[2154]  [2172]  [2174]  [2171]  [2169]  [2170]  [2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2152
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
お騒がせ娘のJさんがやって来ました。JさんはDさんの長年の友人で、家族ぐるみのお付き合いをさせていただいています。毎年クリスマスには彼女の家でのクリスマスディナーに招待してくれます。さてその彼女は以前から新居への訪問を希望していてお騒ぎだったのです。しかし~こちらがじゃあ~この日のこの時間に来てね!と指定するとたぶん行けると思う~と曖昧な返事。

そう~彼女は前もって計画を立ててそれを実行することができない人でありまして、全てがその日の気分で行動してしまうような傾向がある人なのです。当然のことながら仕事も全く長続きせず、職場での解雇歴多数でして、現在は母親の世話という大義名分で無職。しかしその家もかたずけられない典型的なものでもうカオス。彼女の住まう2階は立ち入り厳禁区域となっているのです(笑)。
 
そんな彼女ですから、最後の最後まで本当に僕たちの家に来るのか決められませんでした。それでもDさんが根気よく連絡を重ねたおかげで30分遅れで家に到着することができました~。Jさんは犬が苦手ですので、彼女が家にいる間僕がずっとCocoを抱えて過ごしました。おかげで彼女がいる間写真はとれませんでした~。まあ、こればっかりはしょうがないです。

彼女は外食が大好きな人なので、今回は皆さんでペルー料理を食べに行きました。
このお店特製のサングリアで乾杯!このお店のサングリアは炭酸が軽く効いていて美味しい~♪
この店では僕はチキンサンドイッチ、Jさんはグリルチキン、Dさんはフィッシュアンドチップを楽しみました。









さて、食事の後はDさんが彼女に家や庭を見せ、近所をしばし散策。この日は暖かく、天気も良かったので良い散歩ができたようです。彼女は僕たちの新居をすごく気に入ってくれました。彼女の家ものんびりしたところにあるので、僕たちがこの場所を気にいったのがよくわかると言っていました。皆さん齢をとると仕事に責任が多くなる分、私生活ではスローダウンしたくなるのかもしれない。

そして、彼女が言いました。私にはたくさんのゲイ友がいるけれど、彼らはいい年していまだに毎晩のようにバーに繰り出して、週末には大騒ぎしているからサンフランシスコの中心地に住まないといけないけれど、あなたたちにはこういうのんびりした暮らしがとってもあっていそうね~。確かにそう言われれば齢をとっても20代のような生活そのままで生きている人たちはたくさんいるようです。
そういう人たちのバイタリティーには頭が下がる思いです。 ところでJさんはJさんお母さんからの引っ越しギフトを持ってきてくれました。ギフトは塩、米、酒、そしてスパイス用のお皿。どうもこれはフィリピンでの縁起の良い引っ越し祝いなのだそうです。きっとそれぞれに意味があるものなのでしょうけれど、いい加減なJさんは覚えておりませんでした(笑)。

今度お母さんにあった時に、どういう意味合いがあるのか聞いてみましょう~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いますね、無頓着な人。20代のとき元同僚が家に遊びに来る約束の日、何の電話もなく現れず、夜10時に突然訪問が。

家に入れたけど、10時って寝る時間ですよね。一年勤めたきり残業も、上司も苦手らしく退職し消息不明に。

他の同僚も、ウチに来る約束で朝から待ち、夕方になって今から行くとなり、夜7時に来ました。電話くらい欲しいわ。

1時の待ち合わせに、忘れてテレビ見てたと電話来たり。約束の時間に家を訪ねた時は眠ってて、電話も出ずマックで2時間待ち。起きた時に携帯に電話来ます

面白いのでコイツとは付き合ってます。仕事忙しいと、休みに体が動かず疲れて寝てる時もあるし、気持ちわかるから。地方出身で故郷の名産品を度々くれます。

友達だったのに、始めた訪問販売の商品買って、お金かして、奢ってーとなると、こわいので遠ざかります
ログデナシ 2018/03/29(Thu)01:04:30 編集
ログデナシさんへ~
>いますね、無頓着な人。20代のとき元同僚が家に遊びに来る約束の日、何の電話もなく現れず、夜10時に突然訪問が。>
>家に入れたけど、10時って寝る時間ですよね。一年勤めたきり残業も、上司も苦手らしく退職し消息不明に。>
>他の同僚も、ウチに来る約束で朝から待ち、夕方になって今から行くとなり、夜7時に来ました。電話くらい欲しいわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
日本でもこういう人ってやはりたくさん存在するのですね
それにしてもログデナシさんの知り合いもかなり激しい方たちがいましたね(涙)


>1時の待ち合わせに、忘れてテレビ見てたと電話来たり。約束の時間に家を訪ねた時は眠ってて、電話も出ずマックで2時間待ち。起きた時に携帯に電話来ます>
>面白いのでコイツとは付き合ってます。仕事忙しいと、休みに体が動かず疲れて寝てる時もあるし、気持ちわかるから。地方出身で故郷の名産品を度々くれます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう問題を抱えながらもそれを超える何かを持っている人ならば付き合い続けようと思えるのは理解できます!Dさんの友人Jさんも、めちゃくちゃなのですが、良い人なのでDさんも友人関係を続けているようです(笑)


>友達だったのに、始めた訪問販売の商品買って、お金かして、奢ってーとなると、こわいので遠ざかります
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これは困りますね~
2018/03/30 00:18
かたずけられない人
前にテレビでかたずけられない人の番組やってたのを思い出しました。
たとえば荷物がきて、梱包をはずそうとはさみを取り出してそのまま元の位置に戻さず品物を開けて、梱包にしてあったごみをごみ箱に捨てに行こうとするとごみ箱の横のソファの洗濯ものに気が付いてそれを洗濯籠に。で、洗濯籠にたまった洗濯物をみて洗濯しちゃう。なので宅配便の荷物はそのまま放置。はさみも放置。そう、なんでも途中で終わっちゃう人なんです。

シンクにコップ1つだけだと洗うのもったいないからたまってから洗おうとおもってどんどんたまってしまうと、それはそれで皿洗うのがめんどくさくなって放置。そして使えるお皿がなくなってペットボトルの飲み物を買う・・けどそれを洗ってごみ箱にもっていかず飲み終わったらそのまま。そしてごみが増えていく・・といったかんじでした。

ごみをごみ箱にすら入れることができない人なんで、仕事なんてできるはずないですよね。なんでこんなに部屋の中がゴミだらけになるまでほっとくのかと不思議に思ってたけど、そういう行動パターンだからなんだーと納得(笑)しました。
マッチョかーさん 2018/03/29(Thu)08:31:18 編集
マッチョかーさんへ~
>前にテレビでかたずけられない人の番組やってたのを思い出しました。
>たとえば荷物がきて、梱包をはずそうとはさみを取り出してそのまま元の位置に戻さず品物を開けて、梱包にしてあったごみをごみ箱に捨てに行こうとするとごみ箱の横のソファの洗濯ものに気が付いてそれを洗濯籠に。で、洗濯籠にたまった洗濯物をみて洗濯しちゃう。なので宅配便の荷物はそのまま放置。はさみも放置。そう、なんでも途中で終わっちゃう人なんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いますね・・・
そういう人・・・
職場にもいます(涙)


>シンクにコップ1つだけだと洗うのもったいないからたまってから洗おうとおもってどんどんたまってしまうと、それはそれで皿洗うのがめんどくさくなって放置。そして使えるお皿がなくなってペットボトルの飲み物を買う・・けどそれを洗ってごみ箱にもっていかず飲み終わったらそのまま。そしてごみが増えていく・・といったかんじでした。>
>ごみをごみ箱にすら入れることができない人なんで、仕事なんてできるはずないですよね。なんでこんなに部屋の中がゴミだらけになるまでほっとくのかと不思議に思ってたけど、そういう行動パターンだからなんだーと納得(笑)しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まずオフィスの机が汚く、業務を完全に遂行できずに何度もReminderをされる人はこの手のタイプでしょうね。こういう人の家は簡単に想像できますな~
2018/03/30 00:20
無題
Jさんって、あのお母様の恋人さんから多額のお金ももらった人ですよね?仕事続かないのはそのへんの事情もあるのかな?資産の管理もきちんとしてなさそうですが・・・。
AKIKO 2018/03/30(Fri)11:29:57 編集
AKIKOさんへ~
>Jさんって、あのお母様の恋人さんから多額のお金ももらった人ですよね?仕事続かないのはそのへんの事情もあるのかな?資産の管理もきちんとしてなさそうですが・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~あのJさんです。
お金持ちの恋人がご存命の時は大騒ぎしていたのに、いざなくなって相続権を得た後は一切そのことについて家族団結して口外しないので、かなりもらったんだな~と僕とDさんは推測しています。だから余計に、仕事につかないのかもしれません。幸いJさんの弟くんのJ君は聡明で公平な人なのでたぶん彼が管理しているのではないかとこれまた2人で想像しています(笑)
2018/03/30 13:26

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest