[1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
僕の直属の上司が他のところへ移ってしまい今上司がいない状態
しかしながらほかの部署のディレクターが兼任して決済などのサインをしてくれています
そのディレクターがやってきてこういいました

新しいポジション作ったら応募しておいてね~
???という感じでボジションの公示をみたら
僕の部署で今より上の役職がありそののポジションが公募されていました








まあ、勧められたものだし一応応募しておこうと履歴書などを送って応募
その数日後それじゃあ 面接やるからこの時間開いている?と このディレクター
その指定された時間に行ってくるといたってカジュアルな面接というよりも雑談  

あなたさ~もうすでにこの新しい役職の責任業務をやっているから
今更面接ってものじゃないし~私よりあなたの方がこの業務知っているから聞くことないし~
将にとりあえず体裁を整えるためだけの面接というものでした(笑)








そんな雑談面接が10分くらい終わった後 それじゃあこの紙にサインしてね!と
新しい役職へ移ること 昇給を承諾したという紙にサインをして完了!
おめでとうね~となんかあっけらかんとした感じで言われ いつの間にか昇進したようです

まあ、給料的には月5万くらい上がる程度なので2階級昇進的なほどすごいものでもないし
仕事の内容は今までとほぼ変わらないのでこれといって目新しいものでもないですが
それでも自分の仕事ぶりを認められいい役職をもらえたことは素直に嬉しいことです









ところが・・・









その喜びもまだ実感として湧きあがらない一時間後 一通のメールが舞い込んできました
メールは今共同プロジェクトをしている元締めのような団体Eさんからうちの医局長に宛てられたもので
僕やほかの人にCCでつながっているものでして内容をかいつまんで行ってみると

お宅の会社 データーの提出が今まで一度もなされていない! これ以上遅れるのなら 
医局長が自ら出向いて政府の方に直接説明に出向いてもらわないといけなくなります
早急な対応をしていただきたい!と 実際はもっと長いしかなりアグレッシブな書き方でした…

これを見た医局長がメールの内容に怒りを覚え飛んできて 
これ一体どういうこと?
私このEなんて人見たことも聞いたたこともない一度も見たこともあったこともないのに 
こんな書き方されるなんて心外だわ!と
僕のところへやってきました (涙)











僕がこの人Eさんの立場を説明して 僕たちがデーターの提出が遅れていることを説明
データーの提出が遅れているのはこの医局長も一緒の作業しているのですでに知っており
別に格段に驚くことでもないのですが この強烈なメールにかなり驚いたよう

このEさんとは昨日も話して僕たちの進行状況を話し その内容を理解してもらったし 
いい加減なデーターを提出されるよりは ちゃんとしたデータの方がもちろんいいので
納得していますという内容の会話でしたので お互い了承済み事項的な扱いだったのが

一転してこのメールということで僕も驚いて再度医局長に状況を説明して
関係各所に医局長がメールで最重要項目として処理するように通達
この時すでに金曜日の夜7時近くだったので月曜の朝からこの問題を処理することとなりました(涙)







そしてメールが一方的にこちらの非を責めている内容でしたので 一応このメールの対応として
状況を明らかにしようと思いまして今までのあちら方との関係 会話記録をを再度確認するため
データーが遅れた非を認めたものの 相手方からデータ収集の詳細な説明がなかったこと

それを指摘した時 提示された対応策が稚拙で使えるようなものではなかったこと
結局こちら側で新しくデータのVariablesを選考し直しデーター収集方法を作成
そのドラフトを提出したにもかかわらず返答がなかなかなかったこと

そして返答がなかったのでこちらから確認のメールを送ってやっと返答があったことなどを
時間の推移と共に箇条書きにして 暗に(この遅れは僕たちのせいだけではない!! 
あんたたちがいい加減な仕事をしているために起こった訳でもある~!!)と (笑)





控えめながらもしっかりを主張させてもらい 返答として最終的に
早急に対応してデータ提出に勤めますという感じで〆ました
そんな訳で金曜日の夜はこの問題の対応に時間がかかり遅くなってしまい

家への連絡もできる状態ではなかったため やっと連絡するとDさんがご機嫌ななめ・・・
せっかく昇進して嬉しいはずの金曜日だったのに
初仕事が職場のトップを巻き込んでの苦情処理なんて なんか 先が思いやられます
家に帰ってもモヤモヤしたものが消えず ビールを2本飲んだらノックアウト!
リビングのソファーで高いびきをかいて寝てしまったようで Dさん既に就寝
気がついたら真っ暗なリビングに1人ポツンいる状態 Cocoが不思議思想にこちらを見ていました

体を起こしベットの方に入ったら今度は目がさえてしまい
この問題のことが頭の中をぐるぐる回り今度は眠れない
睡眠薬を飲んで結局夜中の2時半にやっと瞼を閉じることができました(涙)






おしまい★ 


クリック大歓迎!というか…してからお帰りくださいな!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
大変ですね
でもDさんに当たらないのが、えらい!長続きする同居にはそんな努力も必要なんですね。でもひとりで抱え込まないといけないから大変そう。ビールなどで癒されつつがんばってください。
ニルス 2014/04/13(Sun)09:57:27 編集
ニルスさんへ~
>でもDさんに当たらないのが、えらい!長続きする同居にはそんな努力も必要なんですね。
>>>>>>>>>>>>>>

彼にはじっくり話を聞いてもらいましたからそれで十分!
感謝しております


>でもひとりで抱え込まないといけないから大変そう。ビールなどで癒されつつがんばってください。
>>>>>>>>>>>>>

はい~
何とか乗り切ってみます~
ピンチはチャンスと考えてこの経験から何を学ぶべきかも見極めようと思います!
2014/04/13 10:18
無題
何はともあれ、昇進おめでとうございます!
Moo 2014/04/14(Mon)10:57:05 編集
Mooさんへ~
>何はともあれ、昇進おめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
明日また戦ってきます…(涙)
2014/04/14 12:59

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest