[1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今日 外でのミーティングに参加してきました
このミーティングは月一回ありまして 日頃あまり顔を合わせない人でさえやってくる
とってもバラエティーに富んだ人の集まるミーティングです

正直言ってあまり大したことも話さないミーティングなので僕は自分のPCを持ち込んで
仕事メールのチェックをして返信をして忙しく働いていたのですが
そればかりでは悪いと思い時折 ちゃんとミーティングに参加するようにしていました







僕のPCのスクリーンはCocoの新幹線のような顔がセットされているのですが
それを見た隣の黒人女性が かわいい犬だね~何の種類?と聞くので
この犬はシェルターの犬で何かはっきりとはわからないけど台湾の犬らしいと教えました

 すると彼女 へ~台湾って行ったことないわ! 行ったことあるの?と聞かれましたので
この6月に台湾に行こうという計画があるんですよ~と教えました
彼女は素敵なVacation計画じゃない~?!というので一応こちらもあなたもどちらかへ行かれるの?と聞くと
彼女は私はハワイのオアフ島に行くのよ!と嬉しそうに返事をしまして
へ~楽しそうですね オアフ島ではとこへ一番行きたいと思っているのですか?と聞くと
彼女即答で真珠湾! 僕は一瞬へ!?と思いましたけど持ち直してあそこは記念館があるし

海の中に攻撃された戦艦が今もあってあの上にメモリアルセンターもあるんですよねって伝えると・・・

あら!?そうなの? 知らなかったわ~それは楽しみだわ~ 是非見に行かなくっちゃ!
それにしてもあの日本軍の奇襲攻撃は全く必要のないこと! そう思わない!?
どうして日本人はあんなにひどく卑怯なことをしたのかしら理解できないわ!との給いました…







この人僕が日本人ってこと知っていてこういうことを言っているのか?
それとも僕が日本人以外のアジア人だと思ってこういうことを言っているのだろうか?
少し悩みまして 僕の反応は まぁ…確かに必要のない攻撃でした
ああいうこと 戦争というものは2度としてはいけないものですね・・・

終始ニュートラルな反応をするしかできませんでした
彼女にご家族でこの戦争で亡くされた方でもいるのでしょうか?と聞きましたら
いいえ~誰も亡くなっていないし あの戦争とは全く関係なし!とあっけらかんの反応

戦争の悲劇を風化させてしまうのは良くないこととは思いつつ
それにしても70年前の出来事で このミーティングで
僕がひやっとするとは思いもよりませんでした(汗)

一体彼女は何の意図をもってあの話をしたのだろうか?謎だ・・・
それにしてもこの国にいるとさまざまなことにセンシティブになってしまう
日本では気にしないこともこの国では十分注意して生きていかなくてはいけません!










この日の夕飯は 新鮮がイカが手に入ったのでこのイカを使ってスパニッシュパスタ風夕飯
バゲットを小さく切り(なべの中) そしてチーズ サラミを用意しました
しし唐にグレープシードオイルを塗り塩コショウをしてオーブン焼き
イカは先に一度 先にオーブンで丸焼きにして 
塩コショウバターでからめたニンニクじゃがいもと共に一緒に再びじっくりオーブン焼き
お酒の進むこういう夕飯 Dさんは大好きです♪

反省点は意外とイカが肉厚だったので もう少し小さめに切ればよかった
このイカはもう一杯あるので肉厚だし イカ飯なんか作ったら美味しいでしょう
もち米を買ってきたら是非にでも試したいです







 


おまけ・・・
背中の痒いCocoの激写
前回に続いて再び腹出しCocoです
それではみなさん よい週末をお過ごしください
僕は金曜日休みにさせてもらいまして
ゆっくりとした長い週末にしたいと思います~





おしまい★  





クリック大歓迎!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~



Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
義母の従兄が真珠湾攻撃で亡くなってるんですよ~。
そう言う人が言うならまだしも、全く関係がないのならそこまで・・・とも思いますが、学校で習うんですよね、当然だけど。
お友達の娘ちゃんはそれで一時いじめに遭ったんですよ。

今日明日は我が家のボーイズは留守なんで、娘と何を作って食べようかなぁ。

Cocoちゃんのこのポーズ、デミアンの昼寝の格好です!
ree URL 2014/04/05(Sat)00:39:01 編集
reeさんへ~
>義母の従兄が真珠湾攻撃で亡くなってるんですよ~。
>そう言う人が言うならまだしも、全く関係がないのならそこまで・・・とも思いますが、
>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんかね~
この人余り物事を深く考えないでの発言をする人だから
たぶん僕が日本人だとも知らないで行ったのだろうと推測します


>学校で習うんですよね、当然だけど。
>お友達の娘ちゃんはそれで一時いじめに遭ったんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなこともあるんですね
そういえば慰安婦の銅像のおかげで日本人がいじめにあうとかって聞きますよね
あれももう少し何とかしないといけない問題ですね


>今日明日は我が家のボーイズは留守なんで、娘と何を作って食べようかなぁ。
>Cocoちゃんのこのポーズ、デミアンの昼寝の格好です!
>>>>>>>>>>>>>>

そうなると辛いものはNGですね♪
楽しい週末をお過ごしください
2014/04/05 13:36
無題
こういう頭をひねることって あります。
気をつけてても予想外にやってきて 対応に困り…対応力とわれる。
私の友人はアメリカで大学生の時リメンバーパールハーバーと言われて閉口してました。私は…捕鯨のことやアメリカからの牛肉、オレンジなど突っ込まれ…まだアメリカにきたばかりだった私は流暢に喋れず、シドロモドロになりながら詳しく説明できず…涙
でもそのおかげで、英会話を上達させたいと切に願うようになりました。
金門橋 2014/04/05(Sat)08:54:37 編集
金門橋さんへ~
>こういう頭をひねることって あります。
>気をつけてても予想外にやってきて 対応に困り…対応力とわれる。
>>>>>>>>>>>>>>

まあ 歴史的に見てもこれは事実なので素直に反省の意をもって反応すべきなのでしょうか…?


>私の友人はアメリカで大学生の時リメンバーパールハーバーと言われて閉口してました。私は…捕鯨のことやアメリカからの牛肉、オレンジなど突っ込まれ…まだアメリカにきたばかりだった私は流暢に喋れず、シドロモドロになりながら詳しく説明できず…涙
>でもそのおかげで、英会話を上達させたいと切に願うようになりました。
>>>>>>>>>>>>>>>

うわぁぁ・・・それキツイ~!
僕は今までそんな経験がありませんけど それを英語を使って反論していくのってものすごく大変なことですね
今の僕の英語力であっても無理かもしれない。。。(汗)
2014/04/05 13:40
無題
フロリダのディズニーワールドのテーマパークのひとつ、MGMスタジオのバックロットツアーで映画”パールハーバー”が取り上げられているんですね。子供がまだ小さい頃、知らずに列に並び多くのアメリカ人に囲まれ映画の説明が始まったときはを逃げ出したい気持ちになりました。癪なので周囲に聞こえるように広島長崎の話を子供にしていましたが(笑)

夢と魔法がコンセプトであろうディズニーで、しかも日本人観光客を呼び込んでおいて、如何なものかと矛盾を感じました。後味が悪かったです。
ding dong 2014/04/05(Sat)13:01:54 編集
ding dongさんへ~
>フロリダのディズニーワールドのテーマパークのひとつ、MGMスタジオのバックロットツアーで映画”パールハーバー”が取り上げられているんですね。子供がまだ小さい頃、知らずに列に並び多くのアメリカ人に囲まれ映画の説明が始まったときはを逃げ出したい気持ちになりました。癪なので周囲に聞こえるように広島長崎の話を子供にしていましたが(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

ほう~なかなかやりますね!広島の話を持ってくるなんて!
でもアメリカ人って広島原爆は必要なものだったのでしょうがないという観念がありますので悪いことだとは思っていない人が多いですよね~


>夢と魔法がコンセプトであろうディズニーで、しかも日本人観光客を呼び込んでおいて、如何なものかと矛盾を感じました。後味が悪かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

歴史的なものって難しいですよね
(まあ、第二次世界大戦の日本の帝国主義を正当化するつもりはありませんけど)勝ったもの 力のあるものが正しいという法則になるので なかなか素直にどちらがいいというのは判断が難しいこともありますね
2014/04/05 13:56
無題
アメリカに引っ越して来たばかりのころ、最初の3年くらいは、12月7日がいやでした。TVでも真珠湾奇襲の特集やったり、ニュースで取り上げたりとかで。

私も何度か、『リメンバー パールハーバー』と年配の方に言われたことがありますよ。

で、意を決して言い返してみたんです。
『Yes! I remember Tora, Tora, Tora!!』

これを返すと、それ以上突っ込まれなくなりますね川^_^;儿

別に喧嘩を売る気はありませんが、言われっぱなしはやだなぁと。

それで、昨年の夏に高校生の息子二人を連れて築地へ行った時に、老舗料亭『新喜楽』の前で、『ニイタカヤマノボレ一二0八』の打電命令が出されたところですと説明しておきました。
マウントタム 2014/04/06(Sun)02:08:03 編集
マウントタムさんへ~
>アメリカに引っ越して来たばかりのころ、最初の3年くらいは、12月7日がいやでした。TVでも真珠湾奇襲の特集やったり、ニュースで取り上げたりとかで。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~わかります
僕もこの日はじっとロープロファイルで過ごしています。。。


>私も何度か、『リメンバー パールハーバー』と年配の方に言われたことがありますよ。
>で、意を決して言い返してみたんです。
>『Yes! I remember Tora, Tora, Tora!!』
> これを返すと、それ以上突っ込まれなくなりますね川^_^;儿
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これってマウントタムさんが日本人だと知ってわざと面と向かって言うんですか!?
それって恐ろしいほど勇気のある行動ですね
それに言い返すマウントタムさん。。。 あっぱれです
これからマウントタムさんについていきます(笑)


>別に喧嘩を売る気はありませんが、言われっぱなしはやだなぁと。
>>それで、昨年の夏に高校生の息子二人を連れて築地へ行った時に、老舗料亭『新喜楽』の前で、『ニイタカヤマノボレ一二0八』の打電命令が出されたところですと説明しておきました。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~息子さんたちは日本人と米国人のミックスですからこの話題どちらについていいのか微妙ですね
歴史というものはもう変えようがないものですからそれにいつまでも引きずられるよりは未来に向かって何ができるのかを見つめた方が建設的ですよね♪
2014/04/06 14:57

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest