[2181]  [2178]  [2177]  [2179]  [2176]  [2175]  [2173]  [2154]  [2172]  [2174]  [2171
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日はDさんも僕もこれといって食べたいものが浮かばないランチタイムでした。
それじゃ~あまり食べていないものを食べてみようか~と冒険することになったのです。
Dさんかレストランに関してはあまり冒険するのが好きではありませんのでこれはいいチャンスです!

そんな状況下で僕が選んだのは台湾料理店でした~。このお店は以前からあったのですがイマイチ美味しくなかったのです。同僚によると、このお店はオーナーがかわってから味が良くなったよ~と聞いていました。あと、髪きり屋の中華系のおばちゃんがもあそこは良くなったね~と言っていましたのを聞きましたので、本当にどうなのか一度試したかったお店でした。
  
そんな訳でこちらのお店の到着! まず最初は小籠包を頼みまして、Dさんの希望は牛肉の何とか炒め、僕の希望はスポンジスクアッシュ(たぶんヘチマ?)の炒めものを頼んで2人でシェアしてみました。小籠包は時間がかかって最後に来ましたから、オーダーしてからちゃんと蒸し始めたというのが解り、アツアツでまずまずの美味しさでした。

牛肉炒めは味が少し濃い目でネギと一緒に炒めてあってご飯が進む一品です。へちま炒めは逆にあっさり塩味で野菜の味を楽しめる薄い味になっていました。どれも大変美味しく、以前のオーナーの時よりは確実に味が向上しているように思われます。ただ、激ウマで通いたい~と言うほどのものでは無いというレベルかな?今後は他の料理もトライしてみたいですね~






この週は精神的にも肉体的にもものすごく疲れましたので、すか~っとすることがしたかった自分。
ですから、家でHappy Hourをすることにしました。久しぶりのHappy Hourです。
家のミントの苗が大きくなったのでこれらを使ってモヒートを作ることにしました。
家にはラムもガムシロップも何もないことがわかりましたのでそれらを買いに行ってきました。
ラム酒、ガムシロップ、ソーダ水、ミントの葉を少しぐしゃぐしゃにして香りを出せて完成!
最近もらった、富士山カクテルグラスに注いで乾杯です!

う~ん!フレッシュなミントと甘いカクテルと炭酸のハーモニーがいいですね~
モヒートは炭酸のジュースのように飲めてしまうのが危険です。
僕も気がついたらフラフラになって、いい気分でそのまま昼寝に突入してしまいました(笑)







さて、このカクテルタイムにはカルビーのじゃがビーを添えてみました。
このじゃがビーはこちらで初めて食べましたが、おいしいですよね~(笑)
最近いろいろなところでこのじゃがビーが手に入るようになりました。
これをつまみならがのモヒートは美味しかった~できれば毎日こんなことをして暮らしてみたいものだ(笑)  あぁ~僕たちのバケーションはいつ来るのだろうか?バケーションが欲しくなってきてしまいますね。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うちのキーライムの木とミントは、同じ鉢に共生していて、大体同じ時期に熟してくれるので、モヒートを作るのには便利です。
ジャガビー食べたことがないですが、最近うちの人が柿の種にはまっています。
TKGREG 2018/04/11(Wed)20:46:58 編集
TKGREGさんへ~
>うちのキーライムの木とミントは、同じ鉢に共生していて、大体同じ時期に熟してくれるので、モヒートを作るのには便利です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
キーライムの樹があるなんていいですね♪
僕も苗を探してみようかな!


>ジャガビー食べたことがないですが、最近うちの人が柿の種にはまっています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

柿の種もいいですよね!
じゃがビーはカルビーの現地生産のような感じで最近よく見かけるようになりましたので、こちらでもう少し売れるようになればそちらの方にも広がるかもしれませんね。
2018/04/12 00:18
無題
じゃがビーが買えるなんて!!
ここではまだ見た事ないです。

小籠包、私も大好きです。
が、ここでおいしいのが食べれるところ、たった1か所しかないんですよ。
出しているところも少ないんです。
ree 2018/04/12(Thu)01:01:09 編集
reeさんへ~
>じゃがビーが買えるなんて!!
>ここではまだ見た事ないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
日系、アジア系のストアーでよく見かけるようになりました。
こちらではダイソーの進出が激しいのですが、ダイソーでも売っているんですよ!


>小籠包、私も大好きです。
>が、ここでおいしいのが食べれるところ、たった1か所しかないんですよ。
>出しているところも少ないんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらでも小籠包はおいしい~!!という所が少ないです
作るのが難しいのでしょうかね?
2018/04/13 00:09
無題
キーライムの木は、大きな鉢に植えて、日の当たる場所に放っておけば毎年実をつけてくれます。うちのどの植物より簡単です。
TKGREG 2018/04/12(Thu)01:38:36 編集
TKGREG さんへ~
>キーライムの木は、大きな鉢に植えて、日の当たる場所に放っておけば毎年実をつけてくれます。うちのどの植物より簡単です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
キーライムの樹を探しに行かなくては!
2018/04/13 00:10

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest