[2680]  [2679]  [2677]  [2676]  [2675]  [2668]  [2674]  [2673]  [2672]  [2671]  [2670
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
休暇から帰って仕事に復帰したら、激動の一週間でせっかくの休暇で癒した心度体が、一瞬で戻の枯渇貧&窮状態的な肉体的精神的なものになってしまい、ブログを書くことすらできないものになってしまいました。いや~本当にドタバタな一週間でありました。休暇が嵐の前の静けさというのにぴったりだったくらいですね。まあ、嵐の予兆みたいなものは休暇中にもありましたが・・・(汗)

まず最初に事の発端はセクハラ事件! 部下の女性Appleさんから、Appleさんの女性部下のTomatoさんが被害にあっているという報告がありました。インターンのTomatoさんは、同じくインターンの男性きゅうり君からいやらしい目で見られ、いやらしいコメントをされ、夕飯の誘いなど受けて困っているとのことでした。早速、Tomatoさんときゅうり君を同じ部屋から外しました。
(写真は夕飯のエビアボカドサラダです)
きゅうり君に事情を聴いたところ、休憩中にお茶をしに行こうとは誘ったし、洋服がかわいいといったものの、セクハラの意味は意図は絶対ないとのことでした。それでも彼らの上司Appleさんが、これはセクハラだなので同じ部屋にせず、彼らを夏のインターン中にずっと対面しないように対処し、きゅうり君には言動に気を付けるように伝えました。

このAppleさんもエキセントリックで女性の権利が一番大事~と大声で叫ぶような人なので少し面倒くさいし、男性蔑視的な傾向が強く、男性への敵対心の強い要注意人物でありましたので、すべてを鵜呑みにできないという部分もあります。それから数日後、Appleさんが今度は、きゅうり君から脅迫を受けたとの報告が夜の9時過ぎに電話でやってきたのです。















Appleさんが言うには、Appleさんときゅうり君が仕事中の会話からの流れてきゅうり君に脅迫されたというのです。Appleさんときゅうり君がたわいもないランチに何を食べた?という話で、きゅうり君は、僕の部下のネギ君きゅうり君とランチをしに行って、そのお店で流れていた曲が人を殺すというような歌詞が織り込まれていた、そんな話をしたそうです。

その流れからネギ君きゅうり君は人を殺したいかという話になったそうです。(若い人の話は飛躍しすぎてついていけません…汗) ネギ君が誰も殺したいとは思わないけれど、自分を殺してもいいかな~と言ったそうです。これに対しててきゅうり君は僕はApple上司を殺したい~!といったとのことでした。そんな話をきゅうり君はAppleさんに話したそうなのです。(写真は別の日のちらし寿司) だから私Appleさんは恐ろしくてもうきゅうりがオフィスに来るのならこれないとまで言い出してきたのです。僕とすると話の流れからAppleさんにはかなり疑問符がつくのですが、僕の上司にhなしたところ、これは深刻な問題であるとし、インターンのきゅうりを即刻首にしないといけない!とのことでした。しかし僕が、確かにこれは由々しき問題ではあります。しかしながら現在の地点ではAppleさん側のみの話だけである。

両方からの話を聞いてからの判断をしないと、若いきゅうり君の将来の芽までも摘み取ってしまうのではないかと提案したのです。すると、Appleさんは、JPNSFOさんは私が嘘を言っているのと思うのか~?私を信じられないのか~と言ってきたのです。これに上司も、これ以上Appleさんの精神状態を不安定にするものではないとのことなのです。 まあそれもわかります。












でも僕は、これは信じる信じない、うそを言っている言っていないの問題ではなく、こういう問題が起きた時は、両方からのまた第三者の意見を聞いてことの全体像をつかむ方が、たとえ状況が変わらなくても今後何らかの形で再検が必要になった時、きゅうり君が訴えた場合などより信用性の高い調査として有効的に使える材料になるのではないかといったのです。

すると、僕の上司はもしそこまでして事情聴取をしたいのならしてもいいけれど、当面はきゅうり君がオフィスに来ることを差し止めてくださいとのことでした。そんな訳で次の日僕はネギ君に、ランチの時の話を聞いてみると確かに曲が流れてきてKillng Someoneという話にはなったけれど、自分は自殺したいとは言っていないし、きゅうり君もAppleさんを殺すなどとは言っていないとのことでした。
(写真はご近所さんの日本風の門)
こんな話になっていることを知り、きゅうり君と仲の良いネギ君は結構なショックを受けているようでした。そして僕の上司もこの件に関して人事部と相談したようでしたが、人事部も双方からの事情聴取をしないのに一方だけを解雇するのはいい処置ではないという提案をしたようでした。そんな訳できゅうり君は解雇ではなく自宅勤務ができる業務をさせて、オフィスでAppleさんと接点がなくなるように応急処置をしておきました。









こんなことがあった上に、現在職場ではCOVID19の公共無料検査場開設のための最終的な段階になっていて、いつもの業務に加えそちらの方にも駆り出されていました。それに、3人の欠員が出ているのでそれを埋めるべく就職面接が10人分ほどスケジュールされていましたし、その採用判断権もゆだねられていましたので、顔が好みだから採用~と言うこともできず結構重荷でした。
そんな訳で激動の1週間が終わり、何と乗り越えることができましたが、金曜日の夜はさすがに疲れ切っていて夕飯を食べた後9時半には就寝してしまいそのまま次の日の7時半まで目が覚めることなくぐっすりと眠りこんでしまいました。本当に疲れ切った一週間でありましたね~。来週は楽になるといいのですが、どうなることやら・・・

サンフランシスコベイエリアは現在ヒートウェイブ(熱波)がきていますので、エアコンをフルにかけて休養兼引きこもりの週末になりそうです。皆さんもしっかり体を休めてくださいませ。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お疲れ様でございます
JapanSFO様、とても遅くなってしまいましたがCOCOのご逝去の報に接し、心からお悔やみ申し上げます。ご冥福をお祈りいたします。

大変な一週間でしたね!私も今週は私生活、仕事とダブルパンチの1週間で疲れ切りました。パンデミックの世に、仕事があり健康でいられることを感謝する心なんてどこかに吹っ飛んだくらいでした。週末はお互いによく休み、新しくくる日、週が良いものであるようにいたしましょう!

JapanSFOさんの仕事の話は、まるで自分の職場の話のようで、なんだか誰かがこの状況を分かってくれているような妙な嬉しさがあるのです。ふふ。いつもありがとうざいます。
またハワイにいきたいなあ。
Joy 2020/08/16(Sun)10:37:04 編集
Joyさんへ~
>お疲れ様でございますJapanSFO様、とても遅くなってしまいましたがCOCOのご逝去の報に接し、心からお悔やみ申し上げます。ご冥福をお祈りいたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
Cocoを亡くして早、5カ月以上がたちますが、いまだに家のどこかにCocoがいるのではないかと思ってしまうことが多々あります。きっとずっとこういう思いが残るのでしょうね。


>大変な一週間でしたね!私も今週は私生活、仕事とダブルパンチの1週間で疲れ切りました。パンデミックの世に、仕事があり健康でいられることを感謝する心なんてどこかに吹っ飛んだくらいでした。週末はお互いによく休み、新しくくる日、週が良いものであるようにいたしましょう!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
嘆いていても状況は何も変わらないので、今あるものの中で感謝して楽しむのが一番いいことですよね!


>JapanSFOさんの仕事の話は、まるで自分の職場の話のようで、なんだか誰かがこの状況を分かってくれているような妙な嬉しさがあるのです。ふふ。いつもありがとうざいます。
>またハワイにいきたいなあ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけると、書いた本人としてとっても嬉しいです。
ハワイ行きたいですよね~
本日は高温多湿な気候で、まるでハワイのようなサンフランシスコベイエリアですので、バックグラウンドミュージックにハワイアンソングをかけてのんびりしています!
2020/08/17 03:12
大変でしたね、、、
大変でしたね。でも、きゅうり君の人生を救ってあげたんじゃないかと思います。Japansfoさん、偉い!この手の話は、皆ヒステリックになって、惨憺たる結末を迎えがちなのに、あなたのようなフェアで、バランス感覚のある人が居てくれて、嬉しくなりました。
今のような社会的な状況で、バランス良く判断するのは、苦労が絶えないと思いますが、日本から応援しております。先ずゆっくり寝て、ココロと体を休めてあげて下さい。。。
まきりん 2020/08/16(Sun)11:59:58 編集
まきりんへ~
>大変でしたね。でも、きゅうり君の人生を救ってあげたんじゃないかと思います。Japansfoさん、偉い!この手の話は、皆ヒステリックになって、惨憺たる結末を迎えがちなのに、あなたのようなフェアで、バランス感覚のある人が居てくれて、嬉しくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

双方の言っていることが違うのでいったい何が真実なのかは闇の中に・・・という感じの事件でしたが会社としてはインターンよりも正規従業員を守らないといけないのでしょうが、それでも何とか即刻首を避けることができてよかったです。


>今のような社会的な状況で、バランス良く判断するのは、苦労が絶えないと思いますが、日本から応援しております。先ずゆっくり寝て、ココロと体を休めてあげて下さい。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます!
週末はしっかり休んで、また猛烈な1週間に果敢にチャレンジしていきたいと思います~
お互い頑張りましょう!
2020/08/17 03:15
人事の仕事
旦那が数回そういうことに携わりましたが、第三者が関わった人や事情を知ってる人を面接して書き上げたものを、人事と弁護士が審査するっていうプロセスがあります。その間片方だけを一方的に処分したり特別扱いすると、不平等な差別扱いになるそうですよ。セクハラの件の時、旦那が上司として受けた方を他所の場に一時的に移動させたんだけど、自ら他所に移りたいという願いがドキュメントされてなかったらどうなってたことか…。セクハラ受けた彼女、弁護士の叔父さん雇って、自分はセクハラ受けた上に、上司に不当に移動させられたって嘘言ってましたからね。 そういうのがちゃんとしてないと訴えられる国ですからねぇ。 気をつけてくださいよぉ〜!
Jammj 2020/08/16(Sun)22:47:56 編集
Jammjさんへ~
>旦那が数回そういうことに携わりましたが、第三者が関わった人や事情を知ってる人を面接して書き上げたものを、人事と弁護士が審査するっていうプロセスがあります。その間片方だけを一方的に処分したり特別扱いすると、不平等な差別扱いになるそうですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
いつもは冷静な僕の上司が、あんな判断をしたことには驚きましたが、次の日人事と相談して彼を即刻首ではなく、残すといった人事の判断に従ったのにはほっとしました。あとは、人事に任せたいと思います。


>セクハラの件の時、旦那が上司として受けた方を他所の場に一時的に移動させたんだけど、自ら他所に移りたいという願いがドキュメントされてなかったらどうなってたことか…。セクハラ受けた彼女、弁護士の叔父さん雇って、自分はセクハラ受けた上に、上司に不当に移動させられたって嘘言ってましたからね。 そういうのがちゃんとしてないと訴えられる国ですからねぇ。 気をつけてくださいよぉ〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

面と向かって私を信じないのかといわれると答えに窮してしまいますが、そういう問題ではないことを理解していない人が多いのには驚きますね。それに米国は訴訟国家、すべを紙面に残さないとどう転ぶかわかりませんから怖いものです。
2020/08/17 03:20
無題
休暇明けに待ってたように事件とは、お疲れさまでした。ただでさえあれこれ業務が山積みのところでのクライシス。脳みそが筋肉痛になっちゃいますよね。もう、ちゃぶ台ひっくり返したくなっちゃいましょ。それにしても、くだんの果物女史、手ごわいですねえ。勘違いで片付けられないレベルでぐいぐい押してくるとは。余程、きゅうりの君がお気に召さないのでしょうか。ただ、ある一定のパーソナリティの方の中には、聞き間違い、あるいは記憶のすり替えが自動的に真実としてインプットされてしまう人がいるそうですから、そういったところもあるかもしれません。マネージメント側からすれば悪夢ではありますわね。

それでも、ハラスメントは実際に起こりえる弱いもん苛め。JPNSFOさんがきちんと対処してくれたのは読んでいて嬉しかったです。特にセクハラは表立った堂々とした苛め方ではなく、ちょっとした嫌がらせやヒント的言動が多いのでなかなか上に言えないもんです。フェアなトリートメントをしてくれたJPNSFOさんのマネージメントアプローチを見聞きして、ほっとしている方々がいると思いますよ。

風流なご近所の門、いいですねえ。中で剣道のお稽古でもしていそう。
えびアボガド、とても美味しそう。そうそう、ストレスの時はもう、よく寝て、美味しいものを食べて、きれいなものを見る(いい夕焼けこやけでしたね~)。基本に戻るっきゃないってことなのかもしれませんね。
もふママ 2020/08/17(Mon)03:12:18 編集
もふママさんへ~
>休暇明けに待ってたように事件とは、お疲れさまでした。ただでさえあれこれ業務が山積みのところでのクライシス。脳みそが筋肉痛になっちゃいますよね。もう、ちゃぶ台ひっくり返したくなっちゃいましょ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~本当に疲れ果てました・・・
ただでさえ忙しいのにこういう追加はやめてほしいと本気で思いました(涙)


>それにしても、くだんの果物女史、手ごわいですねえ。勘違いで片付けられないレベルでぐいぐい押してくるとは。余程、きゅうりの君がお気に召さないのでしょうか。ただ、ある一定のパーソナリティの方の中には、聞き間違い、あるいは記憶のすり替えが自動的に真実としてインプットされてしまう人がいるそうですから、そういったところもあるかもしれません。マネージメント側からすれば悪夢ではありますわね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうですよね~
このAppleさんは典型的なそんなタイプでありますので要注意です。特に米国にはこういう感じの人が山ほど転がっているので厄介なことこの上ないですね・・・
とりあえず、今は応急処置で彼らを離れさせていますが、方や22歳の若いきゅうり君、Apple女史は40超えですので、Appleさんがもう少し大人になってほしいと切に願います。


>それでも、ハラスメントは実際に起こりえる弱いもん苛め。JPNSFOさんがきちんと対処してくれたのは読んでいて嬉しかったです。特にセクハラは表立った堂々とした苛め方ではなく、ちょっとした嫌がらせやヒント的言動が多いのでなかなか上に言えないもんです。フェアなトリートメントをしてくれたJPNSFOさんのマネージメントアプローチを見聞きして、ほっとしている方々がいると思いますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけるとホッとします。とりあえず、きゅうり君の勤務期限までこのまま大きな問題が起こることなく過ぎていくことを祈ります。しかし僕もこういう災難が振りかかる可能性もありますから、今度から気を引き締めていきたいと思います~


>風流なご近所の門、いいですねえ。中で剣道のお稽古でもしていそう。
>えびアボガド、とても美味しそう。そうそう、ストレスの時はもう、よく寝て、美味しいものを食べて、きれいなものを見る(いい夕焼けこやけでしたね~)。基本に戻るっきゃないってことなのかもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

初めて散歩した道で見つけた家ですが、風流な門構えが日本的で思わず一枚撮ってしまいました。
そうですよね~美味しいものを食べてのんびりと時間を過ごし、たくさんの睡眠をとって体力を回復したいと思います。
2020/08/17 13:17
まぁ…ため息…
なんて、ため息どころじゃなかったですね。。
ほんとうにお疲れさまだし、まだ火はくすぶっているわけですから、どうかこれがまたもや再熱して大火事になりませぬように…

そもそも片方の話だけ聞いて処分とか、これほんとアメリカ?とびっくりしました。日本でも最近それはないような…(いや、あるのかもですが)  
しかし、これがまかり通ったら、「最初に言ったもん勝ち」になってしまいますよね。

しかしいやぁAppleさんはとんだ地雷ですね。うっかり踏まないようにくれぐでもご用心くださいね!

でもって、あの…エビアボガドサラダ、とっても美味しそうなんですが…でもなんか黄色いのはなんの衣? フツウのマヨネーズ和え風ではないですよね? スクランブルエッグでもないし、エビフライの衣か?と、目を細めて必死で見たのですがわからず(^^ ) 作ってみたいので宜しければ、もう少しヒントをください! 忙しいでしょうから、ほんとヒントだけでもよいです :)

ではまたね。どうか夜はゆっくり過ごしてくださいね♥
小熊erica 2020/08/17(Mon)20:44:26 編集
小熊ericaさんへ~
>まぁ…ため息…なんて、ため息どころじゃなかったですね。。
>ほんとうにお疲れさまだし、まだ火はくすぶっているわけですから、どうかこれがまたもや再熱して大火事になりませぬように…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
まだまだ再燃の可能性がありますから、気を付けて行動したいと思います。
こういう気疲れって、結構精神的なエネルギーを吸い取られますから大変です…


>そもそも片方の話だけ聞いて処分とか、これほんとアメリカ?とびっくりしました。日本でも最近それはないような…(いや、あるのかもですが)  
>しかし、これがまかり通ったら、「最初に言ったもん勝ち」になってしまいますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
こんなにいい加減に処理したらまずいだろう!?と思ってしまいましたし、こういう問題の処理の大変さをつくづく思わされました。


>しかしいやぁAppleさんはとんだ地雷ですね。うっかり踏まないようにくれぐでもご用心くださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい、十分気を付けます~!


>でもって、あの…エビアボガドサラダ、とっても美味しそうなんですが…でもなんか黄色いのはなんの衣? フツウのマヨネーズ和え風ではないですよね? スクランブルエッグでもないし、エビフライの衣か?と、目を細めて必死で見たのですがわからず(^^ ) 作ってみたいので宜しければ、もう少しヒントをください! 忙しいでしょうから、ほんとヒントだけでもよいです :) >
>ではまたね。どうか夜はゆっくり過ごしてくださいね♥
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これは玉ねぎのスライスをオリーブオイルと酢、塩コショウでマリネしておいて、それにアボカドと茹で卵のぶつ切りと茹でエビ、枝豆、赤パブリカなどを混ぜたものです。まさに、冷蔵庫にあった食材を適当に使ったという代物であります(笑)
2020/08/18 00:28
無題
う~~ん・・・きゅうりくんってAppleさんからの最初の印象が悪かったのもあるんでしょうね。
そのたわいもない話から、冗談でも「あなたを殺したい」とはさすがに言わないと私は思うのですが。

さすがです!!
片方の言い分だけで処分しないのは正解ですよね。
特に女性は話を大きく盛りがちですし。
ree 2020/08/18(Tue)04:24:51 編集
reeさんへ~
>う~~ん・・・きゅうりくんってAppleさんからの最初の印象が悪かったのもあるんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それがね~きゅうり君ってAppleさんが、この子いい子だからインターンとして雇ってもらえないかしらと彼女が紹介した子なのですよ~!!可愛さ余って憎さ100倍ってところなのでしょうかね?いったい何がこの2人の間に起こったのか・・・?


>そのたわいもない話から、冗談でも「あなたを殺したい」とはさすがに言わないと私は思うのですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
きゅうり君も幼い感が否めないのですが、そんなことを言うくらい愚か者とは思えないのです・・・


>さすがです!!
>片方の言い分だけで処分しないのは正解ですよね。
>特に女性は話を大きく盛りがちですし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これはどうしたらいいものか、本当に処理に悩むところです。
2020/08/18 12:47
ありがとう!
エビ・アボガド、ありがとう!さっそく今度の週末に飲むときにつくります! (なんかワインにあいそうで…)
私はポテトサラダもよく半熟卵や、自家製温泉卵を混ぜ込むんです。卵入るとなにか見た目も豪華(私には…)だし、味もやわらかくなって好きです。
ありがとう~ パンに挟んでもなんでも美味そうね。
小熊erica 2020/08/18(Tue)15:38:40 編集
小熊ericaさんへ~
>エビ・アボガド、ありがとう!さっそく今度の週末に飲むときにつくります! (なんかワインにあいそうで…)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いつもの適当やっつけ料理なので、お礼を言われてしまうとちょっと恐縮してしまいます(笑)


>私はポテトサラダもよく半熟卵や、自家製温泉卵を混ぜ込むんです。卵入るとなにか見た目も豪華(私には…)だし、味もやわらかくなって好きです。
>ありがとう~ パンに挟んでもなんでも美味そうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

玉ねぎは新玉ねぎでやると辛みもマイルドで甘さも高く美味しくなりますよ~
卵は良質のたんぱく質ですのでお肌にも髪にもいいですしね!
2020/08/19 00:07
大変でしたね、、、
大変でしたね。でも、きゅうり君の人生を救ってあげたんじゃないかと思います。Japansfoさん、偉い!この手の話は、皆ヒステリックになって、惨憺たる結末を迎えがちなのに、あなたのようなフェアで、バランス感覚のある人が居てくれて、嬉しくなりました。
今のような社会的な状況で、バランス良く判断するのは、苦労が絶えないと思いますが、日本から応援しております。先ずゆっくり寝て、ココロと体を休めてあげて下さい。。。
まきりん 2020/08/25(Tue)23:13:29 編集
まきりんさんへ~
>大変でしたね。でも、きゅうり君の人生を救ってあげたんじゃないかと思います。Japansfoさん、偉い!この手の話は、皆ヒステリックになって、惨憺たる結末を迎えがちなのに、あなたのようなフェアで、バランス感覚のある人が居てくれて、嬉しくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
その後のきゅうり君はAppleさんから距離を置いたものの、今まで通りに業務を遂行してもらっていますす。一生懸命働いてくれるのでほっとしておりますよ~♪
やはりこういうことって感情的になってはいけませんね・・・


>今のような社会的な状況で、バランス良く判断するのは、苦労が絶えないと思いますが、日本から応援しております。先ずゆっくり寝て、ココロと体を休めてあげて下さい。。。
>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます。
毎日ギリギリの状態での綱渡りなのですが、それだからこそバランスをもってわたって行かないといけないのでしょうね・・・
あぁ~もっと平穏に暮らしたい!(笑)
2020/08/25 23:56

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest