[2435]  [2434]  [2433]  [2432]  [2431]  [2430]  [2429]  [2428]  [2427]  [2426]  [2425
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
日本からの客人と共に$1のHappy hourオイスターを楽しんで、男性の好きな男性の集まる飲み屋で踊り子さんを眺めながらカクテルタイムを過ごした後は、〆にラーメン行きましょう~と言うことで、Valenciaストリートの方にある、俺ん家ラーメンさんの方にお邪魔してきました。ここは夜の営業時間が短いサンフランシスコには珍しく夜10時まで開いています。

僕たちは閉店間際に滑り込みましたが、意外と以外たくさんの人がまたラーメンを楽しんでいました。皆さんラーメン丼を目の前にして、おつまみを食べたり談笑しています。日本人からしてみると、そんな悠長に構えていたらラーメンの麺が伸び切ってスープがさめちゃうよ~といらぬ心配をしてしまいますが、アメリカ人はそんなことあまり気にしませんね(笑)。
174 Valencia St,
San Francisco, CA 94103
日本ですとラーメンはさっさと食べてさっさと席を立つ場所でありますが、アメリカではラーメン屋は居酒屋的な位置になっていて、のんびりとラーメンをすすりながらお酒を飲んでゆっくりと過ごすところになっている場合が多いような気がします。その為なのかどうなのかわかりませんが、ラーメン1杯1500円くらいするのは客の回転が良くない分、回転の悪さを補うためでしょうか?

そんなことを考えながらラーメンのオーダーはMさんが鶏そば、僕が東京中華そばを頼みました。ここの一番人気は豚骨ラーメンですが、重いラーメンよりは軽いラーメンを食べたいという微妙なお年頃の2人でした。それにしても、ここのラーメンは美味しいですね~!東京中華そばは昔懐かしいチャルメラ風の醤油味で、ホッコリとした気分になれました。






ふと気がつくとバックミュージックで流れる音楽がスクールウォーズのテーマソングで日本語のVersionでした。いや~これは懐かしい~とMさんと2人で笑っていると、その次の曲が斉藤由貴の卒業…思わず2人共口ずさんでしまいました。斉藤由貴の後に流れてきたのは中森明菜のスローモーション。いや~80年代のアイドルのど真ん中の選曲にゲイな2人は大喜びで聞き入っていました。

お店の責任者らしき日本人男性(たぶんストレート)の方がいたので、この選曲素晴らしいですね~と言葉をかけてみたら、彼はそういってもらえてうれしいです~!いや~80年代のアイドルの曲が好きなんで、これ自分の選曲なんですと大喜びでした。でも、この日本人の彼・・・若いのです。たぶん30代前半…リアルタイムでは中森明菜の歌っているのを知らないかもしれない…
これって僕の世代の人が、リアルタイムではほとんど知らないけれど越路吹雪っていいよね~と言うのに似ているのかもしれません(笑)。なんかえらく齢をとってしまったような気がしました・・・(汗) 中森明菜の次は、中山美穂、そしてアンリのオリビアを聞きながらでした。ゲイでもない若い男の子もこういう曲聞くんだ・・・と勉強になったゲイおじさん2人でした。

こんな感じで久しぶりのMさんとの再会は楽しい時間となりました。Mさんはお土産に沢山の楽しい品物を持っていてくれました!いつもいつも本当にありがとうございます。心より感謝しています。Cocoは早速美味しい日本の犬用のスナックを堪能していました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
その年代の曲なら、多分全部歌えるような気がします(笑)。

中森明菜、好きだったんですよ。

おいしいラーメンがあるって素晴らしい!!

あと残ったラーメンをお持ち帰りする人いるじゃないですか?
あれは絶対あり得ない!!
ree 2019/05/24(Fri)05:14:43 編集
reeさんへ~
>その年代の曲なら、多分全部歌えるような気がします(笑)。
>中森明菜、好きだったんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしょうね~
reeさんとは同じ世代ですよね(笑)


>おいしいラーメンがあるって素晴らしい!!
>>あと残ったラーメンをお持ち帰りする人いるじゃないですか?
>あれは絶対あり得ない!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれって不思議ですよね
絶対食べないだろう~と思ってしまいます。
ふやけたうどんのようになった麺をすするのでしょうか???
2019/05/25 01:52
無題
僕は、桜田淳子より山口百恵、松田聖子より中森明菜だったので嬉しい選択です。先日、地元ね日本食材店に行ったら中島みゆきの「時代」が流れていて驚きました。
ラーメンはいいですね。僕も今日、早めに仕事が終わったので帰り道にあるラーメン屋へシェフコートのままで乱入しました。でも、腹が減っていたので、担々麺にチキンカツをトッピングしてしまい食べきれませんでした。それにしても、やっぱり1500円ほどしてしまいましたね。
TKGREG 2019/05/24(Fri)09:21:45 編集
TKGREGさんへ~
>僕は、桜田淳子より山口百恵、松田聖子より中森明菜だったので嬉しい選択です。先日、地元ね日本食材店に行ったら中島みゆきの「時代」が流れていて驚きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もうこの齢になると新しい歌よりも、懐メロばかり聞くようになりますね
最近は新しい曲が全然いいと思えないし、聞きたいとも思わなくなりました(笑)


>ラーメンはいいですね。僕も今日、早めに仕事が終わったので帰り道にあるラーメン屋へシェフコートのままで乱入しました。でも、腹が減っていたので、担々麺にチキンカツをトッピングしてしまい食べきれませんでした。それにしても、やっぱり1500円ほどしてしまいましたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

テキサスでもラーメンがいい値段なのですね
でも、フードコートでもラーメンが食べれるようになったというのは驚きですよね~僕がこちらに来た当時は絶対ありえない光景でした。
2019/05/25 01:54
80年代LOVE!!
私もその場で一緒に口ずさみたかったです!!以前Japasfoさんを励ましたくて、見つけた大映ドラマ「少女に何が起こったか」の最終回の元気の出るフレーズ動画をシェアしようかと思ったのですがw、こんなの引かれるかも思い止めておいたことがありました。けど80年代お嫌いじゃなさそうですねw。いつか一緒に懐メロカラオケか、大映ドラマのMovie nightとかしてギャーギャーやりたいです!!良い週末を!
Yuko 2019/05/25(Sat)16:22:28 編集
Yukoさんへ~
>80年代LOVE!!私もその場で一緒に口ずさみたかったです!!以前Japasfoさんを励ましたくて、見つけた大映ドラマ「少女に何が起こったか」の最終回の元気の出るフレーズ動画をシェアしようかと思ったのですがw、こんなの引かれるかも思い止めておいたことがありました。けど80年代お嫌いじゃなさそうですねw。いつか一緒に懐メロカラオケか、大映ドラマのMovie nightとかしてギャーギャーやりたいです!!良い週末を!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
80年代の曲大好きですよ!洋楽とか全く聞くような人間ではなかったのでどっぷり日本の歌謡曲で育ちました(笑)
2019/05/26 01:45

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]
[03/12 david]
[03/12 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest