[2194]  [2192]  [2193]  [2189]  [2188]  [2186]  [2187]  [2185]  [2180]  [2183]  [2182
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
夕飯の写真が貯まってきてしまったので忘備録として一気に残しておきましょう~。

この日の夕飯は豚肉でアスパラを巻いたものを焼いてみました。
アスパラが旬なのでしょうね~お店で安く手に入るようになったので頻繁に購入しています。
やはり旬の野菜とは美味しいものでいくらでも食べてしまうことができます。
付け合わせはキャベツとにんじんの千切りサラダを軽くドレッシングで和えて少し寝かしたものです。
ご飯は最近冷凍ものを電子レンジで温めてそのまま登場させていて、見栄えも良くなかったので変えてみました(笑)。
富士山グラスをいただきましたのでそれを使って富士山型ご飯としてみました。Dさんは笑っていましたよ~

味噌汁はアメリカンぽく(?)蓮華を添えてみました
低カロリーのダイエット食としてはOKだと自負しております。(笑)
   




この日はステーキでした。食べかけの写真で失礼いたします。あまり高くないステーキ肉を赤ワインとパイナップル、すりおろしニンニク塩コショウで1週間じっくりと冷蔵庫で寝かします。すると~こんな値段のステーキ肉が赤ワインとパイナップルの酵素による作用かどうかわかりませんが、熟成されなんかちょっと高級肉になってきたような感じの味わいになってくれます。貧乏主夫の賢い知恵ですね!(笑)
ステーキソースは漬け込みで使った赤ワインの汁をサッと煮こみ、油でこんがりきつね色に炒めたニンニクスライスとあえたものを作りました。付け合わせはベイクドポテトとナスにホウレン草です。ほうれん草は生ですとなかなかそんなに量が食べられませんが、こうして火を通すと驚くほどの量を消費することができます。ほうれん草にステーキ!鉄分豊富な夕飯になりました♪

さて、前々からこの鉄板皿が欲しかったのです。少し前にディスカウントストアーにMade in USAで老舗のメーカーのものがありましたので購入しました。今では大活躍してくれています~♪ たぶんMade in Chinaだったら怖くて買わなかったと思います・・・







僕は南米風の料理も作ります~!国の名前を指定して言えないのは、南米のどの国がどんな特徴なのかイマイチよくわかっておらず、どれも同じように見えてしまっているので、あえてごまかして南米風の料理と言っているのです(笑)。さてこの南米風の夕飯ですが、キドニー豆を南米風のスパイスでサッと炒めたも、鶏肉とパプリカ、玉葱を数種類のチリペッパーで炒めたものがメインです。
これにご飯と野菜を添えて出来上がります。まぁ~正直ってこれが料理か!?と突っ込まれるとあまり言い返す言葉もありませんが、南米系のレストランに行くと、こんな感じのプレートランチをみかけますので、まあ良しとしましょう(笑)。ポイントは南米風のスパイスミックスを使うことですね。これですべて南米風料理が完璧に仕上がります。タンパク質と繊維が豊富で栄養バランスは良さそうですね。

ちなみにDさんはこの南米風の料理がとっても気に入ってくれまして、リピートをリクエストしてくれました!
僕個人的には、そう頻繁に食べたいと思うような料理ではありませんですが…(汗)






最後はこの家でもよく登場する豚の生姜焼きです。
これは手軽に作れるので、忙しい主夫の見方となってくれる料理です。
一応味噌汁も作りましたし、ご飯もひと手間かけて富士山にしました(笑)。
自分の料理をあえてこうして振り返ってみると、あまりバラエティーのない代わり映えしない食材を一生懸命いろいろなバージョンにアレンジして作っているな~と感じました。これらの料理は週末料理ではなく、仕事から帰って来てからのやっつけ料理ですので、短時間勝負で作っているものです。まあ、実際たくさん時間があってもあまり手間暇かける料理は作りませんね(笑)。

Cocoは僕が料理を作るといつもじっと台所でその作業を見つめ監督してくれます。
たまに流し台やレンジの前に陣取って座ってくれますのですごく邪魔ですが、心強いです!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ご馳走ですね!
どれもすごく美味しそうです!ステーキはまさかの1週間漬けですか!食べてみたい!ちなみにうちは最近旦那が安い肉をSous Vide(低温真空調理)で調理するのにハマってます。
Yuko 2018/05/04(Fri)20:43:26 編集
Yukoさんへ~
>ご馳走ですね!
どれもすごく美味しそうです!ステーキはまさかの1週間漬けですか!食べてみたい!ちなみにうちは最近旦那が安い肉をSous Vide(低温真空調理)で調理するのにハマってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お肉って時間をおいて熟成するとタンパク質がアミノ酸にかわってよりおいしくなると聞きましたのでよく寝かせるのですが、何となくではありますが、買ってすぐの調理よりもおいしくなったような気がします!
低温真空調理は少し前にみなさんやっていたのを見ました~お味の方はどうでしょうか?やはりうたい文句と同じように高温調理よりもおいしくなるものですか!?
2018/05/05 01:22
無題
料理に果物を使うのが嫌いなんですが(酢豚のパイナップルとかサラダのみかんとか)、漬け込むのにジュースを使うのは大好きです(笑)。

お肉が柔らかくおいしくなりますよね~。

胸肉を使う時にジュースに付け込むと胸肉のパサつきも気にならなくなりますよね。

アスパラの肉巻き、大好きです。
娘はベーコンで巻いたのが大好物ですが、あれは母ちゃんのお腹には重たいです(爆笑)。
ree 2018/05/05(Sat)02:32:49 編集
reeさんへ~
>料理に果物を使うのが嫌いなんですが(酢豚のパイナップルとかサラダのみかんとか)、漬け込むのにジュースを使うのは大好きです(笑)。
>お肉が柔らかくおいしくなりますよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

漬けこみに使うのっていいですよね!
料理に果物がダメなら、ソースに使うのはダメでしょうか? 杏子系のジャムと醤油を混ぜてワインなどで伸ばしたソースには豚のソテーとかすごくあいますよ♪


>胸肉を使う時にジュースに付け込むと胸肉のパサつきも気にならなくなりますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~


>アスパラの肉巻き、大好きです。
>娘はベーコンで巻いたのが大好物ですが、あれは母ちゃんのお腹には重たいです(爆笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アスパラベーコン美味しいですよね~
でもあれは若者の食べ物・・・
僕たちにはもう重すぎますな(笑)
2018/05/06 01:35
無題
どれも美味しそうですぅ!
お肉って一週間くらい漬け込んでも平気なんですね。知らなかったです。今度挑戦してみます。

今夜はウチはポークソテーです。というのも、毎週金曜日のSan Joseミーティングを終えて、自分のオフィスに戻る途中にサンノゼミツワで豚肉購入してきました!(南湾の大型日本食スーパーに寄れる金曜日、重宝です!)
ぴろりん URL 2018/05/05(Sat)06:23:36 編集
ぴろりんさんへ~
>どれも美味しそうですぅ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます。
もう少しきめ細かいものが作れればいいのですがね(笑)

>お肉って一週間くらい漬け込んでも平気なんですね。知らなかったです。今度挑戦してみます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほら~お肉って新鮮なものよりも熟成した方が味わいがゆたかになるというじゃないですか~。ちょっといいステーキハウスに行くと30日寝かした肉とか言っていますので(もちろん高級店の熟成方は全く違うのですが…汗)それなら多少寝かしておいてもいいか~とやってみたら意外と美味しくできましたのです。


>今夜はウチはポークソテーです。というのも、毎週金曜日のSan Joseミーティングを終えて、自分のオフィスに戻る途中にサンノゼミツワで豚肉購入してきました!(南湾の大型日本食スーパーに寄れる金曜日、重宝です!)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ポークも塩を多めにふって寝かすと、塩味が肉の奥までしみてソース無しでも物凄く美味しくなりますよ♪
南湾(←面白い表現だ!)には大型日系マーケットが多くあっていいですよね~
僕もそろそろ訪問しなくっちゃ~
2018/05/06 01:44
無題
ほんと、おいしそうです~やっぱりDさんが羨ましい!
アスパラ、太くて甘くておいしかったな、もっと食べておけばよかった、と思います。いや、かなり食べましたが(笑)。
こぐれん URL 2018/05/05(Sat)19:43:16 編集
こぐれんさんへ~
>ほんと、おいしそうです~やっぱりDさんが羨ましい!
>アスパラ、太くて甘くておいしかったな、もっと食べておけばよかった、と思います。いや、かなり食べましたが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます。
野菜の値段は日本よりも安いのかな?
でも、日本にはこちらの国に比べ物にならないくらいたくさんの美味しいものもありますのでそれらをエンジョイしてくださいな~♪
2018/05/06 01:46

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest