[2907]  [2905]  [2906]  [2902]  [2901]  [2877]  [2900]  [2903]  [2896]  [2899]  [2898
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
僕のオフィスのある建物は歴史的建造物のようでして、ヨーロッパのルネッサンススタイルの教会のような趣のある建物であります。古いだけあって、メインテナンスが欠かせないようでして、頻繁にどこかを補強したり修理したりしています。そんなある日、僕が仕事をしていると少しうるさい音共にクレーン車がやってきて、僕のデスクの目の前にクレーンが止まりました。
  
最初はあまり気にも留めないで仕事をしていたのですが、ふと窓を見てみると作業員がクレーンのゴンドラに乗って作業をしているのです。そしてそのハーネスをがっちりとはめた姿に目が釘付けになってしまいました。まあ、安全上しょうがないのかもしれませんが、ハーネスが股間にがっちり食い込んでいているので、妙に大事な部分が強調されるのであります~。

気にしてはいけない!仕事に集中しなくてはいけない!と自分に言い聞かせていたのですが、どうしてもちらちらと目が行ってしまい、生産性が格段に落ちてしまいました・・・改めて思わされましたが、本当に間抜けな自分でありますな~(笑) 次回は僕好みの男性が、あのゴンドラで作業をしてくれることを祈りましょう!









そんな生産性の低い一日でしたが、家の方ではちゃんと夕飯を作りました。この日の夕飯はあっさり麻婆豆腐にしてみました。麻婆豆腐は通常豚のひき肉を使いますが、この日は豚ひき肉がなかったので家にあった鶏肉のひき肉を使いました。おかげで豚ひき肉の時とは違いあっさりとした軽めの麻婆豆腐になりました。しかし、スパイスはしっかり効かせましたので味の方はピリ辛です。
ネットの情報では豆腐は適度な大きさに切って熱湯につけておくと、中の方まで温まるので鍋の中で火を通す必要がなくなるので、鍋の中でかき回す必要がないので型崩れを防ぐことができるとのことでした。豆腐の方もきれいな形をとどめてくれるということでしたので、実行したら調理時間は短いし、麻婆豆腐肉みそソースができたら軽く合わせるだけでいいのでとっても楽でした。

最後に彩でネギの細切りをたくさん散らして出来上がりです。花山椒をたくさんふりかけたので、ピリ辛の上に山椒特有の神経のマヒするような刺激的な感覚がこれまた食欲をそそりました。ご飯の方は玄米とキノアと糸コンをみじん切りにした、食物繊維たっぷりの低糖質ご飯なのでがっつり食べても罪悪感なしなのでしっかり楽しめました~♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
神様がくれた褒美です。凝視してください(笑)

Giro URL 2021/08/05(Thu)00:41:12 編集
Giroさんへ~
>神様がくれた褒美です。凝視してください(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そうですよね!
しっかり楽しませていただきました♪
2021/08/05 12:44
無題
これで趣味の人だったらたまらないでしょうね。ドアをロックしてああしたり、こうしたり、仕事にならないでしょう。
僕も同じく豆腐を煮立ててから、ソースと合わせます。うちは形が崩れ安い絹ごしか柔らか目の豆腐を使いますが、こうすることによって身が絞まる気がします。
TKGREG 2021/08/05(Thu)03:01:11 編集
TKGREGさんへ~
>これで趣味の人だったらたまらないでしょうね。ドアをロックしてああしたり、こうしたり、仕事にならないでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回はちょっと僕好みではなかったのでそれでも冷静さを保つことができました!
次回、自分のどストライク級の殿方だったら仕事返上で楽しんでみようと思います(笑)


>僕も同じく豆腐を煮立ててから、ソースと合わせます。うちは形が崩れ安い絹ごしか柔らか目の豆腐を使いますが、こうすることによって身が絞まる気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この方法ってなかなかいいですよね!
今まではぐちゃぐちゃになりがちでしたが、それが全くなくなりました~♪
2021/08/05 12:46
無題
やだやだやだ、もう大爆笑!!
確かにこれだと強調されますよね~。
私も見ちゃいますよ。

前記事のフードチャンネルの件ですが、だからこそいいんですよ!!
全く食べたい気にならないから見れてるんです。
日本のドラマ「孤独のグルメ」とか「深夜食堂」なんて見てると、食べたくなって食べたくなってたまらなくなりますもん。

ree 2021/08/05(Thu)07:12:56 編集
reeさんへ~
>やだやだやだ、もう大爆笑!!
>確かにこれだと強調されますよね~。
>私も見ちゃいますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちょうど視線の目の前に彼の股間が来るので、見ないようにする方が大変でした(笑)


>前記事のフードチャンネルの件ですが、だからこそいいんですよ!!
>全く食べたい気にならないから見れてるんです。
>日本のドラマ「孤独のグルメ」とか「深夜食堂」なんて見てると、食べたくなって食べたくなってたまらなくなりますもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

怖いもの見たさってやつですね~
僕は日本の美味しいご飯の映像を見て悶える方が好きだな~(笑)
2021/08/05 12:48
タイトル見て
こんにちは。
タイトル見て速攻クリックしました❣️

アテシもねなんのためにスポーツジムに行っているかって思う時あるのでwww
麻婆豆腐はウチの夫くんも好物なので良い情報を頂きました。
早速ウチでも活用させていただきますぅ〜
けび子 URL 2021/08/05(Thu)10:18:41 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>タイトル見て速攻クリックしました❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
速攻でのご訪問ありがとうございます(笑)


>アテシもねなんのためにスポーツジムに行っているかって思う時あるのでwww
>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいのいいの!健康な証拠
オリンピックも似たような見方しております、ははは~


>麻婆豆腐はウチの夫くんも好物なので良い情報を頂きました。
>早速ウチでも活用させていただきますぅ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

旦那さん、なかなか食の守備範囲がアメリカ人にしては広いですね!
そういう人って一緒に住んでいて楽ですよね~
食べられないものってあるのかな?
うちは納豆と青魚がだめですね
2021/08/05 12:50
無題
うるさい音、いやですね。仕事に影響を与え、疲れます。股の食い込むひも、二度見してしまいました。えへへへへ
麻婆豆腐、暑い夏に最高です。いつもは、鶏むねひき肉を、炒めて豆腐を入れ作ります。最近カレーも餃子も鶏むね挽肉使います。減量のために。ジャパンさんを見習い、2㎏~3㎏減り体が軽く動きが楽です。ありがとうごさいます。甘いお菓子やジュースもやめました。らあめんもポテチもお別れしました。「ちょっと待て。その一口がぶたになる。」この言葉を肝に銘じ、ガンバります。
ロクデナシ 2021/08/05(Thu)17:20:27 編集
ロクデナシさんへ~
>うるさい音、いやですね。仕事に影響を与え、疲れます。股の食い込むひも、二度見してしまいました。えへへへへ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もっといい写真撮れればよかったのですが、仕事中ですし、向こうに聞か疲れても嫌なのでこの程度でしたが、まじかで見る光景はもっとすごかったです(笑)


>麻婆豆腐、暑い夏に最高です。いつもは、鶏むねひき肉を、炒めて豆腐を入れ作ります。最近カレーも餃子も鶏むね挽肉使います。減量のために。ジャパンさんを見習い、2㎏~3㎏減り体が軽く動きが楽です。ありがとうごさいます。甘いお菓子やジュースもやめました。らあめんもポテチもお別れしました。「ちょっと待て。その一口がぶたになる。」この言葉を肝に銘じ、ガンバります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ロクデナシさんがおいくつなのかわかりませんが、僕の年頃になると付くのは楽ですが、減らすのが大変なのですし、周りに増加した人を見ていると決して素敵な容姿には見えませんので、彼らを眺めつつ節制に励んでおります。
最近は炭水化物をそれほど取りたいという欲求も減りまして、我慢しているという感覚がなくなってきたのが嬉しいところです。でもたまには思う存分食べて、精神的なバランスもとるようにしています!
2021/08/05 23:53

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest