[1760]  [1759]  [1758]  [1756]  [1755]  [1754]  [1752]  [1753]  [1751]  [1749]  [1748
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ネットでニュースを見ていたら好きな県、嫌いな県の記事がありました。
詳しい記事の内容はこちらの方へ⇒週刊ダイヤモンド




まとめてあった画像がありましたので載せてみましょう~
なるほどな~なんて思いもしますけれど、よく考えると疑問が湧いてきます。一体どんな意図で、何のためになされたアンケートなのか意味がよくわかりませんし、これはそもそもアンケート調査であって真実に基づいた調査ではないのですね~。これがわかったからと言って本当に実際のその都道府県がその通りなのか定かではありません。

ただ単に一般的に日本人が様々な場所にどんな固定観念を持っているのか調査した?という感じ(笑)





記事を読んでいて極め付けだな~と感じたのがこちらの好きな県&嫌いな県ランキング
まあ、好きな県に選ばれた人たちは嬉しいでしょうし、好きな理由を見てあぁ~そうか~とかこういう場所なら旅行に行ってみたいな~という気持ちが湧きますから、それなりに調査の意味というか意義がわかるのですが、嫌いな県はいったい何のため?

これがわかったから誰に何の利益をもたらすのかさっぱりわかりませんし、正確な事実を調査したものでもないので何の利用価値もないような気がします。これ を見てテレビドラマなどに出てきそうな、学校のクラスで繰り広げられるクラスの人気者ランキングと嫌いな人ランキングのようないじめのシーンを思い出しま した(汗)。面白おかしくあざけるためのランキング?
好きな人ランキングはまあいいとして、嫌いな人ランキングにあげられた人たちはクラスの人たちに笑われからかわれ、つらい目にあうのがドラマの定番。もしかしたらこれくらいのいじめは実際の学校生活でも存在しそうですね。それに嫌いな人ランキングは両方のランキングにランクしなかった平均値的な人たちに優越感を与えるためのようなものなものも感じるな~。

この嫌いな県ランキングも平均値の人たちに優越感を与えるためのものなのでしょうか?行ったこともなければ住んだこともない、テレビや雑誌やネットだけの情報でこんなランキングが作れているとしたら、嫌いな県ランキングに上がった県を故郷としている人にとって面白くないだろうな~なんて思ってしまいます。な~んかエンタテイメント性を狙っただけの浅い浅い娯楽という印象。







それにしても、こういう意味のないもので優越感に浸ったり、他人をあざけるのが好きな人が多いものだと感心させられます。自分が好きならそれでいいし、嫌いならそれも結構。他人の意見ってそんなに大切で重要性があるのかと考えてしまうのは、米国生活が長くなってしまったからなのでしょうか?(笑)
どうもこの調査90%近くが男性なのだそうで、調査そのものとしての公平性もかけているような気がしました(汗)。ちなみに僕の実家は好きな県のみに上がっていました(笑)






お口直しに話題を変えましょう~。今日の夕飯は堅焼きそばを作ってみました!
日系のお店で売っていたEgg Noodleをフライパンでカリカリに焼き上げまして、
野菜たっぷりのあんかけを作って上からかけてみました。
人参などの赤い物も入れたのに写真には一切写っておらず、彩が悪いですね~(涙)
仕上げに酢をたっぷりとかけていただきました。とっても美味しい酢です!
付け合わせはわかめたっぷりの中華風スープもつけました♪ 美味しかった~ごちそうさま。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
料理
何度かコメントさせていただいています。
サンノゼのなおみです。
お料理、いつもされてらっしゃって、、、
心の底から感心させられています。
Japan SFOさんのパートナーのように、私のパートナーも全く料理をせず、、、

どうやって生きていくつもりなんだろう?と思ってしまいます。
私が生きているうちに、少しでも学んだり、レパートリーを作ったりしたらいいのに、、、と
老婆心ながら思うのですが、全く学ぶ気配がありません。

Japan SFOさんは心配になりませんか?

私は心配なのですが、こればかりはなんとも。。。口を酸っぱく言ったところでどうにもならないようです。
naomi 2016/05/13(Fri)13:16:44 編集
naomiさんへ~
>何度かコメントさせていただいています。
>サンノゼのなおみです。
>お料理、いつもされてらっしゃって、、、
>心の底から感心させられています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
しかしながら僕の料理は本当にやっつけ料理が多くて、他の方のプロ顔負けの夕飯写真などを見ると落ち込みますよ…(汗)



>Japan SFOさんのパートナーのように、私のパートナーも全く料理をせず、、、
>>どうやって生きていくつもりなんだろう?と思ってしまいます。
>私が生きているうちに、少しでも学んだり、レパートリーを作ったりしたらいいのに、、、と
>老婆心ながら思うのですが、全く学ぶ気配がありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに料理しない人は全くしないですよね~
まあ、一人分なら自炊よりも外食の方がやり方によっては安く済む場合もありますし、最近は選択肢も多いので気を付ければヘルシーな外食も可能かもしれません(笑)


>Japan SFOさんは心配になりませんか?
>私は心配なのですが、こればかりはなんとも。。。口を酸っぱく言ったところでどうにもならないようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一応本人は自称料理がちゃんとできる人と言っておりますので(笑)、まあいいか~と思っています。特にSFベイエリアですと気軽な健康な選択肢も多いので大丈夫だろうな~と楽観。僕が日本へ帰った時もちゃんと生き延びていますから(笑)
2016/05/13 23:51
無題
どれにも我がふるさと福島県が入ってないです(笑)。
嫌いな県って・・・ちょっと酷いなぁ~。

固焼きそば、いいですね~。
そばをカリカリに・・・ってのが面倒で作る気になりませんが、ちゃんと作るって偉いです!!
ree 2016/05/14(Sat)04:27:44 編集
reeさんへ~
>どれにも我がふるさと福島県が入ってないです(笑)。
>嫌いな県って・・・ちょっと酷いなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

好きな県なら大賛成ですけれど、嫌いな県って単に風評被害を生むだけのような気がするんですけれどね~


>固焼きそば、いいですね~。
>そばをカリカリに・・・ってのが面倒で作る気になりませんが、ちゃんと作るって偉いです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

中華食材屋にあるほそ~いエッグヌードルを少し多めの油で焼くだけなのでとっても簡単ですよ♪
2016/05/15 13:09
無題
神奈川は東京に勝てないじゃん。(泣)
また素晴らしいアイディア、来週の昼に真似させてもらいます。(自分の好きなものは好き嫌い多い家族のいない平日の昼)固焼きそばに中華あんかけ、大好き!でも、エッグヌードルから作るなんて思いつかなかったじゃん。さすがJSFOさん、グッジョブすぎじゃん。(意識してじゃん、使ってみました、何か変で失礼)
ゆきみ 2016/05/14(Sat)08:53:21 編集
ゆきみさんへ~
>神奈川は東京に勝てないじゃん。(泣)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

東京と戦ってもしょうがないですよ~


>また素晴らしいアイディア、来週の昼に真似させてもらいます。(自分の好きなものは好き嫌い多い家族のいない平日の昼)固焼きそばに中華あんかけ、大好き!でも、エッグヌードルから作るなんて思いつかなかったじゃん。さすがJSFOさん、グッジョブすぎじゃん。(意識してじゃん、使ってみました、何か変で失礼)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~いい感じじゃん!
中華食材屋で売っている一番細いエッグヌードルですと少し多めの油でフライパンでカリカリに焼くのが思っている以上にとっても簡単です。中華系のお店にはもう揚げてあるのもあるけれど、あれは揚げて日も経っているものですから食欲がそそられないのですよね~
2016/05/15 13:16
無題
初めまして~♪
誕生県も在住県もアラララ~ (';') 嫌いな県でした。
番付下っ端ならと? すんなり受け入れてま~す。
ゴロハナ 2016/05/14(Sat)09:39:17 編集
ゴロハナ さんへ~
>初めまして~♪
>>>>>>>>>>>>>

はじめまして! 初コメントもありがとうございます~♪


>誕生県も在住県もアラララ~ (';') 嫌いな県でした。
>番付下っ端ならと? すんなり受け入れてま~す。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あまり気にしないでくださいね
こういう意味のないランキングに惑わされてはいけないのです!
住めば都なので他人の無責任な意見は無視してください~
2016/05/15 13:18
無題
こんにちは♪某府出身ですが、絶対嫌いな県第一位だとタイトル見ただけで思いましたが、大正解♡しかし、東京はスゴイですね!好きな県第2位、嫌いな県第2位って・・・結局個人個人の勝手な想像もしくは偏った感想ですから、ええ加減なもんですね。

JapanSFOさんの食卓を拝見するたびに、はぁ~、今日の晩御飯どうしよ・・・と思うのですが、Dさんはなんでも召し上がってくれそうでいいですね。うちのはやたらと辛い物ばかり食する国の人なので、色々往生しております・・・。なんか最近、ようやく炊き込みご飯の良さを実感してくれたようで。いや、他に食べるものがなかったせいかもしれませんが(-_-;)
さちゃ URL 2016/05/14(Sat)10:17:53 編集
さちゃさんへ~
>こんにちは♪某府出身ですが、絶対嫌いな県第一位だとタイトル見ただけで思いましたが、大正解♡しかし、東京はスゴイですね!好きな県第2位、嫌いな県第2位って・・・結局個人個人の勝手な想像もしくは偏った感想ですから、ええ加減なもんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうも、アンケートに答えた人の出身地を見て見ると東京が多いのです。東京の人は東京を好きと答え、それ以外の人は嫌いと答えたため好きと嫌いにランクされたのかもしれませんね(笑)


>JapanSFOさんの食卓を拝見するたびに、はぁ~、今日の晩御飯どうしよ・・・と思うのですが、Dさんはなんでも召し上がってくれそうでいいですね。うちのはやたらと辛い物ばかり食する国の人なので、色々往生しております・・・。なんか最近、ようやく炊き込みご飯の良さを実感してくれたようで。いや、他に食べるものがなかったせいかもしれませんが(-_-;)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やたら辛いものが好きな国って!?インドとか?(笑)
まあ、辛いものはそれなりに好きなので理解できないことはありませんが、それだけになってしまうとつらいものですね。炊き込みご飯の良さがわかるようになったなんて大きな進歩ではありませんか~!? この一歩は小さくてもきっと大きな変化へ繋がる一歩であることを祈ってやみません(笑)
2016/05/15 13:22

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest