[2423]  [2422]  [2421]  [2420]  [2419]  [2418]  [2417]  [2416]  [2415]  [2414]  [2413
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
職場の方ではCheck-inと称して月一回程度のベースで直属の上司との面談をやっています。僕の直属の上司はたぶん次のCEOになるだろうとうわさされる、かなり頭のよい博士であります。性格もすごくストレートなので彼女を苦手とする人も多いようですが、僕はこれといって彼女について問題はなく、どちらかというとすごく協力的で信頼してくれるのでたいへん頼もしいと思っています。

月一度のCheck-inは仕事のことはもちろんのこと、その他の事柄も話したりする結構カジュアルな面談。僕はあまり私生活について話しませんので、仕事のことがほとんどで現在のプロジェクトの状況や、下についている人たちの問題、他の部署との連携状態、ファイナンシャルなどいろいろと話しています。幸い以前書いたファイナンシャルな問題は解決の方向に向かって一安心でした。

僕がAnxiety Attackになってしまい、通院して薬を服用していることは伏せてありました。ただここのところ、今の職場よりももう少し責任の少ない仕事がないかと探していました。確かに今の仕事はやりがいがあるのですが、ここまで精神をすり減らしてでもやるべきことなのだろうかという疑問が出てきたのです。多少に収入減少になっても精神的にもっと余裕が持てるものの方がいいのではないかと考えるようになっていたのです。
それに人間関係をうまく操って責任の多い仕事が好きな人がアメリカには多いので、そう言うのが好きでやりたい~!と考える人にやってもらえばいいのではないかと思え、このポジションは僕のように人間関係が苦手な人よりも、人間関係大好き人間の方があうような気がしていました。そんなことを悶々と考える日々でしたので、いまいち仕事にも身が入らなかったこの一か月でした。

そんな折のCheck-in。不思議なものでこういう情報を一切僕の上司の方には漏らしていないのに、この日に限って上司が真面目な顔をして、私もCEOもあなたのことをすごく大切に思っています。理事たちもあなたのやっていることを高く評価しているのですよ。この職場にはあなたは替えの効かない重要な人物なのです。もし、職を替えるなど考えがあるようだったら、行動する前に話してほしいのです。こちらの方でなんらかの形であなたの要望に応えるようにしますからね!と前触れもなく切り出してきたのです。

そして彼女はつづけます、すぐにという訳にはいかないのだが今CEO相談してもっと高いレベルの責任や決裁権のある役職を考えているのでそれも忘れないでいてほしいとのことでした。僕としてはいったいなぜこんな話が出てきたのだろう~と不思議と驚き以外ありませんでした。僕のこの落ち込みを知っているのは本当にDさんとその他近い友人だけ、どちらのしても彼女との接点がないということですから理解不可能です。











とにかく今の職場が自分のことを大切に思ってくれ、大切に扱ってくれているというのは本当にありがたいことであります。本来ならこういう将来的な大きな展開のことまで考えてくれるなんて感謝意外になにものでもありません。しかしながら正直な話、今のような僕の心理状況だすともっと高い役職、もっと大きな責任と決裁権といわれると心がぎゅーと握られるような息苦しさを感じてしまうのです。

嬉しいはずのいい話なのに、動悸が早まって体中から汗の流れるAnxiety Attackの兆候のような体の反応が出てきてしまいました。自分の中では自分のできる能力範囲を知っていて、今の状況は幸か不幸か大きな失敗もなく本来できる範囲以上、うまくやってくることができました。本来自分の持つ能力の数倍の能力があるように見られているのだろうと感じるのです。これ以上伸びきることができないだろうな~と思っているストレスの中で発生したちょっとした問題が、必要以上に大きな心の動揺を作り出したのは、もう無理だよ~と潜在意識が形をもって伝えようとしているのかもしれません。
この上、英語が下手で英語が母国語の人とやりあっていくというのもこの委縮に一役買っていることは間違いないでしょう。ここでもっと大きな仕事を任せられるとなると、嬉しいよりも困惑の方が強い反応であったのはしょうがないのではないかと思いました。自分をすごく評価してくれるのは素直に嬉しいです。でも自分がその評価を受け入れられない心理状況は結構つらいですね。

Dさんに話したら,わかってくれました。そしてまた、仕事がかわったからといって今の問題が解決するとは限らないことも理解しているよね~と念を押されました。そうなのです、仕事場がかわってとんでもない職場環境になればこれ以上の心労が発生することは必至です。まあ、今回の話は本来的にはいい話なのだから、いいように考えておこうね~と言われました。確かにこれは本来いい話であるのです。

とにかく今は深く考えず、職場で大事に思われていていいことだ~とそう思うようにしてみます。この日の夕飯はガッツリステーキ夕飯としてみました。心が不安だと食欲が湧きませんから、食べれるときにがっつりニンニクと肉を食べることにしました。心の葛藤と模索は簡単に答えが出ない分、のんびりと焦らず付き合っていかないといけませんな・・・

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
はじめまして。
シアトル在住の日本人です。実はもう5、6年はブログを愛読させて頂いているのですが、コメントをするのは初めてです。文章が下手なので恥ずかしくてコメントできませんでした。Anxiety Attack、その辛さよく分かります。自分も仕事のストレスで同じような症状が出たことがありました。自分の場合、上手く付き合っていくしかないのかなと思ってます。是非大事にしてあげてください。あと、純粋なアメリカの会社で立派に仕事を長年続けていて、しかもアメリカ人のパ-トナ-との関係も安定させていて、そもそもアメリカにきちんと生活拠点を築いていっているというのは凄いことですよ!私が出来ていないことを立派に成し遂げられていてうらやましい限りです。それだけでも、充分自信を持ってよいのではないでしょうか?ご自身の能力とか達成とか、もっと評価してあげても良いのかなと思います。とにかくお大事に。。。またコメントさせて頂きますね!
SeaBox 2019/05/01(Wed)12:46:43 編集
SeaBoxさんへ~
>はじめまして。シアトル在住の日本人です。実はもう5、6年はブログを愛読させて頂いているのですが、コメントをするのは初めてです。文章が下手なので恥ずかしくてコメントできませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメントありがとうございます。感謝感激です
文章が下手なことを言ったら、僕はもうめちゃくちゃすぎて恥ずかしい限りです(笑)


>Anxiety Attack、その辛さよく分かります。自分も仕事のストレスで同じような症状が出たことがありました。自分の場合、上手く付き合っていくしかないのかなと思ってます。是非大事にしてあげてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか・・・
僕はもともといろいろと考えてしまう心配性的なところがありました。今回のアタックは身体中が何とも言えない痛みとコントロールの利かないだるさが初めて自分でもこれはまずい!と思えるレベルになったので急いで医師に診てもらった感じです。これは特効薬がないので本当に長く付き合っていくしかないみたいですね。


>あと、純粋なアメリカの会社で立派に仕事を長年続けていて、しかもアメリカ人のパ-トナ-との関係も安定させていて、そもそもアメリカにきちんと生活拠点を築いていっているというのは凄いことですよ!私が出来ていないことを立派に成し遂げられていてうらやましい限りです。それだけでも、充分自信を持ってよいのではないでしょうか?ご自身の能力とか達成とか、もっと評価してあげても良いのかなと思います。とにかくお大事に。。。またコメントさせて頂きますね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます。
自己評価が低いせいか、職場で上司やほかの人に賛辞を受けても他の人の協力があってたまたまラッキーでこうなった、自分は英語も下手だしそんな力はないと常に思ってしまうのですね・・・まあ、失敗だらけで周りから疎まれるよりはずっといいのだから、運も実力のうちと思うように心がけています(笑)。
これからも気が向いたときにここのブログを覗いてみてくださいね!
2019/05/02 00:08

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest