[753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今週もあっという間に一週間が終わろうとしていてるので
急いでこの前の週末の出来事をサクッと書きとめておきましょう



週末 SFの中心街に買い物ヘ行った帰りに
とっても天気がよかったので サングリアとハンバーガーランチ
安ワインで作ってあろうと思われるサングリアでしたが・・・
 
意外にも まともな味でとっても美味しく感じました
小さいサイズを頼んだけど 大きいサイズでもよかったかもな~と 後悔していたDさんでした(笑)
なんか最近 天気がいい日が続くので週末のランチでアルコールの消費が多いような気がします・・・・









Cocoの方には サングリア&バーガーランチは無理なので
マルカイでかった人間用の牛の骨 人間用の牛の骨ってへんな表現ですが
要は 人間がスープに使える牛の骨というものでして
IMG_2906.JPG
やっぱり人間用の牛の骨だけあって 犬用よりも美味しいのでしょうか?
Cocoの食らいつき度が 違うような気がします(笑)
野性味あふれるCocoの姿 

裏庭には 鹿やリスなどが出てきますので永遠にそれらの動物を追いかけて
放浪の旅に出てしまう可能性がありますので
このようにハーネス&ワイヤーでしっかり安全確保しないと

2度とお互い会うことがなくなってしまいますので気をつけております(笑)






さて 家路の途中 いつも行く八百屋の方へ買出しに行ってきたところ
このお店としては久しぶりに 2年ぶりくらい?でぜんまいが売っていました
天然のぜんまいということですが これってこれを食べることを知っている人が
IMG_20120507_181949.jpg
自然の中でこれをぜんまいと知って 収穫してこうして売っているのですよね・・・?
つまり アメリカでもこれを食用として知っている人がいるんですね~
多分日系人だと思うけど 日本人以外にこれを食用として用いる国ってあるのだろうか・・・

他のアジアの国でこのぜんまいを食用にしている人っているのでしょうか?
是非知りたいものだ そしてどんな調理法があるのかも教えてほしいな~







夕飯はこのぜんまいを用いて 
竹の子 白滝 がんもどき 豆腐 しめじ 大根でさっと煮
この国でぜんまいの煮物を作ることが出来るなんてね~
IMG_2933.JPG
メインは鶏の炭火焼 モロヘイヤのおしたしとなりました
昼間重かったので 夕飯はカロリー控え目のあっさりちょっと和風夕飯
これはこれで美味しかったです





まだ売っているとは保障できませんが
このぜんまいを売っているお店 お知りになりたい方は 
メールかブログフォームにてひっそりとお伺いくださいませ(笑)






おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
すごい!!
え~~ぜんまいなんて、アメリカでみたことないですよ! どこで?? いいなぁ。。ぜんまいご飯できるね!

食卓がおいしそう。。じゅる。。
Gumi Bear 2012/05/12(Sat)07:56:19 編集
Gumi Bearさんへ~
>え~~ぜんまいなんて、アメリカでみたことないですよ! どこで?? いいなぁ。。ぜんまいご飯できるね!
>食卓がおいしそう。。じゅる。。
>>>>>>>>>>>

ぜんまいご飯って始めて聞きました!
今度チェックしてみよう~♪
2012/05/12 13:23
はじめまして!
何時も美味しそうな料理を拝見していますがメッセージを差し上げるのは初めてです。

此れはゼンマイではなくこごみだと思います。
イタリア人も多く食していますが今の時期、多く市場に出回ります。
煮物だけでなく灰汁が少ないので茹でて白胡麻和えにしたり、わさびや洋辛子和え、味噌炒め等、洗った後に其のまま天ぷらにしても美味しく頂けます。
友人はパスタに使用していますがアイデア次第で美味しく食卓を楽しめるでしょう。

私も北米在住ですが4人のお仲間と秘密の場所を共有していて、毎年蕨取りにお弁当持参でピクニック感覚で採りに行っています。
蕨もゼンマイも灰汁抜きをしてから冷凍したり乾燥して1年間楽しんでいます。

友達から教えて貰ったビビンバは蕨抜きだと何か物足りない味になってしまうので必ず必要な具材です。

これからもSFOさんのブログを楽しみに拝見させて頂きます。




                     桜
2012/05/12(Sat)11:33:00 編集
桜さんへ~
>何時も美味しそうな料理を拝見していますがメッセージを差し上げるのは初めてです。
>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初書き込みありがとうございます


>此れはゼンマイではなくこごみだと思います。
>>>>>>>>>>>

ははは~僕もそう思うんです
http://japansfo.blog.shinobi.jp/Entry/205/
以前の日記にもそう書いたのですが お店の方がぜんまいというので今回はその意見を尊重してみました(笑)


>イタリア人も多く食していますが今の時期、多く市場に出回ります。
>煮物だけでなく灰汁が少ないので茹でて白胡麻和えにしたり、わさびや洋辛子和え、味噌炒め等、洗った後に其のまま天ぷらにしても美味しく頂けます。
>友人はパスタに使用していますがアイデア次第で美味しく食卓を楽しめるでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>

うちも天麩羅はやりましたけど胡麻和えや味噌炒めはやったことないので是非今度試したいと思います♪


>私も北米在住ですが4人のお仲間と秘密の場所を共有していて、毎年蕨取りにお弁当持参でピクニック感覚で採りに行っています。
>蕨もゼンマイも灰汁抜きをしてから冷凍したり乾燥して1年間楽しんでいます。
>>>>>>>>>>>>

ワラビも取れるんですね~
へ~長期保存には冷凍&乾燥という手があったんだ
もしまだ売っていたら大量に買い込んでも大丈夫ですね


>友達から教えて貰ったビビンバは蕨抜きだと何か物足りない味になってしまうので必ず必要な具材です。>
>これからもSFOさんのブログを楽しみに拝見させて頂きます。
>                     桜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

貴重な情報ありがとうございました
これからも是非よろしくお願いいたします~
2012/05/12 13:28

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest