[1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
一応夕飯は作っているのですがここのところ夕飯記録がいないことに気がつきましたので
ちょっと前に作った夕飯でも載せておきましょう~
いろいろと作っているものの 面倒くさいと写真撮らないし

正直言って僕の料理はあまりフォトジェニックじゃないし前にもまして大したもの作っていないので
写真さえ撮りたいとも思わないものが多くなってしまいました(汗)
ここらで少し改心して ちゃんと写真を撮りたくなるような夕飯を作らなくてはと反省・・・










この日の夕飯は麻婆豆腐 海鮮酢の物 そしてわかめスープという
これといって目立って素敵なものがない ごくごく普通の夕飯
強いて言えば 麻婆豆腐には自家製味噌を使い コチュジャン&豆板醤も混ぜ
中華山椒をたっぷり効かせて 少しだけメキシカンの赤唐辛子パウダーを混ぜてみたところ
辛さの中にも味に複雑さが出てとってもいい感じに仕上がりました
こちらの中華系のお店では花椒粉として山椒の粉が売られています

日本の山椒の粉とは少し違いますがこの粉を麻婆豆腐に入れると
爽やかな辛さになって 唐辛子とはまた別の大部の辛みが入り美味しいです
ちなみに僕は台湾産の花椒粉以外は買わないように気をつけています♪






Cocoは相変わらずよく寝ます うらやましい眠りです
こんな感じとは言えないものの 僕も最近ぐっすり眠れるようになってホッと一安心
今週は山場をもう越したので 少しホッとしています
ベイエリアは冷たい雨が降って 近所の山では雪になったそうです
この日の晩は夜中目が覚めてしまったくらい冷え込みがありました
めちゃくちゃな天気ですから 健康管理には十分気を配りたいものです





おしまい★  



クリックしてから帰りましょう~
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~



Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
麻婆豆腐!!!
麻婆豆腐!!!は、私の大好物でございます。メキシカンの赤唐辛子パウダー…これも( ..)φメモメモ。
ワキ URL 2014/04/03(Thu)17:03:47 編集
ワキさんへ~
>麻婆豆腐!!!は、私の大好物でございます。メキシカンの赤唐辛子パウダー…これも( ..)φメモメモ。
>>>>>>>>>>>>>

メキシカン赤唐辛子パウダーもいろいろあるので気をつけてくださいね
中には少量で激辛のものもあります
これは炒めているだけで咳き込むくらい辛いのでお子様にはむきません(笑)
2014/04/04 00:33
無題
眠れるようになって一安心よかったですね。
眠れないのが一番悪循環ですよね。
ココチャンかわいい寝顔です。
うちの子も快眠、快食、快便です。失礼!
もうすぐ狂犬病の予防接種です。
チワワでも 噛まないように躾けても こればかりは避けられず・・・しぶしぶ、尻尾をうなだれて行きます。
ところで、麺線とかバスク料理とか未知の料理を教えてくれて感謝です。
台湾に行った友人に聞いたら 麺線て超有名な屋台フードだと言われました。虎ノ門に麺線の店があるとのことでいってみたいですが ルーロー飯のときのように 調べて似たようなもの なんちゃって麺線を作ってみようかと思います。 これからもグルメ情報よろしくお願いします。
金門橋 2014/04/03(Thu)17:53:38 編集
金門橋さんへ~
>眠れるようになって一安心よかったですね。
>眠れないのが一番悪循環ですよね。
>>>>>>>>>>>>

そうですね
一時に比べるとちゃんと眠っているのがわかるのでホッとします!


>ココチャンかわいい寝顔です。
>うちの子も快眠、快食、快便です。失礼!
>もうすぐ狂犬病の予防接種です。
>チワワでも 噛まないように躾けても こればかりは避けられず・・・しぶしぶ、尻尾をうなだれて行きます。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
かまないようにしつけてもかまれた時のことを考えると危険ですし
備えあれば憂いなし 義務つけられているものの多くは意味のあることが多いのでやっておくのがいいですよね~


>ところで、麺線とかバスク料理とか未知の料理を教えてくれて感謝です。
>台湾に行った友人に聞いたら 麺線て超有名な屋台フードだと言われました。虎ノ門に麺線の店があるとのことでいってみたいですが ルーロー飯のときのように 調べて似たようなもの なんちゃって麺線を作ってみようかと思います。 これからもグルメ情報よろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕のグルメ情報は星が何個あるレストランとか 今一番オサレなレストランなどは全くなく どちらかというとB級グルメ的なものばかりですけど(笑) お付き合いの方よろしくお願いいたします
2014/04/04 00:40
無題
実はうちも夕べ麻婆豆腐丼だったんですよ~。
大急ぎで食べなくちゃいけない時のメニューなんですが、娘が辛いのが全く駄目でして・・・。
あぁ・・・大人な麻婆豆腐が食べたい!
ree URL 2014/04/04(Fri)05:27:54 編集
reeさんへ~
>実はうちも夕べ麻婆豆腐丼だったんですよ~。
>大急ぎで食べなくちゃいけない時のメニューなんですが、娘が辛いのが全く駄目でして・・・。
>あぁ・・・大人な麻婆豆腐が食べたい!
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
時々夕飯重なりますね!
やっぱり辛いのをひーひー言いながら食べる麻婆豆腐っていいですよね!
娘さんがダメなら娘さん用に作って 自分が食べるときだけこのメキシカン赤唐辛子パウダーを振りかけるといいですよ♪少量でもかなり辛くなりますから(笑)
2014/04/04 15:40
こんにちは!
こんにちは!
美味しそうな夕飯につられてコメントしてますー。
山椒ですかー!台湾産ですね!今度買ってみます!
夕飯は、私は手抜きばかりなので、とっても見栄えのする素敵がご飯を作っていらっしゃるJapanSFOさんのブログには刺激を受けますよー。
私はあまりご飯の記事は載せないようにしていますが(特に見せる所もないので。笑)、一方通行で勉強させていただいていますー♪
私も麻婆豆腐にコチュジャン入れますー!!
ちなみに、春巻きにも入れます。笑
なほこ URL 2014/04/04(Fri)05:30:10 編集
なほこさんへ~
>こんにちは!
>美味しそうな夕飯につられてコメントしてますー。
>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
おお~あのブログのなほこさんですか!
コメントいただけて恐悦至極でございます


>山椒ですかー!台湾産ですね!今度買ってみます!
>>>>>>>>>>>>>>

アジとしてはたぶん中国産でも平気なのでしょうけど
安全面を考えるとどうしても台湾産にこだわりたくなってしまいます


>夕飯は、私は手抜きばかりなので、とっても見栄えのする素敵がご飯を作っていらっしゃるJapanSFOさんのブログには刺激を受けますよー。
>私はあまりご飯の記事は載せないようにしていますが(特に見せる所もないので。笑)、一方通行で勉強させていただいていますー♪
>>>>>>>>>>>>>>>

もう~なほこさんたらお上手なんだから!
僕の夕飯のどこが見栄えするんだ~!?(笑)
こういうのはね 恥も外聞も捨てて載せることです
それにより次回はもっとうまく作ろうと自分にプレッシャーをかけることにより多少の向上心が湧くというものです(笑) 本当に上手くなるかは別として…(汗)


>私も麻婆豆腐にコチュジャン入れますー!!
>ちなみに、春巻きにも入れます。笑
>>>>>>>>>>>>>>

春巻きにもですか?!
それは初めて聞きました
2014/04/04 15:45

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest