[760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
自分と仲の良い人が近い誕生日だったり
自分の誕生日とは近くなくても自分の友達の誕生日がある時期に集中していたり
仲が特別よいわけでもないが比較的気が合う人の誕生日をチェックしたら近かったり

誕生日って不思議なエピソードを聞くことが暫しあります



ちょっと前の記事なのですが
ハーバード大学の研究でで1973~1999年に
アメリカで生まれた人の誕生日の調査がありまして

この調査をもとにどの誕生日が一番多くあるのかのランキングを作ったそうです
まずこの表を見ると色の濃い部分と薄い部分がありまして
色が濃いほど多くの人が生まれたことになるそうです
こうしてみると7月8月9月の誕生日の人が際立って多くいるように見えます
誕生日って平均的にありそうですが 実は結構偏っているようです
誕生日つまり・・・仕込み時期?(笑) 愛の行為の時期も割り出せるわけですよね・・・

まぁ もちろん愛の行為=すぐ妊娠するとは言えませんが
それでも両者がまったく関係ないというよりも かなりの密接な関係があるのでしょう
7月8月9月の9ヶ月前 つまり11~1月がその時期なんですね

これってもしかして人間の発情期がもともとこの時期だったのか?
それとも寒いので家にいるから または寒いから人肌が恋しいからこうなったのか
なかなか興味深い結果です






これのひとつひとつのランキングもありましたので載せておきましょう
ちなみに僕の誕生日は298位で下から数えた方が早いくらい
それほど多くの人が誕生日ではないみたいです
1
364位 1月1日
362位 1月2日
356位 1月3日
350位 1月4日
338位 1月5日
301位 1月6日
324位 1月7日
347位 1月8日
351位 1月9日
349位 1月10日
341位 1月11日
306位 1月12日
316位 1月13日
260位 1月14日
304位 1月15日
322位 1月16日
337位 1月17日
317位 1月18日
302位 1月19日
240位 1月20日
279位 1月21日
271位 1月22日
294位 1月23日
333位 1月24日
299位 1月25日
298位 1月26日
262位 1月27日
280位 1月28日
285位 1月29日
314位 1月30日
343位 1月31日
2
330位 2月1日
253位 2月2日
256位 2月3日
281位 2月4日
287位 2月5日
293位 2月6日
332位 2月7日
308位 2月8日
245位 2月9日
171位 2月10日
214位 2月11日
166位 2月12日
331位 2月13日
103位 2月14日
248位 2月15日
244位 2月16日
232位 2月17日
237位 2月18日
246位 2月19日
206位 2月20日
292位 2月21日
218位 2月22日
213位 2月23日
157位 2月24日
204位 2月25日
203位 2月26日
247位 2月27日
250位 2月28日
366位 2月29日
3月
235位 3月1日
189位 3月2日
133位 3月3日
150位 3月4日
156位 3月5日
228位 3月6日
290位 3月7日
265位 3月8日
268位 3月9日
195位 3月10日
163位 3月11日
165位 3月12日
334位 3月13日
300位 3月14日
264位 3月15日
208位 3月16日
134位 3月17日
152位 3月18日
198位 3月19日
202位 3月20日
254位 3月21日
261位 3月22日
255位 3月23日
210位 3月24日
162位 3月25日
187位 3月26日
225位 3月27日
297位 3月28日
275位 3月29日
267位 3月30日
227位 3月31日
4月
348位 4月1日
193位 4月2日
278位 4月3日
277位 4月4日
336位 4月5日
286位 4月6日
226位 4月7日
196位 4月8日
274位 4月9日
296位 4月10日
335位 4月11日
315位 4月12日
346位 4月13日
257位 4月14日
223位 4月15日
243位 4月16日
309位 4月17日
323位 4月18日
339位 4月19日
310位 4月20日
259位 4月21日
201位 4月22日
230位 4月23日
307位 4月24日
325位 4月25日
327位 4月26日
313位 4月27日
270位 4月28日
282位 4月29日
288位 4月30日
5月
242位 5月1日
305位 5月2日
329位 5月3日
291位 5月4日
177位 5月5日
181位 5月6日
229位 5月7日
276位 5月8日
326位 5月9日
273位 5月10日
251位 5月11日
175位 5月12日
249位 5月13日
174位 5月14日
183位 5月15日
272位 5月16日
258位 5月17日
188位 5月18日
168位 5月19日
123位 5月20日
138位 5月21日
141位 5月22日
176位 5月23日
167位 5月24日
311位 5月25日
289位 5月26日
211位 5月27日
200位 5月28日
234位 5月29日
328位 5月30日
319位 5月31日
6月
153位 6月1日
121位 6月2日
124位 6月3日
146位 6月4日
179位 6月5日
197位 6月6日
215位 6月7日
191位 6月8日
154位 6月9日
120位 6月10日
137位 6月11日
170位 6月12日
303位 6月13日
169位 6月14日
139位 6月15日
117位 6月16日
107位 6月17日
126位 6月18日
140位 6月19日
132位 6月20日
145位 6月21日
118位 6月22日
110位 6月23日
95位 6月24日
100位 6月25日
112位 6月26日
129位 6月27日
108位 6月28日
101位 6月29日
75位 6月30日
7月
50位 7月1日
47位 7月2日
127位 7月3日
361位 7月4日
321位 7月5日
76位 7月6日
14位 7月7日
12位 7月8日
37位 7月9日
49位 7月10日
90位 7月11日
93位 7月12日
99位 7月13日
43位 7月14日
25位 7月15日
40位 7月16日
61位 7月17日
91位 7月18日
87位 7月19日
51位 7月20日
45位 7月21日
18位 7月22日
32位 7月23日
72位 7月24日
78位 7月25日
80位 7月26日
58位 7月27日
35位 7月28日
28位 7月29日
39位 7月30日
68位 7月31日
8月
86位 8月1日
85位 8月2日
66位 8月3日
48位 8月4日
36位 8月5日
46位 8月6日
60位 8月7日
64位 8月8日
77位 8月9日
52位 8月10日
56位 8月11日
17位 8月12日
67位 8月13日
55位 8月14日
71位 8月15日
70位 8月16日
54位 8月17日
33位 8月18日
30位 8月19日
31位 8月20日
57位 8月21日
82位 8月22日
81位 8月23日
63位 8月24日
59位 8月25日
38位 8月26日
34位 8月27日
44位 8月28日
74位 8月29日
73位 8月30日
65位 8月31日
9月
106位 9月1日
114位 9月2日
92位 9月3日
98位 9月4日
125位 9月5日
111位 9月6日
105位 9月7日
29位 9月8日
2位 9月9日
9位 9月10日
24位 9月11日
41位 9月12日
69位 9月13日
16位 9月14日
8位 9月15日
1位 9月16日
4位 9月17日
10位 9月18日
13位 9月19日
15位 9月20日
7位 9月21日
5位 9月22日

3位 9月23日
6位 9月24日
11位 9月25日
27位 9月26日
21位 9月27日
23位 9月28日
22位 9月29日
19位 9月30日
10月
20位 10月1日
53位 10月2日
88位 10月3日
89位 10月4日
79位 10月5日
83位 10月6日
84位 10月7日
97位 10月8日
119位 10月9日
122位 10月10日
160位 10月11日
136位 10月12日
180位 10月13日
116位 10月14日
109位 10月15日
155位 10月16日
216位 10月17日
239位 10月18日
219位 10月19日
159位 10月20日
135位 10月21日
164位 10月22日
212位 10月23日
269位 10月24日
209位 10月25日
184位 10月26日
172位 10月27日
142位 10月28日
173位 10月29日
252位 10月30日
355位 10月31日
11月
233位 11月1日
222位 11月2日
178位 11月3日
131位 11月4日
143位 11月5日
207位 11月6日
236位 11月7日
241位 11月8日
192位 11月9日
182位 11月10日
158位 11月11日
194位 11月12日
312位 11月13日
263位 11月14日
238位 11月15日
190位 11月16日
161位 11月17日
148位 11月18日
147位 11月19日
151位 11月20日
199位 11月21日
340位 11月22日
344位 11月23日
352位 11月24日
353位 11月25日
357位 11月26日
358位 11月27日
359位 11月28日
345位 11月29日
231位 11月30日
12月
149位 12月1日
144位 12月2日
186位 12月3日
283位 12月4日
320位 12月5日
318位 12月6日
284位 12月7日
221位 12月8日
217位 12月9日
205位 12月10日
295位 12月11日
266位 12月12日
342位 12月13日
185位 12月14日
128位 12月15日
102位 12月16日
94位 12月17日
96位 12月18日
113位 12月19日
104位 12月20日
115位 12月21日
224位 12月22日
354位 12月23日
363位 12月24日
365位 12月25日
360位 12月26日
130位 12月27日
62位 12月28日
42位 12月29日
26位 12月30日
220位 12月31日
1位から10位は全て9月生まれに集中しているようです
9月は誕生日カードを纏め買いしておいて準備した方がいいかも♪(笑)
12月25日は最下位の365位 クリスマスの誕生日の人って本当にレアなんですな~

皆さんの誕生日の順位はどうでしたか?





おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
昔から不思議でした、周りで 乙女座と天秤座の人って多いなあって。。。やっぱり、もともと多いんですね。で もう1つ不思議、人間には春は関係ないんでね。動物の発情期はは春だと思ってました。
NYC 2012/05/27(Sun)11:09:19 編集
NYCさんへ~
>昔から不思議でした、周りで 乙女座と天秤座の人って多いなあって。。。やっぱり、もともと多いんですね。
>>>>>>>>>>>>

僕の周りにもおとめ座とっても多いです
Dさんはてんびん座です♪


>で もう1つ不思議、人間には春は関係ないんでね。動物の発情期はは春だと思ってました。
>>>>>>>>>>>>>>

発情期と言うよりは クリスマス効果といったものなのでしょうか?(笑)
2012/05/28 00:21
不思議な
面白い調査ですね!
興味深いです。
私は1月1日だけど、
元旦はビリ2みたいでした^^;
tommy 2012/05/27(Sun)14:35:32 編集
tommyさんへ~
>面白い調査ですね!
>興味深いです。
>私は1月1日だけど、
>元旦はビリ2みたいでした^^;
>>>>>>>>>>

クリスマスについでレアですね♪
ダブルでおめでたいですな~
2012/05/28 00:22
無題
面白いですねー
この研究が何の役に立つかって言われたら微妙だけど、ちょっと気になりますね。

僕の誕生日は、1月21日で279位でした。
友達に元旦生まれがいるんですが、やっぱめずらしいんですねー。
Richmond 2012/05/27(Sun)16:05:33 編集
Richmondさんへ~
>面白いですねー
>この研究が何の役に立つかって言われたら微妙だけど、ちょっと気になりますね。
>>>>>>>>>>>>>

誕生日関係の産業?なんかがCMうつのにはちょうどいいかも


>僕の誕生日は、1月21日で279位でした。
>友達に元旦生まれがいるんですが、やっぱめずらしいんですねー。
>>>>>>>>>>>>>>

一月はとっても順位が低いですね~
2012/05/28 00:24
やっぱり!
私は10月1日生まれの20位です。
子供のころ友人のお誕生日会がなぜか秋に集中していたので、母に
「なんでだろうね」
って聞いたところ
「冬はやる事ないんだよ」
と当時さっぱりわからない返事をいただいたことを思い出しました。。。(^-^i)
Ikuko 2012/05/27(Sun)18:26:07 編集
Ikukoさんへ~
>やっぱり!私は10月1日生まれの20位です。
>>>>>>>>>>>

おお!
かなり上位ですね♪


>子供のころ友人のお誕生日会がなぜか秋に集中していたので、母に
>「なんでだろうね」
>って聞いたところ
>「冬はやる事ないんだよ」
>と当時さっぱりわからない返事をいただいたことを思い出しました。。。(^-^i)
>>>>>>>>>>>>>>

おお~(笑)
お母さんかなり大胆なご発言
でも 当たっているだけ恐ろしい気もします・・・
2012/05/28 07:47
無題
へぇ~、面白いですね。
アメリカでは7月4日や12月25日の誕生日が少ないのは休日の関係なんでしょうね。

年中暖かい東南アジアとかは、また違う傾向になりそうですね。
ケン 2012/05/28(Mon)02:49:13 編集
ケンさんへ~
>へぇ~、面白いですね。
>アメリカでは7月4日や12月25日の誕生日が少ないのは休日の関係なんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
アメリカでは帝王切開が多いと聞きますから
休日はその術日として選ばれないことを考えると
必然的に 祝祭日は低くなるのかもね~
あぁ!サンクスギビングもかなり低い順位です♪
>年中暖かい東南アジアとかは、また違う傾向になりそうですね。
2012/05/28 07:50
ほ~~~!
なかなか面白いランキングです!
うちの家族(私・夫・息子)は上位から真ん中辺りですが…
母が元旦生まれ。364位。納得です^^;
uiri URL 2012/05/28(Mon)09:15:24 編集
uiriさんへ~
>なかなか面白いランキングです!
>うちの家族(私・夫・息子)は上位から真ん中辺りですが…
>母が元旦生まれ。364位。納得です^^;
>>>>>>>>>>>>>>>

お母さん元旦生まれなんですね
クリスマスについでまれな誕生日だ!
2012/05/29 14:19
お誕生日おめでとうございます~!
お誕生日おめでとうございます~。。
私の誕生日は153位だったかな?何か普通な感じです。。

今日、前にSFOさんの所で見て行ってみたいと思っていた、ビー玉に行って来ました。。お店が小さくてびっくりでした。。今度は今日紹介されているバスクのレストランにも行ってみたい~。。
なのはな 2012/05/28(Mon)12:22:39 編集
なのはなさんへ~
>お誕生日おめでとうございます~。。
>私の誕生日は153位だったかな?何か普通な感じです。。
>>>>>>>>>>>>>>

真ん中よりちょっと上という感じでしょうか?


>今日、前にSFOさんの所で見て行ってみたいと思っていた、ビー玉に行って来ました。。お店が小さくてびっくりでした。。今度は今日紹介されているバスクのレストランにも行ってみたい~。。
>>>>>>>>>>>>>>>

Bだまって確か」に小さいけど
姉妹店のGETAのほうへ行ったらもっと小さくて驚きますよ~(笑)
2012/05/29 14:21
無題
26?27? 自分といっしょかも!?
TA 2012/05/28(Mon)16:04:44 編集
TAさんへ~
>26?27? 自分といっしょかも!?
>>>>>>>>>>>>

あれま~
それはおめでとうございました♪
楽しい誕生日を過ごせましたか?
2012/05/29 14:22
お誕生日おめでとうございます
いつも美味しいところを発掘なさってますね。
ここに来るたびに、行ってみたいとは思いつつ、なかなか行けないものです。

実は、今日本に帰省中で、ある事情で予定よりずっと長く日本に滞在することになりました。
日本食三昧、食べまくるぞー、と思っていたのですが、これだけ長く居ると、けっこうアメリカの食事が食べたくなる自分に驚きました。
そして、ベイエリアの生活、特に気候がなつかしくなりますね。

Dさんがやさしくて、素敵な誕生日が送れてよかったですね。
ゆるり URL 2012/05/29(Tue)16:58:10 編集
ゆるりさんへ~
>いつも美味しいところを発掘なさってますね。
>ここに来るたびに、行ってみたいとは思いつつ、なかなか行けないものです。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
そして忘れられて いつの間にか存在すらなくなってしまうもの・・・


>実は、今日本に帰省中で、ある事情で予定よりずっと長く日本に滞在することになりました。
>日本食三昧、食べまくるぞー、と思っていたのですが、これだけ長く居ると、けっこうアメリカの食事が食べたくなる自分に驚きました。
>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
長期滞在って お体の方の具合でも害されましたのでしょうか?


>そして、ベイエリアの生活、特に気候がなつかしくなりますね。
>>>>>>>>>>>>

それはありますね
僕もたまにベイエリアのベトそばとかタイフードが懐かしくなったりします


>Dさんがやさしくて、素敵な誕生日が送れてよかったですね。
<<<<<<<<<<<

お蔭様でありがとうございます~
2012/05/31 15:12
Happy Birthday!!
お久しぶりです!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

このお誕生日のチャート、不思議ですね〜!
偶然にも、私の高校時代の友達2人は、
27、29日が誕生日なんです。
私の周りはJapanSFOさんと同じく双子座&
私と同じさそり座(というか、11月18〜20日連続で 笑)の
お友達が多いです。
やっぱり相性があるのかな。

この後の記事も読ませていただきました。
サービス悪いお店は味はよくても、
嫌になってしまいますよね!
私もこの間、ジャパンタウンのたんぽぽラーメンに行ったのですが、
働いている人が少なかったのか、サービスがあまりよくなくて、
ちょっとね・・・という感じでした。
JapanSFOさんの仰る通り、味はとってもよかったのですけど。

とにかく素敵なお誕生日を迎えられたようで何よりです。
JapanSFOさんにとって、素敵な1年になりますように!
chica URL 2012/05/30(Wed)06:23:39 編集
chicaさんへ~
>お久しぶりです!
>遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます♪


>このお誕生日のチャート、不思議ですね〜!
>>>>>>>>>>>>>

なかなかおもしろいですね


>偶然にも、私の高校時代の友達2人は、
>27、29日が誕生日なんです。
>私の周りはJapanSFOさんと同じく双子座&
>私と同じさそり座(というか、11月18〜20日連続で 笑)の
>お友達が多いです。
>やっぱり相性があるのかな。
>>>>>>>>>>>>>>。

そういうのってあるのかもね
僕も妙につながりの多い友人がいて驚かされます


>この後の記事も読ませていただきました。
>サービス悪いお店は味はよくても、
>嫌になってしまいますよね!
>私もこの間、ジャパンタウンのたんぽぽラーメンに行ったのですが、
>働いている人が少なかったのか、サービスがあまりよくなくて、
>ちょっとね・・・という感じでした。
>JapanSFOさんの仰る通り、味はとってもよかったのですけど。
>>>>>>>>>>>>>>

あそこはね~
一体何を基準に人を雇っているのが不思議でならない時があります
どうも オーナーの趣味みたいです(笑)
味はそこそこいいのにもったいないな~


>とにかく素敵なお誕生日を迎えられたようで何よりです。
>JapanSFOさんにとって、素敵な1年になりますように!
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
素晴らしい一年になるように努力もしなくっちゃな~
2012/05/31 15:16
9月16日生まれです
お久しぶりです。
お誕生日 おめでとうございます~♪

9月16日が誕生日の私です。
芸能人での該当者「そのまんま東さん」。
少ないのかなぁ・・・・、と思っていました。
ナント!
1位なんですね。
主人は12月25日で、最下位!
ヘンテコリンな組み合わせですね。
マダム@にゃん 2012/05/31(Thu)19:13:05 編集
マダム@にゃんさんへ~
>お久しぶりです。
>お誕生日 おめでとうございます~♪
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>9月16日が誕生日の私です。
>芸能人での該当者「そのまんま東さん」。
>少ないのかなぁ・・・・、と思っていました。
>ナント!
>1位なんですね。
>主人は12月25日で、最下位!
>ヘンテコリンな組み合わせですね。
>>>>>>>>>>>>

一位と最下位の組み合わせ!
これって奇跡的ですね~♪
いつまでも仲良くおすごしくださいませ♪
2012/06/01 00:19
無題
お誕生日おめでとうございます!
よいお誕生日を過ごされたご様子で・・(この次の記事のお話)
本当、いろんな所へ足を運ばれますね~。
マメなお方だ~♪
Juno URL 2012/06/01(Fri)02:25:18 編集
Junoさんへ~
>お誕生日おめでとうございます!
>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>よいお誕生日を過ごされたご様子で・・(この次の記事のお話)
>本当、いろんな所へ足を運ばれますね~。
>マメなお方だ~♪
>>>>>>>>>>>

マメというよりも本当はかなり怠慢で面倒くさがり屋なんですよ~
でも こういう節々のイベントは大切にしないといけないかな~と思っておりまして
それにDさんも嬉しそうに準備してくれるからそれを無碍にしたくないし
2012/06/02 14:47
はぴば♬
すっかり遅くなりました。すみませぬ。
Happy Birthday♬
Peace will be with you♡
いっぱい笑って美味しいモノに巡り逢える一年になりますように、お祈りしています♬

今年はちょっと早く来週Scotts Valleryに居ます。
Japanese Curltural Fair Santa Cruzは例年どおり6月第三土曜日今年は16日です。
たかねは本部ブース横で飾り切りのデモンストレーションしながら、午後2〜3時はZen Centerで着物着付けショーをしています。
もしご予定あいましたらぜひぜひ遊びにいらして下さいませ〜◎
たかねぇ URL 2012/06/02(Sat)01:25:00 編集
たかねぇ♬さんへ~
>すっかり遅くなりました。すみませぬ。
>Happy Birthday♬
>Peace will be with you♡
>いっぱい笑って美味しいモノに巡り逢える一年になりますように、お祈りしています♬
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
そう過ごせるよう努力してみます♪


>今年はちょっと早く来週Scotts Valleryに居ます。
>Japanese Curltural Fair Santa Cruzは例年どおり6月第三土曜日今年は16日です。
>たかねは本部ブース横で飾り切りのデモンストレーションしながら、午後2〜3時はZen Centerで着物着付けショーをしています。
>もしご予定あいましたらぜひぜひ遊びにいらして下さいませ〜◎
>>>>>>>>>>>

了解!
都合がつきましたら是非伺いたいと思います~
2012/06/02 14:54

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest