[2175]  [2173]  [2154]  [2172]  [2174]  [2171]  [2169]  [2170]  [2168]  [2167]  [2166
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
San Mateoの街の方に用事があったので、用事を済ませてからバーリンゲームの方へ移動しました。それは前々から行きたかったラーメン屋を試してみたかったからなのです!このお店は以前、別のオーナーでして僕たちごのみの美味しいラーメンを提供してくれていましたが、何かあったらしく開店一年もたたずに閉店してしまいました。これには僕もDさんもがっかりでした。

ぴろりんさんの情報によりますと、オーナーがかわって以前のお店よりも少し高級感を醸し出しているとのことでした。お邪魔してみると確かに、家具やテーブルセットなどが以前よりもアップグレードしているようでした。僕たちは土曜日の12時くらいに到着すると、親子ずれの2名様、おひとり様がすでに席に座っていまして、僕たちの着席後には2組の家族4名が入ってきました。
1861 El Camino Real
Burlingame, CA 94010
メニューは前菜が数種類とラーメンがこんな感じでありました(↑)。この他に小丼があって飲み物というものですから、以前と比べると料理の品数は減ったように感じられます。前菜の餃子や唐揚げはもう前菜というよりは一品料理としての値段設定ですね。ラーメンも$13~$16ですから、ラーメン餃子を頼むとランチとしてはかなり大きな出費と感じてしまうレベルかもしれません。





さてお店にはウェイトレスさんが2人いまして、1人は日本人らしく日本語をしゃべっていました。接客はごく普通のアメリカン的かな~。これといって接客は日本の様式という感じでもありませんでしたが、少しまだ慣れていない印象がありました。こちらで僕たちはお互い鶏白湯ラーメンの気分でしたので両方ともそちらを頼みまして、僕はイクラ丼もつけてもらいました。

まずいくら丼がやって来ました。いくら丼はすし飯ではなく普通の白いご飯です。その上にきゅうり、紫蘇、刻みのり、トマトがのり、中央にイクラが鎮座しておりました。たぶんいくらは自家製の味付けなのかもしれません。だし&甘口醤油の効いた、日本人好みの味に仕上がっていまして、大変おいしくいただけました~!これはなかなかいいスタートです。
そして暫くして白湯ラーメンがやって来ました。まず最初にDさんがスープをすすりますと、ぱぁ~と微笑みがこぼれました。つられて僕もスープを一口飲んでみると、僕好みの味で満足でした。これはいいかも!?2人共ラーメンを食べに入りまして、お互いの感想はいいじゃないですか~!美味しいですよ~というものでした。チャーシューも少し風変りですが大変おいしかったです。

正直言って前のオーナーの時のラーメンの方に軍配は上がるかもしれませんし、もだえるほどのような感動はありませんでしたが、僕もDさんも大変おいしくいただくことができました。ただ~この値段ですとしょっちゅう食べにくるか!?と聞かれると少しためらってしまうことがあるかもしれませんね。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ラーメン、14ドルとは高いですね〜!
餃子も7.5ドル…
まぁ、日本を基準に考えてはダメですけど、
アメリカは気軽に外食できませんね〜

いくら丼にトマトがのってるのがちょっと面白いですね(笑)
Mayu 2018/04/01(Sun)19:20:10 編集
Mayuさんへ~
>ラーメン、14ドルとは高いですね〜!
>餃子も7.5ドル…
>まぁ、日本を基準に考えてはダメですけど、
>アメリカは気軽に外食できませんね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

高いでしょ~?!
米国ではこれに約10%の消費税と15~20%のチップが加算されますので日本では比べ物にならないくらいの高額ラーメンとなってしまいます。このラーメンにも関わらずこの消費税とチップの加算はメニュー上の値段よりもより一層外食を高くさせています。


>いくら丼にトマトがのってるのがちょっと面白いですね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

はい~でもこのトマト…邪魔でした(笑)
2018/04/02 02:35
無題
時々ラーメンのお値段でびっくりしますし、今日のも冒頭でびっくりしましたが(笑)、お味がちゃんとしてたら満足ですよね。
アメリカでおいしいラーメンは珍しい方だと思います。
ree 2018/04/03(Tue)00:46:21 編集
reeさんへ~
>時々ラーメンのお値段でびっくりしますし、今日のも冒頭でびっくりしましたが(笑)、お味がちゃんとしてたら満足ですよね。
>アメリカでおいしいラーメンは珍しい方だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~アメリカでおいしいラーメンは高級料理となりつつあるようです(笑)
安かろうまずかろう~が増えるよりはいいのですが、安くておいしいラーメンが増えてくれるとうれしいですよね!
2018/04/03 05:37
ラーメンレポ
ここ一度行った時に閉まっていて、行ってみたかったんです。サンマテオにあるラーメン道場やラーメンパーラーよりはまだ日本人好みですか?ラーメンレポ大好きなので、引き続きよろしくお願いしますw!
Yuko 2018/04/03(Tue)03:30:40 編集
Yukoさんへ~
>ここ一度行った時に閉まっていて、行ってみたかったんです。サンマテオにあるラーメン道場やラーメンパーラーよりはまだ日本人好みですか?ラーメンレポ大好きなので、引き続きよろしくお願いしますw!
>>>>>>>>>>>>>>>

僕たちも最初のトライではしまっていました(笑)
味としては鶏パイタンしか食していないのですべてがどうかという感じなのかはいえませんが、鳥パイタンに限っては上品で脂臭の少ないいいお味でした。 アメリカ人に人気のラーメン道場やパーラーよりはあっさりしているといえるかもしれません。
2018/04/03 05:40
無題
おおっ、DさんとJPNSFOさん共に合格なラーメンでしたか。なんとなく以前の店舗の味に似ていませんか(ざっくりした感じでですが)… レシピ、引き継いだのかなーと思ったり?

そうそう、Burlingameには、「ラーメンととろ」なる店が出来るようです。分かりませんが、絶対日本人オーナーじゃないと思いますし、商標侵害間違いないのでしょうが、今、一番気になる店です(笑
ぴろりん URL 2018/04/03(Tue)07:52:17 編集
ぴろりんさんへ~
>おおっ、DさんとJPNSFOさん共に合格なラーメンでしたか。なんとなく以前の店舗の味に似ていませんか(ざっくりした感じでですが)… レシピ、引き継いだのかなーと思ったり?
>>>>>>>>>>>>>>>>。

美味しかったですよ~
そうですね、味は何となく似ていますから、名前の引継ぎ条件に味も引き継いだのかもしれませんね(笑)


>そうそう、Burlingameには、「ラーメンととろ」なる店が出来るようです。分かりませんが、絶対日本人オーナーじゃないと思いますし、商標侵害間違いないのでしょうが、今、一番気になる店です(笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!!
ラーメンリポート期待して待っております(笑)
2018/04/04 00:21

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest