[1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
久しぶりの雨の降るSFベイエリア 一月は全く雨が降らなかったと言いますから
こうして雨が降ることは喜ばしいことなのですが やはり気分的には雨よりも晴れている方がいいものです
少し雨の休みがあったので 僕がとってもカレーが食べたい気分でしたので日本式カレー店へ突撃

こちらのカレー店は日本人経営の将に日本式のカレー屋でして
かなり前にSFのお店の方で試したのですが お店が狭く 持ち帰りで食べたので あまり記憶にない!
しかしながら最近知り合いの方から ここのカレーとっても美味しいよ~との情報を得ましたので行ってきました
Muracci's Japanese Curry & Grill
2428 Telegraph Avenue
Berkeley, CA
昼間の開店と同時に入店でしたのであまり人がいませんでしたが お店は天井が広く
大変掃除が行き届いていて清潔感があふれ 年配の日本人の方の経営らしく従業員教育がしっかりしていました 
流行の某ラーメン屋と違って マニュアル的ではなく温かく人間味のある ちゃんとしたサービス

これは期待できそうです! Dさんはカレー屋にも関わらず魚の気分だったので塩じゃけ定食(笑)
こちらのお店カレーだけではなくハンバーグやどんぶりもの唐揚げなど様々な料理emojiがあります
僕はカレーの王道であるカツカレーを頼んでみました! 







Dさんの素直な感想~塩じゃけ 激ウマ 塩加減が大変良く臭みの全くない塩鮭 玄米のチョイスもあるのプラス!
僕のカツカレーも大変満足のいく美味しいさでした 安いカレー店にあるような脂こってり系ではなく
さらりとしてでも 濃厚な味わいのカレーでしたので食べていて満足できるもの
とんかつの方もかなり大きく 大変いい肉質の豚を使っているのでしょう
揚げ方も上手だし 柔らかな肉の食感が嬉しいところです これで$10.45ならば 気軽に通えそう
ちなみにこのお店 サンフランシスコのダウンタウンにもありますのでランチにも便利です
307 Kearny Street
San Francisco, CA 94108


クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
エスパーですか?!
さ~て、今日の夕食なんにしようかな~と思ってたところにカレーですかそうですか。今日は雪も舞ってる寒さなのでカレーですね。夕食に迷ってるってわかってしまうのなんて!JAPANさん、エスパーですか?!(笑)
RIE 2015/02/09(Mon)07:24:04 編集
RIEさんへ~
>さ~て、今日の夕食なんにしようかな~と思ってたところにカレーですかそうですか。今日は雪も舞ってる寒さなのでカレーですね。夕食に迷ってるってわかってしまうのなんて!JAPANさん、エスパーですか?!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

カレー美味しいですよね♪
夕飯に悩んでいる時 たまたま見た記事がちょうどいいことって僕にもよくありますよ~
2015/02/10 02:08
無題
あら、良心的なお値段ですね。
日本で食べるのとそう変わらないお値段に思えます。
丁寧に丁寧に作られている様子が読んでで伺えました。

自宅で作ると、なかなかこだわってじっくり作るなんてしないですから、手間隙かけたカレーが食べたいです~。
ree 2015/02/10(Tue)01:59:32 編集
reeさんへ~
>あら、良心的なお値段ですね。
>日本で食べるのとそう変わらないお値段に思えます。
>丁寧に丁寧に作られている様子が読んでで伺えました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり真面目な日本人の方が作っているだけあって 深くいい味わいのカレーでした!
こういうお店は応援したいものですね♪


>自宅で作ると、なかなかこだわってじっくり作るなんてしないですから、手間隙かけたカレーが食べたいです~。
>>>>>>>>>>>>>>>

フロリダにはラーメンブームの波も日本カレーの波もまだ押し寄せていないのかな?
そのうち来ることを祈っております(笑)
2015/02/10 02:10
SFが羨ましい
サンフランシスコは最近、ラーメンやらカレーやら、居酒屋やら、日本食のレベルが上がっていて羨ましいです。ちょっと前までは、サウスベイ方面の方が充実していたのに、最近はサンフランシスコもかなり充実してますよね。

間に挟まれたサンマテオ界隈がぱっとしなくなってしまったのが寂しいです(以前は、それでもなかなか良かったのに、相対的に落ちぶれた感が否めません)
ぴろりん URL 2015/02/10(Tue)17:18:17 編集
ぴろりんさんへ~
>サンフランシスコは最近、ラーメンやらカレーやら、居酒屋やら、日本食のレベルが上がっていて羨ましいです。ちょっと前までは、サウスベイ方面の方が充実していたのに、最近はサンフランシスコもかなり充実してますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういわれてみればSFには最近日系の食べ物店の発展が著しいですね!
ラーメン屋もできたし 以前は美味しい寿司店はないというSFでしたが高級店もいくつかできたみたいですよね!


>間に挟まれたサンマテオ界隈がぱっとしなくなってしまったのが寂しいです(以前は、それでもなかなか良かったのに、相対的に落ちぶれた感が否めません)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はサンマテオ界隈って好きですよ~
ひまわりの味が落ちてしまったのは残念ですが ラーメンもSFよりずっと充実しているし ウサギもあるし 居酒屋だって結構あるじゃないですか~(らくには無くなってしまいましたのは残念でしたけれど・・・涙)
2015/02/11 00:38
無題
おおっ、らくにをご存知だとは驚きです。知る人ぞ知る店なのに。

私はSFに住んでいた当時良く行ったカストロのSushi Timeにまた行きたいです。オーナーのマサさんといろいろとお話させていただきましたが、ここ数年足を運んでいません。
ぴろりん URL 2015/02/11(Wed)18:03:14 編集
ぴろりんさんへ~
>おおっ、らくにをご存知だとは驚きです。知る人ぞ知る店なのに。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あの鄙びた日本のガード下の焼き鳥屋チックな雰囲気が好きでした!
無くなってしまって本当に残念ですね~


>私はSFに住んでいた当時良く行ったカストロのSushi Timeにまた行きたいです。オーナーのマサさんといろいろとお話させていただきましたが、ここ数年足を運んでいません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま!ぴろりんさんはカストロ近辺にお住まいだったのですか!?
Castroはレストランが多い割に美味しいものがあまりなくって逆に有名でしたが最近はいろいろと美味しいお店もできてきたようですね
SushiTime懐かしいですね~ 僕はこのお店の前のオーナーSushiCastroだった時によ~くお世話になりました!今は僕も郊外に引っ込んでおりますから もうほとんど行かなくなってしまいました…
2015/02/11 23:58

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest