[749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
たまたま こんなビデオを見かけました
シリーズもののようです



このときの御題はゲイの人へのイジメ
基本的に役者さんたちがゲイの人へのイジメを仕掛け
周りの人がどのような反応を示すか記録したもの

演技ではあるもののゲイ役の少年は本当に実生活でもゲイなのだそうです





今米国では若者の間でゲイの人へのいじめが深刻な問題となっており
いじめが原因で命を絶つ若者が多いと聞かれます
このビデオでも実際に助けの手を伸べる人は少なかったといいますから

学校などの閉鎖的な環境だと
このイジメはもっと深刻な状況になっているのだろうと推測でき心が痛みます
特にゲイへの差別を法的に容認している州ではかなり過酷な環境でしょう






職場でのゲイへの差別に問題のない州(←アニメーションリンク)が灰色で表示
灰色の州はゲイというだけで仕事場をくびになったり
雇ってもらえない可能性があるということ 






家を借りるなどの際にゲイへの差別容認州は灰色表示
これら灰色の州ではゲイカップルは ゲイのカップルという事で家が借りれなかったり
ゲイということが判ったとき立ち退きを迫られるという可能性があるということ
どちらの地図にしても 灰色の州は基本的にゲイへの差別容認州ということになります
この国ってそれほど保護をしていないということがわかります
仕事での転勤等で州が変わるたびに自分の人権保護のレベルが変わるというのも怖いものです・・・

いじめを見過ごすのはやっていると同じこととよく言われますが
これらの州は それと同等のことをやっているような気がします
護らずに 職場で居住地で偏見を容認しているということは

いじめを見て 見て見ぬふりをすることと同等なのではと僕は感じます




でも日本なんて都道府県のレベル 
もちろん国のレベルでの法律での保護は皆無ですから
そういった部分では本当にゲイの人が住むには住みにくい国なのかもしれないです








前書きが長くなりましたこちらが本題のビデオです
日本ではこの問題が表面化しているのだろうか?
米国ではこの問題が表面化してきただけマシなのかもしれない
でもやっぱり マシなどといっている場合ではないな・・・





それにしても人間ってどうして自分とは異質なものに強い拒否反応を示すのでしょうか?
別に悪いことをしているわけでもなんでもないのに
ここまで差別されないといけないのが まったく納得できません

でも 自分も自分より異質なもの そして自分がマジョリティーの中に入っている場合
その価値観のマイノリティーにどれだけの心の許容があるのかと問われると
心底自信を持って自分は偏見がない!とはいえないのが本音かもしれない・・・・






おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私もゲイです。
日本でもアメリカのように少しでも問題になれば、まだ救いはあると思いますが、全く問題になっていませんね。
そもそも、日本はマイノリティーには目を向けないというか、見て見ぬ振りをするところがあると思うから、大きく取り上げられることはないんだろう、と思います。
それよりも、俗に言う『オネエ・タレント』が毎日のようにTVに出て、妙なスポットライトがあたって、うんざり・・・っといった感じになっています。
私の場合、職場では既にカムアウトしていますが、今のところ、表立った嫌がらせがない分、幸せなのかなぁ、と思ったりします。
Kiyomi 2012/05/04(Fri)22:40:00 編集
Kiyomiさんへ~
>私もゲイです。
>日本でもアメリカのように少しでも問題になれば、まだ救いはあると思いますが、全く問題になっていませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
文化的にあまり主張しない為なのか 自分の権利に無頓着なのか それとももう諦めてしまっている為なのかわかりませんけど
日本ではあまり聞かれる話題ではないすね・・・


>そもそも、日本はマイノリティーには目を向けないというか、見て見ぬ振りをするところがあると思うから、大きく取り上げられることはないんだろう、と思います。
>それよりも、俗に言う『オネエ・タレント』が毎日のようにTVに出て、妙なスポットライトがあたって、うんざり・・・っといった感じになっています。
>>>>>>>>>>>>>>>

日本のテレビってとにかく視聴率が取れれば何やってもいいみたいな感が多く
使い捨てで 勝手がよく奇抜ならOK バラエティー おもしろくもない芸人の出る番組ばかり
もっとまともな番組作りが出来ないのか不思議でなりません


>私の場合、職場では既にカムアウトしていますが、今のところ、表立った嫌がらせがない分、幸せなのかなぁ、と思ったりします。
>>>>>>>>>>>>>

すごいね~
日本で職場でカムアウトって♪
2012/05/06 01:59
無題
>>仕事での転勤等で州が変わるたびに自分の人権保護のレベルが変わるというのも怖いものです・・・
ですよね、州によって安全度が激しく変わるってのは大問題だと思います。早く連邦レベルでゲイへの平等権が認められることを願います。イジメに関しては、ソーシャルネットワークアプリの普及に伴い、ゲイに対するイジメのみならずあらゆるイジメがその深刻さを増しているとも聞きます。以前なら学校だけで直面するだけだったイジメがネットを介して学校の外にいるときでさえもつきまとうので被害者にとってはとんでもない話ですよね。

このビデオを見てGleeで2月21日に放映されたエピソードを思い出しました。主役の中のゲイの男の子KurtをいつもいじめているMike。でも実は彼自身ゲイでそれがバレてしまい逆に今までの仲間からいじめられ自殺に。。。という内容で見ていて涙モノでした(興味がありましたら http://www.fox.com/glee/full-episodes/10190470/on-my-way で5/8まで無料視聴できるようです)。Gleeを擁するTV局のFOXは割と右寄りだと思うのですが、ことGleeに関してはリベラルな立場。右寄りすぎると思われると困るのでこういうとこでバランス取ろうとでもしてるんでしょうかねぇ?
atfield 2012/05/05(Sat)08:52:21 編集
atfieldさんへ~
>>>仕事での転勤等で州が変わるたびに自分の人権保護のレベルが変わるというのも怖いものです・・・
>ですよね、州によって安全度が激しく変わるってのは大問題だと思います。早く連邦レベルでゲイへの平等権が認められることを願います。
>>>>>>>>>>>>>>>

政府政治家には最優先事項が沢山あってなかなか手がつけられないとは思いますけど
それでも見てみぬ不利をする行為には残念で仕方がありません・・・


>イジメに関しては、ソーシャルネットワークアプリの普及に伴い、ゲイに対するイジメのみならずあらゆるイジメがその深刻さを増しているとも聞きます。以前なら学校だけで直面するだけだったイジメがネットを介して学校の外にいるときでさえもつきまとうので被害者にとってはとんでもない話ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
確かにソーシャルネットワークでもいじめが激しいと聞きますね
これは面と向かっていない分よりきつい攻撃になるといっておりました


>このビデオを見てGleeで2月21日に放映されたエピソードを思い出しました。主役の中のゲイの男の子KurtをいつもいじめているMike。でも実は彼自身ゲイでそれがバレてしまい逆に今までの仲間からいじめられ自殺に。。。という内容で見ていて涙モノでした(興味がありましたら http://www.fox.com/glee/full-episodes/10190470/on-my-way で5/8まで無料視聴できるようです)。Gleeを擁するTV局のFOXは割と右寄りだと思うのですが、ことGleeに関してはリベラルな立場。右寄りすぎると思われると困るのでこういうとこでバランス取ろうとでもしてるんでしょうかねぇ?
>>>>>>>>>>>>>>

FOXがこんなにPro-gayの番組を出すなんて意外ですよね(笑)
でも話題になって いい方向への布石となるのならどこの局でも大歓迎♪
2012/05/06 02:05
Hope
ビデオを見て思ったのは、ほとんどの人が無視していく中、勇気を出して割って入ってきてくれたがいるってことです。それも若い世代。(見ていてちょっと泣いちゃった 笑)

こういった、"What's wrong with being gay?" って思っているストレイトの子たちが、世の中を少しずつだけどいい方向へ導いてくれていると思います。

さろ 2012/05/06(Sun)01:13:13 編集
さろくんへ~
>ビデオを見て思ったのは、ほとんどの人が無視していく中、勇気を出して割って入ってきてくれたがいるってことです。それも若い世代。(見ていてちょっと泣いちゃった 笑)
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
でもこれがNYだったからあったのかもしれない
もしロケーションがアーカンソーとか テネシーとかだったら
一体どんなことになっていたかと思うと ぞっとします


>こういった、"What's wrong with being gay?" って思っているストレイトの子たちが、世の中を少しずつだけどいい方向へ導いてくれていると思います。
>>>>>>>>>>>>>>

一気に事は変わらないかもしれないけど
問題提起して 少しずつ変えていくことって可能だと思います♪
きっといい方向に向かっていくと信じたいものです
2012/05/06 02:08
無題
来る前はアメリカってもっとゲイに対してオープンで、ゲイが住みやすい国だと思っていたし、アメリカに行ったら、周りの人には最初からゲイって伝えようかとも考えていました。

でも実際こっちに来てみると、日本の大学よりアメリカの大学でゲイでいる事が断然ハードだと感じています。彼女がいないと周りの友達が勝手に誰か探して来たり、恋愛やセックスの話題が日常茶飯事です。それにFacebookで、家族を含めみんなつながっているので、誰かが書き込んで家族にばれるのが怖くて、カミングアウトもできません。

僕は、日本人ってただゲイのことをよく知らないだけだと思います。きっと、オネエとかだけじゃなくて、男らしく男を愛する人とかも有名になれば、もっと理解が深まると思います。といっても、やっぱ日本ですから、法の整備などには他の国の何倍も時間が掛かるでしょうが…。まあ日本では、少なくともゲイというだけで見知らぬ人から暴力を振るわれることはほぼないので、それは良いことだと思います。
Richmond 2012/05/06(Sun)04:11:00 編集
Richmondさんへ~
>来る前はアメリカってもっとゲイに対してオープンで、ゲイが住みやすい国だと思っていたし、アメリカに行ったら、周りの人には最初からゲイって伝えようかとも考えていました。
>>>>>>>>>>>>

そうなんだよね~
自由な平等な国ってイメージありますもんね


>でも実際こっちに来てみると、日本の大学よりアメリカの大学でゲイでいる事が断然ハードだと感じています。彼女がいないと周りの友達が勝手に誰か探して来たり、恋愛やセックスの話題が日常茶飯事です。それにFacebookで、家族を含めみんなつながっているので、誰かが書き込んで家族にばれるのが怖くて、カミングアウトもできません。
>>>>>>>>>>>>>>

ほんと!
こちらって妙にマッチョシズムとでもいいましょうか・・・
へんに片意地張ってストレート風ふかす人が多いよね
それに FBってくせもの
これのおかげでかなりの人がいじめの対象になったりしているとか聞きます


>僕は、日本人ってただゲイのことをよく知らないだけだと思います。きっと、オネエとかだけじゃなくて、男らしく男を愛する人とかも有名になれば、もっと理解が深まると思います。といっても、やっぱ日本ですから、法の整備などには他の国の何倍も時間が掛かるでしょうが…。まあ日本では、少なくともゲイというだけで見知らぬ人から暴力を振るわれることはほぼないので、それは良いことだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>

そう願いたいです
でも その一歩がなかなか出てこないのが実情だろうな・・・
早くその一歩をみたいものです
2012/05/07 13:40

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest