彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
サンクスギビングのあけた次の金曜日はブラックフライデーと言って年末のショッピング戦線の火ぶたが切られる日であります。一年でも一番ショッピングが盛り上がる日と言われています。ショッピングモールもアウトレットもデパートも大型セールを開催して、たくさんの人が深夜からショッピングに出向きます。我が家はそれほどショッピングに興味がないので参加したことがありませんでした。
ところが~Dさんがユニクロで下着を買いに行きたいというのです。下着くらいならこんな日に行かなくてもいいのに~とは思いつつも、ブラックフライデーのショッピングとはどんなものなのか興味がありましたので一緒に行くことを承諾!激込みで駐車場がない場所や客層であまり品のないところは危険だから避けましょう~と言うことでWalnutCreekの方へ行ってきました。
WalnutCreekはサンフランシスコベイエリアでも内陸部にありまして、比較的品の良い人たちが住んでいるうえに、大きなショッピングエリアがありますので、Cocoの散歩を兼ねてちょうどいい場所であります。SF半島にあるショッピングセンターは軒並み駐車場争奪戦が激化していて大変だとよく耳にしますが、この町ではそういう問題もないとのことでした~。
到着してみると確かに人がたくさんいるものの、TVなどで見るようなごった返したような感もなく、車も何の問題もなく簡単に止めるところを見つけることができました。ユニクロを最初に見に行きましたが、彼の欲しかったものは品切れ!ほかにもいろいろな店を回りましたが、店によっては入場制限を行っているところもあって、本場のブラックフライデーの臨場感が味わえました(笑)。
いろいろと店を巡って気が付けばお昼ごはんの時間でした。WalnutCreekにはいろいろなお店もありましたが~やはりここに来たらどうしても来てしまうのがこちらのラーメン屋であります。豚骨ラーメンが売りのお店ではありますが、塩ラーメンも醤油ラーメンも味噌ラーメンもそろっているので豚骨でない気分の時にも利用させてもらえるので重宝しています。
Dさんは豚骨ラーメン、僕は味噌ラーメンを頼んでみました。味噌ラーメンには太めの麺でやってくるのだそうですが、僕は細麺が好きなので豚骨ラーメン用の細麺で作ってもらいました。野菜もたっぷり入って美味しい味噌ラーメンでした。夜にはおつまみ系の一品料理もありますが、ランチは基本的にラーメンだけであります。以前は餃子などもランチで頼めたのですが今はそうではないようです。
で~ラーメンのお味ですが、普通に十分美味しいというものであり満足できます。ただ~ここのラーメンのためにWalnutCreekまで来るか~?と聞かれると、来ないだろうな~と言うのが素直な感想です。しかし、WalnutCreek来たら、このラーメンを食べてしまうので個人的には美味しいラーメンのカテゴリーに入っているお店。Dさんも僕と同じような感想でした。
美味しいラーメンを食べた後は、2度目の買い物散歩に出かけてみました。いろいろなお店を見て回ったのですが、やはり目玉商品の特売品は数に限りがありブラックフライデーとはいえ、昼過ぎに行くとほとんどの商品が品切れ状態になっているようです。本当に欲しい場合は、セールが始まる前に店に並んでセールと同時に入店して品物を手にしないといけないようです。
そんな訳でこのブラックフライデーでの難関は、まず最初に特売セールの品物を手にすることができるか⁉というものですね。そして運よく品物をゲットできても、次の難関がありました~。それはレジでの生産への道のりが途方も長いということのようでした。ちょこっと覗いたこちらのお店では、レジ並びの列が階段を駆け上がり延々と続いているようでした。
基本的に並ぶのが嫌い場僕たちにはやはりブラックフライデーでの買い物は難攻不落の要塞のようであります(笑)。結局僕たちは何も買わずにブラックフライデーのWalnutCreek散策を終了して帰ってきました~。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ところが~Dさんがユニクロで下着を買いに行きたいというのです。下着くらいならこんな日に行かなくてもいいのに~とは思いつつも、ブラックフライデーのショッピングとはどんなものなのか興味がありましたので一緒に行くことを承諾!激込みで駐車場がない場所や客層であまり品のないところは危険だから避けましょう~と言うことでWalnutCreekの方へ行ってきました。
到着してみると確かに人がたくさんいるものの、TVなどで見るようなごった返したような感もなく、車も何の問題もなく簡単に止めるところを見つけることができました。ユニクロを最初に見に行きましたが、彼の欲しかったものは品切れ!ほかにもいろいろな店を回りましたが、店によっては入場制限を行っているところもあって、本場のブラックフライデーの臨場感が味わえました(笑)。
いろいろと店を巡って気が付けばお昼ごはんの時間でした。WalnutCreekにはいろいろなお店もありましたが~やはりここに来たらどうしても来てしまうのがこちらのラーメン屋であります。豚骨ラーメンが売りのお店ではありますが、塩ラーメンも醤油ラーメンも味噌ラーメンもそろっているので豚骨でない気分の時にも利用させてもらえるので重宝しています。
1633 Bonanza Street
Walnut Creek, CA 94596
で~ラーメンのお味ですが、普通に十分美味しいというものであり満足できます。ただ~ここのラーメンのためにWalnutCreekまで来るか~?と聞かれると、来ないだろうな~と言うのが素直な感想です。しかし、WalnutCreek来たら、このラーメンを食べてしまうので個人的には美味しいラーメンのカテゴリーに入っているお店。Dさんも僕と同じような感想でした。
美味しいラーメンを食べた後は、2度目の買い物散歩に出かけてみました。いろいろなお店を見て回ったのですが、やはり目玉商品の特売品は数に限りがありブラックフライデーとはいえ、昼過ぎに行くとほとんどの商品が品切れ状態になっているようです。本当に欲しい場合は、セールが始まる前に店に並んでセールと同時に入店して品物を手にしないといけないようです。
基本的に並ぶのが嫌い場僕たちにはやはりブラックフライデーでの買い物は難攻不落の要塞のようであります(笑)。結局僕たちは何も買わずにブラックフライデーのWalnutCreek散策を終了して帰ってきました~。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Walnut Creekまでお買い物とは〜!!私なんて、WalnutCreekでも人が多いなあって思ってますよ。。(爆)もう、日本はどこでも住めない感じです。。
Ramen Hiroshi...うちの家族は結構好きで、私抜きでも行ったり、去年は次女がWalnut Creekでインターンをしてたので、待ち合わせて食べに行ったりしてました。。私的にはちょっとラーメンがぬるいと思ってしまうのですが、今までアメリカで熱すぎるラーメンに出会ったことがないかもしれません。。このRamenHiroshiのオーナーさんが、新しい居酒屋レストランをオープンしてまして、そこも結構美味しいですよ。。でも、そちらからだったら、わざわざ日本食を食べにWalnutCreekまでってどうかと思いますが。。ちなみに名前はTozai Izakayaです。
ちなみにRamenHiroshiはSan Ramonにもオープン予定(もうオープンしてるかも)なので、これからは、カフェアティラとRamenHiroshiのハシゴはどうですか〜??(爆)
Ramen Hiroshi...うちの家族は結構好きで、私抜きでも行ったり、去年は次女がWalnut Creekでインターンをしてたので、待ち合わせて食べに行ったりしてました。。私的にはちょっとラーメンがぬるいと思ってしまうのですが、今までアメリカで熱すぎるラーメンに出会ったことがないかもしれません。。このRamenHiroshiのオーナーさんが、新しい居酒屋レストランをオープンしてまして、そこも結構美味しいですよ。。でも、そちらからだったら、わざわざ日本食を食べにWalnutCreekまでってどうかと思いますが。。ちなみに名前はTozai Izakayaです。
ちなみにRamenHiroshiはSan Ramonにもオープン予定(もうオープンしてるかも)なので、これからは、カフェアティラとRamenHiroshiのハシゴはどうですか〜??(爆)
なのはなさんへ~
>Walnut Creekまでお買い物とは〜!!私なんて、WalnutCreekでも人が多いなあって思ってますよ。。(爆)もう、日本はどこでも住めない感じです。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
SFはもちろんのことながら、うちの近所も駐車場争奪戦ですごいことになっているみたいですので、ドライブがてら行ってきました~
確かに日本のあの混雑感はもう無理かもしれませんね・・・
>Ramen Hiroshi...うちの家族は結構好きで、私抜きでも行ったり、去年は次女がWalnut Creekでインターンをしてたので、待ち合わせて食べに行ったりしてました。。私的にはちょっとラーメンがぬるいと思ってしまうのですが、今までアメリカで熱すぎるラーメンに出会ったことがないかもしれません。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Ramen Hiroshiは美味しいですよね~でも確かにぬるい感はあるかもしれません
>
このRamenHiroshiのオーナーさんが、新しい居酒屋レストランをオープンしてまして、そこも結構美味しいですよ。。でも、そちらからだったら、わざわざ日本食を食べにWalnutCreekまでってどうかと思いますが。。ちなみに名前はTozai Izakayaです。
>ちなみにRamenHiroshiはSan Ramonにもオープン予定(もうオープンしてるかも)なので、これからは、カフェアティラとRamenHiroshiのハシゴはどうですか〜??(爆)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Hiroshiさん、手広くやっていますね~
ランチならまだしも、アルコールが入ると思われる夕飯では遠出の食事はちょっときついからないだろうね・・・僕たちはカフェアティラ一筋です(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
SFはもちろんのことながら、うちの近所も駐車場争奪戦ですごいことになっているみたいですので、ドライブがてら行ってきました~
確かに日本のあの混雑感はもう無理かもしれませんね・・・
>Ramen Hiroshi...うちの家族は結構好きで、私抜きでも行ったり、去年は次女がWalnut Creekでインターンをしてたので、待ち合わせて食べに行ったりしてました。。私的にはちょっとラーメンがぬるいと思ってしまうのですが、今までアメリカで熱すぎるラーメンに出会ったことがないかもしれません。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Ramen Hiroshiは美味しいですよね~でも確かにぬるい感はあるかもしれません
>
このRamenHiroshiのオーナーさんが、新しい居酒屋レストランをオープンしてまして、そこも結構美味しいですよ。。でも、そちらからだったら、わざわざ日本食を食べにWalnutCreekまでってどうかと思いますが。。ちなみに名前はTozai Izakayaです。
>ちなみにRamenHiroshiはSan Ramonにもオープン予定(もうオープンしてるかも)なので、これからは、カフェアティラとRamenHiroshiのハシゴはどうですか〜??(爆)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Hiroshiさん、手広くやっていますね~
ランチならまだしも、アルコールが入ると思われる夕飯では遠出の食事はちょっときついからないだろうね・・・僕たちはカフェアティラ一筋です(笑)
無題
こちらの人達には豚骨が人気ありますよね。
私は全然ダメなんです。
あぁおいしい塩ラーメンが食べたいです。
ブラックフライデーって午後遅めに行くと空いてたりするんですよね。
我が家は今年は1歩も外に出ませんでしたが。
私は全然ダメなんです。
あぁおいしい塩ラーメンが食べたいです。
ブラックフライデーって午後遅めに行くと空いてたりするんですよね。
我が家は今年は1歩も外に出ませんでしたが。
reeさんへ~
>こちらの人達には豚骨が人気ありますよね。
>私は全然ダメなんです。
>あぁおいしい塩ラーメンが食べたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
最近サンフランシスコベイエリアでは美味しい塩、しょうゆ、魚介出汁のラーメンを出すところが多くなってきましたよ~
きっとそのうちそちらの方にもこのトレンドが波及するかもしれませんね!
>ブラックフライデーって午後遅めに行くと空いてたりするんですよね。
>我が家は今年は1歩も外に出ませんでしたが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
買い物好きな人は本当に好きですからね~
僕たちはどちらかというとブラックフライデーってどんな感じなんだろうという観光客的な感覚で参加してきました(笑)
>私は全然ダメなんです。
>あぁおいしい塩ラーメンが食べたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
最近サンフランシスコベイエリアでは美味しい塩、しょうゆ、魚介出汁のラーメンを出すところが多くなってきましたよ~
きっとそのうちそちらの方にもこのトレンドが波及するかもしれませんね!
>ブラックフライデーって午後遅めに行くと空いてたりするんですよね。
>我が家は今年は1歩も外に出ませんでしたが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
買い物好きな人は本当に好きですからね~
僕たちはどちらかというとブラックフライデーってどんな感じなんだろうという観光客的な感覚で参加してきました(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記