[2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2049]  [2054]  [2053]  [2052]  [2038]  [2051]  [2050
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ヒートウェーブが来ていたサンフランシスコベイエアです。
数日前に比べて暑さの方がだいぶ和らぎましたが、まだまた暑い日が続いているようです。
もともとの気温が15℃前後で推移するので、40℃は行かないものの25℃でも暑く感じます。

こうなると食欲の方もいつもと違う感じのものに目が行くようになりますね。
あっさりと酢のものでも作ろうと先ほど日系のスーパーに行って来たらこんなものが目に入りました~
そう~ところてん♡ 長いこと米国に住んでいますが、これを買ったのは初めてです!
 
ところてん自体を食べたのも、もう何年も前のことで本当に久しぶりです。考えてみるとこれ、低カロリーで、植物繊維豊富で酢もたくさん消費できるということで素晴らしい食材じゃ~ないですか! ミルクシェイクやアイスクリームよりもずっと素晴らしいおやつになるのですよね。それに値段的にもアイスクリームよりも安いかもしれませんのでお財布にも優しい~♪

どうして今まで気がつかなかったのだろう? これからはもっと頻繁にこれを買うようにして、ジャンクフードスナック系からの離脱を計りましょう!ちなみにところてん♡にはゲイの隠語でとんでもない意味がありますので、使うのが少し恥ずかしい僕でした(笑) もちろん未経験です ははは~!








ところてんところてんでスナックとしてはいいのですが、やはり甘いものが欲しくなる僕はアイスクリームを食べたくなってしまいます。ところてんは甘い蜜でも食べるそうですが僕はそれも未経験。いろいろなことにあまり経験がないうぶな僕です(笑)。そんな訳でして、アメリカンスーパーでハーゲンダッツのアイスクリームを買おうとしたら、隣にこんなアイスクリームがありました。
高級感のあふれるパッケージ、カロリーを見てみるとハーゲンダッツの半分以下。その上かのハーゲンダッツよりも値段的に上を行くこのアイスクリーム。Halo Topというらしいですが、今まで見たことも聞いたこともない銘柄です。無駄な抵抗とはいえ、美味しいのならカロリーが半分以下ならばこの選択もいいのではないか?








それに値段がここまでするのならきっとおいしいだろう~!と確信しましたのでハーゲンダッツをやめてこちらを買ってみました。期待ワクワクで家に帰って食べてみると・・・まずい・・・美味しくない!ハーゲンダッツより値段が高くてこれですか? とっても残念です。まあ~ヘルシーチョイス、健康食に美味しいものは無い!といわれますがその通りでした(笑)。
確かにハーゲンダッツよりカロリー低めで、植物繊維も入っている素晴らしいこのアイスクリーム。体にはこちらの方が断然賢い選択になることでしょう。そう分かっていても、それでも僕は体に悪いハーゲンダッツを美味しくいただくという選択肢をとります。低カロリーでもまずけれは無駄なカロリー摂取ですしね。残念ながら2度目はないでしょう。(涙)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ははは。Halo Top ダメでしたか。僕も、気にはなっていました。と言うのも、うちのが甘いもの好きで、尚且つカロリーに気を使うという厄介な輩なので、今までジェラートにしたり、メキシカンアイスにしたりしましたが、現在はフローズンヨーグルトに落ち着いています。昔、フローズンヨーグルトを食べた時、それこそ凍らしたヨーグルトのような感覚でしたが、現在のものはとてもクリーミーで美味しくなりましたね。ちなみに、最初にフローズンヨーグルトを食べたのは、80年代終わりに初めてサンフランシスコに行った時でした。懐かしい。
TKGREG 2017/09/05(Tue)08:29:58 編集
TKGREGさんへ~
>ははは。Halo Top ダメでしたか。僕も、気にはなっていました。と言うのも、うちのが甘いもの好きで、尚且つカロリーに気を使うという厄介な輩なので、今までジェラートにしたり、メキシカンアイスにしたりしましたが、現在はフローズンヨーグルトに落ち着いています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだったんですか~!
このHalo Topは妙に粉っぽいというか、砂糖が少ない分人口増粘剤を使っているような物凄く不自然な舌触りでしたので全然お勧めできません・・・


>昔、フローズンヨーグルトを食べた時、それこそ凍らしたヨーグルトのような感覚でしたが、現在のものはとてもクリーミーで美味しくなりましたね。ちなみに、最初にフローズンヨーグルトを食べたのは、80年代終わりに初めてサンフランシスコに行った時でした。懐かしい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

近頃のフローズンヨーグルトはだいぶおいしくなりましたね!
あのさわやかな酸味は僕も大好きです。ちなみにどこの銘柄がお勧めでしょうか?
80年代にもう既にフローズンヨーグルトがあったとは驚きです。
2017/09/05 14:53
残念でしたね。
美味しくなかったんですね。
お高いのに残念でしたね。
やっぱりハーゲンダッツですよ。
私、アイスクリームでは浮気しないので失敗なしで〜す。
Sasha 2017/09/05(Tue)11:36:14 編集
Sashaさんへ~
>美味しくなかったんですね。
>お高いのに残念でしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~本当に残念でした
完食できずに捨ててしまったくらいですよ(涙)


>やっぱりハーゲンダッツですよ。
>私、アイスクリームでは浮気しないので失敗なしで〜す。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりハーゲンダッツは偉大です♪
僕ももう浮気しません(笑)
2017/09/05 14:54
わかるわかる
豆腐ハンバーグとかってなんだかなーって思っちゃう。豆腐も好きですよ。でもハンバーグの代わりに豆腐って違うと思うな。それだったら魚食べればいい話。ハンバーグは食べたいけどカロリーがなんてちっちぇーこといってないで肉食べろっちゅうねん!!

小太鼓サイズのアイスを抱えて食べるんならローファットだろうが大豆から作られてるとかそんなんより、「量」だっていいたいっす。

ハーゲンダッツのアイスはアメリカだとちっこいサイズってありましたっけ?小さい植木鉢サイズしかなかった記憶が・・??
マッチョかーさん 2017/09/05(Tue)17:23:00 編集
マッチョかーさんへ~
>豆腐ハンバーグとかってなんだかなーって思っちゃう。豆腐も好きですよ。でもハンバーグの代わりに豆腐って違うと思うな。それだったら魚食べればいい話。ハンバーグは食べたいけどカロリーがなんてちっちぇーこといってないで肉食べろっちゅうねん!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

豆腐ハンバーグを納得して豆腐ハンバーグならいいのですが、無理して豆腐ハンバーグを食べるのなら、ガツンと自分の食べたいものを食べてあとで一生懸命ダイエットした方が精神衛生上いいかもしれませんね!


>小太鼓サイズのアイスを抱えて食べるんならローファットだろうが大豆から作られてるとかそんなんより、「量」だっていいたいっす。
>ハーゲンダッツのアイスはアメリカだとちっこいサイズってありましたっけ?小さい植木鉢サイズしかなかった記憶が・・??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありますよ~とっても小さいサイズ!
ただ、あまり頻繁に見かけないのです。
たぶん飼う人があまり多くないのかもしれませんね~(笑)
2017/09/06 13:59
ところてん
先日外食した時のランチ定食に、小さな器にところてんが。
もう長い事食べてなくて、あ~こんな味だったんだ!って、何だか懐かしい気分でした。
黒蜜もイイナ~^^
uiri 2017/09/05(Tue)19:03:22 編集
uiriさんへ~
>先日外食した時のランチ定食に、小さな器にところてんが。
>もう長い事食べてなくて、あ~こんな味だったんだ!って、何だか懐かしい気分でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ところてんって最近まったく目にしなくなりましたよね~
僕も久しぶりに見つけて驚きました。
美味しかったですよ~


>黒蜜もイイナ~^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>

黒蜜では食べたことがないのです
どんな感じなのでしょうね?
2017/09/06 14:00
無題
思わずどんな意味か検索しちゃったじゃないですか~!!

私はアイスクリームがダメなのでところてんの方が好きですが、普通に酢醤油で食べるのがいいですね~。
ree 2017/09/06(Wed)00:18:09 編集
reeさんへ~
>思わずどんな意味か検索しちゃったじゃないですか~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~調べないでくださいよ~(笑)


>私はアイスクリームがダメなのでところてんの方が好きですが、普通に酢醤油で食べるのがいいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

フロリダでところてんって手に入るのですか!?
久しぶりに食べたところてんは懐かしく美味しかったです!
2017/09/06 14:02
無題
黒蜜トコロテンてあるんですか?
祖母が大好きだったので夏休みになるとよく食べさせられてましたが今は自分から買うことが多く料理に使うようになりました。暑い時には冷たくて美味しいですよね^_^葛きりもいいのですが歳で噛みきれないものをすすると喉に詰まりそうなんでT_T

そのオシャンティーなアイス 美味しくなくても若い子は食べたがると思います(笑)彼女達はパッケージも味のうちらしいし インスタ映えするし ローカロなら高くてもすすんで買うんですよね〜(・・?)
まぁ楽しんでる感ありますけど。

六週間もお休み取れるなんて海外ご褒美いいなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
候補あるでしょうけど日本にも帰って欲しいなぁとか思ったりして(笑)
私といえば 親も歳だし 色々と考えてたら夏休みどこも行かずじまい…今からでもサムイ島でも一人旅出来ないかなぁと思案中です(^^;
480 2017/09/06(Wed)18:38:44 編集
480さんへ~
>黒蜜トコロテンてあるんですか?
>>>>>>>>>>>>>

地方によってところてんのたれは黒蜜が基本ということもあるそうです!


>祖母が大好きだったので夏休みになるとよく食べさせられてましたが今は自分から買うことが多く料理に使うようになりました。暑い時には冷たくて美味しいですよね^_^葛きりもいいのですが歳で噛みきれないものをすすると喉に詰まりそうなんでT_T
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

葛きりはさらりとモチモチ感があっていいですよね~
寒天は歯ごたえとプルプル感がまたいいものです


>そのオシャンティーなアイス 美味しくなくても若い子は食べたがると思います(笑)彼女達はパッケージも味のうちらしいし インスタ映えするし ローカロなら高くてもすすんで買うんですよね〜(・・?)
>まぁ楽しんでる感ありますけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね、何てもインスタ映えさえすれば良いそうで、味なんて二の次だというのを聞いたことがあります。まあ、昔からお菓子は本体の味そのものではなくおまけの方に注意が行ってしまうことは昔からあることですからしょうがないか~


>六週間もお休み取れるなんて海外ご褒美いいなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
>候補あるでしょうけど日本にも帰って欲しいなぁとか思ったりして(笑)
>私といえば 親も歳だし 色々と考えてたら夏休みどこも行かずじまい…今からでもサムイ島でも一人旅出来ないかなぁと思案中です(^^;
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん日本にも行くかとは思いますが長期ではいかないかと思います
実家にたまに行くのはいいですが、もう長期ではお互い我慢ができないと思いますので(笑) お客さんは数日居るだけがいいのです
東南アジアいいですね~僕もどこか行きたいですが今のところ全く予定なしです!
2017/09/07 10:24

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest