[2186]  [2187]  [2185]  [2180]  [2183]  [2182]  [2181]  [2178]  [2177]  [2179]  [2176
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
DさんがワシントンDCの方へ出張していました。
ひとり身の夕飯となるととことん手を抜く僕であります。
今週も仕事がものすごく忙しかったということもありましたので、しょうがないですよね~
そんな訳で~この日の冷蔵庫にあった残り物の整理&おにぎり夕飯となりました(笑)
冷蔵庫にあったのは黒豆煮(缶詰)とわかめサラダ(既製品)のみでしたのでシシャモも焼きました。
シシャモはBun Rieuを作る材料の買い出しの時に中華系のお店で見つけたので買っておいたのです♪






BBQグリルの直火で焼き上げた、久しぶりに食べるシシャモは美味しかったです。
Cocoは魚介系の食べ物が大好きなので、シシャモの匂いに激しく反応していました(笑)
僕がシシャモおにぎり夕飯を食べている間、しっかりとそばに寄り添って凝視していました・・・
食事中を人間にじっと見られると食べにくいですが、犬に見られても同じくらい食べにくかったです(汗)
そんな訳で頭くらいならいいだろう~ということで、シシャモの頭を数個残しておきました。
僕が夕飯を食べ終わった時に、あげてみたら大喜びで食していましたよ~









次の日は仕事でのストレスが満載で、家での食事は面倒くさく思えたので家への帰り道に寄り道してみました。Happy Hourのあるこの日本食レストランは一杯飲んでおつまみを食べるのにちょうどいい場所。キリンビール、揚げだし豆腐、鶏のから揚げ、枝豆を頼んでおひとり様Happy Hourを開催しました(笑)。1人でしたのでカウンター席に座りました。

すると隣にこれまたおひとり様のたぶん80代と思われるアジア人の男性が食事をしていました。彼に話しかけられて話してみると、彼はサンフランシスコ生まれ育ちの日系人で、両親が福岡からとのことでした。日本語を使っての会話は久しぶりだよ~と言っていました。そうでしたか~と答えたものの、考えてみると僕も日本語を使うのは久しぶりでした(笑)。
    
彼はこの近辺に長いこと住んでいたということで、いろいろな昔話を聞かせてくれました。もう奥様が亡くなってしまっているし、料理もしないのでこうして近辺のレストランをまわっているそうです。日本にもよく行って、博多ラーメンをよく食べたが最近このサンフランシスコでも博多ラーメンが食べれるようになってうれしいと言っていました。

僕はほろ酔いも手伝ってか、日本語だからなのかわかりませんが、いつもなら見知らぬ人との会話なんぞ苦痛以外ではないのですが問題なく彼との会話を楽しむことができました。彼は帰り際、楽しい時間をありがとうございましたと僕に伝えてくれました。ストレスで現実逃避のために来たこのHappy Hourでしたが、彼のおかげで心がホンワリ温かくなれた本当のHappy Hourになりました。





さて、数日後~DさんはワシントンDCから夜遅く帰ってきました。
この日も窓際でじっとDさんを待っていましたCocoでありました。
この日もDさんが帰ってこないとあきらめかけていたので、Cocoには大きな喜びのようでした。
尻尾ブンブンMAXの猛烈熱烈の大歓迎で彼を迎えていましたよ~(笑)
熱烈すぎて、家になかなか入れてもらえない状態のDさんでありました・・・







喜びが一通り落ち着いたところでCocoは浮気調査に入りました!
Dさんの荷物をすべて念入りに調査して、他の犬の匂いや変わったところがないか検分していました(笑)。
これら一通りの大仕事が終わったら疲れたらしく、さっさと自分のベットに入って寝入っていました~ははは~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
外で食べる唐揚げって自分で作るよりおいしい気がするんですよね~。

ししゃも、この前行ったお店にあったんですが、ちょっとお値段が高くて買わないで来た事を後悔したんです。

Cocoちゃん、ブレまくってますね~(笑)。
私も昨夜帰宅し、わんずの大歓迎を受けました。
ree 2018/04/24(Tue)02:28:47 編集
reeさんへ~
>外で食べる唐揚げって自分で作るよりおいしい気がするんですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>

わかるわかる~
たぶん自分で揚げると油の匂いでお腹いっぱいになってしまうのかもね~


>ししゃも、この前行ったお店にあったんですが、ちょっとお値段が高くて買わないで来た事を後悔したんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最近中華系のお店ではシシャモがよく出ているので値段も安いし重宝しています!


>Cocoちゃん、ブレまくってますね~(笑)。
>私も昨夜帰宅し、わんずの大歓迎を受けました。
>>>>>>>>>>>>>>>>。。

やっぱり大歓迎されると嬉しいですよね♪
2018/04/24 11:10

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest