[2176]  [2175]  [2173]  [2154]  [2172]  [2174]  [2171]  [2169]  [2170]  [2168]  [2167
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
お騒がせ娘のJさんのお宅でのイースターブランチに招待されましたので参加してきました。Jさん一家はフィリピンからの移民ですので一族全てがクリスチャン。ですから、イースターとクリスマスはきっちり必ずお祝いすることになっているようです。僕はクリスチャンでも何でもないのですが、美味しいご飯が食べられるのならば、張り切って参加する人間です(笑)。

集合時間はお昼の12時でしたが、さすがフィリピン時間保持者たち!僕たちは12時に10分早くの到着でしたが、次の人たちが到着したのは90分遅れでした。そしてその次のグループが到着したのは2時間半遅れでした。これにはさすがのホストのJさん親子もムカついていました(笑)。そんな訳で僕たちはオンタイムにご飯を食べ始めましたのでした~。
   
今回のメニューは七面鳥の丸焼き、アドボー、セネガンその他もろもろでした。セネガンはタマリンドを使った酸っぱいフィリピンスープなのですが、この酸味すごくおいしいので僕の大好物なのです。それを知っているJさんのお母さんは僕がこちらにお邪魔するたびに作ってくれるのです。今回もおいしくいただけました!いつも美味しいスープをありがとうございます~










さて、90分遅れでやってきた家族は、離婚した夫婦とその2人の子供2人の計4人でした。父親と話したのですが、離婚はした2人ですが、こういうファミリーイベントには子供のために一緒に参加しているそうです。父親によると彼らは共有していた家を売り、それにより得た利益を折半したそうです。母親はそのお金で郊外にコンドミニアムを買い、父親は土地を買い小さな家を建てるそうです。

2人の子供の教育費は2人で半分ずつ払う取り決めになっているそうですが、父親も母親も新しい住居のローンを払わなくてはいけないので、子供たちが大学を卒業するまでは気が抜けないんだよ~と言っていました。確かに教育費、養育費は子供がいたら半端ではないくらいかかりそうです。今の自分たちの経済状態では、もし子供が2人いたらと想像すると少し怖くなります。
ただでさえなんでも高いベイエリアですから、子供が2人いたらベイエリアではたとえ年収2000万円あっても、ある程度の家のローンなどがあったらそんなに楽な生活はできないかもしれないよね~とDさんと話していました。子供を持つことはそういった責任もありますが、それ以上に喜びを与えてくれるものなのかもしれません。子供を持つお父さん、お母さん尊敬します!

そんな話の中でふと自分の両親のことを考えました。自分の両親は2歳ずつ年の離れた子供3人を同時に大学に行かせ、仕送りをしていました。あのころは親の負担なんぞ考えたこともなかった未熟な自分でした。今の僕たちの状況では絶対できません!自分たちが自分の両親がたどった年になると両親のその偉大さに改めて思い知らされます。







さて、結局パーティーは2時間半遅れの人達がが来たので入れ替わりに僕たちは家に帰ることにしました。
帰り道、ホームセンターでDさんは新しいおもちゃを購入しました~。
これは芝生の端の部分を切ることができる芝刈り機でありました・・・(笑)。
最近買った芝刈り機は平面の広い部分を刈るのに適していましたが、これはデコボコの端や花壇の縁石の部分では使えないものでした。ですのでこの端の部分が伸び放題になっていましたので、几帳面なDさんは枝切狭で切っていましたがそれにも限界を感じ、これを購入することに決めたようです。使ってみての感想は~あっという間に綺麗になって素晴らしい~!とのことでした(笑)。

Cocoはこの音に怖がっているようでした・・・

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
二児の男子を私立学校へ通わせる父親です
教育費とても高いです
tuitionだけでなく、塾代金もかなりです
皆さんよくやっていると感心しております
でも、散歩に連れていったりはしなくてよいですし、風呂も自分たちではいってくれます

彼氏Dさん、はまってますねぇ
アメリカって一つの目的のためだけにある大ががりな道具が沢山うってますよねぇ
うちも、木を切る道具が、circular saw, miter saw, jig saw, chain saw など増えております これからも道具が増えそうですねぇ
楽しみです
東海岸まっすぐ 2018/04/03(Tue)07:23:38 編集
東海岸まっすぐさんへ~
>二児の男子を私立学校へ通わせる父親です
>教育費とても高いです
>tuitionだけでなく、塾代金もかなりです
>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね・・・
私立に1人は寮生活・・・お母様は超教育熱心
僕たちの想像を絶するくらいのお金が必要なことでしょう
尊敬しますよ~


>皆さんよくやっていると感心しております
>でも、散歩に連れていったりはしなくてよいですし、風呂も自分たちではいってくれます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~
それに将来、面倒見てくれる可能性も高いですし!


>彼氏Dさん、はまってますねぇ
>アメリカって一つの目的のためだけにある大ががりな道具が沢山うってますよねぇ
>うちも、木を切る道具が、circular saw, miter saw, jig saw, chain saw など増えております これからも道具が増えそうですねぇ
>楽しみです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~こういうの物の購買心が高くて制御するのに苦慮しています
家が近かったら借りることもできたのにね・・・
東海岸だと遠すぎます~
2018/04/04 00:19
無題
前の家はやっぱり芝があったので、芝刈りしましたよ。芝刈り機のコイルにワイヤーを設置したりする度に、アメリカにいるなあと思いました。でも、時々刈った芝が自分に飛んで来たり、ワイヤーが切れて足に当たったり、あんまり楽しくなかったですね。
さて、イースターはパーティーの出張。お金持ちのガキん子達が、イースターエッグを探しているのを、早く終わらないかなと見ていました。
TKGREG 2018/04/03(Tue)11:25:21 編集
TKGREGさんへ~
>前の家はやっぱり芝があったので、芝刈りしましたよ。芝刈り機のコイルにワイヤーを設置したりする度に、アメリカにいるなあと思いました。でも、時々刈った芝が自分に飛んで来たり、ワイヤーが切れて足に当たったり、あんまり楽しくなかったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
Dさんも最初は意気込んでいましたが、結構な重労働なようで愚痴をこぼしています(笑)


>さて、イースターはパーティーの出張。お金持ちのガキん子達が、イースターエッグを探しているのを、早く終わらないかなと見ていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お金持ちの子供相手か~これまた結構な重労働ですね
ご苦労様でした!
2018/04/04 00:22
無題
教育費で、お金ない家庭は大学入学にちなみ奨学金を申請し、卒業後に就職し給料から少しずつ返済するカタチじゃないですかね。

学生ながら、借金がかさみ20年ローンとかなると、暫くは慎ましく生活しないとなりませんけど。
返済必要なしな奨学金もあり、学生はそれを利用して欲しいと、ある政治家は言います。生活の為、バイトしながら学業とか、そういう若者がバブル期に比べ増えた気もします。

芝刈り機、Dさんの玩具でしたか。カーテンの留め金を真っ二つにした御嬢の次の玩具はどれですか?友達の犬は、ロープのおもちゃを噛ませ、飼い主とグイグイ引っ張り合い遊んでました。ロープを噛んで引っ張られたら自分なら、歯が折れるけど、犬の歯は綱引きしても頑丈ですね
ログデナシ 2018/04/03(Tue)14:58:53 編集
ログデナシさんへ~
>教育費で、お金ない家庭は大学入学にちなみ奨学金を申請し、卒業後に就職し給料から少しずつ返済するカタチじゃないですかね。
>学生ながら、借金がかさみ20年ローンとかなると、暫くは慎ましく生活しないとなりませんけど。
>返済必要なしな奨学金もあり、学生はそれを利用して欲しいと、ある政治家は言います。生活の為、バイトしながら学業とか、そういう若者がバブル期に比べ増えた気もします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカでも奨学金が払えなくなって自己破産をする人も多いそうです。大学の中には行政の補助金目当てに学生に学資ローンを高い利率でとにかく組ませてあとは知らんぷりという学校もあるようです。一番いいのが大学が提供する学業優秀な生徒への返済無用奨学金でしょうね


>芝刈り機、Dさんの玩具でしたか。カーテンの留め金を真っ二つにした御嬢の次の玩具はどれですか?友達の犬は、ロープのおもちゃを噛ませ、飼い主とグイグイ引っ張り合い遊んでました。ロープを噛んで引っ張られたら自分なら、歯が折れるけど、犬の歯は綱引きしても頑丈ですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それが、Cocoはロープのおもちゃには全く興味を示さないのです
基本的におもちゃで遊ぶ犬ではなかったので、この木製の留め具がどうして彼女の心をとらえたのがいまだに不思議です(笑)
2018/04/04 14:20
無題
うちのは無宗教だと言い張ってますが、実家がプロテスタントでちゃんとお祝い事に参加してます(笑)。

子供の事、うちは今年上の子が大学予定、2年後には下の子。
学資積立はしているものの、自宅から出るような事になれば結構な金額になります。
こちらの子供を持つ方々が、奨学金ゲットするのに躍起になるのが理解出来ましたもん。
ree 2018/04/04(Wed)01:12:57 編集
reeさんへ~
>うちのは無宗教だと言い張ってますが、実家がプロテスタントでちゃんとお祝い事に参加してます(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まぁ~親の楽しみに付き合うのも子供の務めです。
おとうちゃん、優しくていい方ですよ~


>子供の事、うちは今年上の子が大学予定、2年後には下の子。
>学資積立はしているものの、自宅から出るような事になれば結構な金額になります。
>こちらの子供を持つ方々が、奨学金ゲットするのに躍起になるのが理解出来ましたもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
親って本当にすごいな~ってつくづく思います
reeさんのお子さんは2人ともすごく素直でいい子のようですから、きっとご両親が本当に上手に愛情をもって育てたんだな~と言うことがよくわかりますよ!尊敬します
2018/04/04 14:26

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest