[2178]  [2177]  [2179]  [2176]  [2175]  [2173]  [2154]  [2172]  [2174]  [2171]  [2169
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この週末はまずまずの天気でした。週末前に大雨が降っていていましたが、土曜日には午前中は少し雲が多く、風邪も冷たい天気ではありましたが、午後からは青空が見え始めそれでもまだ暖かくなったような気がします。そんな感じでしたので、寒い午前中に体が温まるものが食べたい~と思いランチに僕は暖か&スパイシーなスープをメキシカンレストランで頼みました。

このスープ、実は牛のモツ煮込みスープなのだそうです。Dさんは臓物ものが嫌いなので家ではモツの煮込みなどを作らないのですが、僕はモツが大好きです!米国のレストランではモツ関係の料理はあまり見かけないものですから、ついこのスープを見た時におお~!これは試してみたいな~となりました。メキシカンのチキンスープなどは好みでして大好きなのできっとこれもOKでしょう!
 
ところが~このスープ・・・激辛でした(汗)。辛いものは結構平気な方だと思う僕ですが、これはかなりのレベルです。それに、このモツスープ・・・本当にモツしか入っていないのです(笑)。他のメキシカンチキンスープなどは、鶏肉の他にも野菜が沢山入っていましたのでものモツスープも同様と勝手に想像していたのですが、全くもってモツだけ!!これはかなり単調な味…

スープの味自体はよくだしが出ていて美味しいのですが、めっちゃ辛いのに加えて野菜も何も入っていないので1/4くらい食べてもう飽きてしまいました~(涙)。結局これを家に持ち帰ってこんにゃく、ゴボウ、ニンジンなどを入れ醤油や砂糖で味を変えて、ピリ辛の日本風(少しだけメキシカンタッチ)モツ煮込みに変化させました(笑)。これはこれで美味しかったです~









このあとは家の用事の買い物などを済ませて帰宅。僕は掃除機をかけ、Dさんは庭の肥料まきをしました。カイエンペッパーが効いているのか、それともアライグマたちがやってこないだけなのかよくわかりませんが、今のところアライグマの被害は再発してはいません。その後は皆さんで昼寝~ここのところのストレスで毎日眠りが浅かったので久しぶりの昼寝は心地よかった~
昼寝から目が覚めると、Cocoも元気いっぱいで遊びたいモードになっていました。
Cocoの遊びはボール遊びです。そしてその担当はDさんとなっています~。
ただ、Cocoはあきやすいので最高でも5~6回やれば十分で終了となります(笑)。







週末はこんな感じであっという間に過ぎていきます。できればもう少しゆっくりできれば嬉しいのにな~
この日の夕飯は鶏の胸肉を焼いて、中華系のアブラナ系の野菜を炒めたものになりました。
付け合わせはキノア、味噌汁、その他家にあった適当なものです(笑)。
今回は角度を変えてSNSでよく見る上から撮りをしてみました~が、それほど激的に変化するものでもありませんでした。そりゃ~あたりまえだ!でもまあいいか~(笑)
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Cocoちゃんが写ってるからいいです(笑)

私もインスタ映えみたいな写真も撮れなければ何品も作れませんが、JapanSFOさんの栄養満点な感じの食卓は、インスタ云々よりもっと真似したいもんです・・・JapanSFOさんとDさんは健康に長生きされるんだろうな~と常々思ってます。私も気を付けよう。。。
さちゃ URL 2018/04/09(Mon)10:30:26 編集
さちゃさんへ~
>Cocoちゃんが写ってるからいいです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
これからはしっかりCocoに登場してもらわなくっちゃ~


>私もインスタ映えみたいな写真も撮れなければ何品も作れませんが、JapanSFOさんの栄養満点な感じの食卓は、インスタ云々よりもっと真似したいもんです・・・JapanSFOさんとDさんは健康に長生きされるんだろうな~と常々思ってます。私も気を付けよう。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます。
基本的に僕はかなりの食いしん坊で、野菜が好きなので安上がりで野菜たくさんの食事を作る傾向にあるようです。もう少し品数多く、色合い豊かに作ることができればいいのですけれどね~(笑)
2018/04/09 11:29
無題
メヌードですね。メキシカンコミュニティでは、二日酔いに効くと言われるシチュー。もちろん僕も試したことがありますが、今ひとつ煮込みが足りないものが多い。そして、豆の入ったものもありましたが、もう少し野菜が欲しい。それでも、メキシカンのカルドとか、フィデオとかいったシチューは大好き❤です。
TKGREG 2018/04/09(Mon)12:16:07 編集
TKGREGさんへ~
>メヌードですね。メキシカンコミュニティでは、二日酔いに効くと言われるシチュー。もちろん僕も試したことがありますが、今ひとつ煮込みが足りないものが多い。そして、豆の入ったものもありましたが、もう少し野菜が欲しい。それでも、メキシカンのカルドとか、フィデオとかいったシチューは大好き❤です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう名前なのですね~僕が食べたのは煮込みがしっかりしていましたが、本当にモツだけで飽きてしまいました(笑)。そうですね~野菜がもう少し入っていたらよかったのにね!でも、メキシカンのシチュー系は美味しいですよね
2018/04/09 12:39
ロクデナシ
もつスープに野菜を入れ、栄養も採れ和風に味付けはサスガです。

外食は残るとタッパーやビニール袋持参し詰めるか、持ち帰りできる店で食べます。カレーはココ壱番屋で、皿に残るカレーの付け合せや飯を容器に詰めて貰い、ついでにルーも別売りで買い足します。食べてる途中で、ルーだけなくなりますから。

モツスープは塩と醤油使い、上に刻み唐辛子やゴマ、ネギの千切りが載って、韓国風スープの様な味付けで、豚カツ屋で食べました。豚カツは、脂が多く肉に旨味なく余り美味しくないけど、モツスープはうまかっかったです。近くに、野球選手の練習場があり、選手御用達の店でした。

トマト味のトリッパというモツ煮込みも食べました。トマト缶にローリエや玉ねぎ、白ワイン、セロリ等で煮込み作り方もググッたら、難しくなさそう。パスタやバケットの上にトリッパを載せてワインを頂いたり、休日のお昼に良さげです。

お名前は? 2018/04/09(Mon)17:39:09 編集
ロクデナシさんへ~
>もつスープに野菜を入れ、栄養も採れ和風に味付けはサスガです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
田って捨ててしまうのはもったいないと思ったのです。
モツはしっかりよく煮えていましたしね!


>外食は残るとタッパーやビニール袋持参し詰めるか、持ち帰りできる店で食べます。カレーはココ壱番屋で、皿に残るカレーの付け合せや飯を容器に詰めて貰い、ついでにルーも別売りで買い足します。食べてる途中で、ルーだけなくなりますから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうか~
日本は持ち帰りができるお店って限られているのですね
こちらはほぼどのお店に行っても食べ残しを持ち帰ることができます


>モツスープは塩と醤油使い、上に刻み唐辛子やゴマ、ネギの千切りが載って、韓国風スープの様な味付けで、豚カツ屋で食べました。豚カツは、脂が多く肉に旨味なく余り美味しくないけど、モツスープはうまかっかったです。近くに、野球選手の練習場があり、選手御用達の店でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

とんかつ屋なのにトンカツはイマイチでもつが美味しかったとは苦笑してしまいますね~


>トマト味のトリッパというモツ煮込みも食べました。トマト缶にローリエや玉ねぎ、白ワイン、セロリ等で煮込み作り方もググッたら、難しくなさそう。パスタやバケットの上にトリッパを載せてワインを頂いたり、休日のお昼に良さげです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほう~トリッパというものは初耳です
美味しそうですね
2018/04/10 00:29
無題
Cocoちゃんの飛び跳ねている姿がいいですね~。

私も内臓系が苦手です。
逆にうちのは全然平気なんですよ。
ree 2018/04/10(Tue)02:05:20 編集
reeさんへ~
>Cocoちゃんの飛び跳ねている姿がいいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
ちょうどジャンプするところを撮りました♪


>私も内臓系が苦手です。
>逆にうちのは全然平気なんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そうなんですか~
アメリカ人で内臓系がOKって珍しいですね!
2018/04/10 06:46

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest