[751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この週末は いい天気に恵まれ 気温も上昇 真夏のような一日になりました
さっぱりと冷たいものを食べたい気分になりましたので
ランチには ぶっ掛け冷やしそばを作ってみました
この日も 近所のファーマーズマーケットにCoco散歩をかねて3人で行ってきましたので
新鮮なモロヘイヤを入手することが出来ました
さっそくをそれを使って 冷やしそばの具材に使いました

がんもどき きのこ系を数種類 ちょっと濃い目のめんつゆでさっと煮込んで
モロヘイヤをのせ 大根おろし 葱を散らして完成
あっさり ベジタリアン冷やしそばは大変美味しく また作りたい一品になりました♪







この日のランチをベジタリアンメニューにしたのには理由がありまして
さろさんカップルと夕飯にブラジリアンステーキディナーに行くことになっていたのでした
このブラジリアンレストラン 一押しが肉の食べ放題ということでして

肉をイヤ~というほど食べるのなら
ランチは控え目にしておいた方がいいな~と考えまして
モロヘイヤ冷やしそばになったわけです
IMG_2921.JPG
Pikanha's Brazilian Steak House
25 W Richmond Ave
Richmond, CA 94801









原色の明るい内装の いかにもブラジル的なポップな店
以前さろさんとCoco散歩をした時に偶然見つけたお店でして
ブラジルフードってあまり試したことがなかったので どんなものが食べてみたくなったのです

さろさんカップルはそれほど乗り気なわけでもなかったようですが(笑)
僕たっての願いでしたので まぁ~ためしてみようか~と
寛大な心で一緒に行くことにしたようです ははは
IMG_2917.JPG
メニューは基本的に2種類 このようにブースにある温かい&冷たいものの食べ放題
ここには約10種類の野菜やシチューなんかがあり それなりに楽しめます
ランチなんかには丁度いいセレクションですが ディナーにはちょっと物足りない






ですからこれの上のチョイスとして お肉の食べ放題があり 超お勧め
こうなると イケメンブラジリアンにいさんがこのような感じで
様々な焼きたてのお肉を持ってサーブしてくれます
IMG_2918.JPG
肉の種類は10種類くらいあるようで 牛 豚 鶏 羊がありまして
ベーコンでラップしたものから ステーキ ガーリック風味 チーズ風味と
いろいろなお肉のバリエーションが楽しめるようになっていてどれも本当に美味しい!

次から次へと様々なお肉がアツアツの状態でサーブされてまったく飽きない
さろさん じょんずさん Dさんはいろいろな話をしながら楽しんでいましたが
僕は話そっちのけでガンガン食べまくっておりました(笑)









フライドバナナもサーブされまして ビールワイン カクテルのチョイスもあります
皆さんはさろさんおすすめの ちょっと甘めのブラジリアンカクテルをオーダー
IMG_2919.JPG
僕はアルコールにはそれほどこだわらないし
アルコールを飲むとお腹がいっぱいになるし 肉に集中したかったのでパス(笑)
肉 前面攻撃態勢でした 

でもね~これは正解! 
それくらいどのお肉も 申し分ないくらい本当に美味しいんです~
いくらでも入ってしまいましたよ






それにしても こんなSFベイエリア中心街からの外れのお店で
こんなに美味しいものにありつけるなんて感動ものです(笑)
肉を食べるのが好きな人またはたま~になる肉食べたいモードの時はもってこい

座っているだけで 焼きたてのお肉を止めるまで持ってきてくれるし
大きさも自分で指定しながら食べれるので 
話に夢中になって お皿の料理が全て冷え切ってしまうということも避けられるから

グループでの食事会にもなかなかいい場所となるのではないでしょうか
敢えて残念なポイントを言えば週末の最終予約は7時とレストランとしてはかなり早い
普通の日は8時まで予約をとるみたいなので なんか不思議なシステムです
IMG_2920.JPG
SFやサンマテオにある同じようなブラジリアンステーキハウスは一人当たり$50くらい
こちらのお店はよりカジュアル SFのお店はゴージャスな感じなので比べることが難しいのかもしれないけど
こちらですと カクテル頼んでも食べ放題で一人$25くらいで済んでしまいます

お肉がとっても美味しかったし サービスもよかったし
サーブのお兄ちゃん達もかわいかったので
こちらは確実にリピートありのお店となりました♪








夕飯を食べ終えて 腹ごなしの散歩をしていたら
東の空から満月が昇ってきました
ご存知の方も多かったでしょう この日はスーパームーンの日でした
IMG_2925.JPG
月の軌道が楕円を描いているので この日月は地球により接近して
地球から15%ほど大きく見えるとのことでしたが 
実際この目で見てみたら 本当にいつもより大きく見えた気がしました
IMG_2924.JPG
明るさもいつもよりずっと明るく 大変きれいな東の空のライトアップとなりました
よく満月の夜は人が動物がワイルドになると聞きますけど
こんなスーパームーンの日はよりいっそうワイルドになるのだろうか・・・?






散歩の後 もういっぱい飲んでいきたい気分だった皆さんは
レストランの隣にあるラグビーバーの方へ行ってきました
IMG_2926.JPG
この日は 5月5日 日本では子供の日ですけど
こちらでは シンコデマイヨというメキシコにとってフランス軍を打ち破った戦勝記念日
メキシコ以上に米国ではこの祝日を祝うようでして

このバーでもシンコデマイヨスペシャルカクテルとして
特大マルガリータが用意されたいたようですのでそれを注文
おかげでほろ酔いのいい気分になることが出来ました



スーパームーンのおかげで?Cocoもこの日かなり元気でした~
僕達の食事会 飲み会にも参加
しかしながら最後の方でとっても眠そうでして
IMG_2929.JPG
家に帰って 夕飯食べたらぐったりと寝入ってしまいましたとさ~



今までこんな感じでゲイカップルの人たちと一緒に食事&飲みに行くって
あまりない経験のないことだったのでと~っても楽しかった


さろさんカップルって 知的で地に足がついていて 他人に対してとっても優しい
それに価値観の似ている部分も多くあるし 自然体でいる人たちなので学ぶことも多く 
こうして一緒に時間をすごすことが出来てたいへん嬉しくかんじます

近所にこういう人たちがいるっていいものだな~これも一種の財産だなと
改めて感じさせられました♪



おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
普段あまりお肉を食べないのですが、たまに肉モードになります。そんなに美味しいなら行ってみたいかも(笑。
お酒を飲むとお腹一杯で食べられなくなるってのよく分かります。私もしっかり食べたい時はアルコールはパスします。
スーパームーン、私は見た位置が悪かったのかあまり大きいようには見えませんでした。ただうちの猫2匹(特に雄猫の方)が妙にハイパーだったのはそのせい?
気の合うカップルの友人は貴重ですね。今はご近所にそういうカップルでお出かけできる友人がいないので羨ましいです。
zaotje 2012/05/08(Tue)10:20:12 編集
zaotjeさんへ~
>普段あまりお肉を食べないのですが、たまに肉モードになります。そんなに美味しいなら行ってみたいかも(笑。
>>>>>>>>>>>>

でしょ~!?(笑)


>お酒を飲むとお腹一杯で食べられなくなるってのよく分かります。私もしっかり食べたい時はアルコールはパスします。
>>>>>>>>>>>

気分的には飲みたいけど ガッツリ食べたい時はどうしても食の方に僕は傾いてしまいます(笑)


>スーパームーン、私は見た位置が悪かったのかあまり大きいようには見えませんでした。ただうちの猫2匹(特に雄猫の方)が妙にハイパーだったのはそのせい?
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
ネコもわかるのかもね♪


>気の合うカップルの友人は貴重ですね。今はご近所にそういうカップルでお出かけできる友人がいないので羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>

zaotjeさんはいまサウスベイにお住まいでしたっけ?
そちらは日本人が多いけど 日本人だから友人になるのって危険ですよね~(笑)
しっかり吟味して素晴らしい方たちとお知り合いになってください♪
2012/05/10 02:39
無題
モロヘイヤはどこのファーマーズマーケットにありましたか?イーストベイに住んでます。。。
お名前は? 2012/05/09(Wed)12:22:55 編集
お名前は?さんへ~
>モロヘイヤはどこのファーマーズマーケットにありましたか?イーストベイに住んでます。。。
>>>>>>>>>>>>

喜んでお教えしますけど ブログ上だとちょっと問題がありますので
メールjapansfo@gmail.comの方か ブログ上にあるコメントフォームをお使いくださいませ
2012/05/10 02:51

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest