[1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1756]  [1755]  [1754]  [1752]  [1753]  [1751]  [1749
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
知り合いのおねいさん、Sさんにべネスエランカフェでバイトを始めたから遊びに来て~と言われましたので行ってきました。彼女はベネズエラ出身のうら若き18歳の娘さん。ベネズエラ出身の18歳の娘さんが、むさくるしいおっさんゲイカップルとどういう知り合い?接点ないじゃ~ん!と言われそうですが、その通りです(笑)。

実はすこし前にCocoの世話をしてくれる人を探していたところ、紆余曲折を経て犬大好き少女のSさんと知り合いになりました。今彼女はバークレーに引っ越ししてしまいましたが、引っ越す前はうちの近所に住んでいましたので時々Cocoの世話を頼んだりしていました。Cocoとはマブダチ(古い?)の仲となっていまして、今でもたまにCocoに会いに来てくれるのです。






ご存知の通りベネズエラは 南米に位置する世界一石油の埋蔵量を誇る国ですが、年間のインフレーションが700%な上、独裁政権でもあり政治的にも経済的にも不安定な国であります。 日本人にとっても米国人にとってもベネズエラは日常生活でそれほど頻繁に登場する国でもなく、ましてベネズエラ料理に関しては知識が皆無の人が多いのではないでしょうか?

ネットでまず彼女の働くカフェをチェックして料理の知識を得てみると、野菜無しの肉系のヘビーな料理が多いようです(汗)。まあ~物は試しだし~と入店。 まずは最初にカクテルとビールで乾杯です。残念ながらベネズエラのビールはありませんでしたので一番近い国のベル―ビール。Dさんはカクテ ル(右上)。その名も”Power Bottom!!"この名前に大笑いしてしまった2人です。
ゲイの世界では閨で繰り広げられる行為に提供する側受け入れる側の役目があります。提供側をTop、受け入れ側をBottomと言います。(詳し説明はこちらへ⇐)まあ、通常Bottom(受け入れ側)は自然と受動的になるものですが、中にはグイグイ主導権を握るBottomもいます。このカクテルのPower Bottomはそんなグイグイ系のBottomゲイを想像させるネーミングだったのです(笑)。

Dさんと2人でこのカクテルの名前って男性の好きな男性のコミュニティーでは大うけになるネーミングだよね~と変な所で盛り上がった2人です。くだらない話題で申し訳ない!










さてPower Bottomを楽しんだDさんは、2杯目の別のカクテルも頼みうら若き18歳の乙女SさんがDuck Fat(鴨油?)で調理したというポテトフライを持ってきてくれました~! Dさんがフライドポテトを好きなせいもあって今までさまざまなポテトフライを食べてきましたが、鴨油で揚げたフライトは初めてです。こんなものが存在するとは初めて知りました。

このポテトフライの正直な感想は、とっても美味しい~!!というもの。鴨だから美味しいという微妙な味の違いは全く判りませんでしたが(笑)、揚げ具合に、ポテトの香ばしさと歯触り、塩加減とすべてがマッチしていて、自称フライドポテト評論家のDさんも大満足でした。
僕たちがメインに頼んだのはこちらのお店の一番人気のArepasというサンドイッチのような食べ物。これはトウモロコシの粉でできたパンのようなものに様々な具材が挟まっているものでして、このパンのようなものがモチモチで、焼き餅のような風味と食感で美味しい~!!左下は一番人気のReina Pepeadaで、チキンとアボカドマヨネーズサラダのようなものが入っていました。

右下の方はPabellonというベネズエラの牛肉料理で軟らかく煮こんだ牛肉に揚げたプランテーション、煮た黒豆の入ったものでした。写真見た時はヘビーそーだな~というものでしたが、実際食べてみるとそうでもなく、結構あっさりとしていて物凄く食べやすく日本人にも素直に美味しい~と思えるような仕上がりになっていました!






最後にデザートを頼みました。こちらはベネズエラフラン(まあ、プリンみたいなもの?)。これがまた通常のフランとは全く違っていてケーキのようで舌触りがテラミスのように濃厚なものでして、激ウマ!ベネズエラ料理のことは全く知りませんでしたし、正直言いますとネットで料理写真を見たら一度試せばいいか~程度にしか思っていませんでした。
2056 San Pablo Ave
Berkeley, CA 94702
しか~し!これらの料理、僕としてはかなり美味しいと思えました。Dさんも大いに気に入ったようです。値段も手ごろだし、味もいいのでリピート決定カフェとなりました。いや~料理って不思議なものでちゃんと試さないとわからないものですね。Dさんと共にうら若き18歳の乙女に美味しい料理にお礼を言って家路につきました。





このように美味しいベネズエラ料理に出会ったのもCocoのおかげ!
新しい料理との出会いの提供、ありがとうございます~
エレガントに手を交差して座っているので写真を撮ったら、思いっきり舌なめずりをしてくれました(笑)。



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ベネズエラ料理って?って思いました。
がっつり肉かぁ・・・私にはちょっとハードルが高い分野ですねぇ(笑)。
フランが大好きなんですが、これ、食べてみたい!!
ree 2016/05/17(Tue)01:43:15 編集
reeさんへ~
>ベネズエラ料理って?って思いました。
>がっつり肉かぁ・・・私にはちょっとハードルが高い分野ですねぇ(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>

そっか~
ガッツリ肉系が苦手ですとちょっと無理かもね
チキンもダメでしたか? チキンがOKならこのチキンサラダはお勧めです♪


>フランが大好きなんですが、これ、食べてみたい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

これはいいですよ~
フランの常識を超えたフランとなっておりました~
2016/05/17 15:46
無題
ココちゃんのマブダチですか⁈ライバル登場、しかも若い… そんなショックを吹き飛ばす知らなくても生きていける情報リンク有難うぎざいます、しっか見ました。あの図解で見えそうなんだけど、いいのかなー。ココちゃん読者が落ち込みすぎないよう、こうやって話をそらすJSFOさん、さすが。(って勝手な思い込み)ベネズエラ料理未経験ですが、写真美味しそう。
ゆきみ 2016/05/17(Tue)08:47:24 編集
ゆきみさんへ~
>ココちゃんのマブダチですか⁈ライバル登場、しかも若い… そんなショックを吹き飛ばす知らなくても生きていける情報リンク有難うぎざいます、
>>>>>>>>>>>>>>>>

結構かわいい子ですよ~
今度直メールでCocoとのツーショットお送りしますね
しっかりライバル意識燃やしてください(笑)


>しっか見ました。あの図解で見えそうなんだけど、いいのかなー。ココちゃん読者が落ち込みすぎないよう、こうやって話をそらすJSFOさん、さすが。(って勝手な思い込み)ベネズエラ料理未経験ですが、写真美味しそう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕たちもベネズエラ料理は初めてでして、最初はベネズエラ料理?なにそれ?という程度の知識でしたが、美味しくって驚きましたよ~
また明日にでも食べに行きたいくらいです(笑)
2016/05/17 15:50

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest