[2133]  [2132]  [2131]  [2130]  [2129]  [2128]  [2127]  [2124]  [2126]  [2123]  [2122
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この週末で完了する予定であった家のリノベーションは予想通りまた伸びてしまいました。
今日の時点では来週の火曜日に完成するとのことですが、どこまで信用していいものだろうか…
毎日の進行状況を見ると牛歩のごとくのんびりで、丸一日かけれこれだけ!?という進み具合です。

ただ、この国ではこういう業者はいい加減で仕事が雑な人が多いのですが、僕たちの業者は時間通りに来てくれるし、仕事も丁寧だし、値段は良心的だし、終わった後はきちんと掃除をして帰るので仕事が遅いことは長い目で見たら、早くで雑であとで問題が生じるよりすっといいことなのだ~と言い聞かせて今のところ我慢するようにしています(涙)。
この業者の若いお手伝いくんは犬を飼っていて、時々彼の犬を持ってきます。たぶんチワワ系で小さな茶色い犬なのですが、もう元気いっぱいで可愛いのです。あまりに元気いっぱいでブレブレの写真しか撮れませんでした(笑)。Cocoはせっかくの自分の家(テリトリー)なのに、他の犬がいるのが気にくわないらしく、彼が来るたびにご機嫌斜めになってしまいます~。










この週末も家の改修で必要なものをホームセンターの方へ買いに行ってきました。米国のホームセンターは大手のチェーン店が各街にあるのですが、支店によってそろえているものが違うので、僕たちが欲しいものをネットで調べてそれがある支店の方へ車を走らせていかなければいけないのが面倒くさいところです。どの店も均一に同じものを揃えてほしいものです。
47890 Warm Springs Blvd
Fremont, CA 94539
今回はまたFremontの街の方までやってきたので、久しぶりにFremontの味千ラーメンの方でランチを摂ることにしました。サンフランシスコダウンタウンにある味千ラーメンはあまり美味しくないのですが、こちらの味千ラーメンは日本人がオーナーですのでとってもまともなラーメンを提供してくれました。Dさんも、ここのラーメンは合格!なんちゃってじゃないね~と喜んでいました。






この味千のあるショッピングモールに以前インド料理店であった店が今は日本食レストランになっていました。
その名も”しお”……塩、潮、汐、詩緒なのかわかりませんが、なんちゃって感満載のネーミングです。
ネットでの評判はそんなに悪くないみたいですが、食べ物の写真は巻物ばかりでした。
  
その巻物も辛いソースがけなどで超アメリカン!ですから多分僕たちはここには来ないでしょう(笑)。
HPの情報ですとシェフはBruce Taeさんとのことですから、韓国系のお店なのかもしれません。
出来ればもう少しおいしそうな名前を日本人に聞いて、つけれほしかったな~なんて思いました(笑)。





まあ、とにかく毎朝8時少しすぎにリノベーション工事関係の人が来る、そして風呂のない新居は今のところそれほどリラックスできる空間でないのがつらいところです。本当に来週の火曜日に終わるのだろうか?とにかく終わってくれることを心から祈るしか今はできそうにありません。早く自分たちだけの居心地の良い空間にしたいものだな~。
Cocoの方もやはり気が休まらないみたいですね…

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ほんとに、早くリノベーションが終わるといいですね。この待たされ気分の嫌さ加減は、経験したものでなければ分からないですね。僕もどれだけ経験したことか。
こちらのネーミングは、本当に突拍子ないものが多いです。こちらでは、以前報告したように、スケバン寿司、生ラーメンとかあります。
今日、トライしたポケのお店は、サブウェイのサンドイッチのように、カウンターに並んだマグロ、サーモン、鰻などや、レタス、キュウリ、アボカドなどを好きなだけ選んで、太巻き(スシリトー)にしてもらうお店で、寿司という規制観念から外せばそこそこいけました。
TKGREG 2018/01/07(Sun)14:54:21 編集
TKGREGさんへ~
>ほんとに、早くリノベーションが終わるといいですね。この待たされ気分の嫌さ加減は、経験したものでなければ分からないですね。僕もどれだけ経験したことか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかってくれますか~~!?
もうそろそろ我慢の限界に達してしまいそうな気分です。
本当に今週中に終わるのでしょうか? 終わってくれないとブチ切れそうな気分です(笑)


>こちらのネーミングは、本当に突拍子ないものが多いです。こちらでは、以前報告したように、スケバン寿司、生ラーメンとかあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にわけのわからない名前が多いですよね~


>今日、トライしたポケのお店は、サブウェイのサンドイッチのように、カウンターに並んだマグロ、サーモン、鰻などや、レタス、キュウリ、アボカドなどを好きなだけ選んで、太巻き(スシリトー)にしてもらうお店で、寿司という規制観念から外せばそこそこいけました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
寿司ではなく全く別物だ!と思えばいいのかもしれませんね(笑)
ただ、僕がトライしたポケ屋はマグロがイマイチ生臭くてげんなりしました…
2018/01/08 12:15
無題
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お風呂早く出来るといいですね。
うちの風呂が大昔シロアリにやられた時2週間ほどスーパー銭湯に通いしました。
あれは最初は良いのですが段々飽きてくるんですよ。家風呂最高ですよ。
チワワで愛想が良い子良いですね。うちのはグレムリンですよ。(笑)
ママりん URL 2018/01/07(Sun)16:29:53 編集
ママりんさんへ~
>遅ればせながら明けましておめでとうございます。
>今年もよろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あけましておめでとうございます!
旧年中は楽しいコメント本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです!
今年もよろしくお願いいたします。


>お風呂早く出来るといいですね。
>うちの風呂が大昔シロアリにやられた時2週間ほどスーパー銭湯に通いしました。
>あれは最初は良いのですが段々飽きてくるんですよ。家風呂最高ですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

銭湯の選択肢が欲しいです~!!
あぁ~湯船にゆったりと浸かりたい…(涙)


>チワワで愛想が良い子良いですね。うちのはグレムリンですよ。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごくかわいい子でした~
グレムリンと言いますと、怪物ということですか...!?
2018/01/08 12:21
無題
うちのチワワは人間には優しいワンコだけど・・・他のワンコには飛びかかるんです。
なので弱いくせに身の程知らずなんですよ。
柴犬に飛びかかろうとした時は焦りましたよ。
ママりん URL 2018/01/08(Mon)13:50:02 編集
ママりんさんへ~
>うちのチワワは人間には優しいワンコだけど・・・他のワンコには飛びかかるんです。
>なので弱いくせに身の程知らずなんですよ。
>柴犬に飛びかかろうとした時は焦りましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~!
うちのCocoそっくりです。
Cocoも人には優しいのですが、大抵の犬にはなんか攻撃的になってしまうのです。
こまったものですよね~
2018/01/10 01:44

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest