされてるのがココちゃんにも伝わってますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
ブスでも愛嬌があればかわいいものです(笑)


>うちの犬もバースデーに犬用の可愛いケーキを
>(わたしがかってみたかった)ペットショプで買って祝ってあげたところ、大変喜び一気喰いしその後一気に嘔吐しました。体に良いもので作ってあるハズだったので一気喰いが原因か?クリームか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

からだにいい悪いではなくていつも食べているものと違うものを一気に食するとお腹を壊したり消化不良になったりするみたいですね~
Cocoも食べなれないものを与えると喜んで食べてもあとで戻したりします(涙)


>ということで、それからはバースデーケーキは私がササミを茹でたものをプリンの型でケーキ風に作ってあげてます。うちも何で今日はこんなにたくさんもらえるのかな?と思ってるように感じます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

えらいな~そんな手の込んだものを作ってあげるなんて!
金門橋さんのお犬様は幸せ者ですね♪
2015/01/22 15:29
無題
こりゃいいプレゼントですね~。
Cocoちゃん、大喜びですね!!

分かります!!
うちもあったんですよ。
ささみジャーキーを与えてたら嘔吐が続き、そしたらそれがリコールがかかり、プラスティックが使われてた中国産。
ree 2015/01/21(Wed)02:52:54 編集
reeさんへ~
>こりゃいいプレゼントですね~。
>Cocoちゃん、大喜びですね!!
>>>>>>>>>>>>>>>

とっても大満足だったようで大喜びでした
缶ご飯は高いのでそうそう買って揚げられませんけれど たまにこんなのもいいものですね~


>分かります!!
>うちもあったんですよ。
>ささみジャーキーを与えてたら嘔吐が続き、そしたらそれがリコールがかかり、プラスティックが使われてた中国産。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

げげげ~!!
それってひどすぎませんか?
中国製は絶対に買いません@@!
2015/01/22 15:31

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest