[2183]  [2182]  [2181]  [2178]  [2177]  [2179]  [2176]  [2175]  [2173]  [2154]  [2172
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日Dさんの友人カップルとブランチをしました。R&JさんカップルはDさんの30年来の友人でして、カリフォルニアに来たばかりのDさんが初めて就職した場所でRさんが働いていたということらしいのです。このR&Jさんカップルはこちらのブログにもちょくちょく登場していまして、いろいろな話題を提供してくれています。そういえば、以前激マズ寿司屋にも行きました(笑)
  
1111 Solano Ave
Albany, CA 94706
今回は彼らの指定でフレンチカフェの方へ出かけてきました。このお店は以前にも訪問していますが、どうも彼らはこのお店が好きなようですね。彼らは72歳と82歳の金婚式を通り過ぎたカップルです。日本もそうですが、こちらも齢をとった方たちは食に関してはかなり保守的な人が多いです。彼らも例外ではありませんので、彼らと行けるレストランは大変限られています。

(左下は僕が頼んだセットメニューについていたフレンチオニオンスープです)






そして、彼らとの食事はほとんどの場合ブランチになっています。ですから僕が知る限り、彼らのオーダーするものはエッグベネディクト、オムレツ、パンケーキのローテーションになっているような気がします。それ以外の物を彼らが食べているという記憶はほとんどないのが現状です(笑)。いつか韓国料理を提案してみたのですが、あっさり拒否されてしまいました~まあ、しょうがないですね~
この日彼らが頼んだのはワッフルとパンケーキでした。初めてワッフルをオーダーするのを見たような気がするな~(笑)。僕はステーキのサンドイッチ、Dさんはグリルチキンのサンドイッチでしたので、僕たちは半分ずつ交換してチキンとビーフサンドを楽しむことにしました。このお店は以前、それほど美味しいとは思わなかったのですが、最近店が混むようになってきました。

そして今回久しぶりに訪問して、へ~シェフがかわったのかな~?結構おいしくなったね~と言う感想でした。僕はセットメニューでしたので、フレンチオニオンスープ、アイスティー、サンドイッチがついて$15でした。これはそれほど高くもないまずまずのお手頃価格ではないでしょうか?Dさんは$9のシャンパンをつけたので、結構いい値段になりました(汗)






食事の後は、彼らが僕たちの新居を見たいというので招待しました。
今回のブランチではCocoは自宅待機でしたので、突然の彼らの訪問に大興奮!
まぁ~基本的にCocoはうちに訪問者が来ると訳が分からないくらい大興奮するのですが・・・(笑)
僕たちの家は靴を脱いで上がるスタイルになっていますが、お年寄りの彼らは靴を脱いだりはいたりするのも一苦労です。ですから今回は特例措置として土足での進入OKとしました(笑)。やはり80歳を過ぎた人が転んでけがをしたりでもしたら大変ですからね。さて、彼らは僕たちの新居を喜んでくれまして、鉢植えのランの花をプレゼントしてくれました~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんは!
そうですね、年配の方はメニューが決まっていますよね。私も一部冒険できないメニューが有りまして、ラーメンですと味噌。定食屋だと野菜畑炒めと決まったお店でのメニュー冒険は出来ないです(笑)
ただ、母とは色々なお店を調べてランチに行きます!雰囲気と値段、味を知り妹へ報告するのが楽しみです!妹は飲食店経験が長いのと料理が好きなのでお店と似たような物を作ってくれます。
レッチ 2018/04/15(Sun)20:05:34 編集
レッチさんへ~
>こんばんは!
>そうですね、年配の方はメニューが決まっていますよね。私も一部冒険できないメニューが有りまして、ラーメンですと味噌。定食屋だと野菜畑炒めと決まったお店でのメニュー冒険は出来ないです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
なかなか保守的ですね(笑)


>ただ、母とは色々なお店を調べてランチに行きます!雰囲気と値段、味を知り妹へ報告するのが楽しみです!妹は飲食店経験が長いのと料理が好きなのでお店と似たような物を作ってくれます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういうのいいですね~
お店で冒険するよりは家で妹さんの手でより好みに合う感じに作り上げてもらえるなんて素敵です!
2018/04/16 01:43
無題
やはり、硬い食べ物や胃もたれな料理は、苦手です。年を取った証拠でしょうな。

昔は、5食は食べてました。高校の時、朝昼晩にオヤツを加え、さらに帰宅後夕食前に、丼飯を食べ体重もドンドン増加。周りも弁当2つ持参し、早弁用と昼飯用持ってくる子がいました。前より量は減り、今は2食か軽めに3食です。

食べないのは脂ぎった中華とカチカチのアワビステーキ。固くナイフが通らず、手をつけず人にあげてしまいます。食べ物で冒険したくない気持ち、あります

お金払い、口に合わないと人にあげるか残すかでしょう。飲食店高そうだし、普段と料理変えて好みでない物が来たら、嫌でしょうね。

失敗は、ゲテモノ料理。蛙の足や雀を実食。蛙は鶏肉の様に筋肉張って、川魚風に臭みがします。

雀は、肉より小骨が多く獣臭がしたかな。お勧めは、イナゴのから炒り。天日で干し、羽を取りフライパンで、炒って火を通します。カリカリして、香ばしいです。

ワニ肉や、ウーパールーパーの天ぷらもあるけど、後悔しそうで食べません!
ロクデナシ 2018/04/16(Mon)00:52:24 編集
ロクデナシさんへ~
>やはり、硬い食べ物や胃もたれな料理は、苦手です。年を取った証拠でしょうな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

しょうがないですよ~


>昔は、5食は食べてました。高校の時、朝昼晩にオヤツを加え、さらに帰宅後夕食前に、丼飯を食べ体重もドンドン増加。周りも弁当2つ持参し、早弁用と昼飯用持ってくる子がいました。前より量は減り、今は2食か軽めに3食です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
その量そのまま言っていたら今頃成人病ですね(笑)
量が減ってよかったよかった~


>食べないのは脂ぎった中華とカチカチのアワビステーキ。固くナイフが通らず、手をつけず人にあげてしまいます。食べ物で冒険したくない気持ち、あります
>>お金払い、口に合わないと人にあげるか残すかでしょう。飲食店高そうだし、普段と料理変えて好みでない物が来たら、嫌でしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
高い料理を無駄にするのはお財布的にも精神的にももったいないな~と思ってしまいますね。 そうなるとより無難な選択をしてしまうのはしょうがないことです


>失敗は、ゲテモノ料理。蛙の足や雀を実食。蛙は鶏肉の様に筋肉張って、川魚風に臭みがします。
>>雀は、肉より小骨が多く獣臭がしたかな。お勧めは、イナゴのから炒り。天日で干し、羽を取りフライパンで、炒って火を通します。カリカリして、香ばしいです。
>ワニ肉や、ウーパールーパーの天ぷらもあるけど、後悔しそうで食べません!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕ももうゲテモノはトライしたいとすら思いません
安全路線で十分です(笑)
2018/04/16 01:46

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest