[1]  [2]  [3
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
BobさんはDさんの元部下でした。そして定年退職した後は、Marinカウンティーから内陸部の小さな町Vacavilleに奥さんと一緒に引っ越して悠々自適な毎日を送って、近所に子供や孫たちが住んで楽しく暮らしているそうです。Bobさんと奥さんは70代後半のイタリア系のご夫婦です。そんな彼らは時々僕たちを家に招待してくれたりしていました。

そういえば、前回彼らの家に行った時は気温が41℃もあり唖然としたことを思い出しました(笑)。年も離れていますし、Bobさんは超保守的なキリスト教信者でありまして、毎日お祈りをささげるという感じでありますが、なぜかゲイカップルである僕たちのことも気に入ってくれているようでして、僕達と会うと本当に親切に優しく接してくれまして、この人が保守的なキリスト教徒だとは思えないくらい自然に接してくれます。
 
たぶんそれはDさんが彼の上司であった時に、すごく彼に対していい接し方をしていた賜物なのでしょう。こういう感じの人との付き合いの絆を見ると、僕も人づきあいは苦手なんて言っていないでDさんを見習ってもっといろんな人と関わらないといけないな~と思わされますね。そんな彼らですが、先日連絡がありまして、彼らのお気に入りのレストランがあるから一緒に食事をしないかと誘われました。

サンフランシスコベイの端の方で、景色が良いレストランとのことでした。僕達もこのレストランの名前は聞いたことがありましたが、一度も行ったことがなかったのでその誘いを承諾してBobさん夫婦とWデートをすることになりました。それにしても、Bobさん夫婦と僕たちは年齢も、価値観もこんなに違うのに、どうしてこうして僕たちを気に入ってくれるのか不思議なところです。









さて、レストランの方は古き良きアメリカ的なレトロチックな雰囲気がある、シーフードとプライムリブで人気のあるお店のようです。窓からはサンフランシスコベイが見え、ブリッジを眺めながら食事ができるものでした。まず最初にブラッディ・マリーで、久しぶりの再会に乾杯です。客層としては、Bobさん辺りの年齢層が多い感じですね。

サービスの方は、素晴らしい~とまでは言えませんが、問題もなくまずまずな感じです。DさんとBobさんはスズキをメインディッシュに、奥さんはクラブケーキ(蟹コロッケみたいな感じ?)を頼みまして、僕はお店のスペシャルでもあるプライムリブを頼んでみました。熱々の器でサーブされるすすぎのオーブン焼きにはDさんもBobさんも満足したようですね。僕のプライムリブも満足のいくお味でした。
Bobさん夫婦は旅行がお好きでして、前回はスイスとイタリアを回って来たそうで、その旅行話に花が咲きました。その旅行は息子娘夫婦を招待して総勢12名で言ったとのことですから、かなり賑やかな旅行で、思い出に残る大変楽しいものだったと彼ら話してくれまして、それを聞いている僕たちも楽しい気分になれました。僕達も最近行ってきたLaos&Thailandの話をすると、興味深く聞いてくれました。

彼らはもう結構いい歳なので、そろそろ飛行機での長い移動が無理な感じがするからいけなくなる前に行きたかったアイスランドに行こう~と決めて、先週チケットを抑えたそうで嬉しそうでした。アイスランドはかなり人気の旅行地となっていますから、きっと彼らも楽しい時間を過ごすことが出来るでしょう~♪次に会う時は、アイスランドの旅行話が聞けるかな?

今回はお誘いありがとうございました!とっても楽しいWデートの時間を過ごすことができました(笑)。



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
休暇のあと仕事に復帰したら、期限の迫った課題が山盛りだったので、いつもはしない残業をして何とかこなしていました。僕の職場は基本的に年俸制なので残業代は付きません。その代わり厳格な9時5時のスケジュールではなく、業務に大きな支障がない限り1日の業務を時短にしたり、代休をとったりすることができます。そんな訳でしたので先日代休をとって休養していました。

通常カレンダー通りに働いていると、平日に休むのってなぜかしらお得感を増して感じることができますね。僕はこの日の代休では、一人ではありますがゴージャスなランチでも食べてのんびりさせてもらおうと思っていまして、どこで何を食べようかな~なんてワクワクしながらいろいろと考えていました。その前にと朝、最初に家の用事で買い物に出かけまして車を走らせていました。
 
すると、道の途中で幻のベーカリーが目に入りました。こちらのベーカリーは毎朝長蛇の列がありまして、営業も週4の朝の3時間だけというお店。その3時間もほとんどの場合最初の2時間以内ですべて売り切れてしまうということなのです。こちらのクロワッサンを食べたことのある同僚に聞くと、それは本当に美味しいクロワッサンとのことでして、クロワッサンが好きな僕はぜひ食べてみたかったのです。

それと同時に並ぶのが大嫌いな僕は、結局食べる機会がなく時が過ぎていました。ところが、この日は売り切れのサインもなく、列もなかったので急遽車を停めて買うことにしたのです。そして購入できた幻のクロワッサンとアップルデニッシュのようなパンがこちら。2つずつ買ったのですが、写真を撮る前に1つのクロワッサンは食べてしまいました~♪ あまりのいい香りに我慢できませんでした(笑)。






このクロワッサンの感想は、控えめに言って激ウマでして、フランスを含めどこの国で食べたものよりもずっとおいしい気がしました。あとでDさんにも分けてあげたのですが、彼もこのクロワッサンを絶賛していました。で、入店時に値段を見ていなかったのですがこのクロワッサン等4つのパンの合計が、お会計の時に現在の日本円にして2500円であることが判明しました(汗)。

クロワッサンが1つ600円越えとは、僕的にはかなり驚きの価格です。まあ、昨今のサンフランシスコベイエリアの値段を考えるとたぶん妥当な値段なのかもしれませんが、大抵のことではかなり吝嗇家な僕としては少しだけ驚きの値段でありました!この出費のため代休のゴージャスランチの予定は中止となりました。もちろんこの出費の上にランチを食べることもできたのですが、気分的に萎えました(笑)。
それに家には、先日僕が作った夕飯の残りである麻婆豆腐とブロッコリーの炒め物がありました。これも早めに消費しないとな~と思っていましたので、クロワッサンの出費とオフセットするためにゴージャスランチは残り物ランチと相成りました。せめてものゴージャス感の余韻としてお昼から泡ワインを麻婆豆腐に合わせるという暴挙でバランスをとってみました(笑)。

皆さんでしたらどうですか?休暇ではない時に朝食に2500円使って、その上ゴージャスランチを躊躇なくできるのでしょうか?僕は無理した(笑)。手前味噌ですが、自分で作った麻婆豆腐は美味しかったですし、昼からアルコールを飲んでいい気分になれたので良しとしましょう~。この後は昼寝して、お風呂に入って疲れを癒しましたのでなかなかいい1日となりました。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
旅行から帰ってきて暫くたちました。仕事の方は何と言いましょうか、いつも通りカオスでして休暇の余韻も一日で消え去るほどの激務で疲れ果てた毎日でした(笑)。Dさんの方も、相変わらずお忙しいようでして、2人して毎日のようにへとへとになって戻ってきています。まあ、こういう感じで職場でお互い必要とされている人間であることはありがたいとだと思うようにしています。
 
そんな仕事があるからこそ、こうやって休暇で楽しい時間を過ごすことができるのですから、今のところは感謝しています!一生懸命働いたぶん、それなりのお給金をいただいていると思えるバランスの良い環境は、欲すれば簡単に手に入るものではないので、2人とも多忙な状況に目を回しながらもこれはこれでいいことなのだと納得しています。
そんな状況下ですのでなかなか満足のゆく食事を作ることができませんが、休暇で長いこと外食していたので、極力家で野菜中心の食事をとりたいものです。そうなると、簡単に家で作れて心も体も満足するものになってしまいます。この日に作ったのは野菜たっぷりの堅焼きそば。香港スタイル焼きそば用の麺を買ってきまして、家で多めの油でフライパンで炒めてカリカリに仕上げます。

あんかけの方は、家にあった野菜、エビ、冷凍シーフードなどを適当に選択して混ぜてニンニクと生姜をたっぷりと効かせて、減塩ダイエットのDさんのためになるべく塩を使わないように気を付けました。カリカリの麺に、野菜たっぷりの餡が良くマッチしていいですね~。麺が汁を吸って柔らかくなったところもまた違った味わいがあるので2人とも満足して楽しめました!







簡単で豪華に見えると言えば、家での手巻き寿司!これは基本的に食材を買ってきて並べるだけですから本当に重宝します。この日の食材は、鮭、マグロ、ブリ、シマアジ、イカ、エンガワ、数の子、ウニを用意しました。幸い近所に新鮮な魚介類を扱う日系スーパーがあるので本当に助かります~。とりあえず家で作ったのはきゅうりの酢の物だけでありました!
チラシ寿司ですと、具となる刺身を2人分均等に並べないと見栄えが良くないのですね。しかし実際は2人とも好きな刺身が違うので、チラシ寿司として用意するよりも好きなものを好きなだけという点で、こういう手巻き寿司の方が自由度が高いので最近はもっぱらチラシ寿司よりは手巻寿司の登場が多くなっています。この日も好きな刺身を思う存分食べて楽しい夕飯となりました。

やはり夕飯に満足すると次の日も頑張ろうか~という気力もわいてきます!





お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
元旦の海辺の散歩にやってきまして、ゴールデンゲートブリッジの見える崖っぷちの散歩道を歩いた後は、砂浜の広がるオーシャンビーチの方にやってきました。気温的には15℃くらいだったのかな~?寒くはないけれど、暑くはないという感じではありましたが、砂浜には元気いっぱいな人や犬がたくさん来ていて、皆さん元旦の休日を楽しんでいるようでした。
 
毎年のように元旦に海岸線の散歩に来ていますが、今回初めて寒中水泳をしているグループに遭遇しました。話を聞けば毎年やっているとのことでしたが、今まで気が付きませんでしたね~。日本でもヨーロッパでも寒中水泳をお正月にやるという話は聞いていますが、米国でもこの寒中海水浴をする人がいるとは初めて知りました。見ているだけでも寒そうですが、皆さん大騒ぎで楽しんでいました。
この日は波も高かったのでサーフィンはもってこいのようで、寒中水泳とは別に海の中を浮かび波を捕えようとするサーファーもたくさん見かけられました。いや~皆さん元気すぎます(笑)。元気といえば、犬たちもすごく元気でして、僕達が飼い主でもないのにボールを持ってきて投げてくれ~アピールをしているので、一緒にキャッチボールして遊んだらCocoを思い出してしまいました。

飼い主さんにはすごく感謝されたのですが、こちらこそ一緒に遊んでくれてありがとう~と感謝の意を伝えておきました。犬はやっぱりいいですね~










3時間近く海辺で楽しく遊んだ後はお腹がすいてきたので家に帰ることにしました。途中、富山寿司というお店があって、あぁ~これは以前長野寿司という名前で、日本人だったら海のない長野を寿司店の名前に使わないよね~と笑っていたのです。そうしたら、今度は富山になっているのです。富山は確かに海産物が美味しいと有名だからOKな名前だよね~なんて笑いながら話していました。

この日のランチは家で火鍋をすることにしました。以前日系スーパーで買っておいた神戸風和牛というものの薄切りを買ってあったのでそれを使うことにしました。日本ではお正月にすき焼きをする人が多いと聞きますね。我が家はすき焼きの砂糖たっぷりの甘いたれがちょっと苦手なので、我が家ですき焼きをやることはほとんどありません。その代わりにしゃぶしゃぶや火鍋が登場します。
この日の火鍋にはキノコ各種、東京ネギ、湯葉、ゴボウ、エビ、白菜などを入れてピリ辛の下味の鍋で煮こんで食べてみました。なんちゃって~とはいえ神戸風というだけあってお肉はすごく柔らかく口の中でとろけるようでとっても美味しかったです~♪ 家食でしたのでDさんもお正月用のちょっといいワインを開けて気分上々。僕も泡ワインを開けてほろ酔いでいい気分になれました。

この後Dさんは昼寝、僕は家の周りのクリスマス電飾を片付けて掃除して、食後の散歩をして過ごしました。豪華なお節料理もお雑煮も餅さえもない元旦で、朝の海辺の散歩&火鍋というシンプルでしたが、僕達のライフスタイルにはあっている感じで充実した元旦を過ごせたと思います~♪ 米国では正月三が日というコンセプトがないので1月2日から仕事で通常運転に戻ります!

皆さんにとって2024年がいい年になりますように~
今年もこの誰の得にもならないようなブログですが、お付き合いよろしくお願いいたします。



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
カリフォルニア州と日本の時差は17時間。ですので日本が元旦を迎えてもまだまだこちらでは大晦日が進行中という感じです。昔はそうでもなかったのですが、今は瞬時に日本の動向がわかるネットのニュースや個々のSNSのアップがあるので、あぁ~日本はお正月を迎えたんだな~というのがより強くわかるようになり、17時間の時差が大きく感じてしまいますね。

そんな僕たちの大晦日はこれといった用事もなく、朝散歩をした後はランチにピザを食べて少しだけ家の掃除をしてDさんは昼寝、僕は昼寝をすると夜眠れなくなるので昼寝の代わりにサイド散歩に行って~という感じののんびりとした一日でした。大晦日の夕飯はいつも通りおつまみディナーです。チーズ、野菜スティック&キャベツ、生ハムやサラミ、パティを並べて簡単に済ませます。
泡を開けて乾杯です。2023年は、年の初めにDさんのお母さんのお見舞いに行ったのですが、その数日後にお母さんが亡くなってしまう悲しい出来事があり、毒親とはいえDさんにとってはやはり母親でしたので彼のショックは大きいものでした。しかしながら、それ以降はコロナに罹った以外はこれといった大きな問題も病気もなく、ポルトガルの旅行も楽しめましたし、僕は日本へ行って父と温泉旅行へも行きまずまずの年になりました。

おつまみディナーを食べていると12/31の午後9時近くになりました。つまり、3時間の時差のあるニューヨークの方で元旦を迎えるので、ニューヨークのカウントダウンをやっているテレビ二チャンネルを合わせカウントダウン~Happy New Year!を見てお正月気分を盛り上げました。あと3時間でこちらもカウントダウンですが、もう無理です。2人とも起きていることができず10時半くらいには寝てしまいました(笑)。







あけましておめでとうございます~!

朝起きると暦は2024年という慣れない数字になっていました。これから数か月でこの数字に慣れていくのでしょうね。聞くところによるとサンフランシスコではカウントダウンのイベントが行われ、盛大な花火も打ち上げられたというニュースが上がっていました。こういうのって若い人のお祭りだな~とお年寄りの僕とDさんは、昔カウントダウンに参加したよね~と遠い目で思い出を語り合いました(笑)。

さて我が家のお正月の恒例というと海に行くことであります。サンフランシスコの西の果てにあるOcean Beachというそのまんまの名前の海の見える公園へ行ってきました。とんでもない天気でない限り、毎年お正月にはこちらの海辺を散歩して海風にあたってのんびりと過ごすという感じになっています。昔はCocoも一緒でしたね。この日は朝少し霧が入っていたのでどうだろうと心配しました。
 
とりあえず行ってみようか~とOcean Beachの方に行ったところ、霧はダウンタウンの方だけでして意外と海の方は霧が晴れていて青空が広がっていて、風も穏やかです。最初にLands Endという公園の方に行き、少し北に向かいゴールデンゲートブリッジの初詣でに行ってきました。ご覧の通りくっきりときれいなゴールデンゲートブリッジが見え2人とも得した気分になれました。

空気も美味しいしい、景色もきれいでいい気分です。今度は引き返して南の方に歩いていき、砂浜の広がるOcean Beachの方へ向かいました。目の前に波の打ち寄せる浜が遠くまで広がっています。少し波が高いものの、それほど寒い感じもない温かな日差しが降り注いでいます~(続く)



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest