[764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ホテルでの一夜をすごした後は
いつものようにCoco散歩をしてみましたが
いつもと違う散歩コースにCocoは少し興奮気味




数歩歩くごとに匂いをかいで おしっこして~で
散歩どころではなかったような状態
おしっこしてももう二度と戻って来れないのですからマーキングの意味なしなんですよね~(笑)
こちらのホテルの方では 簡単ながら朝ごはんも付いていて
セルフサービスでワッフルなんかも食べることが出来ました





しっかり朝ご飯を食べた後は たさはら温泉のほうへ向かいます
たさはら温泉はCarmelの町から距離的には1時間くらいのところにあるのですが
途中から道が未舗装の道になり アップダウンが激しく スピードも出せない為

結局車では2時間くらいの時間を要してしまいます
山道の中を これでもか~!これでもか~!というくらい進んで行き
あまりの裏寂れた山奥の為本当にこれでいいの?と不安になるくらい
途中 鹿の親子や リスの大群に遭遇したりして
えっちらおっちら 開き直って 崖の脇に作られた絶景を望むことができる
石の転がる道を突き進んで 最終行き止まりになると このたさはら温泉がやっと見えてきます

Tassajara Zen Mountain Center
39171 Tassajara Road
Carmel Valley , CA 93924
たさはら温泉と書きましたが 実際はTassajaraと書きまして
温泉宿ではなく こちらは日本国外にある唯一の禅宗の修行所になっていて
温泉&宿泊施設の設備が一般人の利用も可能となっている場所
日本風の温泉になっていて男女に分かれて基本的に全裸での使用ですが水着着用もオプションとして可 
露天風呂 屋内風呂 サンデッキ スチームサウナ 水風呂(小川を利用)
そして大きなバスタブも個室にも備え付けられていていつでも利用可能

自然を楽しみながら ゆっくりと温泉につかることが出来ます 温泉質は 硫黄泉かな? 
天然のそれもかなり濃い温泉だな~と入ってすぐ感じることが出来ます
温度は43度くらいだったかな? ちょっと熱めですからそれこそ日本の温泉のよう
施設は比較的新しいのだろうか? 山奥の奥にあるにもかかわらず
モダンで大変清潔に保たれていて好感が持てます
シャワー ソープ トリートメントも装備 タオルだけは持参しなくてはいけません

温泉利用は一日利用券が一人$30でして 日本の日帰り温泉に比べてしまうとかなり割高かも
僕たちはこれにランチオプション$12もつけてもらいこちらでランチを食べることにしました
ひと風呂浴びたあと 小腹もすいて 山小屋とは言え かなりきれいな建物でのランチ

提供されるのはベジタリアンランチでして 宿泊者 修行者 観光客が
一同にこの食堂に集まって 食べ放題式のランチをいただきます
飲み物もかなりいろいろな種類がありました ホテルのランチを思わせるくらい
この日のランチは野菜サラダにトマトベースのスープ それに焼きたてのパン クッキーがつきました
野菜サラダはちょっと酢が効き過ぎていた感もありますが 基本的にはいいお味です
スープとパンの方はもう圧巻でめっちゃくちゃ美味しい~!!! みんなでおかわりしたくらいです
こちらの施設は宿泊施設もあり 修行僧ではなく一般客の利用も可能だとか
ヨガのクラスを取ったり 瞑想セッションをとったりすることもできるので
都会の忙しい毎日からそっと抜け出すには ちょっとしたいい隠れ家にもなるかも
温泉質は申し分ないし 周りに自然もあふれています
聞こえるのは川のせせらぎと 時折聞こえてくる修行僧の鳴らす鐘の音
他には何も聞こえない 本当に平和的でのんびりできるところでした

禅修行センターということでしたが 驚くことに全て白人(笑)
アジア人はおろか 白人以外の人はまったく見ることがありませんでして
Dさんは なんだこりゃ~と笑っていました

しかしながら 皆さん禅に興味がある人だけあって
寛容というか 平和主義というか とっても感じがよく
穏やかで 気持ちよく過ごすのに心地よい人たちでした 

山道運転がちょっとネックだけど また来てもいいかな~と思わせる
一日日帰り温泉旅行となりました
あぁ~気持ちよかった!






たさはら温泉を4時近くに出て家に着いたのは7時半くらいだったかな?
家に帰ってのんびりしてしまうと 夕飯がとっても遅くなりそうなので
家に帰る前に近所のタイレストランで夕餉をとりました~

ヤムウンセンというタイ風ヌードル温サラダ

メインはグリーンカレーと牛肉のスパイシー炒め物となりました






つづく

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________

 

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest