[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
数日前に ゲイイジメや 同性両親への差別についての日記を書いたのですが
偶然にもその後 ゲイ関係のニュースがアメリカ中を駆け巡っておりましたので
簡単にまとめとして 残しておきましょう~

まず最初に
この国ではゲイの治療をするというコンセプトがあります
基本的には多くは狂信的な(またはごく普通の?)キリスト教団が中心となって行っており

心理的治癒方法を取っておりますが 時に肉体的ショック療法を用いたりしてゲイを治すそうです
成人よりもより若者が両親の強制によって行なわれ
これにより心理的肉体的なトラウマとなり自殺へ追い込むケースも多く問題になっています

本当のところ成果の程はどうなのか知りませんけど こんなことやったって無駄!と思っております
さて今週カリフォルニアでは州の法律によってこのセラピーが禁止にしようと法案が提出されました

Ban Therapy to 'Convert' Gay Youths
今回は青少年を対象になっておりますが
これによりこの無駄で人格破壊を招きうる危険な行為が法律的に禁止になり
犠牲者が激減すること願います












そして次
Joe Biden副大統領が インタービューで 
男同士また女性同士の結婚にはまったく違和感を感じないと公言しました

Joe Biden: ‘Absolutely comfortable’ with gay marriage
これは政府としての見解かと聞かれるとお茶を濁すことになりましたが
それでも 副大統領がここまでいってしまうとは画期的で驚きました












これに水を差すように  ノースカロライナ州で州憲法修正案である同性婚の禁止法が
州住民投票により61%の賛成により可決したとのこと
アメリカには50州ありますが NCは同性婚を州憲法で禁止した30番目の州なのだそうです

NC gay marriage amendment

この州の中にはドメスティックパートナー&同性シビルユニオンを認めている都市がありまして
この法案の成立によりこれらの権利が全て無効になるそうです

なんかこれでもか~というような嫌がらせ的なこの行動 
あぁ~保守的なアメリカ~んな場所ではありそうですね・・・
こういうところに住んでいるゲイの人って一体どんな扱いを受けるのが心配です

敢えて良い点を見つけるとすれば
NCのような超保守的な州でも61%の賛成で留まっているという部分に
未来的にはどうにかなるかもしれないという 淡いが一筋の光があるような気がします












そしてノースカロライナからのニュースの次の日 先ほどのニュースで驚きの大統領発言
"same sex couples should be able to get married” 
同性カップルは合法的に結婚出来るべきだ
と現職大統領として初めて 同性婚賛成への明言をしたとのこと!
いや~ これには本当に驚きました




同性カップルも法的に保護されるべきだと信じてきたそうですが
今まではシビルユニオンやドメスティックパートナーシップなどで十分だと思っており
同性愛者への結婚は必要ないだろうと考えていたそうです

しかしながら様々な方面の人たちの話しを聞き 
これでは不十分だと考え 同性カップルへの結婚支持との判断に至ったとのこと

この秋の大統領選のことを考えると 正直言ってこの問題の明言を避けたほうが賢明だろうから
当分大統領はこの問題には静観 またはさけて通るのだろうな~と思っていたので
この発言には驚き でも嬉しかったです





アメリカだけでなくこの世の中って確固たる意見を持った人って少ないと思うんです
現実的に大多数の人はマジョリティーの人がこういっているから
影響力のある人がこういっているから 有名人がこういっているから賛成というように

日和見的とまでは言わないけど 長いもにまかれろ~ 流行的な風潮に乗る人が多い
ある程度の物事にはある程度の自分のポリシーを持ってるのかもしれないけど
ほとんどのことってそれほどこだわらないで まぁ~これが普通の意見かな?くらいで決めている
obama-rainbow.jpg

ですから今回の米国の大統領の意見ってとっても大きな影響があると思う
特に同性の結婚に対してまぁ~どっちでもいいや~系の意見の人たちに。。。
こういうどっちつかずの人たちが 大統領の意見だから~とそちらに傾くと

もしかしたら地すべり的に一気にそちらのほうへ流れて行くような気がします
そう~ちょうど 何の経験もないわけのわからないオバマが
民主党大統領候補指名選挙で いつの間にか雪崩的に指名を獲得したように・・・(笑)

良し悪しは別としてアメリカってこの世界の中ではやっぱり大きな影響力のある国にだから
この国で良し!と決まったことは 世界の他の国へ何らかの作用があるのではないでしょうか?
そうなると米国の政策にすぐ追随する日本にも何かが及ぶかもしれないな~♪






さて大統領はこの同性結婚の問題が
州判断にゆだねられている事に関しても問題視しているようですので
この先このことに関して もしかして国のレベルで大きな進展があるのかもしれません







しかしその前のこの問題も解決しなくてはいけいないでしょう~
学校での同姓の親を持つ子供へのイジメ
これは近年大きな問題になっているようです
そう簡単に解決できる問題でもないので難しいものです










そのうち 近い将来 アラバマだろうが ノースカロライナでであろうが
同性愛カップルが青い空の下で仲良くしていても 
ごく自然な風景の一ページとして認識される日が来るといなくなるといいのにな~

異性間でも同性間でも 人前でのいちゃいちゃは
やっぱりある程度控えるべきだと考えるのは 古い人間の思うことなのでしょうか・・・?









追記)
そして 昨日こんなニュースがありました
ロムニー氏、いじめを謝罪 高校時代、同性愛者標的に

大統領選の共和党候補となるロムニー前マサチューセッツ州知事が高校時代、同性愛者とみられていた男子生徒をいじめていたと報じた。ロムニー氏は覚えていないとしながらも「自分の行動で傷ついた人がいれば謝りたい」と述べた。ロムニー氏は9日、同性婚を容認する発言をしたオバマ大統領に対し「結婚とは男女間の関係だ」と対決姿勢を示したばかり。
>>>>>>>>>>>>>>>




ロムニーさんは敬虔なモルモン教徒 同性婚については真っ向から反対でしょう・・・
床に押し付けたり髪の毛を切ったりしたという このいじめについて
本人は覚えていないようですが半世紀も前のいじめがこうして話題になるとは本人も思ってもみなかったことでしょう
イジメってやっている本人は遊び程度で忘れていても やられた本人は何十年たっても覚えている構図ですね








おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お元気ですか?
SFOさん、
お久しぶりです〜。
オバマさん、これは一大発言ですね。思わず11月の大統領選が心配になってしまいました。(笑)

私の学部ってチェアを始め、ファカルティの過半数がLGBTなので、とても盛りがあっています。

私はそこまでオバマさん支持者ではありませんが、これが原因で落選するとそれはそれで悲しいので、当選して欲しいなぁ...と願います(笑)

ところで、beginnersっていう映画見ました? 機会があったらぜひ見て下さい。 いい話だと思います。

それでは、夏のようなお天気を楽しんで下さいね(笑)
Sarah 2012/05/10(Thu)10:53:15 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、
>お久しぶりです〜。
>オバマさん、これは一大発言ですね。思わず11月の大統領選が心配になってしまいました。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
僕も驚きました 
なぜに今!? みたいな感じ・・・


>私の学部ってチェアを始め、ファカルティの過半数がLGBTなので、とても盛りがあっています。>
>私はそこまでオバマさん支持者ではありませんが、これが原因で落選するとそれはそれで悲しいので、当選して欲しいなぁ...と願います(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もオバマのの手腕にはかなり疑問を持っておりますので
必ずしも支持者ではありませんけど ロムニーなどの共和党はもっと支持しないので
消去法でやっぱりオバマが残りますね~


>ところで、beginnersっていう映画見ました? 機会があったらぜひ見て下さい。 いい話だと思います。
>それでは、夏のようなお天気を楽しんで下さいね(笑)
>>>>>>>>>>>>>

その映画知りません
映画館それとももうDVDになっているのかな?
今度チェックしてみます
そういえば そろそろ学校も夏休み?
2012/05/11 00:17
初めまして
全くニュースを見ないので、大統領がこんな大胆な発言をしていた事は知りませんでした。

同性婚、いいじゃないですか。 好きな者同士が一緒になって一生を共にする。 そこに性別は関係ありません。 私に選挙権があったら賛成に一票です。

同性愛を治す治療ってすごく馬鹿げていますね。
男性の場合、9割が先天性、つまり生まれた時からなんだという事がちゃんと臨床結果で証明されているのに。(同性愛の方は前頭葉が大きい。)
病気じゃないんですから、治療なんて無駄ですよ。
 
話は変わりますが、以前ドバイに行った時に
街中で男性同士(ほぼ全員)が手を繋いで歩いている光景に出会った時は文化ショックを受けました。
イスラム圏がゲイを認めているのーーー?って、姉と二人ですっごい進んでるねぇって言ってたんですが、
後でガイドさんにドバイってゲイの街なんですね?って訊いたら、「ここでは男性が友達同士で手を繋いで歩くのは普通なんです」って一笑されちゃいました。
私達が見たのはパキスタン系(労働者)の男性達。
みーーんな、指とか絡めてたけど、あれで友達??
嘘だ!って思いました。 
ドバイの王族系は挨拶の時は男同士で口にキス。

ドバイってある意味、ゲイにとっては天国かもーー(笑い)

長くなりました。
cabbage 2012/05/10(Thu)23:25:10 編集
cabbageさんへ~
>全くニュースを見ないので、大統領がこんな大胆な発言をしていた事は知りませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~
コメントありがとうございます
そうなんです オバマさん こんなこといったんですよ~


>同性婚、いいじゃないですか。 好きな者同士が一緒になって一生を共にする。 そこに性別は関係ありません。 私に選挙権があったら賛成に一票です。
>>>>>>>>>>>>>>>

そういう人が一人でも増えてくれると嬉しいな~♪


>同性愛を治す治療ってすごく馬鹿げていますね。
>男性の場合、9割が先天性、つまり生まれた時からなんだという事がちゃんと臨床結果で証明されているのに。(同性愛の方は前頭葉が大きい。)
>病気じゃないんですから、治療なんて無駄ですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

でも 実際問題としてこの治療法アメリカはおろか世界各地で行なわれているようです
怖い世よね~

 
>話は変わりますが、以前ドバイに行った時に
>街中で男性同士(ほぼ全員)が手を繋いで歩いている光景に出会った時は文化ショックを受けました。
>イスラム圏がゲイを認めているのーーー?って、姉と二人ですっごい進んでるねぇって言ってたんですが、
>後でガイドさんにドバイってゲイの街なんですね?って訊いたら、「ここでは男性が友達同士で手を繋いで歩くのは普通なんです」って一笑されちゃいました。
>私達が見たのはパキスタン系(労働者)の男性達。
>みーーんな、指とか絡めてたけど、あれで友達??
>嘘だ!って思いました。 
>ドバイの王族系は挨拶の時は男同士で口にキス。
>ドバイってある意味、ゲイにとっては天国かもーー(笑い)>
>長くなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだといいけど ドバイ UAEの国ではホモセクシュアルは違法
見つかると 10年の収監から死刑が科せられます
中には強制的にホルモン治療が行なわれていまして
ドバイは一見モダンで問題ないように見えますが
残念ながらゲイにとっては地獄の国です・・・・
http://detainedindubai.org/Detained_In_Dubai/Gay_in_Dubai.html
2012/05/11 00:23
無題
結婚式よんでくださいねー。:)
Moo 2012/05/11(Fri)01:40:52 編集
Mooさんへ~
>結婚式よんでくださいねー。:)
>>>>>>>>>>>>>

僕たちはあまり結婚自体に興味がないので
結婚式は挙げないと思います
そちらさんはどうなんですか?
2012/05/11 15:31
ご無沙汰〜♪
SFOさんお元気ですか?!
お久し振りです。Dさん&ココちゃんと賑やかな日々を送っているようですね!相変わらず美味しそうなご飯で羨ますぃわ〜♪

オバマ大統領のこの発言。しかもこの時期。
コレは11月の大統領選に向けての策略でしょうね。ロムニー氏一本取られたっ!みたいな。(笑)
でもまぁ、このような形で世界にアピールしたのはとてもいいコトだとワタシも思います。このまま考えを変えるコトなく進んでくれればいいですけれどね?
今夏のカリフォルニアは寒くなるとどこかで目にしました。身体に気をつけてお過ごしくださいね〜。
ではまた!
mango URL 2012/05/13(Sun)14:36:01 編集
mangoさんへ~
>SFOさんお元気ですか?!
>お久し振りです。Dさん&ココちゃんと賑やかな日々を送っているようですね!相変わらず美味しそうなご飯で羨ますぃわ〜♪
>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
偶然! DさんがMangoさん元気か~?
メールかけ~って昨日言っていたんですよ!


>オバマ大統領のこの発言。しかもこの時期。
>コレは11月の大統領選に向けての策略でしょうね。ロムニー氏一本取られたっ!みたいな。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

ロムニーは思いっきりモルモンですから 真っ向から反対でしょうね~
でもカトリックなどのメインストリームのキリスト教徒ってモルモン教のこと嫌うからロムニーさんも微妙な立場ですね


>でもまぁ、このような形で世界にアピールしたのはとてもいいコトだとワタシも思います。このまま考えを変えるコトなく進んでくれればいいですけれどね?
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
やっと重い腰をあげたって感じ
でも 大統領にはこれに関してはあまり権限がないので
裁判所の方がどういう判断を下す方が興味があります


>今夏のカリフォルニアは寒くなるとどこかで目にしました。身体に気をつけてお過ごしくださいね〜。
>ではまた!
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
今年でmangoさんと出会って5年目になりますね
http://plaza.rakuten.co.jp/jpnsfo/diary/200705110000/
いろいろとありがとうございます これからもよろしくお願いいたします
2012/05/14 15:51

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest