[3116]  [3114]  [3113]  [3112]  [3111]  [3110]  [3109]  [3107]  [3108]  [3106]  [3103
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
現在、僕の管轄内には約70人ほどの部下がいますが、すべての人間の特性を把握するのは大変でありますね。僕の直属の上司のPresidentさんは、もっと多くの人を抱えているわけですが、彼女は素晴らしい頭脳の持ち主なのでかなりの範囲で沢山の人を把握しているのではないかと思っています。すこぶる外交的で頭脳明晰、そんな彼女が羨ましいです。

さて、そんな部下たちことなのですが僕の一番の弱点は名前が覚えられないということです。顔の方は結構覚えることができて、どのポジションでどんな仕事なのかもわかるのですが、どうしても名前が出てこないことが多いのです。そういう時は社内のネットの中にある顔写真付きの組織図を引き出してきて、顔と名前を頭に叩き込みますがどうしても名前だけ頭に乗らないのです(涙)。
さて、この日の夕飯はDさんのリクエストで、近所のイタリアンレストランの方へ行ってきました。このお店は結構混みますので、開店と同時にやってきまして、いい席を確保しました!まず最初はビールとワインで乾杯。そのあとにシーザーサラダを初トライ。おお~なかなかいいお味のシーザーサラダですね。これはリピートありな美味しさです♪

メインの方はまず最初にイタリアンソーセージと甘いチリののったピザ。もちもちの生地がとっても美味しかった~。そしてパスタの方はフレッシュトマトソース。どちらも満足いく美味しさでしてお腹がいっぱい幸せな気分になれました。食事中Dさんにどうやって部下の名前を覚えるのか聞いたところ、彼も50人くらいまでなら何とか覚えられるが、それを超えると無理だ~と言っていました。

ただ、彼のすごいところは、新しく雇った人がいたら自分から積極的にその人のデスクに行って挨拶をするそうです。それによりその人の印象が紙面(メール紹介)上で見るよりもずっと鮮明に心に残り、名前と顔を覚えることに貢献してくれるとのことでした。なかなかいい案ですね。僕もこれからはそうしてみようかと思います!

皆さんはどんなテクニックで名前と顔を一致させますか?何かいい方法があったらお教えくださいませ~♪







お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お~あのファーマースマーケット横のイタリアンですね? 私達夫婦も大好きなレストランです。ピザのドウがとても美味しいです。私たちはいつもワインとビール、サラダ、ピザともう一品頼みます。余ったら持って帰っておやつになります。
私の職場は私以外メキシコ人でそれほど人数もいないので簡単ですが、妻はRNで職場は大人数大変だと思います。どうやって覚えてるんだろう?
david 2022/09/06(Tue)07:09:48 編集
davidさんへ~
>お~あのファーマースマーケット横のイタリアンですね? 私達夫婦も大好きなレストランです。ピザのドウがとても美味しいです。私たちはいつもワインとビール、サラダ、ピザともう一品頼みます。余ったら持って帰っておやつになります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~あそこのイタリアンです!
たまに妙にここのピザが食べたくなるのです。今回サラダは初のシーザーサラダを頼みましたが、なかなか美味しくて大満足でありました♪


>私の職場は私以外メキシコ人でそれほど人数もいないので簡単ですが、妻はRNで職場は大人数大変だと思います。どうやって覚えてるんだろう?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~RNですと職場の従業員の他に患者さんの名前も覚えないといけませんから本当に大変なことでしょう。今度奥さんに名前を覚えるテクニックを聞いてみてください(笑)!
2022/09/07 00:43
無題
日本で仕事をしていた時は顔と名前を覚えるのが得意でしたが、こっちの人の名前がなかなか覚えられません。

でも私の場合は日本人で仕事をしている訳ではないので、名前が出て来なくても言い訳に出来るので(笑)。
ree 2022/09/06(Tue)09:16:16 編集
reeさんへ~
>日本で仕事をしていた時は顔と名前を覚えるのが得意でしたが、こっちの人の名前がなかなか覚えられません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりそうですか~
アメリカ人はいろんな名前があるので覚えるのに結構大変ですよね


>でも私の場合は日本人で仕事をしている訳ではないので、名前が出て来なくても言い訳に出来るので(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でも~昔は子供のお付き合いで親御さんの名前とか覚えないといけなかったのではないでしょうか?夫婦そろってとなると余計大変なのか?それともセットだと覚えやすいのか?(笑)
2022/09/07 00:46
無題
僕も自分の同級生すら半分くらいしか名前を覚えていない。
単に言い訳なんですけど、日本人の名前ってわりとしっくりと身につきますが、外国名だと何となく頭に残らない感じがします。特に黒人の方でアフリカ系の名前を継いでたりするとお手上げです。向こうは一生懸命僕の名前を覚えてくれようとしてくれたりしますが、二度聞いたりするのも嫌だったりします。
TKGREG 2022/09/06(Tue)11:08:08 編集
TKGREGさんへ~
>僕も自分の同級生すら半分くらいしか名前を覚えていない。
>単に言い訳なんですけど、日本人の名前ってわりとしっくりと身につきますが、外国名だと何となく頭に残らない感じがします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに日本人の名前なら何とかなりそうですが、それ以外の名前となると顔と名前の結びつきを作るのに苦労しますね。僕は本当に残らなくて困ってしまっていますよ~


>特に黒人の方でアフリカ系の名前を継いでたりするとお手上げです。向こうは一生懸命僕の名前を覚えてくれようとしてくれたりしますが、二度聞いたりするのも嫌だったりします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
アフリカ系の名前はスペルさえも分からないことがあるのでもうほとんど無理!でも、相手方って一生懸命おぼ用としてくれるので申し訳ない気になってしまいますね(涙)
ラテン系って比較的名前を覚えやすいと思いませんか?
2022/09/07 00:49
無題
私もだいたい同じ人数規模の職場に居ますがもう諦めました。

どうしても思い出せない時は Full Name(Complete name)なんだっけ? とか言ってごまかしてしまいます。
Giro URL 2022/09/06(Tue)21:23:06 編集
Giroさんへ~
>私もだいたい同じ人数規模の職場に居ますがもう諦めました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もうこの人数になると無理ですよね~直属の部下がこの人数で、職場が500人となるともう、自分の覚えられる範囲で覚えるしかない~と開き直った方がいいのかもしれませんな(笑)。


>どうしても思い出せない時は Full Name(Complete name)なんだっけ? とか言ってごまかしてしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはいい手かもしれませんね!
今度使ってみよう~♪
2022/09/07 00:50

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest