[1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1756]  [1755]  [1754]  [1752]  [1753
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
数日間サンフランシスコベイエアは真夏日のような暑い日になりました。
もちろんのことながらこの真夏日の後はしっかり冷え切った日に戻りましたけれど…(汗)
とりあえず暑い日になりましたので夕飯はBBQにしよう~と意気込みました。

ポークチョップにうめ塩をたっぷり塗り込んで一日寝かしたものを炭焼きグリルでじっくり焼いてみました。
一緒に皮付きのトウモロコシも投入して、黄色いビーマンも一緒に焼いてみました。
いつも使う炭から別の会社の炭に替えたので火力がいつもより強く焦げてしまいました…(涙)
しかしながら、一日しっかり塗り込んでおいたうめ塩がいい仕事をしてくれまして、
たれも何もなくそのままでも十分美味しいポークチョップとなってくれました!
付け合わせにはきゅうりの浅漬けでワンプレートディナーは完成。大変おいしかった~






Cocoは通常この家の吹き抜けになっている、一番上の階のコーヒーの木が置いてある場所のそばで眠ります。吹き抜けの一番上の部分ですから、暖かい空気が集まるこの場所は基本的に家の中でも一番暖かいのです。犬は本能的にそういうのを知っているのでしょう~。寒いサンフランシスコではここが1番温かく眠れるという訳です。
さて、真夏日となったこの日。寝る前にチェックしてみたら羽根布団からしっかり脱出して床の上にそのまま寝ていました~(笑)。寒いサンフランシスコの朝晩ならこの場所で羽根布団にくるまって眠るのが一番なのでしょうが、暑~いこの日はさすがのCocoも羽根布団にくるまって眠るような状況ではなかったのでしょう。フカフカよりもフラットで涼しいところをとったようです。

無条件にフカフカをとると思っていましたが、やはり温度調整の方が大切なようです(笑)
次の日はしっかり通常の寒いサンフランシスコの朝晩になりましたのでしっかり羽根布団に戻っていました♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ニュースはチェック済みだと思いますが、昨日はインドで50℃越えだったらしいですよね。
フロリダも毎日30℃越えで、その上雨季が近いので湿度がハンパなく、お肌がベトベトしちゃって嫌です~。

おいしそ~!!
色々調味料を買って来るはずがなんと私、すっかり忘れてしまったんですよ。
本当におまぬけ。
ree 2016/05/21(Sat)01:03:27 編集
Re:無題
>ニュースはチェック済みだと思いますが、昨日はインドで50℃越えだったらしいですよね。
>フロリダも毎日30℃越えで、その上雨季が近いので湿度がハンパなく、お肌がベトベトしちゃって嫌です~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

げげ~!!
50度ですと?!
それはとんでもない~そしてFLも30度?
きっと僕はFLには住めないな~(笑) 夏のFLへの出張はホテルに引きこもっておこう(笑)


>おいしそ~!!
>色々調味料を買って来るはずがなんと私、すっかり忘れてしまったんですよ。
>本当におまぬけ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本の調味料はいいですよね!
僕は必ず様々な調味料を買って持ってきます
2016/05/22 12:58
無題
うめ塩って、日本から?マニアックな調味料で一体どこの国かと一瞬錯覚におちいりました。またまた美味しそうなワンプレ。来週末はうちもグリルしよう!ココちゃんの寝床ですか、キャ〜ってちょっと危ない人になってしまいました。羽布団を捨てる贅沢な犬の図ですね。Dさんは、ココちゃんと添い寝はしないんですね、意外です。
早々にお返事有難うございます、フルサーブルだとやはり、チップなんですね、これで次回は挙動不信ではなく堂々といけます。私的にはファミレス系に店はチップなしにして欲しいな、でもその分単価上がるんだったら、チップ有でダメサービスに1ドルチップやる楽しみがいいな。高級は(ま滅多に縁ありませんが)逆にチップ楽しむ余裕も雰囲気の一つかな。理想はどこでもチップなしで、良いサービスですけど、この国では難しくないですか、こんな基本を望むのが。うち節約モードだと、レストランで食べないで持ち帰り頼んで、チップ節約ですが、最近のカーブサイドサービス、これはチップなし?とまた悩んでますが、アメリカン夫がなしと言い切るのであげてませんが、どうでしょう?
ゆきみ 2016/05/21(Sat)05:40:18 編集
ゆきみさんへ~
>うめ塩って、日本から?マニアックな調味料で一体どこの国かと一瞬錯覚におちいりました。またまた美味しそうなワンプレ。来週末はうちもグリルしよう!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うめ塩はどこかのスーパーでたまたま見かけたのです。
その頃塩豚とか塩鶏とか流行っていた頃だったのでいろんな塩が売っていたのでしょうね。このうめ塩は豚肉に少し多めにぬって寝かしておくと豚肉がすごく美味しくなるのですよ~♪


>ココちゃんの寝床ですか、キャ〜ってちょっと危ない人になってしまいました。羽布団を捨てる贅沢な犬の図ですね。Dさんは、ココちゃんと添い寝はしないんですね、意外です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほら~色々な情報で、犬と一緒のベットを使うと犬が自分の順位を取り違えて困惑すると書いてありましたのでうちではベットの上禁止となっています!


>早々にお返事有難うございます、フルサーブルだとやはり、チップなんですね、これで次回は挙動不信ではなく堂々といけます。私的にはファミレス系に店はチップなしにして欲しいな、でもその分単価上がるんだったら、チップ有でダメサービスに1ドルチップやる楽しみがいいな。高級は(ま滅多に縁ありませんが)逆にチップ楽しむ余裕も雰囲気の一つかな。理想はどこでもチップなしで、良いサービスですけど、この国では難しくないですか、こんな基本を望むのが。うち節約モードだと、レストランで食べないで持ち帰り頼んで、チップ節約ですが、最近のカーブサイドサービス、これはチップなし?とまた悩んでますが、アメリカン夫がなしと言い切るのであげてませんが、どうでしょう?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

チップっておかしいともうのですよね~
ヨーロッパのように余った小銭をテーブルに残すというのは理解できるのですが、米国のように食事した15~20%を残さなくてはいけない!サービスがひどくても…
ウェイターウェイトレスは当然のように客にチップを要求する。僕が思うに、ウェイターウェイトレスのプロフェッショナリズムを確立するためにはちゃんとその技術に見合った給料を雇用主が補償すべきだと思うのです。さもなくば彼らの収入は客の入りと客の気分次第で給料が変動する現在のような不安定なものになってしまいます。ウェイターウェイトレスは客にチップをたかるのではなく雇用主としっかり向きって自己の技術、仕事に誇りを持ちその安定化に力を注ぐべきではないだろうか?って思ってしまいます。

カーブサイドは基本的にいらないのでしょうけど、このたかりの文化ですからきっと要求してくるでしょうね~
2016/05/22 13:11

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest