[2430]  [2429]  [2428]  [2427]  [2426]  [2425]  [2424]  [2423]  [2422]  [2421]  [2420
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
ここのブログを通して知り合いになれたご近所さんのご家族がめでたく栄転となり、シンガポールの超有名大学の方での就職が決まりました。おめでとうございます~!せっかく仲良くしていただいたのですが、来月辺りにシンガポールの方へ引っ越しとなってしまいますので、その前に一緒に夕飯でお食べましょう~と我が家の方で手巻き寿司パーティーをすることにしました!

朝から家の掃除をして、日系のスーパーに買い出しに行ってきました。僕がよく行くこちらの日系スーパーは新鮮なお刺身用の魚が手に入るということで有名なであります。朝一番に行ったにもかかわらずお店の方はたくさんの人でにぎわっていました。ところが~いつもは豊富にある魚なのですが、この日に限って品数が少ないのです。ヒラメも、ウニもなかったのです・・・(涙)
   
Dさんも僕も切実にウニが食べたかったのですが(笑)まあ、しょうがないということで他のものを買って家に帰りました。ご飯を炊いて酢飯を作り、お刺身を切ってお皿に盛りました。メニューはマグロ、鮭、ハマチ、イカ、ホタテ、ホタルイカ、エビ、トビコ、イクラ、ネギトロが手巻き寿司魚介類。これにモロヘイヤのお浸しと、インゲンの胡麻和えを作ってみました。






そして夕飯の時間になり、彼らはとうちゃくしました~。お客さんは高価なワインをお土産に持ってきてくれました~!ワイン好きのDさんはこれを見て大感激。それを開けて、ビールやワインで早速栄転おめでとうございます~の乾杯! 手巻き寿司っていいですね~美味しいのはもちろんのことながら、魚の鮮度さえ間違わなければ料理の失敗を心配しなくて、いいおもてなしになってくれます(笑)。
特に日本人の方を家に呼ぶとなると緊張します。他のアメリカ人ならば、僕の料理でも問題なく出してしまえるのですが、日本人となると基本のレベルが違うので僕の料理のレベルですと手作り料理を出すにはかなり恥ずかしいです・・・しかし~手巻き寿司ならば自分で好きな具材を巻いて好きなだけ食べればいいので、失敗を心配することなく迎えることができて気が楽です(笑)。

日本語と英語を混ぜての会話でしたが、日本語の全く分からないDさんもそれほど違和感なく会話に溶け込むことができて、ほのぼのほんわかとした時間を過ごすことができました。娘さんを含めてしっかりお寿司を堪能して、もうこれ以上はいらない~と言うことで、手巻き寿司は終了。デザートを用意していたのですが、まだちょっと入らないな~休憩が必要だよね~という感じでした。










それならUNOやりませんか~と提案。もうすぐ7歳の娘ちゃんもUNOを知っているということなので手巻き寿司バーティーはUNO大会となりました。最初は娘ちゃんはお父さんとチームで4チームでの対戦をしました。最初のゲームはかなりの長期戦の後、勝敗がつきました。その後、娘ちゃんはお父さん独立!単独での参加で5人対戦となりました。
UNOはいいですね~。言葉や自己の持つバックグラウンドの文化的な違いの壁も感じることがなく、難しいルールがなく単純なのですが、なかなか盛り上がることができますね~。お二人とも日本の最高峰の国立大学の医学部の博士号を持つ超エリートご夫婦なのですが、UNOならば僕もDさんも彼らの頭脳に対峙することを必要としないので楽でありました(笑)。

UNOを5ゲームやった後は日系スーパーで買ってきたシュークリームでデザートタイム!さすが日系のシュークリームだけあって、日本風の柔らかいほんのり甘いシュークリームがとっても美味しかったです。そんな時ふと思い出したのが、そうだ~僕は黒ひげ危機一発ゲームを持っているんだ~と引っ張り出してきました。これに娘ちゃんは興味津々!やり方を説明してみんなで対戦。







これはUNOよりももっと単純なゲームなのですが、単純な分笑いも素直に起こりますね~。黒ひげの海賊が、ぴょ~んと飛び出すごとにみんなで大笑いして娘ちゃんも喜んでくれました。しかし気がつけばもう夜の9時を過ぎていました。そろそろ娘ちゃんは寝ないといけないですね~と言うことで手巻き、UNO、黒ひげ危機一発パーティーはお開きとなりました。
今日は楽しい時間をありがとうございました。シンガポールに行くことがあったら連絡しますので、これからもKeep in Touchしましょうね!そのころまで娘ちゃんが覚えてくれているといいな~。最後にCocoも呼んでみんなで記念撮影してみました。あとになって気がついたのですが、この写真全てピンボケでした。それに僕が物凄く巨漢に写っていてWショックでした(笑)。

はち切れそうなお腹周りに写っていますが、BMIは21です!
写真のように太っていないと信じているのですが、写真は真を写すと言いますね。。。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
大丈夫です!!
全然太ってないです!日本人の人によくある、痩せているのに太ってるっていう思い込みですよw!!でもどうしても気になるなら、広角レンズやスマホでの集合写真の端は歪んで太って見えると聞くので、次はセンターへのポジショニングをゲットですね!!
Yuko 2019/05/13(Mon)20:16:30 編集
Yukoさんへ~
>大丈夫です!!全然太ってないです!日本人の人によくある、痩せているのに太ってるっていう思い込みですよw!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます~
いや~この写真を見た時、ショックで立ち直れないかと思いました(笑)


>でもどうしても気になるなら、広角レンズやスマホでの集合写真の端は歪んで太って見えると聞くので、次はセンターへのポジショニングをゲットですね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~いいことを聞きました!
今度はDさんやCocoを端っこにしてセンターポジションを確保するようにしますね(笑)
2019/05/14 00:30
無題
インスタで写真を見た時に、うわぁと思ったんですよ。
豪華ですね~。

そうでしたか、日本のご家族だったんですね!!
それなら尚更手巻き寿司は喜ばれたでしょうね。

日本のシュークリームもいいなぁ~。
ree 2019/05/14(Tue)03:25:50 編集
reeさんへ~
>インスタで写真を見た時に、うわぁと思ったんですよ。
>豪華ですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

とっても美味しかったです!
やはり手巻き寿司は人が集まった時にやるといいですね。いろんな種類が楽しめます


>そうでしたか、日本のご家族だったんですね!!
>それなら尚更手巻き寿司は喜ばれたでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~日本人の家族ですからやはり手巻き寿司は安定の満足度ですね
Dさんも楽しめたようでホッとしました


>日本のシュークリームもいいなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

軟辛くってクリームが日本のような感じで美味しかったですよ~
2019/05/15 00:23
お久しぶりです
ここ最近忙しくてJAPANさんが元気か心配だったけど、お元気そうでよかったです。

料理することは今はボケ防止ですかね。コンビニや宅配、ウーバーイーツでマクドナルドまで宅配できちゃう便利な日本では、料理をまったくしなくても生きていけるのですよ。なのでそこは最後の砦としてがんばってます。

食材から料理を考えたり、料理にこの食材いれたどうなる?とか考えてるとボケ防止になるかなと日ごろ筋肉のことしか考えてないからせめてそれぐらいは頭つかおうかと(笑)。

痩せてみせるかもあるけど、あとは小顔効果ですかね。一時期みんな頬に手をあててるのが流行りました。おばちゃんからしてみたら「え?歯が痛いの?」「おたふくかぜ?」なミョーなポーズだったけどね。インスタ命世代からしてみたらいかに自分が美しく見せるかが命なのでポーズも大事みたいですよ。
マッチョかーさん 2019/05/15(Wed)10:18:47 編集
マッチョかーさんへ~
>お久しぶりです
ここ最近忙しくてJAPANさんが元気か心配だったけど、お元気そうでよかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます


>料理することは今はボケ防止ですかね。コンビニや宅配、ウーバーイーツでマクドナルドまで宅配できちゃう便利な日本では、料理をまったくしなくても生きていけるのですよ。なのでそこは最後の砦としてがんばってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらでもデリバリーが花盛りですが、これって便利なのですが料金もその分あがりますので、利用するのにもったいないな~なんて思っていまだに利用したことがありません。


>食材から料理を考えたり、料理にこの食材いれたどうなる?とか考えてるとボケ防止になるかなと日ごろ筋肉のことしか考えてないからせめてそれぐらいは頭つかおうかと(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~それに自分で作ると何がどれくらい入っているか(塩分や脂質)わかるのでやはり健康にはいいですよね~


>痩せてみせるかもあるけど、あとは小顔効果ですかね。一時期みんな頬に手をあててるのが流行りました。おばちゃんからしてみたら「え?歯が痛いの?」「おたふくかぜ?」なミョーなポーズだったけどね。インスタ命世代からしてみたらいかに自分が美しく見せるかが命なのでポーズも大事みたいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~そんなことがあったのですね
皆さん涙ぐましい努力をなさっているのか~!(笑)
2019/05/16 00:21
ありがとうございました~!
先日はお祝いいただきありがとうございました、美味しかったぁ!私もJapanSFOさんみたいに素敵なおもてなしができるようになりたい…。
写真は端っこ&手前だったからってだけですよw 直接会ってる人間が言うんだから間違いないデス!
こちらは欧州から夫が帰ってきてワンオペ育児がやっと一息ついたところです。ご自宅で最高の夕日を拝んだ翌週からまさかまさかの雨続きだったので一度パッキングした雨具を引っ張りだして洗い直し干し直し詰め直しでげんなり。船便荷造りがんばります、、、
初めて連絡したときは娘はまだ1歳だったので、その後、超至近距離に住んだり(いまでもだけど)ご縁があってうれしかったです。今後ともよろしくお願いします!
Ryoko 2019/05/24(Fri)00:53:06 編集
Ryokoさんへ~
>先日はお祝いいただきありがとうございました、美味しかったぁ!私もJapanSFOさんみたいに素敵なおもてなしができるようになりたい…。
>写真は端っこ&手前だったからってだけですよw 直接会ってる人間が言うんだから間違いないデス!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

楽しい時間になってよかったですよね~
最初はこの2家族だけで何の会話をするのだろうと少し心配していましたが、なかなか盛り上がったひと時になりましたよね♪
この写真ひどい~!!今度はもっとお腹を引っ込めるようにします(笑)


>こちらは欧州から夫が帰ってきてワンオペ育児がやっと一息ついたところです。ご自宅で最高の夕日を拝んだ翌週からまさかまさかの雨続きだったので一度パッキングした雨具を引っ張りだして洗い直し干し直し詰め直しでげんなり。船便荷造りがんばります、、、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごい雨でしたよね!この時期に降るのって珍しいですよ~
これから引っ越しと、新しい場所への適応など色々と大変でしょうが新天地ではきっといいことがあふれていると思います。


>初めて連絡したときは娘はまだ1歳だったので、その後、超至近距離に住んだり(いまでもだけど)ご縁があってうれしかったです。今後ともよろしくお願いします!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

不思議な縁でしたよね~
おかげで楽しい時間を過ごすことができました。
旦那さんにも娘さんにもよろしくお伝えくださいね~
2019/05/25 01:46

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]
[03/12 david]
[03/12 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest