[758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
これはうちの家族に限らないとは思いますが
うちの家族 つまり日本にいる人たち
San Francisco とLos Angelesを混同する傾向があるようです







以前LAの方で何らかの事件があった時も電話してきて
LAでXXXがあったけど 大丈夫?なんて言ってきます
どうもLAとSFの距離を東京-横浜くらいに考えているみたいです(笑)

あぁ~あれはLAだからまったく関係ないよ
こちらはSFで かなり離れているから全然問題ないし~
と言っても
そうだね でもLAだからね~SFに住んでいるなら気をつけなくっちゃ~と

意味不明の助言をくれたりしますので
LAとSFとは東京大阪くらい離れているから問題ないよ~というとなんとなく納得
しかしながら数日したらまた LAとSFを混同するようです(笑)










そんなある日 ネットサーフィンしていたらこんな記事にぶつかりました
記事のタイトルに凄惨な殺人事件 米サンフランシスコとありまして・・・
記事の内容を読んでみると どうも疑問符が並んでしまいます???(クリックすると大きくなります
タイトルにサンフランシスコ しかし事件が起こったのはロサンジェルス市内とのこと
そしてこの記事の写真はこれまたサンフランシスコ
で調べてみると 実際の事件があったのはLAではなくSF(笑)

まるで日本の誰かさんのような見事な冗談のような混同記事でありました

この記事は中国発信のニュースでしたが
あんなに広大な土地を持つ大陸の方たちでもLAとSFを混同するのだろうかと思うと
この困惑は日本人だけでなく万遍なく間違えるものなのかもしれないと思えました(笑)













意味もないし つながりもないのですが 
とりあえずCoco写真を一枚載せておきましょう~
IMG_2944.JPG
さて問題です!
次の都市間の距離で より長いものから順に並べなさい
1.London-Paris
2.LA-SF
3.東京-大阪
4.北京‐上海











この日の夕飯はトンカツでした
付け合せにはいつものキャベツの千切りではなく
豆苗のニンニク炒めとしてみました
IMG_2951.JPG
それなりに美味しいものでした♪







問題の答え
北京‐上海 約1075 km
LA-SF 約540km
東京‐大阪 約400km
London-Paris 約350km

当たりましたか?(笑)






おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私もSFとLAってなんだか同じ地区にある、みたいに思ってました。結構離れているんですね。
Yuko 2012/05/24(Thu)19:00:45 編集
Yukoさんへ~
>私もSFとLAってなんだか同じ地区にある、みたいに思ってました。結構離れているんですね。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
日本人が持つ感覚だと何故か妙に近く思えてしまうけど
実はLondon Parisよりもずっと離れております♪
2012/05/26 14:21
無題
そんなに離れていても同じ州にあるってところがアメリカのスケールの大きさを表していますよね。
ちなみに夏にまた、そっち方面に遊びに行こうと画策中です。
Moo URL 2012/05/24(Thu)20:08:08 編集
Mooさんへ~
>そんなに離れていても同じ州にあるってところがアメリカのスケールの大きさを表していますよね。
>>>>>>>>>>>>

CAは日本とほぼ同じ大きさみたいですもんね
NYとSFだって飛行機で5時間以上はなれています
これは東京からだと台湾通り越してどこまでの距離なんだろう・・・?


>ちなみに夏にまた、そっち方面に遊びに行こうと画策中です。
>>>>>>>>>>>

あれま~
さすがエリートサラリーマンは休みが多いんですね♪
2012/05/26 14:23
あるある
ねずみの王国まで日帰りで帰ろうとしていた日本からの友達に説得したことがあります(笑)そりゃ東京と千葉ならできるかもしれんけど、540キロじゃ無理だしね。
友達でギルロイのアウトレットをもう一度いってくれといわれたときには、コイツはもうアメリカには呼ばないと決心したそう。距離感覚はアメリカ在住じゃないとわかんないのかも。。

ちなみにカリフォルニア州だけで日本の本州がすっぽりはいるらすぃ。
RIE 2012/05/25(Fri)06:44:29 編集
RIEさんへ~
>ねずみの王国まで日帰りで帰ろうとしていた日本からの友達に説得したことがあります(笑)そりゃ東京と千葉ならできるかもしれんけど、540キロじゃ無理だしね。
>>>>>>>>>>>>

寝る時間を削れば何とかなるかも・・・(汗)


>友達でギルロイのアウトレットをもう一度いってくれといわれたときには、コイツはもうアメリカには呼ばないと決心したそう。距離感覚はアメリカ在住じゃないとわかんないのかも。。
>>>>>>>>>>>>>>>

あそこも意外と離れているもんね~


>ちなみにカリフォルニア州だけで日本の本州がすっぽりはいるらすぃ。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
大きさ的にはそんな感じですね
2012/05/26 14:25
無題
そうそうLAに行くというと日本の友達はちかいからすぐだよねって言われるね。
飛行機で1時間だけど、すぐじゃないよね
TA 2012/05/25(Fri)14:33:17 編集
TAさんへ~
>そうそうLAに行くというと日本の友達はちかいからすぐだよねって言われるね。
>飛行機で1時間だけど、すぐじゃないよね
>>>>>>>>>>>>>>

車で七時間ですといった方が正確に距離が掴めるかも・・・(笑)
2012/05/26 14:26

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest