[756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ちょっと前のことなのですが
車を運転中 日本食店らしいものを見つけました
その名も Washiku ”わしく”?






わしく”という日本語を知らないので もしかしたら存在するのかもしれないと思い
広辞苑やネットで調べたのですが まったく見つかりません
日本語ではない言葉を日本食の店名に使う  英語なんかの店名を持つ店もありますから~

それはそれでいいのだとおもうのです  が・・・ あまりに意味不明なものは困りますな~(笑)
英語でもない 中国語でもない 日本語でもない となりまして
で ”わしく”とはいかに?と 僕なりに考えたところ 多分ですが・・・


Washiku
46997 Warm Springs Blvd.
Fremont, CA 94539
IMG_1769.JPG
Washoku(和食)のスペルミスで Washikuとなったのではないかと結論
見事に一字違いですから これはまあ、妥当な線ではいのでしょうか?
和食なんて店名にするお店はなかなかないから Nice Try!といいたいところですが

その一字違いは大きな違いとなるわけでして 詰めの甘さが感じられます(笑)
間違った名前をそのまま本当に店の名前にしてしまうセンスからこの店に興味を持った僕は
このお店の評判をちょこっとチェックしてみましたところ・・・







予想通りといっても差し支えない結果が出てきました(笑)
下の表はここのお店の口コミ評価総合結果
もちろん5星が最高評価値でございます
en_US.png
基本的にこういう評価って1星はつまりマイナス評価の意味を持つことが多いですから
このお店ダントツでマイナス評価が皆さまの平均的感想といえましょう
ここまでひどい口コミをもち いまだに経営しているお店ってある意味凄い体力を持っていると思います

口コミを読んでみると・・・
汚い サービスが悪い 料理が出てくるのが遅い 料理がまずいとのこと
どうしてこのお店がつぶれないのか不思議がっている人もいるようです・・・

マフィアのマネーロンダリング用の重要拠点かもしれない
それにしてもここまで酷評を得ても 中には5星を乗せる人もいるのですから’
人の味覚の幅の大きさを思い知らされます(笑)

チャレンジ精神の旺盛な人は是非試してみてご報告ください(笑)














お口直しに Cocoの寝顔のスナップショットを一枚
664b0763.jpeg
目が半開きで素敵でした









 
僕たちは そこまでチャレンジ精神が旺盛ではないので
このWashikuの挑戦は他の人に任せることにして
夕飯はうちでのんびりと食べることにしました~
IMG_2773.JPG
ごく平凡な生姜焼き定食です・・・





手前味噌になりますが 
たぶんWashikuよりもずっと美味しいWashokuだと自負しております(笑)







おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは!

はは〜、わかります、こういうお店は味なんかにこだわりがないので、不味いだろう、、、といこと。

正しいか確認もせず、いいかげんにしていることろがあるということは、味にもいいかげん、と想像。
お金を捨てたくないので試す価値なしっ、と私も試しません:)

良い夢見ていそうなCocoちゃん、アップでも可愛いなぁ〜。

ひゃ〜、生姜焼き定食なんて言葉、久しぶりに聞きました!シンプルで美味しいもののひとつですね。大好物^^
こういう和定食を一緒に味わうパートナーがいるって良いですね。
KUMA URL 2012/05/21(Mon)12:23:57 編集
KUMAさんへ~
>こんにちは!
>はは〜、わかります、こういうお店は味なんかにこだわりがないので、不味いだろう、、、といこと。
>>>>>>>>>>>>>>

一体どんなコンセプトで日本食始めたんでしょうね・・・?


>正しいか確認もせず、いいかげんにしていることろがあるということは、味にもいいかげん、と想像。
>お金を捨てたくないので試す価値なしっ、と私も試しません:)
>>>>>>>>>>>>>>

絶対これは試す価値ないよね~
日本食を知らない人たちにこれが日本食だと思われてしまうのが残念です・・・


>良い夢見ていそうなCocoちゃん、アップでも可愛いなぁ〜。
>>>>>>>>>>>>>

時々寝ごと言って怖いです(笑)


>ひゃ〜、生姜焼き定食なんて言葉、久しぶりに聞きました!シンプルで美味しいもののひとつですね。大好物^^>こういう和定食を一緒に味わうパートナーがいるって良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
文句も言わずなんでも食べてくれるので助かります
KUMAさんのところもなんでもOK? いや ベジタリアンだっけ?
2012/05/21 14:45
無題
Dさんは和食が続いてもokな方なんです 他のブログで別々に作るとか
強制的に和食食べさせとか 苦労が耐えない日本人/白人カップル多いみたいなので。 相手との食生活って大事ですね
TA 2012/05/21(Mon)13:43:22 編集
TAさんへ~
>Dさんは和食が続いてもokな方なんです 他のブログで別々に作るとか
>強制的に和食食べさせとか 苦労が耐えない日本人/白人カップル多いみたいなので。
>>>>>>>>>>>

Dさんは比較的なんでもOKなのでとっても助かります
ダメなのは納豆 さば さんま こんなもんじゃないかな?
日本食は大好きなので 僕が作ったものは問題なく食べてくれます


>相手との食生活って大事ですね
>>>>>>>>>>

まぁ~ひとそれぞれ かっぷるそれぞれ重視するものが違うので全ての方たちに当てはまるとは思いませんが
僕は食べ物が重視の人なので こういう感じで同じものを食べることが出来る相手で幸せです♪
2012/05/21 14:49
そういえば
むかぁしタコマ、ワシントンに住んでましたが、
Washiku的な日本食もどきがありました。
すっかり忘れてた。
その名は
Kinja
何だと思います?
きんじゃ?きんじょ?まさか神社?
俺的には銀座やと思ったんですが。
韓国人のオーナーでした。
その頃はまだ出来たばかりでしたが、
今でもあるみたいです。
あの手のネーミングって、すごいなぁって思います。
もし、レストランを出すにして、ネーミングってかなり考えると思うんですが、間違った名前って。
何度も確認とかって無しなんですかね。
ある意味度胸があるなーって感動してしまいます。

Yoshi 2012/05/22(Tue)01:56:56 編集
Yoshiさんへ~
>むかぁしタコマ、ワシントンに住んでましたが、
>Washiku的な日本食もどきがありました。
>すっかり忘れてた。
>その名は
>Kinja
>>>>>>>>>>>>>>

これも凄い名前ですね・・・


>何だと思います?
>きんじゃ?きんじょ?まさか神社?
>俺的には銀座やと思ったんですが。
>韓国人のオーナーでした。
>その頃はまだ出来たばかりでしたが、
>今でもあるみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>

韓国語で何か意味のある言葉なのでしょうか?
気になって調べたらネブラスカにも同じ名前の日本食レストランがありました♪
http://www.yelp.com/biz/kinja-japanese-restaurant-lincoln
http://journalstar.com/entertainment/dining/restaurants/article_110a06b2-7ff3-11df-8f14-001cc4c002e0.html
こちらも韓国人オーナーのようです(笑)


>あの手のネーミングって、すごいなぁって思います。
>もし、レストランを出すにして、ネーミングってかなり考えると思うんですが、間違った名前って。
>何度も確認とかって無しなんですかね。
>ある意味度胸があるなーって感動してしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

インパクトがあって アジアンぽい名前で でも日本語じゃないから日本人が来ない
韓国人が韓国風日本料理として安心して寛げることを狙って名づけたという
本当は大変緻密に考えられた名前なのかもしれない・・・(笑)
2012/05/23 13:15

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest