[1204]  [1201]  [1202]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先の日曜日はキリスト教でいう復活祭 いわゆるイースターという日でした
僕もDさんも敬虔なキリスト教信者です!ので  (←ウソ)そのお祝いに行ってきました
まあ、他の方が喜んでお祝いするものだし 招待されたことですし

本当に復活したのかどうかなんて聞くだけ野暮なことですし
美味しいものを食べさせてくれるというのなら断る理由もないでしょう~と言うのが本音の
本当のキリスト教信者が聞いたらきっとお怒りになる罰当たりな僕たちです ごめんなさい!










キリスト教関係のお祝いに誘われると言えばはやりJさん一家
フィリピン系の彼らはとにかくキリスト教系のお祝いは派手に行います
米国では基本的にフィリピン系の人たちって家族で集まって騒ぐのがお好きなようですね!
この日も様々な料理が用意されていました!
パイナップルの山はハム料理 ホットドックがこの日のメインテーマらしかったのですが
それ以外にもフライドチキン フィリピンエビ料理 野菜の盛り合わせなど盛りだくさん!

12時から始まるパーティーでしたので12時にきっかりに到着したら誰もいませんでした(笑)
Jさん一家は比較的時間に厳格な人たちなので彼らのみで集まる時は時間厳守!
ですから僕たちはちゃんと時間通り到着しまして Jさん家の料理もちゃんと準備OKでした







しかしながら彼らの親戚一同はいわゆるフィリピン時間というものを持ち合わせているようで
僕たちの他に時間通り到着したのは2~3人 
あとの方たちは約1時間後くらいからちらほらやってきました~

人があとからあとからやってきて 子供の数が増えてくるとゲームタイム!
奥さんが看護師で旦那は主夫という家の旦那さんがいろいろなゲームを企画してくれまして
老若男女入り混じって 大騒ぎでさまざまなゲームを興じていました
なんかこの姿って古き良き昭和の家族&親戚一同を見ているようで微笑ましかったです
僕も子供の頃 父親の友人一家3~5家族くらいが集まり 長野の別荘で一緒に泊まったり
沖縄旅行をしたことがあったのですが 面倒見のいいおじさんがこういうことしていたな~と

思わず自分の子供の頃の懐かしい思い出がよみがえってきまして ほっこりした気分に♪
うちの父親って無口で厳格だったので ひと言で言ってこわい!の人だったけど
けど実は 子供&家族思いの本当にいい奴だったんだな~(笑) このパーティーを見て思いました

こういう大家族での思い出って素敵ですね~ 子供が大人が目を輝かせて楽しんでいる姿
見ているだけで自分もこの家族の一員になった気分にさせてくれます 参加できてよかった~
ちなみにイースター帽子コンテストなんかもありまして 右下の兄弟が一位に輝きました!










さてこのフィリピン大家族 時間がたつにつれてどんどん人が集まってきて
美味しそうな食べ物の種類も増えてくるし デザートもいろいろと集まります
飲み物の種類も増えてきて どなたかはキッチンでマルガリータを作っていました

僕たちはこの家族たちの外部者ですが よく参加させてもらいますので皆さんと顔なじみ
中には僕がどんなフィリピン料理が好きなのか覚えてくれていて
その料理を作って持ってきてくれる人もいるんです 本当にありがたいことです!
結局食べては飲み 休憩してまた食べては飲みの繰り返し
いったいどれだけ食べて飲んだのかわからないくらい お腹がはちきれそうになりました
音楽がかかり 齢60代の熟女たちが踊り始めて宴はますます盛り上がっていきます~











キリストの復活祭の集まりなんでしょうけど 
皆さん理由はともあれとっても楽しんでいらっしゃるようです
帰り際にキャンディーを包んだ小さなプレゼントもいただきました
彼らの大きな懐と懐かしい優しさを感じることができとっても素敵な時間でした
大家族っていろいろと人間関係のごたごたがあって大変なのでしょうけど
(この家も正直言っていろいろありますけど~笑) 

それでもまた集まるのはそれなりの理由があるのでしょう
家族っていいもんだな~と大家族のいい部分をつまみ食いさせてもらいました
ありがとう~






おしまい★ 


クリック大歓迎!というか…してからお帰りくださいな!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
楽しいイースターで良かったですね♪
フィリピン人はカトリック教徒が多いので、クリスマスよりイースターの方が大事な人達ですよね。イースターは、バニーの日!になってきている(笑)アメリカですが、一応ちゃんと意味を覚えている人がいる事は、良い事だと思いますねー。
そうそう、フィリピン時間。笑
大親友がフィリピン人なんですけれど、彼女の所も、開始時間の1時間後くらいに行って、丁度良いくらいです。1時間後でも早い事も。。。。。汗
もう慣れましたけど。ははは
下手したら"I am on my way"ってメッセージが来たから、家を出たのかと思ったら、なんとシャワーに入る前にメッセージしたとか言うんですよー。笑 交通渋滞でもあったのかと思っちゃいましたよ。笑
フィリピン料理、最高ですよねー!!
私も大好きです♪親友のお母様が、フィリピン料理のケータリングビジネスをしているので、お料理がとーっても美味しいんです♪
あー、食べたくなってきちゃいました。こんな夜中に、、、、。汗
なほこ URL 2014/04/23(Wed)15:15:26 編集
なほこさんへ~
>楽しいイースターで良かったですね♪
>>>>>>>>>>>

はい!
結構楽しめました~


>フィリピン人はカトリック教徒が多いので、クリスマスよりイースターの方が大事な人達ですよね。イースターは、バニーの日!になってきている(笑)アメリカですが、一応ちゃんと意味を覚えている人がいる事は、良い事だと思いますねー。
>>>>>>>>>>>>>

日本ってアメリカのイベント意味もなく真似して盛り上がるのが好きだから(ハロウィンもかなり盛るあがるらしい…)そのうちイースターもバニーデーとして流行るかも(笑)


>そうそう、フィリピン時間。笑
>大親友がフィリピン人なんですけれど、彼女の所も、開始時間の1時間後くらいに行って、丁度良いくらいです。1時間後でも早い事も。。。。。汗
>もう慣れましたけど。ははは
>下手したら"I am on my way"ってメッセージが来たから、家を出たのかと思ったら、なんとシャワーに入る前にメッセージしたとか言うんですよー。笑 交通渋滞でもあったのかと思っちゃいましたよ。笑
>>>>>>>>>>>>>>

それって横綱級ですね
さすがにそこまですごいのは見たことないな~(笑)
それに慣れてしまうなほこさん!あなたはきっと相当心の広い素敵な方に違いない!
嫌味じゃないですよ 本当に素直にそう思います
僕って心が狭いので毎度毎度イライラしています ははは~


>フィリピン料理、最高ですよねー!!
>私も大好きです♪親友のお母様が、フィリピン料理のケータリングビジネスをしているので、お料理がとーっても美味しいんです♪
>あー、食べたくなってきちゃいました。こんな夜中に、、、、。汗
>>>>>>>>>>>>>>

フィリピンもちゃんとした人が作ったのって美味しいですよね!
僕はあの酸っぱいスープのセネガンが大好きです♪
2014/04/25 13:04
無題
こう言うパーティーならいいですね~。
うち、父ちゃんはそれほどでもないんですが、義母がちゃーちぴーぽーなんでキリスト教行事は家族で過ごすもの、ってあって面倒なんですよね~。
小さなプレゼント、この心遣いもニクイですね~。
ree URL 2014/04/24(Thu)01:17:27 編集
reeさんへ~
>こう言うパーティーならいいですね~。
>うち、父ちゃんはそれほどでもないんですが、義母がちゃーちぴーぽーなんでキリスト教行事は家族で過ごすもの、ってあって面倒なんですよね~。
>小さなプレゼント、この心遣いもニクイですね~。
>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~
そちらってこういうキリスト系のイベントって激しそうですね(笑)
確かに 特に日本人にとっては面倒くさいかもしれないけど
子供にとったらきっといい思い出になる家族行事でしょうから 我慢してあげてください♪
きっとそのうちお子さんがそのありがたみをわかる時が来るでしょう~
2014/04/25 13:06
無題
いいですね〜こういうの。フィリピンの方々には南国特有の大らかさがありますよね。性格的にも人懐こいし時間的にも余裕ありすぎだし笑。かくいう自分も沖縄出身なんでこういうほのぼの〜としたものに郷愁を感じてしまいます。熟女達が音楽にあわせて踊り出す、なんてのも沖縄そのまんまじゃないですか♪

イースター、僕も友人宅に招かれてハム料理等ご馳走になってきたのですがそのとき話題になったのがバニー。卵がイースターの象徴に使われるのは納得としてもなぜバニー?春だから??
atfield 2014/04/24(Thu)05:28:54 編集
atfieldさんへ~
>いいですね〜こういうの。フィリピンの方々には南国特有の大らかさがありますよね。性格的にも人懐こいし時間的にも余裕ありすぎだし笑。かくいう自分も沖縄出身なんでこういうほのぼの〜としたものに郷愁を感じてしまいます。熟女達が音楽にあわせて踊り出す、なんてのも沖縄そのまんまじゃないですか♪
>>>>>>>>>>>>>

ははは~!
沖縄の気性とフィリピンの気性か~考えたことなかったけどそういわれてみると似ているかも!
お酒がないらなくても熟女たちは音楽がなれば踊りだしますし
南国のおおらかさで異質なものも受け入れてくれますね♪


>イースター、僕も友人宅に招かれてハム料理等ご馳走になってきたのですがそのとき話題になったのがバニー。卵がイースターの象徴に使われるのは納得としてもなぜバニー?春だから??
>>>>>>>>>>>>>>>

バニーは子だくさんだから再生の象徴らしいですよ♪
だったらネズミは?って聞かれたら返答に困るんですけど(笑)
2014/04/25 13:10

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest