[2065]  [2064]  [2063]  [2062]  [2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2049]  [2054]  [2053
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.やっぱりユナイテッド航空・・・
2.Momofuku Ramen @ DC


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


仕事が始まりましたので、書くことがありません!
ランチと夕飯の記録だけをサクッと残しておきましょう~。
ランチは1時間ありまして、ネットワーキングと称してのランチミーティングがオプションでありました。
 
もちろんのことながら、こういうランチが大嫌いな僕はオプションだからということで不参加!自分いる地方都市関係のミーティングならばネットワーキングもそれなりに重要ですが、国全体から集まってきているミーティングの場合、ほとんどが使えないネットワーキングであると身をもって知った自分です。こういうのは無駄なおしゃべりが大好きなアメリカンたちに任せておきましょう(笑)。 






そんな訳でチャイナタウンまで歩いて、こちらのラーメン屋の方へたどり着きました。以前にもこちらのラーメン屋には来たことがありました。100%日本的なラーメンではないものの、かなりそれに近いものであった記憶がありました。こちらで野菜大盛り、麺は普通盛の塩ラーメンをオーダーしました。野菜が沢山のラーメンはいいですね! 結構おいしくいただけました。
705 6th St NW,
Washington, DC 20001
隣の席のアメリカンなカップルは、ラーメンなのにランチなのにグダグダ話をしながらゆっくりと食べておりました。僕が席に座った時にはもう食べていたのに、僕が食べ終わってもまだ半分以上残っていました。のんびりと食べるので、食べても食べても麺がどんどん延び延びにのびていき、嵩が増して一向に減りません。

両方とも結構食べたのにあまり減っていないなんて不思議だよね~と驚いていましたが、僕に言わせるとそんなの当たり前だろう~!?ラーメンはちゃっちゃと食べるもんだ~あんたらみたいのがいるからラーメン屋なのに店の回転が遅くなり、列が延々と長くなるんだ~!!と思いましが、心に留め置きました。ラーメン屋と居酒屋の区別のつかないアメリカ人多すぎます(笑)。









さて、その後仕事が終わりましたので、一旦ホテルに戻ってネットをチェックしたりお風呂に入ったりしてのんびりと過ごしました。夜はさっくりとシーフードにして胃の負担を減らしましょう~とやってきたのがロブスターロールという、日本風に言えばロブスターサンドイッチ屋に行ってきました。見てのとおり超カジュアルレストランです。 全くオサレでもないし狭い店構えです。
Luke's Lobster
624 E St NW
Washington DC
これらのサンドイッチ、結構大きく見えますがそんなに大きくありません。しかし~値段の方はご立派で、ロブスター(左)の方が1つ$19でカニ(右)が$16くらいしまして、コールスロー、チャウダーをつけてまさかの$40越でした。 ワシントンDC、恐るべき値段です。お味の方はそれなりに美味しくいただけましたので満足です。

皆さんこれらにビールなどをつけていましたから、きっと1人$50越えですよね。まあ、政府の高官がわんさかいるワシントンDCといえども、みんながみんなそんなに高給取りではないはず…。物価が高いといわれるサンフランシスコより正直言って高いです!いったい皆さんどうやってこの物価の中で生活できるのか不思議でなりません。






食後の散歩に街をぶらぶら歩いていたら、白く大きなお屋敷がありました。
アメリカ国民が選んだ、素敵な偉大なる方が住んでいるのでしょうね~。
そういえばもうすぐ9/11…
無益な殺し合いのない平和な世の中になってほしいものです。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ラーメンの食べ方ね。外国人は遅いですね。
大昔姉とパリのラーメン屋に入ったことがあります。学生時代で初めての海外旅行。ヨーロッパを回りました。日本食が恋しくて・・・
一杯3500円のラーメンを諦めで注文しました。
当時は和食を食べるのが外国ではものすごく高かったです。
そこでラーメン屋の店内を見回すとオサレ~なインテリぽい、パリジャンとパリジェンヌが言葉はわからないのですが「ラーメン」という言葉を単発しています。
二人はどうもラーメンについてウンチクを述べながら食べてるようです。
普通の醤油ラーメンでナルトとチャーシューの薄切りが乗っかってる平凡であまり美味しいとも言えないそのラーメン。
姉と私はその伸びたラーメンをウンチクを述べながら必死で音を立てないように食べてるフランス人が滑稽に見えました。
ラーメンノビノビでしたよ。

その後月日は変わり浅草で子供がまだ小さい頃ラーメン屋に入ったら後からドイツ人が3人で入ってきました。
メニューを見て私にラーメンの味を聞いてきました。味噌と醤油と塩。
それを教えると納得して注文していました。ドイツ人のほうが手慣れてるというか月日を感じましたよ。
あの時ドイツ人もラーメンを食べるんだなと思いました。(笑)
ママりん URL 2017/09/09(Sat)12:00:56 編集
ママりんさんへ~
>ラーメンの食べ方ね。外国人は遅いですね。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね~


>大昔姉とパリのラーメン屋に入ったことがあります。学生時代で初めての海外旅行。ヨーロッパを回りました。日本食が恋しくて・・・
>一杯3500円のラーメンを諦めで注文しました。
>当時は和食を食べるのが外国ではものすごく高かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

とんでもない値段でしたね~!!
僕も大学生の時パリに行きましたが、日本食は食べなかったな・・・


>そこでラーメン屋の店内を見回すとオサレ~なインテリぽい、パリジャンとパリジェンヌが言葉はわからないのですが「ラーメン」という言葉を単発しています。
>二人はどうもラーメンについてウンチクを述べながら食べてるようです。
>普通の醤油ラーメンでナルトとチャーシューの薄切りが乗っかってる平凡であまり美味しいとも言えないそのラーメン。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ラーメンがあっただけでもすごいですよね!


>姉と私はその伸びたラーメンをウンチクを述べながら必死で音を立てないように食べてるフランス人が滑稽に見えました。
>ラーメンノビノビでしたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

欧米人って、麺はブヨブヨにソフトになっていないと調理が不完全だと思う人がその当時の主流だったのでしょうね。今でも、米国ではうんちくを述べながら音を立てずにラーメンを食べるアメリカ人が多いです。そしてラーメンはのびのびになっていますね~


>その後月日は変わり浅草で子供がまだ小さい頃ラーメン屋に入ったら後からドイツ人が3人で入ってきました。
>メニューを見て私にラーメンの味を聞いてきました。味噌と醤油と塩。
>それを教えると納得して注文していました。ドイツ人のほうが手慣れてるというか月日を感じましたよ。
>あの時ドイツ人もラーメンを食べるんだなと思いました。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、その当時に日本へわざわざ来るのですから、日本通だったのかもしれませんね
でも確かに今は世界中でラーメンといえば説明しなくてもすぐにどんな食べ物か皆さん理解できるようになりましたからその普及の広さがうかがえます。
2017/09/10 11:23

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest