[2428]  [2427]  [2426]  [2425]  [2424]  [2423]  [2422]  [2421]  [2420]  [2419]  [2418
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
冬の間は夕陽が隣の家の屋根を通過してしまうのであまりきれいに夕焼けが見えません。
しかし夏に近づくにつれて、夕陽がリビングルームの窓から見えるところに沈んでいきます。
西日が強く部屋に入ってしまうので少し眩しいのですが、やはりきれいな夕焼けを見ることができるのはいものです。 最近はリビングルームから西の空に沈む夕日が見え、ここのところきれいな夕焼けを見ることができています。ふと考えたのは、雲一つないきれいに晴れ渡った空の日の夕日よりも、雲がたくさんあった日のほうの夕焼けのほうが夕日が雲に反射して様々に鮮やかな色を引き出してくれるのでたいへん綺麗になるということでした。

夕日が沈んだ後も雲が濃い桃色から深い青色に変わる瞬間はなかなか素晴らしいものであります。





そんな夕焼けのきれいなこの日の夕飯は、久しぶりに鶏のから揚げを作ってみました!鶏のから揚げは皮付きのモモ肉で揚げるのが一番美味しいのですが、カロリーが胸肉に比べるとかなり高くなってしまうそうなのです。ですからうちでは鳥のささ身を一口大に切りまして、醤油、みりん、すりおろしのニンニクとショウガの液につけたものに衣をつけてさっくりと揚げてみました~。
賞味期限ぎりぎりの茄子(笑)もありましたのでそちらもから揚げ風に揚げました。しっかり味のしみた鶏のから揚げはなかなかのお味でした。Dさんは茄子のから揚げ風にいたく感激してくれまして、鶏のから揚げと共に堪能してくれたようです。つけあわせには大根スライスとアスパラガスのサラダを作ってみました。これはシャキシャキ感があり、油っぱくなった口の中をすっきりさせてくれました。

たまには唐揚げもいいものですな~ごちそうさまでした!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おいしそうですね~。

我が家はモモ肉の皮なしにしてます。
そうすればカロリーも抑えられるようです。

夕日がきれいですね~。
こんなきれいなのを家から見れるって最高じゃないですか!!
ree 2019/05/09(Thu)01:53:56 編集
reeさんへ~
おいしそうですね~。 我が家はモモ肉の皮なしにしてます。 そうすればカロリーも抑えられるようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり皮にカロリーが高いのですよね
でも僕はあの皮のカリカリ感が大好きなので、たまには食べたくなってしまいます


>夕日がきれいですね~。 こんなきれいなのを家から見れるって最高じゃないですか!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

冬の間はちょっと見れませんが夏の間はこんな感じで夕焼けが見れて得した気分になれます
2019/05/09 23:55
無題
ナスの唐揚げ!考えたことなかったです。ちょうどうちにも賞味期限がやばそうなナスがありw、どう消費しようかと思ってましたが真似っこします!!
Yuko 2019/05/09(Thu)09:31:49 編集
Yukoさんへ~
ナスの唐揚げ!考えたことなかったです。ちょうどうちにも賞味期限がやばそうなナスがありw、どう消費しようかと思ってましたが真似っこします!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

唐揚げの漬け汁の残りにナスを馴染ませて衣をつけて揚げたのです
そうしたら結構おいしかったのでナス好きなDさんは大喜びでした♪
2019/05/09 23:56

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest