[2193]  [2189]  [2188]  [2186]  [2187]  [2185]  [2180]  [2183]  [2182]  [2181]  [2178
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
同僚がオークランドに新しくできたラーメン屋が美味しかったよ~と教えてくれました。
食べるのが好きな同僚のレストラン情報は、いろいろカバーしているのでとっても重宝しています。
しかし~僕として彼女は食通ではなく、食が好きな人という判断ですので情報は鵜呑みにできません(笑)。

彼女はどちらかというと、繊細な食よりも量が多いと判断基準に大きく影響を及ぼす人なのであります!
ですから、彼女の情報はまず最初にネットでチェックして本当に行ってもOKかスクリーニングしてからにしています。
そんな訳で、今回のラーメン屋をネットでチェックしたら、こちらのラーメン屋はSFにもお店がある2号店でした。
4828 Telegraph Ave
Oakland, CA 94609
SFの紀伊国屋ビルディングのすぐそばにあるこちらのSF店は以前行ったことがありますが、激ウマ~!!という訳でもありませんが、そこそこ美味しかったような記憶があります。それじゃ~こちらのお店も行ってもいいか~と言うことで行って参りました。ネットではピーク時には長い列ができていると書いてありましたので、開店して間もない早い時間に潜入することにしました。

午後5時半にオープンで到着したのが6時でしたが90%ほどの席がもう埋まっていました。かなり人気のあるお店のようです。このお店のメインは豚骨ラーメンで以前SF店で試しましたので,今回はチキン白湯を頼んでみました。麺は博多ラーメンの様に細く、スープは濃厚ですが豚骨の様にヘビーなものでは無かったので結構おいしかったです!このチキン白湯ならリピートありだな~







最近サンフランシスコベイエリアでは豚骨ラーメンは飽和状態になっているのでそれ以外のものも出さないとやっていけないのかもしれません。豚骨ラーメンが最近重すぎるように感じている僕にとって豚骨以外の美味しいラーメンが出てくるのは嬉しいものです。鶏白湯や、野菜ベースの濃厚なラーメンが多くはないもののそこかしこで味わえるようになったのは喜ばしいことです。
しかしアメリカではやはりこのヘビーな豚骨ラーメンは一番人気であることは間違いないようです。そしてこの国での豚骨ラーメンは激辛が多く、甘い辛いというはっきりした味の好まれるこの国ならではの現象なのかもしれませんね~。日本の豚骨ラーメンってそんなに激辛ってありますか?まあ、オプションで少し辛くできるくらいならあるような気がしますが…

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おっしゃる通り、何であんなに辛口ラーメンが受けるんでしょうね。辛くしたら繊細な味が分からなくなってしまうので、お店側には都合良いのでしょうが。不思議でなりません。
ぴろりん URL 2018/04/30(Mon)05:20:12 編集
ぴろりんさんへ~
>おっしゃる通り、何であんなに辛口ラーメンが受けるんでしょうね。辛くしたら繊細な味が分からなくなってしまうので、お店側には都合良いのでしょうが。不思議でなりません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりアメリカ人って、繊細なお味よりも甘い辛いがはっきりした方が好きなようですね。本当にあんな辛いとからさいがいのあじがわからなくなってしまいます~
お店としてはとにかく売れるものを作る必要があるから激辛を置いているという感じなのかな~?
2018/05/01 00:35
意義あーーり!!!
九州に旅行にいってきたけど、とんこつらーめんおいしかったよ!!!

私も博多に行く前まではとんこつ=しつこい、油ぎとぎと、〇くなった油浮いてる

っていうイメージだったけど、ぜーんぜん!あっさりしてるけどコクがあってとってもおいしかったですよ!

とはいってもラーメンばかり食べてたわけでもないし博多でしかラーメン食べてないからわかんないけど、とんこつらーめんの意識はかわりましたよ。

辛いものはラーメンに限らず流行ってるみたいですね。激辛焼肉とかもあります。私は肉をおいしく食べたいので行きませんけど
マッチョかーさん 2018/04/30(Mon)20:14:36 編集
マッチョかーさんへ~
>意義あーーり!!!九州に旅行にいってきたけど、とんこつらーめんおいしかったよ!!!
>私も博多に行く前まではとんこつ=しつこい、油ぎとぎと、〇くなった油浮いてる
>っていうイメージだったけど、ぜーんぜん!あっさりしてるけどコクがあってとってもおいしかったですよ!
>とはいってもラーメンばかり食べてたわけでもないし博多でしかラーメン食べてないからわかんないけど、とんこつらーめんの意識はかわりましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかりますよ~美味しい豚骨って油ギトギトでもないしあっさりもしています。ただ、やはり醤油ラーメン屋鶏白湯系に比べると、どうあがいてもあとで胃には重いのですわ~中年男子にはそこら辺の微妙な重さがしんどくなるのです


>辛いものはラーメンに限らず流行ってるみたいですね。激辛焼肉とかもあります。私は肉をおいしく食べたいので行きませんけど
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれだけ辛いと味なんてわからなくなってしまいそうな気がします(笑)
本当に辛いのが皆さん好きですね♪
2018/05/01 00:38
無題
以前、こちらに陣屋ってラーメン屋がオープンするって書いた事があったんですが、未だにオープンしていないんですよ。
なんでも予定してたマネージャーが辞めてしまってオープンの目途が立たないみたいです。

私は豚骨が苦手なので、それ以外のおいしいラーメンにここで出会ってみたいです。
永遠に無理だろうな。
ree 2018/05/01(Tue)03:01:47 編集
reeさんへ~
>以前、こちらに陣屋ってラーメン屋がオープンするって書いた事があったんですが、未だにオープンしていないんですよ。
>なんでも予定してたマネージャーが辞めてしまってオープンの目途が立たないみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まだオープンしていないのですか!?
そちらに行く際にはぜひ食べてみたいのでそれまでにオープンするようにお伝えください(笑)


>私は豚骨が苦手なので、それ以外のおいしいラーメンにここで出会ってみたいです。
>永遠に無理だろうな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

鶏白湯は大丈夫ですか?
最近こちらでは豚骨はもちろんですが、鶏ベースの鶏白湯が多くみられるようになりました。鶏が大丈夫なら是非お試しくださいな~♪
2018/05/01 12:52
無題
ここいいですよねー、伸びかかった太麺の店舗が多い中、このお店の固めの細麺がうれしいです。私はいつもおチビ用にタコ焼きもオーダーします…笑。いつもかなり待たされるのですんなり入れたのはとてもラッキーでしたね!
Ryoko 2018/05/01(Tue)03:44:25 編集
Ryokoさんへ~
>ここいいですよねー、伸びかかった太麺の店舗が多い中、このお店の固めの細麺がうれしいです。私はいつもおチビ用にタコ焼きもオーダーします…笑。いつもかなり待たされるのですんなり入れたのはとてもラッキーでしたね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
Ryokoさんも経験済みですか!
お店は結構人気のようですね。僕たちが食べ終わった時にはもう列ができていました。
僕も細麺の堅麺が好きなのでこちらのお店はリピートありです
2018/05/01 12:55

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest