[754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この週末 寿司が食べたい気分になったので
オークランドのお気に入りの店のほうへ行ってきました






Geta Japanese Restaurant
165 41st St
Oakland, CA 94611

お店からのサービスで アンキモとタイの御造り
ありがとうございます~
とっても美味しかったです

ここのお店へ来るのとっても久しぶりのような気がします
いつもめちゃくちゃ混んでいるので どうしてもあの待ち時間を耐えることが出来ず
あれくらい待つのなら 他のお店で我慢してしまおう~ということになるんです
IMG_2940.JPG
こちらが人気店になる前から来ている身としては 今までどおり行きたいのですが
ディズニーランドの乗り物待ちのようにごった返していると
待っているのもイヤだし そんな状況で食べるのもちょっと考えてしまうので 足が遠のきます
 
今回は まあ覚悟して待ってみようか~ということになったので心して行ったところ
逆にテーブルが2つもあいていてすんなり座ることが出来ました
まあ、こういう嬉しい誤算はいいことです!








さてこのお店 オーダーすると通常比較的早く食べ物が出てきますが
この日は待てど暮らせど 全然出てこない・・・
僕のテーブルだけでなく店全体で とってもスロ~

おつまみ系はいつもどおりぽんぽん出てくるけど
寿司がなかなか出てこないんです
寿司用のカウンターでも寿司を作っている気配なし・・・
IMG_2941.JPG
一体どうしたことかと思っていたのですが もちろん説明もないし
急いでいるわけでもないので のんびりと座りながら待っていました
しばらくして僕達より ずっと前に座っていた人たちの寿司が出てきたとたん

いつもどおり ぽんぽん寿司が出てきたので
もしかしてご飯を切らしてしまったのではないか!?というのが僕たちの予想
おつまみ物は出てくるけど 寿司だけでなくご飯ものすべてがストップしたようでしたからね

ご飯も追いつかなくなるくらいあまりに人気が出てくると たいへんなことです
でも美味しかったので良しとします









この日比較的天気も良く 暖かかったので 
Cocoは家においてきたのですが 大好きな日向で寝込んでいたようで
 
家に帰ってきたら・・・・



 
Cocoが干からびて死んでおりました(笑)


もちろん冗談ですけど この写真・・・
薄目を開けて光の加減で本当に干からびて死んでしまったように見えませんか!?
Dさんと2人で大笑いしてしまいました♪









 
さて数日前 仕事場の八百屋で中華麺のみが売っていて
ほうれん草入りの麺ということで美味しそうだったので購入しておきました
この日の夕飯は その麺を使っての冷やし中華
IMG_2934.JPG
具は モヤシ 海老 きゅうり ハム 錦糸卵 シメジ 赤ピーマン
麺しか買っておかなかったのでタレは適当に~胡麻ペースト ポン酢 
これにちょこっと市販の焼き肉のタレを混ぜてみたらなかなかいい感じのタレになりました

こういうのって ある程度味を覚えていれば家にあるもので何とかなるもんですね~
醤油 塩 砂糖 酢 胡麻油があれば 
特に日本食って似たような味が多いので何とかなります(笑)









そうそう~
日本へ行っていたご近所さんMさんからお土産を頂いてしまいました
この写真以外にも様々なものを頂きました
珍しいものをありがとうございました
とっても美味しかったです♪





おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
オークランド?良く分かりませんが車で近いのですか? お寿司美味しそうね!! そういう所はやっぱり混みますね! 札幌の『魚べい』にお寿司を食べに行ったら、日曜日で安く,まぁまぁ美味しかったので~とても混んでいて40分待ちでした~
ココちゃん本当に干からびていましたね! 一瞬ビックリしたけど~その寝姿も可愛いです\(-o-)/
チューリン 2012/05/15(Tue)13:05:02 編集
チューリンさんへ~
> オークランド?良く分かりませんが車で近いのですか?
>>>>>>>>>>>>>

車でSFから東へ20分くらい行ったところです


> お寿司美味しそうね!! そういう所はやっぱり混みますね! 札幌の『魚べい』にお寿司を食べに行ったら、日曜日で安く,まぁまぁ美味しかったので~とても混んでいて40分待ちでした~
>>>>>>>>>>>>>>

いくら美味しくても長い時間の待ちはちょっと考えてしまいますね
僕は基本的に待ちはしない人なので行列が出来るレストランはNGです


> ココちゃん本当に干からびていましたね! 一瞬ビックリしたけど~その寝姿も可愛いです\(-o-)/
>>>>>>>>>>>>>>

笑えるでしょ~?
毎度こんな感じで寝ております
2012/05/17 00:13
無題
こんにちは♪
いいな〜〜!!サービスで出てくる物があるなんて、、、ちょっと嫉妬です^^
GETAはあちこち比べてみても、本当に美味しくて私の中ではナンバーワンですが、いつも混んでますね。
来週久しぶりに行く予定ですが、昼間なんで待ち時間がないだろうとふんでます。

Cocoちゃんは一人でお留守番でもすっかり安心して寝て、お二人が帰ってこられてもこういう姿でいれるのは、愛たっぷりに包まれて、不安や寂しさがないからでしょう。
薄めを開けてるこの姿は確かに干涸びてるようですが、堂々とした貫禄もありますよ:)
KUMA URL 2012/05/15(Tue)14:25:20 編集
KUMAさんへ~
>こんにちは♪
>いいな〜〜!!サービスで出てくる物があるなんて、、、ちょっと嫉妬です^^
>>>>>>>>>>>>

毎回頂くわけでもないんですねけどね
昔から来ているから 良くしてくれていて大感謝です


>GETAはあちこち比べてみても、本当に美味しくて私の中ではナンバーワンですが、いつも混んでますね。
>来週久しぶりに行く予定ですが、昼間なんで待ち時間がないだろうとふんでます。
>>>>>>>>>>>>>

最近は昼間でも混んでいるみたいです
数週間前仕事場の同僚がランチに行きたいといいてましたのでいったら激混みでした。。。


>Cocoちゃんは一人でお留守番でもすっかり安心して寝て、お二人が帰ってこられてもこういう姿でいれるのは、愛たっぷりに包まれて、不安や寂しさがないからでしょう。
>薄めを開けてるこの姿は確かに干涸びてるようですが、堂々とした貫禄もありますよ:)
>>>>>>>>>>>>>>>>

もっとたくさん水分をとって干からびないように気をつけなくっちゃな~(笑)
2012/05/17 00:16

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest