[1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1756]  [1755]  [1754]  [1752]  [1753]  [1751
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんの週末のランチのリクエストにThai料理ということでしたのでThaiレストランの方へ行ってきました!日本でも最近Thaiフェスティバルなるものがあったそうで、沢山の人がタイフードを楽しんたようですね。サンフランシスコベイエリアには本当にたくさんのThaiレストランがありまして、繁華街には必ず数件のThaiレストランがあるというくらいポピュラーな食べ物です。

米国の他の都市に関してはよくわかりませんが、味が甘い&辛い&酸っぱいとはっきりしているからなのか、ここのあたりの米国人には中華料理よりもThai料理の方が人気があるようです。たま~に中華系の人たちがやっているThaiレストランもありますが、僕が知る限りではほとんどちゃんとThaiの人たちがやっているレストランなのです。
ここで不思議なのがSFベイエリアには本当にたくさんのタイレストランがあるのですが、職場でも友人のネットワークでもThaiの人たちを見かけることがほとんどない!(笑) ただ単にThai人と気が付かないだけなのか、それとも本当に彼らの人口比率が低いのか、そして人口比釣りが低いがレストラン経営率が異常に高いのか、僕の中では謎に包まれております(笑)。

さて、僕たちはこちらでワイン&ビールで乾杯!久しぶりのシンがビールは美味しかった~。もちろん一杯ですっかりほろ酔いになりました。ランチにはDさんは豆腐のカレーソース炒めみたいな感じのもの、僕はエビと野菜の入った細い麺の料理ですがパッタイではない、すこしスパイシーなもの(名前はすっかり忘れました~)。両方とも美味しい料理でした♪








さて、Dさんのベットには羽根布団がかかっております。この羽根布団はもうたぶん10年近く使っていたと思われます。だいぶ劣化が進み、そろそろ変え時だな~と考えていた時に、僕がたまたまいったディスカウントストア―に普通の掛布団が半額で売っていたのでとりあえず買ってみたところ、意外とDさんが気に入りまして採用!羽根布団は処分となりました。
Dさんが新しい掛布団をベットの上で広げている間に、床に置いてあった羽根布団にCocoが興味を示しそのまますっぽりと入り込んでいました~♪ やはり犬にとっても普通の犬布団より人間の使う羽根布団は心地がいいものなのでしょう~。そのまま居座ってしまいました。こうなると甘やかし大王のDさんはこの羽根布団は今日からCoco布団にします宣言。

人間のお古の羽根布団がCoco用布団となりました。Kingサイズの羽根布団ですので幾重にも折りたたんでCocoの大きさにしているため、物凄くフカフカで気持ちがいいのでしょう。ここから動かなくなりました。この日からこの布団の上にいる時間が長くなりました。朝もぎりぎりまでずっと寝ているようになりました。これがいわゆる犬をダメにする布団というものなのでしょうね(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
えーーー?
いいなぁCocoちゃん、羽毛布団!!
そんじゅそこらのわんこは羽毛布団を使ってないですよ(笑)。

タイ料理はおいしいですよね。
先日母の日に連れて行ってもらいました。
ree 2016/05/19(Thu)01:39:28 編集
reeさんへ~
>えーーー?
>いいなぁCocoちゃん、羽毛布団!!
>そんじゅそこらのわんこは羽毛布団を使ってないですよ(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは!
まあ、Coco用に買ったわけではなくお古で、捨てようと思ったのが急遽Coco用になったというものですから、良しとしましょう。
おかげで毎晩ゆっくり眠れているようです。


>タイ料理はおいしいですよね。
>先日母の日に連れて行ってもらいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Thaiは日本人にもよく合いますよね~
僕もThai料理は大好きです♪
2016/05/19 23:13
無題
CoCoちゃん白だから、羽根布団の白と同化してます。
犬ベッドよりは気持ちいいんでしょうね。昔実家で買ってた小型犬も、寝室のドアを閉め忘れていると、必ずベッドの上に畳んでいる掛け布団の上に座ってました。
NYC住民 2016/05/19(Thu)03:19:55 編集
NYC住民さんへ~
>CoCoちゃん白だから、羽根布団の白と同化してます。
>犬ベッドよりは気持ちいいんでしょうね。昔実家で買ってた小型犬も、寝室のドアを閉め忘れていると、必ずベッドの上に畳んでいる掛け布団の上に座ってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬猫ってベットの固さとかあまり気にしなさそうですが、よく見ると自分の好きな場所をちゃんと見つけていますよね~
今のところこの羽根布団はCocoにとって最高の寝具となったようです♪
2016/05/19 23:15
無題
ココちゃんの得意げな表情。甘やかし大王、良いネーミングですね。VAでは中国人によるアジアフュージョンがあって、そこでよくパッドタイ食べましたー、懐かしい。現住所では中華美味しくなくて、タイ料理、店構えが怖いんで食べてないです。
ゆきみ 2016/05/19(Thu)12:03:41 編集
ゆきみさんへ~
>ココちゃんの得意げな表情。甘やかし大王、良いネーミングですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昨日は暑かったのでさすがに羽根布団から離れて寝ていました!
自分で温度調整もちゃんとできるようです(笑)


>VAでは中国人によるアジアフュージョンがあって、そこでよくパッドタイ食べましたー、懐かしい。現住所では中華美味しくなくて、タイ料理、店構えが怖いんで食べてないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たま~になんちゃって系のThaiもありますね
SFベイエリアは本物のThai人がやっているお店が多く、そして店それぞれに個性があって面白いものです
店構えが怖いってどういうこと? 汚いとか?
2016/05/19 23:17
無題
おおー、ココちゃん体温調整機能つき、惚れ直しました。まったく脈絡ないんですけど、実はふと疑問に思う事がありまして。こっちのラーメン屋、サービス的にはフルサービスの場合、やはりチップ有ですよね?いつも疑問に思ってまして、あ、そうだアメリカ版ラーメン通のJSFOさんにぜひお伺い、急ぎませんのでお暇な時に教えて下さい。
ゆきみ 2016/05/20(Fri)11:28:32 編集
ゆきみさんへ~
>おおー、ココちゃん体温調整機能つき、惚れ直しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういわれてその時の写真を思い出したので日記にアップしておきました♪


>まったく脈絡ないんですけど、実はふと疑問に思う事がありまして。こっちのラーメン屋、サービス的にはフルサービスの場合、やはりチップ有ですよね?いつも疑問に思ってまして、あ、そうだアメリカ版ラーメン通のJSFOさんにぜひお伺い、急ぎませんのでお暇な時に教えて下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フルサービスですとラーメン屋であろうがサンドイッチ屋であろうが、寿司屋であろうがフルチップですよね~
フードコートのカウンターで注文言ってお金払って、出来上がったら番号を呼ばれてて取りに行くという場合は基本的にチップなしですけれど、こういうお店も最近はガンガンチップ取りの方向へ向かっているようですね~チップ用の箱が置いてあったり、呉地とカード決済の場合ちゃっかりチップはいくらにします~?なんてオプションが書いてあったり…
早くこの国のチップを廃止してほしいものだ~
ちなみにゆきみさんはチップ賛成派?反対派?
2016/05/20 13:29

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest