[1929]  [1928]  [1911]  [1927]  [1926]  [1925]  [1924]  [1923]  [1922]  [1921]  [1920
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
以前にも登場した昔、仕事でお世話になったTさんから連絡がありました。
時間があったらまたHappy Hourに行かないか~!?とのお誘いでしたので行ってきました。
彼が指定した場所は再度男性の好きな男性の集まるバーでして、それも黒人さんが集まるバーでした(笑)。

Tさんはアイリッシュ系アメリカ人ですが、彼が惹かれる人はいつも黒人さんなのだそうで、このバーには彼の好みの男性が多いのでよく来るそうです(笑)。僕はこのバーは初体験でして、何となくドキドキです。入ってみると客がすべてアフリカンアメリカンでしめられておりました。僕はアジア人でTさんは白人。このバーにとっては異質な闖入者的な感が無きにしも非ずでした(汗)。
2120 Broadway
Oakland, CA 94612
 
とはいうものの、別に排他的な雰囲気があるわけでもないので全く問題ありませんでした。こちらでTさんはマンハッタンというカクテル、僕はメキシカンビールを飲んでお互いの近況を報告。聞くところによるとちょうど一年前に僕を心底悩ませた従業員Aと交友があるそうで、最近夕飯に誘われて彼の家に行ってきたそうです。僕はそれ程聞きたくもないので適当に聞き流していました(笑)。

かいつまんで言えば、彼は僕の職場を後にして別の仕事に就いたのですが1ヵ月しか持たず、再び離職。今はUberの運転手をして、もう一年くらいになるそうです。うちの職場を辞める直前に新しい家を買って、新車を買って、その上子供がいて、奥さんが学生で働いていない… それでもちゃんと暮らしていけるとは、Uberってそんなに儲かるものなのでしょうか?! うぅ~ん、知らなかった…








カクテルを飲んでほろ酔いになって、いい気分になったところでお腹がすきましたので、このバーと同じブロックにあるレストランの方へ行ってきました。このレストランは比較的新しいそうで、Tさんが前々から行ってみたかったそうです。僕はこの近辺はあまりで歩かないので全くこのレストランの存在にさえ気がつきませんでした。
2135 Franklin St,
Oakland, CA 94612
こちらはメキシカンレストランですがメキシコの南部Oaxacan 州の料理を扱っているそうです。と言われてもメキシコに関してほとんど知識がないので他のメキシカンとの違いが分かりません(笑)。Tさんのおまかせ手料理をオーダーしてもらい、2人でシェアをしてみました。一つ目は左下のメキシカンピザのOaxacan Pizzaというものです。もう一品は写真右のSteak Rancheroでした。

メキシカンピザはぱりぱりに焼いたトルティアにサルサ、野菜、チーズがのっているものです。白く繊維のように見えるのが割けるチーズ。でも、これ・・・冷たいのですよね~。ピザというよりは、トルティアの上に乗ったサラダを食べているような感覚です。まずくはないのですが、激ウマ~!!というものでもないとうのが正直なところ(笑)。もう一品の方は温かくてまずまず美味しかったです。







僕は正直言ってメキシカンフードにそれほど熱意を注ぐタイプではないので今回の料理はまあ、別にOK。でも自分から再びこのお店に足を踏み入れることはないだろうな~という感じでした。Tさんの方も、思ったよりちょっといまいちだったようで、彼が友人から聞いて期待していたメキシカンピザが単なるサラダのようでがっかりしていたようです(笑)。
Tさんはお口直しにもう一杯飲みに行きたかったようですが、僕は次の日も仕事があるので退散させてもらいました。Tさんは一人で黒人さんの集まるバーへ戻っていきました。まあ、一人の方が声がかかる可能性が高いですよね?(笑)  家に到着すると、家が三つ指ついて待っていてくれました。 それではみなさんおやすみなさい~♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
冷たいの?
うちの近所のメキシカンでもメキシカンピザをやっていますが熱々ですよ。
私は結構好きです。

チップって結構すごい収入らしいですよね。
忙しいレストランだとチップだけで500ドル以上稼げるらしいですよ。

今回の角煮には大根とゆで卵を入れて、他にホウレンソウとシメジのバター炒め、お味噌汁でした~。
でもね、バスケから帰って食べたの、夜10時ですよ!!
体重が・・・。
ree 2017/01/12(Thu)03:14:26 編集
reeさんへ~
>冷たいの?
>うちの近所のメキシカンでもメキシカンピザをやっていますが熱々ですよ。
>私は結構好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

全く熱くありませんでした!
そういうビザだったのかもしれませんが、Tさんの友人は熱々だったと言っているので謎です・・・


>チップって結構すごい収入らしいですよね。
>忙しいレストランだとチップだけで500ドル以上稼げるらしいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうらしいですね~
現金の場合、税金申告しない人も多いとか
いっそのこと最初から料金に入れてしっかり税申告したら国の税収も上がるかもしれませんね!


>今回の角煮には大根とゆで卵を入れて、他にホウレンソウとシメジのバター炒め、お味噌汁でした~。
>でもね、バスケから帰って食べたの、夜10時ですよ!!
>体重が・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

夜10からの夕飯はちょっと焦りますね(笑)
でも炭水化物がないだけいいじゃないですか~♪
2017/01/13 00:37
無題
ココちゃんの三つ指、可愛すぎる〜。
Aさん、相変わらずチラチラでて来ますね。正社員だったら、失業保険が一定期間でるでしょ、である意味お家購入されて正解、CAは家のローン補助制度(賃貸だと出ません)あるし、何たってオバマケアの州ヴァージョンの無料の保険あるし。以前の州では失業しても、何にもなかったけど、CAは失業者に優しい制度いっぱいでびっくりしたIT難民の我が家です。ので、Aさんの事はご心配なさらずにって、してないか。まあ、期限付きですので、失業保険はもうないんじゃないかな、家賃もあと半年程度かと、勝手に推測。
佐藤(み) 2017/01/12(Thu)07:55:45 編集
佐藤(み)さんへ~
>ココちゃんの三つ指、可愛すぎる〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

真面目に出迎えてくれました(笑)


>Aさん、相変わらずチラチラでて来ますね。正社員だったら、失業保険が一定期間でるでしょ、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼の場合は自分から辞めたので多分出ていないはずです!


>である意味お家購入されて正解、CAは家のローン補助制度(賃貸だと出ません)あるし、何たってオバマケアの州ヴァージョンの無料の保険あるし。以前の州では失業しても、何にもなかったけど、CAは失業者に優しい制度いっぱいでびっくりしたIT難民の我が家です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

CAは確かに手厚すぎる感もありますね~
どのベネフィットにも引っかからない中間層が一番お金がかかるのかもしれません


>ので、Aさんの事はご心配なさらずにって、してないか。まあ、期限付きですので、失業保険はもうないんじゃないかな、家賃もあと半年程度かと、勝手に推測。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今はUberでしっかり稼いでいるようですから大丈夫でしょう。
彼の場合、上司もいない、勤務時間も自分で決めるという意味で一番合っているのかもしれませんね!
2017/01/13 00:40
無題
日本からだと、この日記にドミノ・ピザの広告がでていて美味しそうです(笑)
R 2017/01/12(Thu)18:41:21 編集
Rさんへ~
>日本からだと、この日記にドミノ・ピザの広告がでていて美味しそうです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!
たぶんピザという言葉をキャッチしてその広告が出たのでしょうね!
2017/01/13 00:42

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest