[2444]  [2443]  [2442]  [2441]  [2440]  [2439]  [2438]  [2437]  [2436]  [2435]  [2434
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
週末から気温がぐんぐん上がったサンフランシスコベイエリアは、週が明けても霧が入ることがありませんでした。そのため月曜日にはこの時期としては観測史上最高の温度を記録しました!それも驚きの40℃だったそうです。長いことサンフランシスコベイエリアに住んでいますが、こんなに気温が上がったことがあっただろうか?と思うくらいの暑さになりました。
 
お正月に行ったビルマもかなり暑い国でありますが、それさえも上回るほどのこの暑さになって僕もDさんもCocoもびっくり仰天でありました~(笑)。幸いにもビルマや米国東海岸でありがちな湿気という部分ではそれほど高いものではありませんので、暑いことは暑いのでむわっとしたものではありますが、湿気が少ない分だらだらと汗をかくという感じではありませんでした。

職場の方は冷房がガンガンにかかっていましたので、まあそれなりに快適に日中を過ごすことができました。しかし、職場の皆さんは日曜日の夜は暑くて眠れなかったと寝不足気味になっている人が多かったようです。サンフランシスコベイエリアは基本的に夏は霧が入ってしまうことが多くそれ程暑くならないので、こういう暑さが来ると皆さんダウンしてしまいますね・・・










仕事が終わって家に帰るとDさんが、せっかくこんなに高い気温になっているのだから、庭で一杯飲もうよ~と安シャンパンを買ってきていました。確かに夏にTシャツで庭で一杯飲むことができるのは年に数回あるかないかくらいであります。それじゃ~とCocoも強制的に庭に呼んで、冷蔵庫にあったイチゴを切って、シャンパンにイチゴを浮かせてこの月曜日の夕方に乾杯!
う~ん、シャンパンにイチゴ。ひと昔のはやり歌のようで笑えますが、美味しいです!
しかし、もちろんバックグラウンドミュージックはそれではなくクラシックなハワイアンでありました。
熱波はきついですけれど、たまにしかないと思えば文句を言うよりこれも楽しんでしまった方が勝ちですね(笑)。

ちなみにこの日の夕飯はざるそばでした~(写真撮り忘れました・・・)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
イチゴとシャンパンってプリティウーマンでしたよね。
おしゃれですね~。
Cocoちゃんの「ちょうだい!」なお手々がかわいい!!

ここの雨季は湿度と高気温で、肌呼吸出来ないような気分になります(笑)。
本当に嫌なシーズンですよ~。
ree 2019/06/12(Wed)02:24:06 編集
reeさんへ~
>イチゴとシャンパンってプリティウーマンでしたよね。
>おしゃれですね~。
>Cocoちゃんの「ちょうだい!」なお手々がかわいい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

その映画見たことないのです~今度見てみますね!
Cocoはポテトチップに夢中で、自らお手をしていました(笑)


>ここの雨季は湿度と高気温で、肌呼吸出来ないような気分になります(笑)。
>本当に嫌なシーズンですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

気温だけならいいけれど、湿気が高いと本当にきついですね
体の方大切にしてください!
2019/06/13 00:08
Cocoちゃんが
嬉しそうです!天気は大切ですよね。私はSFOさんの感想を参考にしつつも、リタイアはハワイでと計画中です(まだ7年ありますが)。東海岸は寒いです・・。
Rockville 2019/06/12(Wed)07:39:41 編集
Rockvilleさんへ~
>Cocoちゃんが嬉しそうです!天気は大切ですよね。私はSFOさんの感想を参考にしつつも、リタイアはハワイでと計画中です(まだ7年ありますが)。東海岸は寒いです・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

東海岸は夏は蒸し暑いのかな?日本の気候と似ているかもしれませんね
こちらは夏は霧で寒く、冬は雨ですがそれほど冷えません
やはり定年後はハワイがいいですよね~(笑)
2019/06/13 00:10
無題
テキサス南部は、38度でした。僕は今年初泳ぎを楽しみましたが、その後寒冷前線が通過して、翌日の最高気温は28度でした。
うちでも夏の間は、天ざると冷やし中華がヘビーローテションです。
TKGREG 2019/06/12(Wed)13:26:26 編集
TKGREGさんへ~
>テキサス南部は、38度でした。僕は今年初泳ぎを楽しみましたが、その後寒冷前線が通過して、翌日の最高気温は28度でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごい温度差ですね!
テキサスはやはりドライな夏なのでしょうか?
東海岸の夏は湿気の高い夏みたいで大変そうです。


>うちでも夏の間は、天ざると冷やし中華がヘビーローテションです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

冷やし中華いいですね~
今度うちでもやってみようかな!
2019/06/13 00:11
日本もお天気変よ
土曜日は18度、日曜日は28度の最高気温の予報でございます。衣替えとかいう風習はアメリカ時代に捨てて、「寒いときは着る」「暑いときは脱ぐ」を実践してるのでなんとか体調保ててますわ。「5月なのにこの格好だと・・」「梅雨なのにおかしな恰好かしら?」なんてオサレな人々はことごとく体調崩しておりますわ。人によって体感の気温とかも違うんだから人それぞれで服装決めればいいんですよねえ。

ちなみにプリティウーマンのネクタイ?をひっぱってるあの有名なポスターですが、ぢつはボディダブルで首だけ本人で体は違う人なんですよ。つなぎめが不自然だからネクタイでごまかしたらしいです。
ホテルもリチャードギアが高所恐怖症だから設定は高層階になってますが、ぢつは低いところでロケしてたみたいです。

ジュリアロバーツがあの映画でブレイクしたけど、んー、あんなに口大きいのに…キレイかなあ?って思ったわたしはひねくれものです。ええ。
マッチョかーさん 2019/06/14(Fri)21:37:02 編集
マッチョかーさんへ~
>日本もお天気変よ土曜日は18度、日曜日は28度の最高気温の予報でございます。衣替えとかいう風習はアメリカ時代に捨てて、「寒いときは着る」「暑いときは脱ぐ」を実践してるのでなんとか体調保ててますわ。「5月なのにこの格好だと・・」「梅雨なのにおかしな恰好かしら?」なんてオサレな人々はことごとく体調崩しておりますわ。人によって体感の気温とかも違うんだから人それぞれで服装決めればいいんですよねえ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
日本って衣替えという習慣がありますね
こちらではそういうのは全くないので、暑ければ薄着、寒ければ厚着のみですね(笑)


>ちなみにプリティウーマンのネクタイ?をひっぱってるあの有名なポスターですが、ぢつはボディダブルで首だけ本人で体は違う人なんですよ。つなぎめが不自然だからネクタイでごまかしたらしいです。
>ホテルもリチャードギアが高所恐怖症だから設定は高層階になってますが、ぢつは低いところでロケしてたみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

豆知識をありがとうございます!


>ジュリアロバーツがあの映画でブレイクしたけど、んー、あんなに口大きいのに…キレイかなあ?って思ったわたしはひねくれものです。ええ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、映画界ってすべての人が美人である必要がなくて、逆に少し不細工でもそれが人々の共感や注目を浴びるポイントになればOKなのではないでしょうか?
サンドラブルックも個人的には全く美人ではないよな~と思いますけどいまだに人気あるみたいですし・・・(笑)
2019/06/15 00:29

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest