[2062]  [2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2049]  [2054]  [2053]  [2052]  [2038]  [2051
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先日南の街へ買い出しに行ったときに、新しいラーメン屋に行ってきました~!
このラーメン屋は日系雑誌にも広告がなく、全くその存在を知りませんでした。
しかし~こちら読者の方からの情報提供により知ることができました!ありがとうございます。

ネットの情報を見てみるとなかなかのいい反応で人気のお店のようです。
ご存知の通り僕たちは食べ物に並ぶのがとってもダメな人なので列ができる前にお店に到着~!
おかげで並ぶことなくすんなりとレストラン内の席に案内してもらえました。
Maruten Ramen
225 Jackson St
San Jose, CA 95112
 
店内は普通のレストランサイズでそれほど大きいものでは無いので、列ができるとなかなか席がまわってこないのかもしれません。日本人経営のお店らしく、従業員教育はすこぶる良く店内も大変きれいで居心地の良い環境になっていました。僕たちは唐揚げを最初に頼み、Dさんはまるてんラーメン(右上)、僕は鶏白湯ラーメン(左下)を頼みました。








ちなみにこちらがお店のメニューです。鶏ベースのスープがウリのお店のようですね。Dさんのラーメンは透明なスープで麺が若干細目になっているようでした。Dさんの感想は、美味しいけれどチキンスープを飲んでいるみたい~というものでした(笑)。 僕の鶏白湯ラーメンはDさんのものよりも濃厚な鶏のスープです。しかし鶏というだけあって、豚骨よりもあっさりとしています。
鶏白湯ラーメンの方は麺が中太で、トッピングにワンタンも入っていて、このワンタンがとっても美味しかったです♪  その他のトッピングも手作りなのでしょう。メンマもぶつ切りの大きな手作り感満載で美味しかったです。他の人が頼んでいたラーメンサラダというものを見ましたが、オシャレに盛った冷やし中華という感じに出来上がっていました。

鶏の唐揚げも美味しかったのですが、ラーメンの食べ終わった頃に出てきたのがちょっと残念!








さて、このまるてんラーメンの総評!とっても丁寧に作られたラーメンでスープも、麺も、トッピングも大変おいしかったです。巷に溢れるとんこつラーメンに飽きた方や、豚骨ラーメンは重くてちょっとね…という人にはお勧めです。サービスも日本人経営ならではの、心地の良いちゃんとしたおもてなしを提供してくれます。そういった点では大満足です!
ラーメンもとっても美味しラーメンですが個人的な好みとしてはイマイチ琴線に触れるスタイルではなかったかな~?というのが正直な感想です。基本的に僕は細麺が好きなのであまり中太ですとあまり魅力を感じません。鶏ベースのスープも美味しいのですが、こう~ガツン!とくるような、響くものがなかったです。言いたいこと行ってしまい申し訳ありません~。これが素直な感想なのです。

近くに行けば、リピートはありですが、このラーメンのために戻って来るぞ~!!とは僕もDさんもなりませんでした。







やはり今のところ2人の間ではらーめんHachiが一番のお気に入りですね!
新しいレストラン情報をお持ちの方は是非お教えくださいね~♪と言ってもワインとペアリグで1人$150などというお店にはいけませんので、B級クラスでお願いいたします(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ラー博
Dさんと是非ラー博来て欲しいなぁ。
ご存知かも知れませんが狭い所に何軒もラーメン屋が入ってるのですが リピーターが飽きないように時々入れ替えてくれるので新しい店が来たらまた行ってみるという感じです。

もうココちゃんの目線がたまらないです
╰(*´︶`*)╯♡犬って尻尾や耳の動きで感情表現してると言うけど私からみると目がとても感情を感じるんですよねぇ(≧∀≦)たまらないです。
480 2017/09/06(Wed)18:50:37 編集
480さんへ~
>Dさんと是非ラー博来て欲しいなぁ。
>ご存知かも知れませんが狭い所に何軒もラーメン屋が入ってるのですが リピーターが飽きないように時々入れ替えてくれるので新しい店が来たらまた行ってみるという感じです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ラー博ってラーメン博物館とかそういうやつですか?新横浜にあるやつ?
一度行ってみたいけれど、Dさんは僕ほどラーメンが好きな訳でもないので行きたがらないかも(笑)


>もうココちゃんの目線がたまらないです
>╰(*´︶`*)╯♡犬って尻尾や耳の動きで感情表現してると言うけど私からみると目がとても感情を感じるんですよねぇ(≧∀≦)たまらないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoはまさに2歳児って感じです。自分の感情を表現するがストレートだし、アップダウ運が激しいし。でも見ていて楽しいです♪
2017/09/07 10:27
無題
まるてん、小奇麗で落ち着くお店ですよね。
こってり系のトンコツ醤油全盛のベイエリアラーメン界に、チキンのあっさりスープで殴り込みをかけた!ってところでしょうか。味の選択肢が広がるのは嬉しいですよね。でも、こってりに毒されてしまった僕には積極的に足を運ぶことはなさそうな…(お店の方には申し訳ない)

食レポート楽しみにしています!
ぴろりん 2017/09/07(Thu)02:20:33 編集
ぴろりんさんへ~
>まるてん、小奇麗で落ち着くお店ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
ステキなお店だと思います!
日本人オーナーのお店がそれほど多くない昨今、応援したいものです。


>こってり系のトンコツ醤油全盛のベイエリアラーメン界に、チキンのあっさりスープで殴り込みをかけた!ってところでしょうか。味の選択肢が広がるのは嬉しいですよね。でも、こってりに毒されてしまった僕には積極的に足を運ぶことはなさそうな…(お店の方には申し訳ない)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

がっつり豚骨系が好きな人にはいまいちピンと来ないけれど、豚骨系はちょっと苦手~という人口も結構ありますので、そういう人たちには受けるでしょうね。チキンですからイスラム系&ユダヤ系の人たちも楽しめるので非日本人の取り込みもできるかも!?


>食レポート楽しみにしています!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

偏りに偏ったいい加減な食リポートなら担当します。
ぴろりんさんは博識的で知的食リポートをよろしくお願いします~♪
2017/09/07 10:33
感謝
行って頂けたんですね!覚えていていただいてありがとうございました。

こういう率直な意見大切ですよね。そのまま伝えておきます。
私もいざラーメンを食べるときには、カロリー気にせずがっつり、こってり行きたいタイプなので、あっさり系のスープの店は敢えて選ばないかも知れません。。。

ちなみに、YelpやGoogle Map等にはReview投稿されたりしているのですか?JapanSFOさんのReviewがあれば、かなり参考になりそうです。
Rico 2017/09/07(Thu)02:30:44 編集
Ricoさんへ~
>行って頂けたんですね!覚えていていただいてありがとうございました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

行ってきましたよ~
情報ありがとうございます♪


>こういう率直な意見大切ですよね。そのまま伝えておきます。
>私もいざラーメンを食べるときには、カロリー気にせずがっつり、こってり行きたいタイプなので、あっさり系のスープの店は敢えて選ばないかも知れません。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

上のぴろりんさんのブログには僕よりも言葉巧みにうまくまるてんさんのことを書いていらっしゃるので是非ご覧ください~


>ちなみに、YelpやGoogle Map等にはReview投稿されたりしているのですか?JapanSFOさんのReviewがあれば、かなり参考になりそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このブログ以外は残念ながら力量がないため全くやっておりません~(笑)
そこまで食リポートに情熱があるわけでもないんですよ~単なる自己満足の忘備録的なものなので ははは~
2017/09/07 10:38
無題
私はとんこつが苦手なので、鶏ベースは嬉しい人です。

近々また1件ラーメン屋が出来る予定で、でもどうやらアメリカ展開だけで日本にはないラーメン屋っぽく、怪しさ満々です(笑)。
ree 2017/09/07(Thu)02:38:43 編集
reeさんへ~
>私はとんこつが苦手なので、鶏ベースは嬉しい人です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

NYCにも鶏ベースのお店がどんどんできていますし、次は鶏ベースブームが来るかな?
アメリカでは豚や牛と違って鶏は一番受け入れられやすい食べ物ですしね!


>近々また1件ラーメン屋が出来る予定で、でもどうやらアメリカ展開だけで日本にはないラーメン屋っぽく、怪しさ満々です(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今度リポートしてくださいね!
楽しみに待っています~♪
2017/09/07 10:40

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest