[2427]  [2426]  [2425]  [2424]  [2423]  [2422]  [2421]  [2420]  [2419]  [2418]  [2417
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
日本の方では10連休も終わったようですね。最初は年号がかわることで大騒ぎになっていて、いつの間にインスタグラムからは、皆さんの羨ましいくらいの旅行の写真がどんどんとアップされているので、いったい何なのだろう~?と思ったら、日本では10連休だったということを思い出しました。日本から遠く離れていると、遠い国の話のように聞こえてしまいます。

10連休どころか単なる連休もものすごく少ない米国では、いつもの通りの毎日が怒涛の如く押し寄せていて、やっと先週末の日記を書き終えたと思ったらもう週末になっていて驚く限りです。職場では隔週ごとに勤務時間をオンラインで記入して人事課に提出して、その翌週に給料が振り込まれるとシステムですが、このオンライン記入が毎週やっているような錯覚になるくらい時間の流れが早く感じられます。
そんな感じであっという間にやって来た週末ランチは近所のThaiレストランの方で済ませました。酸っぱくて辛いスープが無性に飲みたくなったのでそれを一つ選んで2人でシェアしました。この酸っぱくて辛いスープはいいですね~酸っぱさと辛さの絶妙なコンビネーションが元気を与えてくれます。Dさんの方はチキンバジル。僕は名前は忘れましたがThai焼きそばの一種でした。

僕はこれにThaiの辛い酢をたっぷりを振りかけて酸っぱくするのが大好きであります。
この辛さと酸っぱさが麺に絡んで何とも言えないものです~
2人ともおいしいThaiご飯を食べて満足でした。







さて、仕事の悶々としたものを抱えながら過ごしていると、頭の中を空っぽにしてリセットしたくなる時があります。そう言う時に一番いいのが料理です。料理は料理でも人間の食べるものよりもCocoの食事作りが一番頭の中が空っぽになることが最近分かりました。人間の食べ物だと最近何を食べたとか、ランチに何を食べたとか、食べる時間を逆算してという面倒くささがあります。

しかしながらCocoの食事ですと、ほぼ決まっている同じ食材を無心になっ切り蒸して混ぜて、400gを計ってパック詰めをするという大変に単純な流れ作業的なものになります。そのおかげで余計なことを考えずに目の前の食材の調理に没頭することができます。これが面白いことにいいリセット時間となるのです。それに出来上がった20食にも及ぶパッケージを見ると妙な達成感を感じることもできます。
強いてこのCoco料理の悪い点を言うと、結構な労力になりますし、魚と野菜の匂いが家の中で充満します。その為かこのCoco調理の後は人間の食事を作る気に全くならなくなってしまうということです。Cocoの食事のストックが少なくなって、人間の食事かCocoの食事のどちらかを作らなければならない!という選択になると、どうしてもCocoの食事を作ることになります。

人間の食事はどこかで買ってくることができますが、Cocoはドライフードなどを食べないので他の選択肢があまりないというのが現状ですから…たまにいやいやながら作り始めることもありますが、終わった後の達成感はいつも感じることができていいものです。やはり料理は精神安定剤の役目を果たしてくれる重要な要素があるみたいです!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Cocoちゃんの食事作りにそんな効果が!?
でもその後には人間用のが・・・ちょびっと笑ってしまいました。

私なんて人間用のを作るのも毎日嫌々なのに~(笑)。
ree 2019/05/07(Tue)01:46:30 編集
reeさんへ~
Cocoちゃんの食事作りにそんな効果が!? でもその後には人間用のが・・・ちょびっと笑ってしまいました。 私なんて人間用のを作るのも毎日嫌々なのに~(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~僕もいやいや作ることの方が多いのですが、作った後は結構な爽快感があってやり遂げた~みたいな高揚感を楽しむことができるようになりました。
2019/05/08 00:27
無題
酸っぱい食べ物を欲するということは、身体がお疲れなのでしょうね…と思いました!
酸っぱい物を食べると少しスッキリしますよね。
私は、つい最近人生で初めて酸辣湯を自分で作りました。自分で作ると酸っぱさを調節出来て、程よい酸っぱさが身体に沁みました
( ´∀`)=3
ところでSFOさんのお給料体制って珍しいですね!月給ならぬ隔週給…?!
Mayu 2019/05/07(Tue)22:25:06 編集
Mayuさんへ~
酸っぱい食べ物を欲するということは、身体がお疲れなのでしょうね…と思いました! 酸っぱい物を食べると少しスッキリしますよね。 私は、つい最近人生で初めて酸辣湯を自分で作りました。自分で作ると酸っぱさを調節出来て、程よい酸っぱさが身体に沁みました (
´∀`)=3
>>>>>>>>>>>>>>>>>

酸っぱいものっていいですよね~
あの刺激が何とも言えませんし、酢酸は体の疲れをとると言いますから方ダニもいいのでしょうね!


>ところでSFOさんのお給料体制って珍しいですね!月給ならぬ隔週給…?!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

米国ですと隔週で振り込まれるところが多いみたいです。
法律的に2週間以内に労働の対価を払わなくてはいけないとかなんとかなのだそうですよ~
2019/05/08 00:29
やっと
こんにちは。
やっと大型連休が終わり体慣らしをしたかと思うとまた土日という…、大体 日本人は連休頂いても何していいかわからない中年世代が未だいますし 雇用の関係で収入が減ると嘆く人もいるしで 狭い日本でなんでもかんでも欧米を真似した方が良いとは思わないですが 休日の過ごし方は参考にした方が精神的にも経済的にも良さそうですわ。近隣国の方が春節大移動とか言われてましたが 彼方から見たら日本もGW大移動とか言われてるんでしょうな。海外のように分散してまとめてお休み取りやすいとわざわざ高ーい時にぎゅーぎゅーの乗り物に乗って移動する事もないだろうにと思いながらおこもりGWしておりました。愚痴って長くなりました、すみません…。
ほのぼの 2019/05/09(Thu)14:38:14 編集
ほのぼのさんへ~
こんにちは。 やっと大型連休が終わり体慣らしをしたかと思うとまた土日という…、大体 日本人は連休頂いても何していいかわからない中年世代が未だいますし 雇用の関係で収入が減ると嘆く人もいるしで 狭い日本でなんでもかんでも欧米を真似した方が良いとは思わないですが 休日の過ごし方は参考にした方が精神的にも経済的にも良さそうですわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
大型連休というのもこれまた苦労がありますね
無いものねだりなのかもしれませんが、こちらには大型連休が全くない(一番大型でサンクスギビングの4連休)ので、大型連休に憧れます!


>近隣国の方が春節大移動とか言われてましたが 彼方から見たら日本もGW大移動とか言われてるんでしょうな。海外のように分散してまとめてお休み取りやすいとわざわざ高ーい時にぎゅーぎゅーの乗り物に乗って移動する事もないだろうにと思いながらおこもりGWしておりました。愚痴って長くなりました、すみません…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり一極集中になるとお値段も高くなりますよね
こちらも夏休みが7月の終わり位から8月の終わり位にあるのですが、この頃の移動は何もかもが高めに設定されています。僕たちは子供がいないのでこういう時期を避けて旅行に行くようにしています!
2019/05/09 23:59

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest