[1911]  [1927]  [1926]  [1925]  [1924]  [1923]  [1922]  [1921]  [1920]  [1919]  [1917
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先の11月の大統領選で、カリフォルニアではマリファナ(大麻)の娯楽使用の合法化の住民投票も行われていました。現在カリフォルニアでは医療目的によるマリファナの使用は合法化されていまして、でも正直言って”本当は別に医療用じゃないだろ~?”みたいな人たちもバンバン使っているのが現状。一応処方箋がないと手に入れることができないという建前になっていました。

そんな状況下ですので、既に娯楽使用の合法化されている米国の他の7つの州のようにカリフォルニアも娯楽使用の合法化しよう~となり、11月の投票で過半数以上の賛成を勝ち取り合法化となりました。ここで面白いのが、連邦政府の法律ですといまだにマリファナは違法ということです。ですから多分大丈夫でしょうが、マリファナを使っても100%捕まらないという保証はありません。
サンフランシスコベイエリアに住んでいますとマリファナ使用者はそこらじゅうにいますので、正直言って全く驚きません。そんな中の法律成立ですので、は~そうですか~くらいの反応でした。そして有名なHOLLYWOODのサインがHOLLYWeeDと書き換えられていたニュースが来ましたね。上手いことやったもんだ~と感心しました(笑)。ちなみにWeedとはマリファナの別称です。

個人的には全く大麻には興味がないので、どうしてここまで皆さん大麻が好きなのかよく理解できない部分もあります。






そして仕事始めの1月3日。朝家を出て職場へ向かい、車を停め、オフィスまで歩いていると歩道にごみと混じって緑の草のようなものが散らばって捨ててありました。最初は全く気にしなかったのですが、よく見てみると…これ~マリファナじゃないですか~!(笑) 乾燥させる前のまだ生葉の状態ですが間違いなく大麻です。それも結構な量があるじゃないですか~。
 
これをこれから乾燥させたとしても末端価格(?)$20~40くらいにはなるのではないかと推測しました(笑)。こんなものが落ちていたら日本では大騒ぎになってニュースになるのかもしれませんが、こちらでは皆さんあまり関心がないようで、ほとんど無視状態で無残に踏みつけられた状態でした。仕事が終わっての帰り道でもそのままの状態で、拾う人もいなかったようです。

おもしろいものです~





そして日本のニュースからこれまた大麻関係が報道されていたので載せておきましょう。
NHKニュースより:
アメリカから大麻の成分が入ったキャンデーなどを密輸したとして、アメリカ人が大麻取締法違反などの疑いで逮捕されました。調べに対し、「痛み止めに使おうと思った」と供述しているということです。
逮捕されたのは、アメリカ人で自称、飲食店従業員のライアン・ホワイト容疑者(36)で、警察と税関によりますと、去年11月、大麻の成分が入ったキャンデー208個と乾燥大麻7.5グラムを国際郵便で密輸したとして、大麻取締法違反と関税法違反の疑いが持たれています。
警察によりますと、大麻の成分が入ったキャンデーは、アメリカの一部の州で販売されていると見られ、ホワイト容疑者は、密輸したキャンデーなどを滞在先の長野県野沢温泉村の宿泊施設に送ろうとしていたということです。
調べに対し、ホワイト容疑者は容疑を認めたうえで、「痛み止めに使おうと思った。600ドルでキャンデーと大麻を注文した」と供述しているということで、警察と税関は詳しい入手ルートを調べています。
警察と税関は詳しい入手ルートを調べています”とありますが、米国ですと調べるも何も簡単にネットでもオーダーできるんですよね~こういうの(笑)。実名報道されたライアンさん、初犯とはいえ量も多いので実刑が課せられるかもしれませんね・・・ すっとぼけたアメリカ人ならだれでも起こしてしまいそうな事件だな~と思って読んでおりました(笑)。

法律は国によって異なります。自国がOKでも他国ではNGというものが多々あります。郷に入ったら郷に従え!ですよね。余計なことはしない方がいいです。余談ですが僕たち(同性カップル)はイスラム系の国(トルコ、エジプト、ドバイなど)には絶対観光でも行きません。 なんらかの言いがかりでも、捕まる可能性がありますから。。。怖すぎます。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
前記事のココちゃん、結構似合ってるのにご本人とっても冷めた表情。エビチリ、夫の夕飯が少し足りなかったので、豆腐なしで真似しちゃいました。やはりこのブログためになります。
うちの夫も大学時代、大麻入りブラウニー作ったとか。まあ人に迷惑かけないならいいですけどね。公共の場とか運転中の使用とかはどうなるんでしょう。
佐藤(み) 2017/01/08(Sun)09:16:20 編集
佐藤(み)さんへ~
>前記事のココちゃん、結構似合ってるのにご本人とっても冷めた表情。
>>>>>>>>>>>>>>>>。

Cocoは変な飼い主を持ってしまいあきらめの境地です・・・


>エビチリ、夫の夕飯が少し足りなかったので、豆腐なしで真似しちゃいました。やはりこのブログためになります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たまに食べるエビチリっていいですね♪


>うちの夫も大学時代、大麻入りブラウニー作ったとか。まあ人に迷惑かけないならいいですけどね。公共の場とか運転中の使用とかはどうなるんでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

大麻に限らずアルコールでも公共の場での酔っ払いは捕まりますし、運転のDUIはDriving Under Influenceですから市販の風邪薬でも捕まる可能性がありますからダメでしょうね~
2017/01/09 11:43
無題
たまに、日本人大学生が海外旅行先でマリファナを覚えたなど聞くと、きっかけは身近な所から、罪悪感もなく始めるのかなと思います。

全国の小中学校では、薬物防止のキャラバンカーが来て、啓発運動に取り組んでます。でも、使用者の低年齢化も起きてて、小学生が覚醒剤を打ち逮捕をニュースで聞くと、怖さを感じます。

去年は才能ある俳優さんに、薬物使用疑惑があり引退されとても残念。
タレントや大御所歌手も、70年代以降に薬物で仕事を干されたり、それだけ薬は人の人生に影響あると思います。
ロクデナシ 2017/01/08(Sun)13:41:54 編集
ロクデナシさんへ~
>たまに、日本人大学生が海外旅行先でマリファナを覚えたなど聞くと、きっかけは身近な所から、罪悪感もなく始めるのかなと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうですね~
オランダやこの国では違法ではありませんからちょっと試してみよう~くらいの気持ちで始めてしまうのかもしれませんね


>全国の小中学校では、薬物防止のキャラバンカーが来て、啓発運動に取り組んでます。でも、使用者の低年齢化も起きてて、小学生が覚醒剤を打ち逮捕をニュースで聞くと、怖さを感じます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

小学生が覚せい剤!?
それは恐ろしすぎます・・・


>去年は才能ある俳優さんに、薬物使用疑惑があり引退されとても残念。
>タレントや大御所歌手も、70年代以降に薬物で仕事を干されたり、それだけ薬は人の人生に影響あると思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

薬は怖いですよね~
大丈夫だと思って気がついたらどっぷりはまって抜けられなくなっている場合が多いですからね
2017/01/09 11:45
無題
私もHollyweedウケました~!!考えた人、サインも壊さず上手くやりましたね!?

私自身は酒飲みですが、大麻は好きでもなければ必要でもないので、勧められても断ってきました。今も自宅には、夫がどこからともなく入手して来た薬の入れ物に入ったものがありますが(笑)基本的にはあんなの使用後に車の運転でもされたら嫌だなぁとは思います。っていうか既にそういう人はたくさんいるんでしょうけど・・・。でも自分の父親がガンの痛みで苦しんでいる時は、医療用の大麻が使えたらなぁとは思いました。
さちゃ URL 2017/01/09(Mon)10:45:27 編集
さちゃさんへ~
>私もHollyweedウケました~!!考えた人、サインも壊さず上手くやりましたね!?
>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね!
壊すことなく布だけであれをやってのけたのは立派です(笑)


>私自身は酒飲みですが、大麻は好きでもなければ必要でもないので、勧められても断ってきました。今も自宅には、夫がどこからともなく入手して来た薬の入れ物に入ったものがありますが(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

大麻って何故かどこの家にもありそうなものですよね
もちろん 品性高潔な駐在員関係のご家庭ではありませんでしょうけれど(笑)


>基本的にはあんなの使用後に車の運転でもされたら嫌だなぁとは思います。っていうか既にそういう人はたくさんいるんでしょうけど・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

大麻でもDUIですからね~
でも吸いながら運転している人結構見かけます(汗)


>でも自分の父親がガンの痛みで苦しんでいる時は、医療用の大麻が使えたらなぁとは思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
本当に医療用に必要な人には許可してあげたいです
2017/01/09 11:50
無題
マリファナ、留学中に当時の彼氏にやらないかと誘われましたがとんでもないと断りました。
違法なことは絶対無理でしたね。
その彼もその時以来全く手を出していないそうです(今のダンナです・爆)
既に娯楽目的の使用が合法化しているコロラドなどでは犯罪率、失業率共に増加したそうですから、麻薬はやっぱり人を堕落させるものでもあるんだなと思います。
変なところでLiberalな国ですよね・・・(呆)

JPNSFOさんはエビチリに豆腐を入れるんですね!
私はマーボー豆腐にエビ入れてます。
ついでに春雨とほうれん草かケールも入れて、1品オンリーの手抜きディナーの完成です。
もうマーボー豆腐とは呼べないものと化しています。。。
Snugglebutt 2017/01/09(Mon)14:57:25 編集
Snugglebuttさんへ~
>マリファナ、留学中に当時の彼氏にやらないかと誘われましたがとんでもないと断りました。
>違法なことは絶対無理でしたね。
>その彼もその時以来全く手を出していないそうです(今のダンナです・爆)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
あの頃の20代って初めてお酒をやるように、大麻もトライする感がありましたよね
僕も大麻はダメだな~。基本的にドラッグ類は興味ないです(笑)


>既に娯楽目的の使用が合法化しているコロラドなどでは犯罪率、失業率共に増加したそうですから、麻薬はやっぱり人を堕落させるものでもあるんだなと思います。
>変なところでLiberalな国ですよね・・・(呆)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんな結果が出ているのですね!
犯罪防止&失業者用のコストVS大麻による税収。
どちらがより多くのお金になるのか興味津々です


>JPNSFOさんはエビチリに豆腐を入れるんですね!
>私はマーボー豆腐にエビ入れてます。
>ついでに春雨とほうれん草かケールも入れて、1品オンリーの手抜きディナーの完成です。
>もうマーボー豆腐とは呼べないものと化しています。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

エビチリとマーボー豆腐って味が違うじゃないですか?
うちはマーボー豆腐には豚肉やナスなどを入れますが、エビは入れたことないな~
2017/01/10 01:12
無題
いたずらした犯人が逮捕されました!
よかったですね。
お名前は? 2017/01/13(Fri)00:22:22 編集
Re:無題
>いたずらした犯人が逮捕されました!
>よかったですね。
>>>>>>>>>>>>>>

そのようですね~
アート系の人たちだったとか!
布だけでサインを破損することなくやってのけたことには、なかなかうまいことやったな~と思いました(笑)
まあ、犯罪は犯罪ですからいけません!
2017/01/13 00:44
無題
はじめまして。
サンフランシスコにすんでおります。サンフランシスコの情報検索をしていたら、こちらのページにたどり着きました。宜しくお願いいたします。

わたしの周りの人も、サンフランシスコだと、割とよく大麻の臭いがするよね。と言われるのですが、どの臭いだか、とんと分かりません。
そんなにしているのでしょうか?
mitu 2017/01/23(Mon)04:26:03 編集
mituさんへ~
>はじめまして。
>サンフランシスコにすんでおります。サンフランシスコの情報検索をしていたら、こちらのページにたどり着きました。宜しくお願いいたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
はじめまして! こちらへのご訪問&コメントありがとうございます♪


>わたしの周りの人も、サンフランシスコだと、割とよく大麻の臭いがするよね。と言われるのですが、どの臭いだか、とんと分かりません。
>そんなにしているのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~わからないと見当がつかないと思います
確かに言葉で言うのは難しいかもしれませんね
強いて言えば、物凄く青臭い匂い? スカンクの匂いってわかりますか? それに大変近いかもしれません。
新しい畳の匂いを100倍くらい濃くした感じかな~?それも違うような気がするな・・・
参考にならなくてごめんなさい!
2017/01/23 15:17

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]
[03/12 david]
[03/12 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest