[755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
麺好きの僕は週に1~2回は麺を食べたくなり 多分実行もしていると思います(笑)
この週末も ベトナム系の麺が食べたくなったので 
SFのリトルサイゴンと呼ばれる場所へ行き ヌードルを食べてきました♪


Bodega Bistro
607 Larkin St
San Francisco, CA 94109
 
僕はここに来るといつもBun Rieuというカニ風味のトマトヌードルスープを頼みます
カニ味噌が入っていたり カニの身が入っていたり 海老だけだったり
お店によって違いますが ここのお店はカニの身が入っているので美味しく僕の好みの味

そしてこのヌードルの中に入ってる麺はBunですが Bunとは弾力のある丸い麺
僕はそれよりも しこしこしたPhoヌードルの方が好きなので
ちょっと平たいPhoをBunの代わりに頼むのが常 これが良くマッチして美味しいんです






しっかりと美味しい麺を食べた後は 男性の好きな男性の集まるカストロエリアから
ちょっと南へ下ったNoe  Valleyのほうへ向かいました
ここにはゴルビーさん一家が住んでおります

さて今日の話題は Cocoとゴルビーさんが見つめている先にあるものなのです
IMG_2947.JPG
ここは治安もいいし 比較的暖かでSFでも人気の住宅街
しかしながらSFは町全体の治安があまりよくなっていないのか
以前書いたようにここで ゴルビーさんの飼い主のKさん駐車中の車が盗まれました

先週は家に泥棒が入ったと言っておりましたから
比較的安全な地域 そして比較的裕福な地域だから
逆に狙われて 悪い輩が仕事のために出張しに来るのかもしれません






車は数日後 見るも無残な格好で戻ってきたそうですが
これを機にKさんは新車の購入を決断
オサレで色合いなどにこだわるKさんは特注の色をイギリス工場へオーダーして

イギリスから 地中海を通って スエズ運河 インド マラッカ海峡
太平洋横断 途中ハワイへよって6週間後くらいにやっとSFに到着したそうです
新車の到着に大興奮でして 見に来て~と言うので見に行きました
IMG_2948.JPG
小さい車体がこの混みあった町には適しているのでしょう
MINIは最近SFベイエリアで良く見かける車になりました
それでも彼女が特注したチョコレート色のMINIは僕たちはじめて見る色でなかなか素敵でした♪





Kさんは大喜びで車の内部をいろいろ見せてくれました
小さいながらも 内部は結構広々していて素晴らしい車
Cocoもゴルビーさんも興味津々だったとか・・・?
IMG_2949.JPG
新車の匂いって独特でいいですね~
僕もDさんも 物持ちがいいのか? お金がないのか? 物欲が強くないのか?
そこの本当の理由は曖昧にしておきますが(全てがそうかもしれない・・・) お互い10年以上の選手の車

僕の車なんかはCocoのセカンドハウス的になっておりますので
新車どころか 犬小屋の匂いがこびりついておりまして
走る犬小屋という異名もあるとかないとか・・・

こういう新車を見ると あぁ~僕も新車欲しいな~と思ってしまいますが
犬がいる限り また犬小屋になってしまうだろうから 
結局このままでいいや~なんて思ったりもします(笑)






さてこの日の夕飯は ポークテンダーロインを梅塩でじっくり寝かしたもの炭焼きしてみました
とうもろこしは衣のまま一緒に炭焼きグリルで焼いてバターを塗って食します
付け合せは野菜サラダと以前から登場しているぜんまいの煮物の残り(笑)
IMG_2935.JPG
大変おいしゅうございました~





おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こんにちは~。
あれ~?Cocoちゃん、少し痩せました?
ゴルビーさんの隣だと細く見えるのかな。
相変わらず、ビミョーな距離感の2匹ですね。
それにしても、チョコレート色の新車MINI、素敵ですね❤
サンフランシスコの街に良く似合うチョイスだと思います。
jasmine 2012/05/18(Fri)15:16:06 編集
jasmineさんへ~
>あれ~?Cocoちゃん、少し痩せました?
>ゴルビーさんの隣だと細く見えるのかな。
>>>>>>>>>>>>>

多分 ゴルビーさんの隣だから痩せて見えるのでしょう~(笑)


>相変わらず、ビミョーな距離感の2匹ですね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんです
けんかはしないけど お互い視線に入っていないかのように振舞います
一体なんなんでしょうね。。。。?


>それにしても、チョコレート色の新車MINI、素敵ですね❤
>サンフランシスコの街に良く似合うチョイスだと思います。
>>>>>>>>>>>>>

6週間も待って好きな色をオーダーするなんてすごいこだわりです
僕だったらあるチョイスから選んじゃうだろうな~
2012/05/19 06:13
お~同朋よ~。
我が家の車も10年選手です。(いやそれ以上)
根っからの貧乏性の僕は、新車だとぶつけないように、傷付けないようにと結構緊張してしまいそうなので、これくらいクタ~っとしてる方が気楽でええわぁ~。
anuenue 2012/05/20(Sun)12:22:06 編集
anuenueさんへ~
>我が家の車も10年選手です。(いやそれ以上)
>>>>>>>>>>>

はっはは~


>根っからの貧乏性の僕は、新車だとぶつけないように、傷付けないようにと結構緊張してしまいそうなので、これくらいクタ~っとしてる方が気楽でええわぁ~。
>>>>>>>>>>>>>

確かにね~
特に街中に住んでいると傷が付くのが気になってしょうがなくなるかもしれない
古いと まぁ~いいか~と簡単に流すことが出来精神衛生上いいという利点がありますね(笑)
2012/05/21 03:05

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest