[2174]  [2171]  [2169]  [2170]  [2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2152]  [2164]  [2163
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんの同僚のご夫婦が新居の方へやって来ました~。Kさんは今は亡きゴルビーさんの飼い主で、Cocoとも長い付き合いです。Kさん御夫婦は前の新居の方にもCocoがやってきた次の日にゴルビーさんと一緒にやって来まして、それ以来Cocoとゴルビーさんは宿敵となってしまいました(笑)。でもCocoとKさん夫婦は頻繁に会いますのでCocoは彼女が大好きになのです。

さて、このKさん・・・去年進行性の乳がんと診断されてしまい2017年は手術、化学療法、放射線治療とたくさんの山を乗り越えてきていたのです。自慢の長い髪の毛もすべて抜けてしまいカツラをつけていましたが、最近やっとかつらをかぶらなくてもいいくらい髪の毛が伸びてきて、家族以外の人では初めてだよ~と少し前に新しいショートカットの髪型を見せてくれました。
 
560 Hayes Street
San Francisco, CA 94102
本当の詳しい状況はやはり、面と向かって聞くことができませんが、今は食欲もしっかり戻って元気になってきているので僕もDさんもホッとしています。Kさん御夫婦はSFにある日本酒専門店(True Sake)で買ってきた純米吟醸のお酒をプレゼントしてくれました。そういえば少し前に東海岸さんから伊万里の盃と富士山のカクテルグラスをいただきましたから、これを使っていいお酒が飲めそうです。

僕にはSalt & Strawで買ってきたストロベリーココナッツアイスクリームでした!
いろいろとお気遣いありがとうございます。
皆でKさんの回復を願ってと新居完成への乾杯をしました。










この日はブランチ会ということですので、ブランチ料理を用意しました。と言っても本当に簡単なもので、スクランブルエッグ、ソーセージ、ホームスタイルポテト、スモークサーモン、クリームチーズ、アボカドスライス、トマト、ベーグル、マフィンという感じのラインアップでした。これをバーカウンターの方へ並べて、buffetスタイルで好きなものを好きなだけ~としてみました。

どれだけ調子が良くなったとはいえ、Kさんがどのくらい食べれるかわかりません。お皿に盛ってしまうと無理して食べようとしてしまうのも悪いですし、逆にKさんの旦那さんは大食漢なので足りなすぎて、おかわりができないかもしれないしな~どうしましょう~?と思った時に、buffetスタイルならば自分で好きなだけ何度でも取りに行けるからいいのでは?!と思いついたのです。
この読みは当たりまして、Kさんは自分が食べれるだけの食べたいものだけを少量のせて楽しんでいましたし、旦那さんの方は3回ほどおかわりに行って満足いくまで召し上がってくれたようです(笑)。ホームスタイルポテトの方に茅野舎の野菜だしの粉を振りかけて混ぜて作ったところ大好評でした。恐るべし、茅野舎!アメリカ人でさえも驚きのポテトの味にしてしまうものでした。

さて、このKさん御夫婦はSFのNoe ValleyというSFでも上位トップクラスの人気を誇る場所に家を持っていましてそこで暮らしています。子供もいる男女のカップルの彼らですが、男性の好きな男性の集まるCastroストリートへも歩いていける絶好の場所で頻繁に散歩でカストロへ行くそうです。その反対に僕たちゲイカップルは郊外の、のんびりとした何もない一軒家に住んでいます。

ホント住むところが逆だよね~といつも笑います。




色々な人がいていろいろな生活スタイルがあるものです。僕たちも長いことサンフランシスコの街中に住んでいましたが、こうして郊外に出てのんびりとした生活に慣れてしまうと、街中のライフスタイルにはもう戻りたいと思わなくなっている自分たちに驚きます。若い頃は平気だったけれど齢をとると、こういう場所での暮らしがしっくり体になじんでいるようです。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
キラキラ
japansfoさん、よくインスタ映えしないっておっしゃってますが、お食事もおうちも本当素敵でキラキラライフスタイル送られてますよ!!羨ましいです!!そして、Kさんのことを気遣う心持ちがいいなぁ。よくなられるといいですね。

それにしても茅乃舎野菜だし!実は今ひとつ使いこなせてなかったんですが、ポテトにかけるのいいですね。そんな使い方考えてもみませんでした!
Yuko 2018/03/24(Sat)15:26:19 編集
Yukoさんへ~
>japansfoさん、よくインスタ映えしないっておっしゃってますが、お食事もおうちも本当素敵でキラキラライフスタイル送られてますよ!!羨ましいです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけると少し嬉しいですが、実際の生活は仕事に追われて友人も少ない大変シンプルなキラキラとは程遠い生活をしております(笑)


そして、Kさんのことを気遣う心持ちがいいなぁ。よくなられるといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんです。彼女はまだまだ若いし(と言っても何歳でもがんで亡くなることはいいとは思いません!)、Dさんとも長い友人ですのでずっと元気でいてほしいです。


>それにしても茅乃舎野菜だし!実は今ひとつ使いこなせてなかったんですが、ポテトにかけるのいいですね。そんな使い方考えてもみませんでした!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうイモの料理には結構あいますよ~ポテトサラダにも混ぜると味がグ~ンとアップしますよ!!
2018/03/25 01:56

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest