[1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は前回の続きです~



美味しい日本風洋食ランチを食べた後に向かったのはSFベイエリアの南の地域。この日も晴天で半袖でも問題のないくらいLAのようなからりとした天気でした。こちらの方に向かったのは 新しい車を買うためでした。 今の車はだましだまし使っているもののもうそろそろその限界に近づいてきているようでした。





現在僕が乗っている車は15年前に母に買ってもらったものでして 愛着があり乗り心地も良く荷台にはCocoも簡単に載せることもでき大変重宝しておりました。しかし老朽化には抗うことができず 最近左右に曲がるたびに不穏な音を出すようになりパワーも弱く エアコンも効きが無くなりラジオも半壊状態という無残な状況でありました(笑)

サスペンションの方もだいぶ弱くなりこれらを修理に出すとなると数十万円かかるだろうという見積もりが出てきてしまいました。 直せば乗れないこともないのでしょうが15年落ちで実質価格5万円くらいになってしまった車に数十万円の修理費を払うよりここは思い切って車を買い替えようと決断しました。今まで載れていたのが不思議なくらいなのかもしれませんし~
やはり内部には耐久年数が限られたものがるようでこかしこで弱くなっているのだろうと思います。 15年間乗った車それも今は亡き母に買ってもらったということやいろいろな所へ行ったという思い出の詰まった車ですが手放すことはかなり感傷的になってしまうことでもあります。でも、車のメカニックに強い自分ではないので一生もち続けることも無理なこと

これだけしっかりと使わせてもらった車ですからお母さんの方も納得してくれているのではないかと思っています。新たな車購入の際 基本的にはこの車を気に入っていたので新しい同車種の車を買えばいいのでしょうが残念なことにこの車種はもう既に北米では販売中止になっており この車の新しいものを買うというオプションはありません(涙)









僕はお金もないこともありますがそれほど高級車志向でもありませんので(強がり~笑)現在乗っている車に近いものを~と探してみたところいくつかの候補が出てきました。荷台にCocoを簡単に載せられて 車のサイズがコンパクト 値段が安いなどなどを考慮した結果NISSANの某車種が一番使い勝手がよさそうでしたのでそれに絞って中古車と新車をSFの地域を探してみたところ~

NISSANではこの車は販売不振な為2014年をもって終了 2015年からは販売中止となってしまったとのこと(笑) そんな訳でもう販売されない車を買うのか?という問題に直面しましたが日本では売っていることですし車自体には問題はないそうだし 販売会社の方も2014年モデルの新車を在庫処分で値段を下げている様子なので決定!  ネットで調査して中古でも新車でも一番コストパフォーマンスが良いものを置いていると思われた南の街のNISSANの方へ行ってきたのです。車の購入はセールスマンによってその過程が大きく異なりますが僕たちの担当者は若く真面目な男性でしてラッキー! まずテストドライブをして乗り心地を確認 やはりいいですね~新車乗り心地は抜群です

15年間同じ車ですので新車では浦島太郎状態 今では当たり前なのでしょうけれど驚いたことがいくつかありました! 車のカギをポケットに入れたままボタンを押すだけで発動は楽ですね!ブルートースで携帯に繋がり 音声で電話がかけられる!Dさんの車にもある機能ですが高級車だから~と思っていたら低級車でもありだとは驚きました。












車は低級車路線の車にしては乗り心地も良かったのでこれに決定! 値段も市場価格よりもすでに割引になっていたので値段交渉も無く至ってスムースに~僕たちはローンを組むことなく一括で買うことにしたのですが現金ではなく個人小切手を使用 やはりそのためにはNISSANの方も焦げ付いた小切手では回収できませんので個人クレジットの情報をチェックします

個人小切手が使用可かどうかを判断するためにクレジットスコアーという各個人がどれだけ金銭面で信用のできるか数値にしたものを調べるようです。いわゆる信用度の偏差値といったもので今までのいろいろなものの支払い履歴をもとに様々な会社がそのスコアーを出していますが300点くらいから850点でスコアーが良いほど信用度が高くなるという仕組み
家の購入時のローンや転居などの場合数値が高ければ高いほど有利な便宜が図られることが多くなっているようです。NISSANの方で僕とDさんのこのクレジットスコアーをチェックしたところ2人とも800点以上の高得点であったことが判明したため個人小切手での車の購入がOKと判断されました~♪小切手を切って車購入が完了

契約完了時に皆さんがCongratulations!と言ってくれるのですがこれって変な気分 おめでとうよりも当店での車の購入ありがとうございますという方が筋なような気がしますが Dさんが車を購入した時も言われましたのでこれは車業界では当たり前のことなのでしょう。車購入がおめでたいなんて夢のマイカー購入時代の名残なのでしょうか?(笑)

立て続けでの車の購入 両方とも一括購入だったためDさんの好きな銀行口座の数字が今までないくらい激減 彼はあの数字を見て本気で落ち込んでいました(笑) まぁ~こういうこともありまよね 日本では車を持たない人が多いようですが米国での暮らしですと本当に大都市のど真ん中に住んでいる以外必要不可欠なもの またしっかり働いて貯金していきましょう~(笑)



1つだけ問題が…この車の内装真っ黒なのです そのうちCocoの真っ白な抜け毛が車の中にふりまかれてしまうことでしょう~

クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
僕も数年前、トヨタからあるドイツ車に変えた際、いろんなことを学びました。結局、下取りをしてもらって、ちょっと現金を足しての一括購入はいい選択でした。で、この車、もう生産していなくて、僕の車の生産が最後の年だったらしく、そのうえ、結構マニアもいて、今でもいろんなカーディーラーから引き取りたいとの連絡が入ります。けっして、高級車ではありませんが、愛着があるのですんなりとは手放せません。
TKGREG 2015/04/06(Mon)11:16:12 編集
TKGREGさんへ~
>僕も数年前、トヨタからあるドイツ車に変えた際、いろんなことを学びました。結局、下取りをしてもらって、ちょっと現金を足しての一括購入はいい選択でした。
>>>>>>>>>>>>>>>

車の購入って一般市民ではそう頻繁にあることではないのでその都度いろいろなことを学びますね~途中新車購入難であきらめて今の古い車乗り続けようかと思ったくらい面倒くさいな~とも思ったりしました


>で、この車、もう生産していなくて、僕の車の生産が最後の年だったらしく、そのうえ、結構マニアもいて、今でもいろんなカーディーラーから引き取りたいとの連絡が入ります。けっして、高級車ではありませんが、愛着があるのですんなりとは手放せません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~今ではプレミアムがついているってことですね!すごいな~
でもそうすんなり手放せないというのはわかる気がします たかが車されど車 いろいろな思いも載せて走ってきたものですから すっぱりさようならってできませんね
2015/04/06 14:32
無題
新車ご購入おめでとうございます〜。ココちゃんは、すでに乗り心地試されましたか?
15年も乗ってしかも亡きお母様に購入してもらった車を手放すには色々な想いがおありでしょうが、本当アメリカは車社会ですからね。それにしても、新車を小切手一括とは羨ましいです。
ぜひ、ココちゃんIN新車の写真楽しみにしてます。
ゆきみ 2015/04/06(Mon)14:12:33 編集
ゆきみさんへ~
>新車ご購入おめでとうございます〜。ココちゃんは、すでに乗り心地試されましたか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
しっかりアマゾンで犬の抜け毛防止用のブランケットを購入した後に載せてあげましたが今までと違う勝手に戸惑っているようです


>15年も乗ってしかも亡きお母様に購入してもらった車を手放すには色々な想いがおありでしょうが、本当アメリカは車社会ですからね。それにしても、新車を小切手一括とは羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

かなり愛着のある車でしたのでいろいろと考えてしまいましたが 新に前に進んで行くためにも思い切って買ってしまいました! 新車とはいえかなり価格が低いものですからローンでの金利を払うことに比べたらこの方がいいかと思い一括にしました


>ぜひ、ココちゃんIN新車の写真楽しみにしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
今度是非 中で座っているCocoの姿の写真撮ってみますね
2015/04/06 14:35
無題
新車購入おめでとうございます。
日産のそのクルマ、アメリカでは人気ないんですね、、、(O_O)
燃費もいいし、かわいいし(^o^)、いいクルマですよ(^o^)
実は私も、今は亡き両親に買ってもらった似たような車から、初めて自分で購入し乗り換えたのがNISSANのその子なんです(^o^)
毛を取るためのコロコロを後部座席に忍ばせながら、DさんとCoCoちゃんとのドライブ、楽しんでくださいね(^o^)
いくちゃん 2015/04/06(Mon)22:42:10 編集
いくちゃんへ~
>新車購入おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>日産のそのクルマ、アメリカでは人気ないんですね、、、(O_O)
>燃費もいいし、かわいいし(^o^)、いいクルマですよ(^o^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

決して高級車ではありませんけれど意外と使い勝手も良かったし小さい割に車内が広々としていてかなり気に入りました!古い車に比べると格段にいいですね♪


>実は私も、今は亡き両親に買ってもらった似たような車から、初めて自分で購入し乗り換えたのがNISSANのその子なんです(^o^)
>毛を取るためのコロコロを後部座席に忍ばせながら、DさんとCoCoちゃんとのドライブ、楽しんでくださいね(^o^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~!似たような境遇でしたね!
実は昨日ダイソーでさっそくコロコロを買ってきたところなのです(笑)
そして3人でドライブしたところ快適な時間を過ごせました♪
2015/04/06 23:57
無題
おめでとうございます!!やっぱり日本車はイイですよね〜。(^^)
ココちゃんとのドライブの記事、楽しみに待ってます♪
ちなみにウチの車のシートは、アズキ兄さんの毛でまっ茶色・・・汗
ハマチ URL 2015/04/07(Tue)00:27:39 編集
ハマチねいさんへ~
>おめでとうございます!!やっぱり日本車はイイですよね〜。(^^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

北米仕様でも日本車はやっぱりいいですね~
ドイツ車イギリス車などいろいろ乗ったけれどやはり日本車が一番いい♪


>ココちゃんとのドライブの記事、楽しみに待ってます♪
>ちなみにウチの車のシートは、アズキ兄さんの毛でまっ茶色・・・汗
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アズキ兄さんの抜け毛対策で何か秘策があったら教えてくださいね♪
2015/04/07 13:49
無題
うちの車がそろそろ15年なんですよ。
そのせいでしょうね、時々あれ?って事もあるし。
でも今は娘にお金がかかっちゃうので、もうちょーっと頑張って、って思ってます。
ree 2015/04/07(Tue)06:46:39 編集
reeさんへ~
>うちの車がそろそろ15年なんですよ。
>そのせいでしょうね、時々あれ?って事もあるし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

車の不安ってこの国だとかなりのウェイトを占めてしまうから怖いですよね~


>でも今は娘にお金がかかっちゃうので、もうちょーっと頑張って、って思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

車ってそう簡単に買い換えられるものでもないので動けば動いたでいいか~と思うもの
だましだまし上手く操って長生きさせてあげてください♪
2015/04/07 13:51
無題
良い車が見つかって良かったですね。私も車には詳しくないので、少しでも調子が悪いと不安になります。愛着のある車だったようなので、手放すのは寂しかったと思いますが、毎回運転する度に不安になるのは嫌ですもんね。
私も一昨年車を買い替えましたが、やっぱり日本車かドイツ車にするべきだったと、今猛烈に後悔しています。買って2年経ってないですが、問題出まくりです。しかも、保証かからない部分の故障が。。。
次は必ず日本車かドイツ車にします。
新しい車でのドライブ、これからいい時期になりますよね。新しい思い出を作っていって下さい。
KaoriNG URL 2015/04/07(Tue)06:47:14 編集
KaoriNGさんへ~
>良い車が見つかって良かったですね。私も車には詳しくないので、少しでも調子が悪いと不安になります。愛着のある車だったようなので、手放すのは寂しかったと思いますが、毎回運転する度に不安になるのは嫌ですもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

時速50キロ以上で走るとハンドルが思いっきり震えるんですよ~(笑)
Dさんもこれは怖い!と言っていました


>私も一昨年車を買い替えましたが、やっぱり日本車かドイツ車にするべきだったと、今猛烈に後悔しています。買って2年経ってないですが、問題出まくりです。しかも、保証かからない部分の故障が。。。
>次は必ず日本車かドイツ車にします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
ってことはアメ車ですか?
僕もアメ車の経験ありですがあれは酷かった 悪い冗談のようにひどかったです
もしそうだとしたら心中お察し申し上げます


>新しい車でのドライブ、これからいい時期になりますよね。新しい思い出を作っていって下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
僕の車は犬用車になることでしょうからいろいろな所へ3人で行ってきます♪
2015/04/07 13:53

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest