[1449]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
以前 バークレーで見つけた日本食レストランのちらし寿司がすごかった~と日記に書きました
すごいチラシ寿司 武蔵@Berkeley←こちらの方に詳しく書いてあります
基本的には刺身の種類が半端ではないくらいいろいろなものが乗っかっていて

その刺身もなかなかのお味で 沢山の種類をちまちまと味わうのが好きな僕としては
こちらのチラシ寿司は量も種類も 値段的にも大満足でした
ただ一つ マイナスポイントだと思われたのが刺身の切り方でした

寿司職人がいないレストランだからしょうがないだろうな~とは言いつつも
素人が切ったような 僕が切るものよりもまだいまいちだったという感想が残りました
ところが 最近ランチで再びこちらの店に行ったとき 驚くことにこの刺身の切り方が変わっていました! ちょうどいい厚みにそして ちゃんと研いだ包丁で切ったと思われる刺身の切り口!
少しの間にこんなに刺身の切り方が向上するなんて驚きました~
もしかして 僕が書いた刺身の切り方の記述を読んでいたのだろうか?(笑) それはないでしょうけど~
2126 Dwight Way,
Berkeley, CA 94704
 







いや~もう文句がありません! 大変おいしかったです またお邪魔させてもらいます
今回はあん肝も乗っかっていて 得した気分にもなれました(笑)
やはり自分はこの国にいても日本人 刺身が美味しい 毎日でも食べることができるな~
子供の頃 父親の夕食には必ず何らかの刺身が出されていて それを楽しむ父親
子供心にもよくもま~あんな毎日に刺身を食べることができるよな~なんて悪態ついていましたが
あの頃の父の歳よりも いつの間にかずっと年上になりまして あの頃の父の気持ちがわかるようになりました

歳をとってもガンガンハンバーガーを食べるアメリカンシルバー世代を見かけますが
あれは日本人にとって刺身のようなソウルフード的なものと同じ感覚なのだろうか?
そうだとしたら すごい胃袋だな~と思ってしまいます(笑)

Cocoは毎日でも煮干しを食べることが楽しみのようです

クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
わ~、私もお寿司でしたわよん
わ~私もお昼はお寿司でしたわよん。マグロ食べ比べとかいうのがあってそれを注文。漬けとか中トロとか赤身とか食べ比べ。
でもこのビミョーな違いもアメリカ人には「ツナ」ってひとくくりなんだろうなあ。

そういえば、英語に「胸焼け」って言葉あるんですか?早朝でもピザをがっつり食べてるばーちゃんを見ると、「そば、食べたい」って思う私の胃袋はまだまだだなあと思いますです。
RIE 2015/02/14(Sat)17:31:53 編集
RIEさんへ‘
>わ~私もお昼はお寿司でしたわよん。マグロ食べ比べとかいうのがあってそれを注文。漬けとか中トロとか赤身とか食べ比べ。
>でもこのビミョーな違いもアメリカ人には「ツナ」ってひとくくりなんだろうなあ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
アメリカ人にもよるのではないでしょうか?
最近はマグロ好きなアメリカ人が多く出現してきまして大トロよりも中トロが好きとか 赤みの方が好きなどなかなか通なこと言っていますよ(笑)


>そういえば、英語に「胸焼け」って言葉あるんですか?早朝でもピザをがっつり食べてるばーちゃんを見ると、「そば、食べたい」って思う私の胃袋はまだまだだなあと思いますです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカで胸焼け ハートバーンは大きな問題のようですよ
コマーシャルでもよくこの薬の宣伝をしていますが こんなもの食べて苦しむくらいなら薬の選択ではなく原因となる食べ物を食べない選択しないのだろうか?と疑問に感じます
2015/02/16 15:52
無題
ご無沙汰しております。

今日は朝から築地におりまして、場内でコーヒー&ホットドッグ→場外で刺身&酒→場外の寿司屋で寿司&酒→銀座でお茶 な感じでした。刺身はうまいですね〜。ソウルフードですね^ ^

いつもは平日に行く築地ですが、土曜日はめっちゃ混んでました〜。
やっつー 2015/02/14(Sat)21:09:11 編集
やっつーさんへ~
>ご無沙汰しております。
>今日は朝から築地におりまして、場内でコーヒー&ホットドッグ→場外で刺身&酒→場外の寿司屋で寿司&酒→銀座でお茶 な感じでした。刺身はうまいですね〜。ソウルフードですね^ ^
>>>>>>>>>>>>>>>

ホットドックと聞いたときは驚きましたが
その後美味し魚を召しあがったようでよかったですね!
やはり刺身はちゃんとしたものなら本当に美味しいですよね~


>いつもは平日に行く築地ですが、土曜日はめっちゃ混んでました〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

観光客が多いのかな?
2015/02/16 15:54
これは
お久しぶりです、フランスのMaxouです♪

これは料理人が変わられた可能性もあるのでは?またはブログによって情報が派生して、向上したのかも(^-^)

毎日ブログ見てますよ~、この前回のちらし寿司記事読んで、ウハウハでした(笑)
Maxou 2015/02/15(Sun)04:33:47 編集
Maxouさんへ~
>お久しぶりです、フランスのMaxouです♪
>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは!
おげんきでしたか?


>これは料理人が変わられた可能性もあるのでは?またはブログによって情報が派生して、向上したのかも(^-^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
一か月やそこらで刺身の切り方はそう向上するものでもないでしょうから 刺身担当の人がかわったのかもしれませんね!


>毎日ブログ見てますよ~、この前回のちらし寿司記事読んで、ウハウハでした(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

フランスでも美味しい刺身は手に入るのかな?
前回行ったニースでは高級日本食店ではおいしそうな刺身がありましたけれどそれ以外に手頃な値段でいい刺身を出すお店はあまりなかったような印象がありました!
2015/02/16 15:56
無題
なんておいしそうなんでしょう〜!!あ〜!行きたいと思ったら、日曜日と月曜日がお休みとは〜!私のお休みと同じではないですか〜!老体にムチ打って土曜日の晩に出掛けてみましょうかねえ。。

私も毎日でもお刺身を食べたいです。。。無理だけど〜!

うちのリリコも日本人(犬)じゃないかって思います。。お豆腐とか海苔とか大好きです。。この間は買ったばかりの出汁パックを全部食べられてしまいました。。(涙)パックだけ残して。。(大汗)
なのはな URL 2015/02/15(Sun)11:23:22 編集
なのはなさんへ~
>なんておいしそうなんでしょう〜!!あ〜!行きたいと思ったら、日曜日と月曜日がお休みとは〜!私のお休みと同じではないですか〜!老体にムチ打って土曜日の晩に出掛けてみましょうかねえ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
このお店 ランチの営業は普通の日で週末ランチはナシ!
その上日月も休みなんですよね~


>私も毎日でもお刺身を食べたいです。。。無理だけど〜!
>>>>>>>>>>>>>>

日本のように季節で取れる刺身が食べたいです~!!


>うちのリリコも日本人(犬)じゃないかって思います。。お豆腐とか海苔とか大好きです。。この間は買ったばかりの出汁パックを全部食べられてしまいました。。(涙)パックだけ残して。。(大汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おいおい・・・
それってまずいじゃないですか!?(笑)
2015/02/16 15:58
無題
僕も、つい先日刺身を腹いっぱい食べたい症候群に襲われて、メキシコ人が経営するお寿司屋さんでちらし寿司を食べました。ここは、なんちゃってお寿司屋さんを通り越し、お寿司をセビチェと同じようなものとして独自なものとして考えているっていうのが逆に潔くって好きです。ここは、お寿司以外は扱っていないので、ネタも新鮮です。なんちゃって系の巻物も多いですけれど、正統派ちらし寿司が一番コスパも良かったです。
TKGREG 2015/02/15(Sun)12:55:25 編集
TKGREGさんへ~
>僕も、つい先日刺身を腹いっぱい食べたい症候群に襲われて、メキシコ人が経営するお寿司屋さんでちらし寿司を食べました。ここは、なんちゃってお寿司屋さんを通り越し、お寿司をセビチェと同じようなものとして独自なものとして考えているっていうのが逆に潔くって好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そこまで行ってしまうと逆に新鮮に見えたりしてね!


>ここは、お寿司以外は扱っていないので、ネタも新鮮です。なんちゃって系の巻物も多いですけれど、正統派ちらし寿司が一番コスパも良かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しくて 新鮮ならばだれが作ってもいいと思いますが
魚のことを知らないで 適当に作られるとつらいものがありますね・・・
Dさん その被害者となりました(笑)
2015/02/16 16:00

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest